
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鯛のイタリアンソテー(たたき?)♪

みなさん、こんにちわ♪

今日はあいにくの雨ですね・・予報通りです^^;

昨日の予告通り、鯛のイタリアンソテーのレシピです。

これからでかけるので、愛想ない始まりでゴメンナサ~イ☆

今日は娘の参観&懇談もあって出ずっぱりです~~(>_<)!!

鯛のイタリアンソテー♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

わが家ではめったにお目にかかることのない鯛ちゃんが、半額になっていたのでうちに来たの(笑)

その時作ったのがこちらです♪特別な日でもなんでもなかったのだけど~^^;

鯛のイタリアンソテー☆

「鯛のイタリアンソテー♪(たたき?)」

<材料>

鯛刺身用短冊 

黒こしょう
にんにく
小口切り唐辛子

イタリアンパセリ(飾り用)

<作り方>

1.刺身用短冊に塩と黒こしょうをすり込み、しばらくおく。
2.オリーブオイルににんにくスライス、小口切り唐辛子を入れて弱火で熱し、じっくり香りが出るまで炒める。
3.にんにくと唐辛子が焦げないように一旦取り出し、鯛を背から焼いていく。
4.両面焼けたら、氷水に入れて一気に冷やす。
5.水気をキッチンペーパー等で軽くとり、刺身包丁などよく切れる包丁で食べやすい大きさに斜めに切る。
6.器に盛り、にんにく・唐辛子を載せ、イタリアンパセリを飾る。

普通に焼き切ったソテーでも間違いなくおいしいと思うけれど、刺身用で焼き切るのはもったいないな~と思って、今回半生にしました(笑)

鯛が安く手に入った時にでも思い出してみてね^m^♪

ちょこっとニュース~♪

やっと、ハーブコーディネーター養成講座の終了課題提出できたよ~^^;♪

最後のテスト、特に難しくて時間がかかったけど、なんとか^m^♪

これで、ハーブ完璧!ってわけでなくて、何度も読まないと覚えないなあ~って感じ^^;

ベランダハーブ園?目指して、ぼちぼち覚えていくよ(^_-)-☆

詳しい方、また色々教えてね♪

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

4月29日(木・祝)

子供の日&母の日 親子クッキング開催決定!!

子供が自分で作る料理で楽しいパーティを♪
ママにも作ってあげちゃ~う^m^♪

・ホットケーキを可愛く飾り付け(パフェ風にアレンジも)
・こいのぼりポテト&シーザーサラダ
・簡単スープ


親子で3000円(お子様一人追加+1000円)

千里中央コラボ 料理室にて 14時~17時

お近くの方は、ぜひ参加してくださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/22(木) 10:52:00|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<プライムリブ堪能できる素敵なお店で試食会♪ | ホーム | 簡単☆エリンギの伊太利天♪>>

コメント

鯛~~♪
お刺身用を・・なんて・・旨そうじゃ。。
火を通しきっちゃうのが・・ってナイスでございま~す^^v
鯛・・いつ手に入るカナァ・・食べたい><

そちらもお天気悪いのね・・この不順なお天気・・そろそろゲンナリ^^;
体調崩さないでネ♪
  1. 2010/04/22(木) 13:57:49 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

お刺身用の鯛を焼いちゃうなんて
贅沢!だけどおいしそう~♪
ヘルシーで体にもよさそうだし、
見た目もなんかオシャレですね☆
それにしても、ハーブもお勉強してるのですか・・・
ゆみぴぃさん、ほんといつも凄いですね。
私も見習わねば・・・
ぽち☆
  1. 2010/04/22(木) 14:27:14 |
  2. URL |
  3. 七じゃむ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんちは☆
そして、今日は、お疲れ様でした♪
↓ほんまやー、行くって書いてるー!
昨日来れなかったからなぁ・・・・。
それでも、なぜか、会える気がしてた私・・・片思い?(笑)

鯛のイタリアンソテー♪
豪華☆
お刺身用、焼く勇気が出ないけど(笑)、
半額ものとかに出会ったら、チャレンジしてみたいな~♪(←貧乏くちゃい。笑)
  1. 2010/04/22(木) 17:43:10 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

やっぱり切り身やお刺身用のお魚が買えると、手軽にお魚料理が楽しめていいですよね。
こちらでは鱗を取って内臓は出してくれるけど、切り身やフィレにはしてもらえないから、魚の扱いが下手な私はサーモン以外のお魚を調理するのは本当に苦手。
お魚はシンプルな味付けが一番ですよね。
レモンをジュッと絞っていただきたいです。
  1. 2010/04/22(木) 17:51:16 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

鯛のソテー、シンプルな味付けでおいしそ~~~♫♪♫
こちらでは、刺身用のお魚になかなか出会えないので、今度挑戦してみよう~( ..)φメモメモ

娘ちゃんの授業参観&懇談会、お疲れまです。
授業は何の科目だったの?
我娘たちも5月に入ってすぐにあります。
土曜日に全学年同時にあります。
父と母で誰の何時間目を見に行くかで談合です。
  1. 2010/04/22(木) 19:54:52 |
  2. URL |
  3. Yummyhappy #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんは 私が遊んでる間にも 着々とお勉強の日々ですね!! ^^)
ハーブコーディネーターですって!!

鯛のイタリアンソテーは美味しそうね ^^)
とてもお上品!!

これからも UP楽しみにしてますよ~ ^^)
  1. 2010/04/22(木) 19:58:09 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

真鯛は夫が釣ってくるのでいろいろ料理をしますが
オリーブオイルを使うものはまだチャレンジ経験がないですね
今度やってみましょう!

参観はママ友とおしゃべりする楽しい時間ですね
満足しましたか?
  1. 2010/04/22(木) 20:21:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

こんばんは~☆

今日はありがとうございました!
そして早速、遊びに来てくださって、嬉しかったです。

ツイッター面白いので是非、ツイートしてみてください♪
私はgonmama2525です!よかったらフォローしてください!
では、これからもよろしくおねがいしま~す♪
  1. 2010/04/22(木) 20:31:09 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

今日は変なお天気でしたねーi-201
九州は大荒れで、雨の音で目が覚めましたi-229

雨の中、お出かけお疲れ様でしたi-260
風邪ひかないように気をつけて下さいね!

鯛のイタリアンソテー、にんにくがきいてて
おいしそうですねー^u^
にんにく大好きなので、ドキドキします笑

なるほど~、スーパーでお買い得な鯛を見つけても、
お刺身くらいしか頭に浮かばないので、
こういう洋風なお料理にも使えるんですね~^^
彩りも綺麗だし、お店のメニューみたい♥
赤、緑、鯛の白で、イタリアンカラーですね♪

ポチ!
  1. 2010/04/22(木) 23:04:36 |
  2. URL |
  3. やまねこ #nMYPI6HY
  4. [ 編集]

こんばんは

鯛、おいしそうですよ~。
新学期はなにかと忙しいですよね。
うちも家庭訪問があったようです。
  1. 2010/04/22(木) 23:28:45 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

のほほほほほ、
おいしそうですねー
見た目もすごいきれい!

おうえん
  1. 2010/04/23(金) 13:12:30 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

お刺身用がイタリアンに変身だね♪
おいしそう~^-^
ハーブ講座終わったのですか♪
すごーい!!
またいろいろ教えてね♪
  1. 2010/04/23(金) 14:24:28 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/809-dbbaae8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
