スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「春野菜」スチームケースで簡単☆ポトフ♪

みなさま、おはようございます♪

昨日の夜はほかに色々やってたらすでに1時前になってしまっていて、予約投稿あきらめました(>_<)☆

実は今日はパパりんの誕生日。

一応0時を回ってから「お誕生日おめでとう♪」というともう寝ぼけまなこ(旦那)だったんだけど(笑)「ありがとう」と。

これをパパりんにもやってもらいたいんだけど。

息子は心得てるので、私の誕生日にはちゃんと朝起きた時に言ってくれたの♪

でも今日のパパりんの誕生日・・気づいてないわきっと^^;

一応帰ってくるそうなので(泊りじゃない)、ポークソテーでもしようかな?と思ってます。

さて、今日は、スチームケースでポトフを作ってみたのと、お鍋でも作ったので(笑)それを紹介しま~す♪
(実は今日がスチームケースのレシピ締め切りなのだ^^;)

スチームケースdeポトフ♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪全体的にぐ~~~んと下がってます☆^^;

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ぎりぎり10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

スチームケースを使って、簡単にポトフを作っちゃいました(*^^)v

スチームケースdeポトフ☆

最初肉類入れるの忘れたのだけど、あっさり食べたい方は野菜オンリーで♪

ガッツリ食べたい方は、やはりソーセージや鶏肉などを入れておいしく^m^❤

根菜類は火が通りやすいように、考えて切りました。

「スチームケースde簡単☆ポトフ♪」

スチームケースdeポトフ!

<材料> 1~2人分

新じゃがいも 中1個
新玉ねぎ 中1/2個
人参 中1/3個
ブナシメジ 1/2パック
ソーセージ 5本程度

無添加コンソメ 1/2袋
水 150ml

塩 適量
黒こしょう 適量

(春キャベツ・・入れるの忘れましたが、入れたら春度UPだし、なお美味しい♪)

<作り方>

1.スチームケースにジャガイモを5mm程度に輪切りにし、少しずらして並べる。
2.人参は少し厚めのいちょう切り、玉ねぎはくし切りに、ブナシメジは石鎚を切ってほぐして入れる。
3.ソーセージを入れてお湯に溶いたコンソメを入れて軽く塩こしょうし、600wのレンジで約8分加熱する。
4.仕上げに黒こしょう、パセリをトッピングして出来上がり♪

お好みで塩、黒こしょうを足してください。

新玉ねぎは生でも食べられるくらいなので少し大きめに♪

こちら、お鍋で作ったポトフ♪

たくさん作りたい時はやはりお鍋でたっぷりとね~♪

こちらは鶏肉(もも&ムネ)を使いました。

春キャベツを入れるのも忘れなかったよ(笑)

ポトフ♪

鍋で作る場合はジャガイモ(1/4カット)や人参(乱切り)も大きめに切ってもOK^m^❤

野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!

ちょこっとダイエットニュース~♪

さつま芋ダイエット・・

息子がまずダウンしたので、私も力入らず・・^^;

ランチ続きでご飯+さつまいもで食べる始末☆

昨日はおいしそうなラスクを買ってしまって、思いっきりカロリー摂取(-_-;)・・

でもおいしさにはかなわない~~~(>_<)!!

とりあえずお風呂でスクワットは続行中だけど、階段の上り下りだけでしんどいのは運動不足だよね~汗

がんばれ!あたし!!

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

4月29日(木・祝)

子供の日&母の日 親子クッキング開催決定!!

子供が自分で作る料理で楽しいパーティを♪
ママにも作ってあげちゃ~う^m^♪

・ホットケーキを可愛く飾り付け(パフェ風にアレンジも)
・こいのぼりポテト&シーザーサラダ
・簡単スープ


親子で3000円(お子様一人追加+1000円)

千里中央コラボ 料理室にて 14時~17時

お近くの方は、ぜひ参加してくださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/15(木) 11:06:18|
  2. 料理 ルクエ スチームケース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<簡単すぎでごめん☆月見醤油うどん&パパりん誕生日用ロールケーキ♪ | ホーム | 炎のサポーター卒業ランチ♪~ガスビル食堂にて>>

コメント

ゆみぴいさん、こんにちは^^
ポトフ大好き~^m^
スクワット頑張ってるよぉ!!
20回はかなりきついけど頑張ってます。
  1. 2010/04/15(木) 11:12:32 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

スチームケース当選したんですね
ステキー、ポトフかー、暖まりそうだー
なんかサクラ散ってるのにまださむいよ、こっちは。
今日なんて真冬なみだよー

おうえん
  1. 2010/04/15(木) 11:26:12 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ポトフって鍋いっぱい作って何日も食べなきゃならないイメージ。
それはそれで美味しいのですが、少し食べたい時これは便利かもしれませんね。
ランチの時でもかんたんにできるし、野菜を手軽に摂取できるし、少々の汁気も対応できるから便利ですね。
このスチーム、私もやっぱりほしいです。
  1. 2010/04/15(木) 11:32:30 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

ご主人様のお誕生日、おめでとうございます。
ポトフ、野菜が美味しく食べられて、いいですね。
  1. 2010/04/15(木) 13:46:48 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

ご主人様のお誕生日おめでとうございます!
いっぱいご馳走してあげてね
後から素敵なお返しが・・・くるわよ・・・笑

スチームケースは横浜で姉妹で暮らしているところにぴったりかも~
あの二人ダイエットしなくちゃ~笑
おいしそうに可愛くできましたね☆

  1. 2010/04/15(木) 14:45:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんにちは*^^*
旦那様お誕生日おめでとうございます♪素敵なご夫婦っっっ
こちらまでにっこり幸せな気分になります☆

具だくさんポトフ♪ヘルシーだしおいしそう~
寒すぎる今日この頃嬉しいお料理にぽち~~☆

☆お返事☆
蟹と味噌はのん兵衛には堪らないおつまみです(〃艸〃)
旦那様ものん兵衛さんかなっ~?嬉っっっ
カレー!ゆみぴいさんのように
カツカレーのアイディアにすればよかったっ(ノД`)
いつも応援と嬉しいお返事ありがとうございます♪
  1. 2010/04/15(木) 17:41:37 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

旦那ちゃま♪おめでとうございま~す^^♪

ゆみぴいちゃんの・・めっちゃわかる~♪
良いご夫婦なのも♪

そちらも・・天候不順ですか・・?
ポトフ♪温まっていいですねぇ^^v

寒暖差で体調など崩したりしないように^^♪
お体大切に~^^v

  1. 2010/04/15(木) 17:51:09 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

旦那さまお誕生日おめでとうございます(^-^)
お祝い楽しんでね♪

ポトフがレンジで出来るなんてすごい♪
忙しい朝でも楽チンだね♪

  1. 2010/04/15(木) 19:03:47 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集]

こういう蒸し料理って液体を沢山入れられないのが玉にきずだと思ってたんですが、これはしっかりスープも入れられるんですね。
味覚がお子様状態から脱出していない私は、牛肉のポトフより、ソーセージのポトフの方が好き!
  1. 2010/04/15(木) 19:19:11 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
こんばんは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
美味しそう♪
ルクエのスチームケースっていいよね★
あっという間だもんね♪
何度見ても美味しそうだよん♪

今日も応援^^v
  1. 2010/04/15(木) 22:15:57 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております

こんばんは。
スチームケース、レンジでポトフが出来ちゃうんですね。すごいなぁ。
春キャベツがしっかり入っているとは抜かりがないですね。(^^)
パパさん、お誕生日のごちそうは喜んで貰えましたか?

最近私もブログ活動をかなり縮小しておりなかなかお邪魔出来なくてすいませ~ん。(>_<)
凸4!
  1. 2010/04/15(木) 22:43:42 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

わ~、旦那さま、お誕生日だったんだ。
おめでとうございます☆
ほんとうに!旦那さま、ゆみぴいちゃんにもお祝いのお言葉宜しくお願いしますよ!!!ね、気持ちが肝心なんだもんね^^
これからも元気でしっかりお仕事なさってくださいね~。

スチームケースって、やっぱり良いんだね。
我が家にはずっと電子レンジが無かったんだけど、息子がオールドタイプのレンジを貰ってきたので、こんなルクエのグッズは使って役立てなきゃだね。

お風呂ではだかんぼのゆみぴいちゃんがスクワットしてるはムフフなシーンだよ^m^
写真を見てるとカワイイのでダイエットは必要ない気がするけれど。。

そうそう、炎のサポーターもお疲れ様でした♪
色々とお勉強になりました。
楽しい記事をありがとう^-^ 
  1. 2010/04/16(金) 03:48:08 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/803-faa0f10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
