スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炎のサポーター卒業ランチ♪~ガスビル食堂にて

大阪ガス炎のサポーターの最後の大仕事に引き続き、連続ですが最後のミーティング。

お別れ会?兼ねての会食に、大阪ガス本社ガスビルの最上階にあるガスビル食堂にてランチをいただいてきました♪

またもや、炎のサポーターやってて良かった(笑)

連続ランチ記事となりますが、大阪ガスのビルにこんな高級なレストランがあったのを初めて知りました☆

社員食堂かと思ったら、全然違う!!

まるで、ホテルのロビーのような受付?でクロークなんかもあってびっくり☆

「すごーい!!」の連続でした(笑)

昭和8年竣工のガスビル・・当時、もっとも近代的で美しいビルディングと称されたモダンシティー大阪を代表するレストランです♪

炎のサポーター、第4期はまだ募集は始めていないようですが、なりたい方いらしたら、ぜひマイ大阪ガスに登録して募集メルマガをお待ちくださいね!!(関西圏に限りますが^^;)

ホタテのトマトソース

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪全体的にぐ~~~んと下がってます☆^^;

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ぎりぎり10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

まずは前菜?

「セロリ」(笑)

ガスビル名物セロリ♪

こんな前菜初めて見ました~~(笑)

大阪ガスビルができた当初からの名物で、当時の会長が「本物の西洋料理にセルリー(セロリ)は欠かせない」と種子をカリフォルニアから取り寄せ、自ら栽培されたそうです♪

生セロリが苦手な私も、頑張ってトライ!

塩&こしょうを少しつけて食べると、セロリ臭さも少なく、みずみずしく食べることができました♪オメデトー(笑)

コース料理についてくるので、もし行かれた方はぜひお楽しみに❤

パン&ガスビル物語♪

サラダを撮るのを忘れました^^;

「野菜クリームスープ♪」

野菜クリームスープ♪

あっさりとしたコーンベースの野菜クリームスープです。

とてもおいしかったです♪

ランチはお肉かお魚が選べて、私はお魚コースを選択♪

「ホタテのトマトソース・・♪」(名前忘れました☆)

ホタテのトマトソース

お肉料理はこちら♪

「ハンバーグ♪」牛100%で、本格デミグラスソースって感じでした(ソースなめさせていただきました(爆)
食べかけを撮らせてもらったのですが、最初来た時は爆弾のように大きくてびっくり☆玉ねぎのソースがおいしそうでした♪

ハンバーグ

「デザートのシャーベット♪」

大阪ガスビルレストラン デザート

ココナッツの香り・・?

なんのシャーベットか結局分かりませんでしたが、おいしかったです♪
(コーヒーも撮ってません)

お世話になりました❤

大阪ガスの炎のサポーター担当、T倉さんとN村さん(左から順に)♪

大阪ガスのN村さんとT倉さん♪

短い間でしたが、とても楽しく過ごさせていただきました!!

炎のサポーターをしていなかったら、絶対体験することのないことばかりさせていただきました。

本当にありがとうございました<(_ _)>

また、サポーターブログの方で、この日体験したことなども書こうと思いますので、昨日の分の記事とも合わせ、お楽しみに❤

そして、おまけ♪

ガスビル近くのフリーコーヒーが飲めるところで、お茶して帰りました(笑)

播磨やフリーコーヒー

おかき6種試食できて、0円(笑)

なんて素敵なの♪

盛況でした(*^_^*)

ちょこっとニュース~♪

今日は、親学学習会♪
その後、地元の活性化を図るボランティア団体通信の一つの記事を書く打ち合わせ・・。

B級グルメグランプリ出場を目指して!街興ということで、新しい地元グルメをみんなで作っていくという事業に参加中です^^;

なんか今週忙しいぞ・・☆

訪問・・最近行けてない方も多くいらっしゃいますがごめんなさい(p_-)グスン

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

4月29日(木・祝)

子供の日&母の日 親子クッキング開催決定!!

子供が自分で作る料理で楽しいパーティを♪
ママにも作ってあげちゃ~う^m^♪

・ホットケーキを可愛く飾り付け(パフェ風にアレンジも)
・こいのぼりポテト&シーザーサラダ
・簡単スープ


親子で3000円(お子様一人追加+1000円)

千里中央コラボ 料理室にて 14時~17時

お近くの方は、ぜひ参加してくださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:外食♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/14(水) 06:00:00|
  2. 外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「春野菜」スチームケースで簡単☆ポトフ♪ | ホーム | 淀屋橋WEST 現代中華 コントンポラン ランチ取材♪>>

コメント

ゆみぴぃ、元気?

おお炎のサポーターおつかれさまでした。
またレストランもおいしそうで。

っていうか、前菜セロリって。
料理の鉄人の鹿賀さんが、パプリカをかじるのを想像しちゃったわよ!

↓いよんちゃ??気になる!
  1. 2010/04/14(水) 12:16:14 |
  2. URL |
  3. のりたま #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは~
ワー!!おいしそう*^-^*
おかきもー!0円ってすてき~^m^
スクワット頑張ってるよ~!!
10回でハアハア言っております><
  1. 2010/04/14(水) 14:39:12 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは(^^)
炎のサポーターおつかれさま☆
卒業ランチ豪華でおいしそう!
いろんなところで活躍していてすごいね^^
おうえん☆
  1. 2010/04/14(水) 15:24:01 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/802-48fea9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
