スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶりの大葉味噌のせ&春キャベツと鮭のポン酢和え♪

皆様、こんにちわ♪
とうとうまた日中書いていることになってます^^;

息子、発熱のため今日は学校をお休みしました。昨日寝る前に本読みの宿題をしたのだけど、窓を開けたそばでやっていた(えらい近所迷惑?^^;)ので、そのせいかな~(>_<)☆と少し責任を感じています・・

食欲旺盛の息子が食欲がない(と言いながら完食(笑))というのはやはり気になります。。

朝からずっと寝ているので、夕方にでも病院に行ってこよう・・。

さて、これはいつぞやの夕食。

いつもながら簡単料理ばかりですが・・

とってもおいしい鰤の焼きものです♪

ぶりの大葉味噌のせ♪他

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪全体的にぐ~~~んと下がってます☆^^;

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ぎりぎり10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

会津の味噌屋のネットショップ「一汁一菜亭のイチオシ商品」のうち、大葉味噌を使っての簡単レシピの逸品♪

「ぶりの大葉味噌のせ♪」

ぶりの大葉味噌のせ♪

<材料>

ぶりの切り身
塩 少々
大葉味噌 適量
万能ねぎ 適量

<作り方>

1.魚焼きグリルで塩をふったぶりの切り身を両面焼く。
2.器に載せ、大葉味噌を塗り、ねぎの小口切りを載せて出来上がり♪

片面焼いて裏返す時に大葉味噌をぬって焼きあげてもよいですが、焦げないようにご注意ください。

簡単でおいしくてすぐできちゃうのでとってもいいでしょ^m^♪

お弁当にもどうぞ❤

ほかに、最近よく作る、「もやしのナムル♪」

定番もやしのナムル♪

大好き「牛肉とごぼうのきんぴら♪」

定番牛肉とごぼうのきんぴら♪

そして、

「春キャベツと鮭のポン酢和え♪」

春キャベツと鮭のぽん酢和え♪

これは鮭を焼いたものが余っていたので、ちょっとアレンジしてみました♪

簡単ですが一応簡単レシピを^m^♪

炒めるのが好きな私・・

1.フライパンで鮭を軽く熱し、ざく切りした春キャベツを入れて軽く炒め、ポン酢をかける。
2.器にもって小口切りしたねぎをのせて出来上がり♪

簡単すぎでごめんなさい~☆

ちょこっとニュース~♪

いつも仲良くしてくれている、NZに住むおもろ~主婦『Hungry Monsuters Kitchen』のKayさんが、簡単フルーツグミを、製氷機を使って作ってくれたよ♪→こちら 

息子君たちのシェフぶりに対抗心をめきめき燃やしている私(子供じゃなくて?)ですが、いつもおいしそう~なものを作ってるので、ぜひうちにもおいで~♪(そして作って~(笑))怖くないから~へっへっへ・・・

どうもありがとう~、Kayさん♪

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

4月29日(木・祝)

子供の日&母の日 親子クッキング開催決定!!

子供が自分で作る料理で楽しいパーティを♪
ママにも作ってあげちゃ~う^m^♪

・ホットケーキを可愛く飾り付け(パフェ風にアレンジも)
・こいのぼりポテト&シーザーサラダ
・簡単スープ


親子で3000円(お子様一人追加+1000円)

千里中央コラボ 料理室にて 14時~17時

お近くの方は、ぜひ参加してくださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/19(月) 13:23:48|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ハーブの恵み&ベランダのハーブたち♪ | ホーム | ポークソテー・レモンソース☆ローズマリー風味&豚肉の冷しゃぶ&ツクレポ♪>>

コメント

ゆみぴいさん、こんにちは~^-^
息子さん大丈夫?
早くよくなってね。
今日もおいしそうなものがたくさん*^-^*
ご飯がすすむおかずばかり♪
もやしのナムルはうちでもよく作るよ^-^
牛肉と牛蒡のきんぴらもとってもおいしそう~
春キャベツと鮭のポン酢和え。さっぱりで
ほんとおいしそうです~^m^
  1. 2010/04/19(月) 14:15:01 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは!
春キャベツと鮭のポン酢合え簡単に
出来て美味しそう~!だけどキャベツ高いね~笑
ゆみぴいちゃんちのご近所は野菜どうですか?
うちはもやしやキノコ類でがんばります(*^。^*)

息子くん風邪よくなったかな!?
お大事に~!
  1. 2010/04/19(月) 15:39:50 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

天候が不安定だから、健康管理が大変ですね。
春風邪は長引きやすいので、病院に行って、すぐに治るお薬をもらってきた方がよさそうですね。
鰤の大葉味噌、美味しそう。
こちらで代用できるお魚ってなさそうだなぁ。
もやしのナムル、美味しいですよね。
私も自家栽培もやしでよく作りますよ。
残った焼き鮭も美味しい料理に変身させるゆみぴいさん、さすが!
  1. 2010/04/19(月) 19:53:08 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
息子さん、大丈夫ですか?
実はちょうど私も風邪でダウン中です。

茄子かな?と思ったら、ブリでしたか~
大場味噌、いろいろ使えそうですね、
凄くおいしそう~

キャベツは最近高くて買ってません・・・
せっかくの春キャベツなのに~><
安くなぁれ! ぽち☆
  1. 2010/04/19(月) 21:31:29 |
  2. URL |
  3. 七じゃむ #-
  4. [ 編集]

息子君、病気なんだね。
早く良くなりますように!
食欲がないと、ママとしても張り合いがないね。

ぶりも美味しそうだし、どのおかずも食欲がわきそう!
どれも食べてみたい感じ。何もかも、いい味出しているよね、これは。
  1. 2010/04/20(火) 05:11:23 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

お大事に

おやおや、息子さん風邪を引いてしまいましたか。季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。お大事になさって下さい。
  1. 2010/04/21(水) 08:19:08 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/806-1964d23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
