スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単すぎでごめん☆月見醤油うどん&パパりん誕生日用ロールケーキ♪

みなさん、こんにちわ♪
昨日はパパりんのお誕生日お祝いコメントたくさんありがとうございました❤

パパりん、誕生日だからか?割と早く帰ってきて家で夕飯食べたのだけど、それでも10時ごろだったので子供たちとは別メニューでした。

子供たちは豚肉の冷しゃぶをおろしポン酢で♪(低カロリー^m^)
パパりんは予定通り、ポークソテー♪
ローズマリーのハーブを買ってきていたのでローズマリーソテーにしました(*^^)v

これは明日にでもUPしますね♪

そして、醤油モニターを、全然アップしてなかったのでそろそろ・・^^;

というわけで・・こちら♪

月見醤油うどん☆

追記に、用意したケーキ(市販のロールケーキ)と、会員登録した記念にもらったプレゼントを紹介していますのでお時間ある方ご覧ください♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪全体的にぐ~~~んと下がってます☆^^;

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ぎりぎり10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

以前にも別のところで当選しましたが・・

レシピブログさんでも「ヤマサ鮮度の一滴」モニター当選しました❤

ヤマサ鮮度の一滴

醤油って、お料理に欠かせないし、この醤油はとってもおいしいし使いやすいし鮮度が落ちないからすっごく嬉しいです(*^^)v

卵焼きに入れたり、煮物はもちろん、炒めものにも使えます♪

が、この醤油をただかけるだけでもとってもおいしい♪

卵ご飯は私は食べられませんが、目玉焼きご飯は頻繁に食べる私^m^

醤油をかけて食べると、ほんと絶品!!(笑)

ご飯はありきたりなので、ほかに醤油のおいしさをたっぷり味わえるのはやはり醤油かけうどん!!(笑)

家にあるもので簡単にできちゃうので、簡単ランチに夕飯に夜食に・・と大活躍ですよ~♪

すでにみんな知ってる??^^;

釈迦に説法かな・・☆

「月見醤油うどん♪」

月見醤油うどん♪

<材料> 一人分

うどん 1玉
卵 1個
醤油 適量

基本はこれだけ(笑)
後はお好みの具で・・

ねぎ・ごま・のり・かつお節・・
入れてないけれど、天かすなども定番?
たらことかしらすとか入れてもおいしいね♪

<作り方>

1.うどんをゆで上げて、冷水でよく洗う。
2.器にうどんを入れて、卵を割り入れ(白身が苦手な方は黄身だけの方が食べやすいかも)ねぎ・ごま・のり・・などお好きな具材をトッピング♪
3.醤油を適量回し入れ、よく混ぜてお召し上がりください♪

簡単でおいしい、お月見しょうゆうどんの出来上がり~♪

しょうゆがいつでも新鮮!ヤマサ鮮度の一滴レシピモニター参加中!

ちょこっとニュース~♪

今日は息子の参観&懇談です。

娘の方の委員はやったのだけど、息子の方ではまだやってない・・
誰もやる人いないならやってもいいとは思うけれど、一度もやってない人はぜひやってもらいたいと思うし。

さて・・?どうなるかな・・?

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

4月29日(木・祝)

子供の日&母の日 親子クッキング開催決定!!

子供が自分で作る料理で楽しいパーティを♪
ママにも作ってあげちゃ~う^m^♪

・ホットケーキを可愛く飾り付け(パフェ風にアレンジも)
・こいのぼりポテト&シーザーサラダ
・簡単スープ


親子で3000円(お子様一人追加+1000円)

千里中央コラボ 料理室にて 14時~17時

お近くの方は、ぜひ参加してくださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

↓追記 お誕生日用に、市販のロールケーキ他はこちらからどうぞ♪
こちら、近所のケーキ屋さんのロールケーキ♪

ロールケーキ♪

このように、ホイップクリームとフルーツがたくさん載っていて中のクリームもカスタードクリームも混ざっていてとってもおいしい♪

引っ越してきてもう8年経ちますが、この辺ではここのケーキが一番好きかなぁ~

ポイントカードは今までもあったのだけど、会員登録というのは今回店に行って初めて知ったので、誕生日の割引はがきなど特典を送ってくれるようだし・・と登録してきました♪

そしたら、なんと、登録プレゼントがあった!!

それがこちら♪

登録プレゼント♪

シュー皮の中にカラメルのようなものを塗っていて、外皮にはクッキー生地(プレーン、ココア)がかかっていて、面白い&おいしい♪

ホイップクリームやアイスを入れて食べたい感じ♪

今回、ポイントがたまっていたので、千円引きだったので、100円でこれだけいただいたって感じ^m^

すごい得した気分です~~(笑)

夜10時からはちょっとな~と行って、今日朝から食べました(*^^)v
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/16(金) 12:52:40|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ポークソテー・レモンソース☆ローズマリー風味&豚肉の冷しゃぶ&ツクレポ♪ | ホーム | 「春野菜」スチームケースで簡単☆ポトフ♪>>

コメント

このお醤油、とても興味があります~やっぱり調味料がいいと違うんですね~おうどんも美味しそう。

遅ればせながら、旦那さまお誕生日おめでとうございます!!市販のロールケーキ、やっぱりプロのものはゴージャスですね~!プレゼントのお菓子も面白そう~。近所に美味しいお菓子屋さんがあるのっていいなぁ~。
  1. 2010/04/16(金) 17:16:50 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

お子さんのお誕生日には手作りケーキだけど、パパりんは市販のケーキなんですね(笑)
でも、とっても美味しそう。
カスタード入りっていうところに強く惹かれます。
シュートクッキーのコラボ、アイスクリームと一緒に食べたら更に美味しいでしょうね。
お醤油だけでうどんが食べられるなんて、本当に美味しいお醤油なんですね。
10本ぐらい買って帰りたい!
  1. 2010/04/16(金) 17:37:40 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/16(金) 17:52:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

このロールケーキみんなで食べるには・・・
果物争いが勃発しない?
一人で食べたいなぁ!笑

簡単すぎの月見うどん!
おしょうゆがきめてよね~!
これからの季節には嬉しいおうどんだわ!
  1. 2010/04/17(土) 09:56:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

こんにちは♪
遅ればせながら・・・旦那サマ、お誕生日おおめでとうございます♪
いつまでも・・・仲がよくって、うらやましい(笑)

このおしょうゆ、とっても気になってたんだよね~^-^
やっぱ、違いがでるんだなぁ・・!

役員決めは、どうなったかな?
うちは、1年生のうちにやりたい人が多くて、あっという間に決まったよ!
イベントのお手伝いがなかなか決まらなかったけど・・。
ゆみぴいさん、積極的にやってもいいよ!って言えるところが、素敵です^-^
  1. 2010/04/17(土) 10:53:09 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

そろそろ冷たい麺類も嬉しい時期だね。
つるつると喉越しが良さげ~♪
トッピングの具材がまた味の淡白なうどんにぴったりだね。
あ~、食べたくなったよ^^

ぱぱりんのお誕生日のロールケーキもフルーツたっぷりでめっちゃ美味しそうだね。
  1. 2010/04/17(土) 19:51:43 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/804-3ca00fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
