
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単☆エリンギの伊太利天♪

みなさん、こんにちわ♪

今日はいいお天気ですね~(やはりお昼に書くとお天気のこと書いちゃいますね(笑))

がーーーん☆

今、ベランダを見たらお布団落ちてる・・・(-_-;)

・・・直し中・・・

気を取り直して(笑)

今日は、採塩伊太利塩を使った簡単レシピを紹介しますね(^_-)-☆

昨日気になる~~♪と言ってくださった鯛のイタリアンソテーは明日の記事にて紹介します♪

エリンギの伊太利天☆

大阪ガスサポーターブログ更新しました♪→こちらこちら

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

今回レシピブログでモニター募集は当たらなかったのだけど、これは以前参加した採塩レシピコンテストの参加賞♪

伊太利塩

従来のハーブソルトとは少し違い、バジル、ガーリック、オレガノ、パプリカ、クミン・・と少しエスニックな感じになっています。

で、先日からハーブソルトを使って作っていたこのエリンギのてんぷら♪

伊太利塩で作ってみたら、めちゃおいしかった^m^♪

エリンギの伊太利天♪

「エリンギの伊太利天♪」

<材料>

エリンギ 中5本
天ぷら粉 50g(1/2カップ)
水 80ml
採塩伊太利塩 小さじ1

油(今回オリーブ油+米油)

<作り方>

1.エリンギの石鎚部分をカットし、手で細長く裂く。
2.天ぷら粉、水、伊太利塩を混ぜ合わせて1を入れ、油で揚げる。
3.油をよく切って器にもっていただく。

エリンギの伊太利天!

サクッとスナック感覚でとってもおいしくできました♪

オレガノまたはパセリ(ドライ)+粉チーズ+塩少々という組み合わせもおいしかったですよ~^m^

新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!

あ、また布団落ちた・・(p_-)☆

ちょこっとニュース~♪

今日、誕生月と翌月のみ検診できる、市の健康診断に行って来ました。体重増加に目をつぶりたかった(T_T)・・(全然ダイエット効果なし・・というか、続いてないし)

そして明日、レシピブログさんで募集していた、米国食肉輸出連合会主催「アメリカン・ビーフのプライムリブが堪能できるプレミアム試食会」というのに参加してきま~す♪(笑)

実は、日常的にアメリカ産の肉は敬遠気味なのですが、プライムリブというのも魅かれるし(笑)、安全性をもっと強調してくれれば、なんといっても割安だし使ってみたいと思っています。

実際問題、輸入ということで、飛行機などで何時間もかけて飛んでくるし、あちらの安全基準は日本とまた違うだろうから、とても気になるのですが・・。

先日、生協で牛肉試食会をしましたが、今度精肉工場見学というのもできるという話♪

じっくり、お肉をたらふく味わって話を聞いてきたいと思います(*^_^*)

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

4月29日(木・祝)

子供の日&母の日 親子クッキング開催決定!!

子供が自分で作る料理で楽しいパーティを♪
ママにも作ってあげちゃ~う^m^♪

・ホットケーキを可愛く飾り付け(パフェ風にアレンジも)
・こいのぼりポテト&シーザーサラダ
・簡単スープ


親子で3000円(お子様一人追加+1000円)

千里中央コラボ 料理室にて 14時~17時

お近くの方は、ぜひ参加してくださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/21(水) 13:47:18|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<鯛のイタリアンソテー(たたき?)♪ | ホーム | ハーブの恵み&ベランダのハーブたち♪>>

コメント

ああ、私もアメリカンポークたっぷり食べたかった。
いろいろ話を聞きたかったわ。
また、ブログでのレポートを楽しみにしていますね。
お塩あたったんですね。
いいですね。
私は外れちゃいました。
  1. 2010/04/21(水) 14:09:38 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

布団・・^^;
私もよくやる・・昔のパイプのベランダと違って、壁になってから・・留められないじょ・・。。

エリンギの天ぷら、見た目ワカサギ・・って見えた~美味しそう~

ボリジの花・・感動!きれいねぇ~♪
珍しいお花・・見せていただきました~^^v
  1. 2010/04/21(水) 14:41:49 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、ハーブの勉強がんばってるね~^^
ちっちゃいお花がほころぶと、なんだかウキウキするね^^

この伊太利塩っての、初めて知ったよ。
だじゃれだね(笑)
容器が和風で、なんだかふしぎなお塩だね~。
エリンギの天ぷらはとってもおいしそう!シンプルに食べるのっていいよね☆
  1. 2010/04/21(水) 16:38:23 |
  2. URL |
  3. ちゃんこ@ #-
  4. [ 編集]

エリンギのてんぷら いいなぁたべたいよーーー
  1. 2010/04/21(水) 17:15:54 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

こんばんは。エリンギの天ぷら、初めてみました~!いっつも炒めてばっかりだったの。歯ごたえがいいのかしら?興味津々ですぅ~。

今日は暑いくらいでお天気が最高~でしたね。明日からまた崩れるみたいで....寒くなりそうで憂鬱です。

レシピブログのモニター、初体験~したのでまた何かに応募してみたいなぁ。当選倍率が高いものもあるんですね~。でも応募しないと始まらないですね!

応援!また遊びに来ます~!
  1. 2010/04/21(水) 18:28:34 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

キノコのてんぷら、美味しいですよね。
イタリア塩って色々なハーブが入ってるんですよね?
大きいのは油を吸い過ぎて偉いことになりそうだけど、秋にベビーポルチーニが手に入ったらてんぷらにしてみよう。
先日ブロ友さんが米粉でてんぷらをつくるとかりっと揚がるっていってたので、試してみたいとおもいつつ、てんぷら自体が苦手なので、未だに足踏み状態(汗)
  1. 2010/04/21(水) 18:57:14 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは(^^)
お布団大丈夫だった~
わたしは、よく洗濯バサミをおとすわ@@;
エリンギの天ぷらおいしそう☆
エリンギは食感もいいしおいしいよね^^
天ぷらは、とってもいいアイデアだわ☆
おうえん☆
  1. 2010/04/21(水) 19:19:09 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

あーーー☆

このお塩、欲しい~^^
どこ探しても売ってないんです。。

美味しそうですね♪

食べたいー!
  1. 2010/04/21(水) 20:28:16 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

エリンギの天ぷらおいしそ~~♫♪♫
衣にお味が付いていると、天つゆ無しでサクサクッって感じだねぇ。
私も、作ってみよう!!( ..)φメモメモ

ハーブの恵み酒。美味しそうだねぇ。
私は、ストレートで何倍も飲んじゃいそう~。それでは、健康の為になってないかぁ~(^^ゞ

ボリジのお花、綺麗な色だねぇ~。
ベランダにお花があると、癒されるよね。

息子くん、お熱のため学校休んだみたいだけど・・・大丈夫?
お大事に。。。

ゆみぴいさんも、娘ちゃんも、気を付けてね。

  1. 2010/04/21(水) 20:47:46 |
  2. URL |
  3. Yummyhappy #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
こんばんは(@^▽^@)

モニター当選、おめでとう!!
わぁぁぁ!
美味しそう(*^▽^*)/
作ってみた~い★

今日も応援^^v
  1. 2010/04/21(水) 23:27:09 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

あはは^▽^わたしも落とした事あるよ~
で、下のお家の人が留守でね。。
それでも取ったんだけど・・・
あれっ^^;どうやって取ったのか覚えてないよ。。
凄い時間が掛かった事だけは記憶してるよ。汗

エリンギってシャキシャキしてて美味しいよね。
ただ味が淡白だから、ゆみぴいちゃんのこのシャレたお料理ならしっかり味わえていいね。
 
エリンギの伊太利天なんてネーミングがまたいいね^^
伊太利塩も面白いね♪

毎度ですんまそんなんだけどね

ビールに合いそうなんだよ^^;
  1. 2010/04/22(木) 03:56:23 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

これ、エリンギのフライなの?
魚だとてっきりと思っていた^m^
イタリアンな塩が味の決め手なんだね。
美味しそう~!!!

お肉の安心があるといいね。やはり消費者としては安全で安くて、おいしいものを食べたいもんね^-^
きっと肉は冷凍したまま貨物として船で来ると思うけれど。
だって飛行機だとコスト高になっちゃうものね。
  1. 2010/04/22(木) 04:36:36 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

おはようございます作ってみますね
  1. 2010/04/22(木) 06:49:15 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、昨日はお祝いのコメント
ありがとう!!
とっても嬉しかったです*^-^*♪

おぉ!!今日もまた食欲をそそる一品が!!
これは間違いなく手がとまらないね!!
う~ん♪おいしそう♪

うちのバジル芽はでたものの…
大きくならないよ~><
  1. 2010/04/22(木) 09:43:58 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/808-4091cb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
