スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

淀屋橋WEST 現代中華 コントンポラン ランチ取材♪

大阪ガス炎のサポーターの最後の大仕事^m^♪レストラン取材に行って来ました❤

炎のサポーターやってて良かった(笑)

そういうわけで、昨日は雨の中大阪淀屋橋WESTにある、現代中華コントンポランというお店にランチ取材に行って来ました♪

コントンポラン

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪全体的にぐ~~~んと下がってます☆^^;

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ぎりぎり10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

香港の料理人が調理してくれる本格的なシノワーズスタイルの中華です。

フレンチのように、一品一品出してくれて、従来の円卓をくるくる回すタイプのテーブルは一つもありませんでした!!

3月30日にリニューアルオープンしたばかりのこのお店・・

とても落ち着いた感じでとても大人な、高級感のあるお店でした(*^_^*)

コントンポラン室内2ブログ用

円形テーブルがあってもこんな感じ。

コントンポラン室内3ブログ用

まずは、「野菜のサラダ♪」

野菜サラダ

海老がプリップリで、春キャベツとわかめ、自家製マヨネーズがかかっていてとてもおいしかったです♪
人参がすごく甘くて、素材の旨みをうまく引き出しているというのがよくわかりました(*^_^*)

「エノキだけのスープ♪」

エノキだけのスープ

シンプルな中華スープですが、とろみが絶妙においしくて、とてもあったまりました❤

「いか団子のクルトン揚げ♪」

いか団子のクルトン揚げidth="403" height="302" />

家では絶対このサクサク感は出せないな・・

と、プロの技に驚いた一品。

マスタードや豆板醤が置いてあったので、それをつけて食べても見ましたが、店員さんのおすすめ通り、そのまま食べるのが一番おいしかったです♪

「豚肉と野菜の炒めもの♪」

豚肉と野菜の炒め物ブログ用

ポークチャップのケチャップが少なくてほかの調味料が入ってる感じのお味。

甘めで、女性は好きそう♪

ポークチャップとは少し違い、カラメルだけではなくて少し煮込んでいるそう。

お肉がとっても柔らかで、これもベテランの技だそうです(*^_^*)

「トビコのチャーハン♪」

トビコのチャーハン

トビコとはトビウオの子供。

たらこのチャーハンはよく作りますが、トビコは初めて!

たらこは若干べッしゃりしますが、トビコのプチプチ感に驚きました。

トビコってこんな感じになるんだー!!

ふしぎな感じでしたがとてもおいしかったです♪

「マンゴープリン♪」

マンゴープリン

このお店の姉妹店にodonaの中に入っているスウィーツ&点心のお店があるのですが、そちらからデザートは届けられているそう。

本格的なマンゴーの実がところどころ見られる、とってもおいしいマンゴープリンでした♪

マンゴーの味ってなんて幸せなの❤

この姉妹店にもぜひ行ってみたいなって思いました!!

そして、ランチコースには入ってませんが、「インヨン茶♪」

インヨン茶

香港の定番ドリンクだそうです♪

a href="http://blog-imgs-44.fc2.com/y/u/m/yumipnikki/20100413005846a82.jpg" target="_blank">インヨン茶説明

インヨンとは日本語でオシドリという意味。

コーヒーと紅茶のコラボしている、ふしぎな味・・

でもおいしかったですよ~♪

言い表せないけど(^^ゞ

またとっておきの情報などいただきましたが、それはまたサポーターブログの方に書きますのでお楽しみに❤

追記にお店の雰囲気をもっと載せていますのでよろしかったらどうぞご覧ください♪

店名のコントンポランはフランス語で「今の時代」という意味だそう。
名前のごとく、今の時代に合った、現代中華を楽しめるお店です。
接待や家族のお祝い事に使われることが多いそう♪
点心から高級中華までいただけるお店です。
一度足を運んで見てくださいね(^_-)-☆

淀屋橋WEST、odona近くの住友第2ビルの1階です。


ちょこっとニュース~♪

今日は、炎のサポーター最後のミーティングがあり、その前にランチ会があります♪

昨日に続けて二日連続になりますが、とっても楽しみ❤

その報告はまたお楽しみに(^_-)-☆

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

4月29日(木・祝)

子供の日&母の日 親子クッキング開催決定!!

子供が自分で作る料理で楽しいパーティを♪
ママにも作ってあげちゃ~う^m^♪

・ホットケーキを可愛く飾り付け(パフェ風にアレンジも)
・こいのぼりポテト&シーザーサラダ
・簡単スープ


親子で3000円(お子様一人追加+1000円)

千里中央コラボ 料理室にて 14時~17時

お近くの方は、ぜひ参加してくださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

↓追記:レストランの座席の感じをもっと見たい方はこちらをどうぞ❤
もっと詳しく見たい方のために・・・♪

コントンポラン室内1

中国らしいクッション♪

コントンポランクッション

鏡がたくさんあって広々として見える大広間。

昨日は夜に予約が入ってるそうで、お席がセットされていました♪

コントンポラン室内5大広間

廊下と大広間には書棚が・・♪

コントンポラン書棚

花器なども置いてあって素敵な感じ♪

コントンポラン室内4ブログ用

壁に絵がかかって素敵なお席♪

コントンポラン壁にかけてる絵

本もかけてあって、とっても素敵♪

コントンポラン壁にかけてる本ブログ用

落ち着いた大人の楽しめる空間です。

お祝い事や接待にとても重宝する店です。

ランチタイムは気軽に点心やコースが楽しめるので、一度試してみてくださ~い♪

スポンサーサイト

テーマ:外食♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/13(火) 06:00:00|
  2. 外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<炎のサポーター卒業ランチ♪~ガスビル食堂にて | ホーム | 簡単☆コーンスープ&ドラえもん映画見てきたよ♪>>

コメント

いいなぁ、レストラン取材!
私も行きたい。
お洒落なフレンチ感覚の中華ですね。
お店の雰囲気も素敵。
トビコのチャーハン、なんで考えつかなかったんだろう!
以前タラモサラダにしようと思ったら粒が大きすぎてダメダメだった魚卵が冷蔵庫に眠っているのです。
チャーハンにしてみよう!
でも魚卵+卵でコレステロールダブルパンチかも(笑)
  1. 2010/04/13(火) 07:35:24 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

おはようございます^^

レストランの取材ですね!
いいなー!

お供させていただきたいです(笑)

エビがぷりっぷりで美味しそうですね!

あー、食べたいです^^

  1. 2010/04/13(火) 09:28:00 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

すごーい★
レストラン取材♪
楽しくって、おいしくって、最高~^-^
私も・・・おともしたかった(笑)
とびこの炒飯が、すっごい気になる!!!
食べてみたいな~♪

2日続けてのランチ会、うらやまし~♪(笑)
今日は、何食べるのかな~^m^
  1. 2010/04/13(火) 10:57:50 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

わゎ!暫く振りに伺ったら、随分羨ましいお仕事をされているなぁ~♪
美味しいものを頂けるレポーターに凄く憧れて入る訳なんだけど、ゆみぴいちゃん、やったね~~~~☆

うんうんホント、とびこの料理なんて全然考えた事なかったよ。
と言うことは、パスタにもいいんだね。
このぎらぎらした赤がちょっと気持ちを遠のかせていたけれど、クリームソースと合わせるとピンクになっていいかもだよね。

チャーハンは激うまそうだ。
マンゴープリンを見て、今ヨダレを拭き拭きコメしてますよ。笑
インヨン茶興味深いっす^-^
  1. 2010/04/13(火) 19:26:04 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

わぁ(^-^)
どれも美味しそうなお料理♪
ゆみぴぃちゃん素敵なお仕事されてるね♪

コメントなかなか残せなくてごめんね
また来るよーん☆
  1. 2010/04/13(火) 20:18:00 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集]

こんばんは!はぁぁ~食べたいぃ~もうデザートのマンゴープリンだけでもいいわっ!!(笑)レストラン取材~これも美味しそうなお仕事☆羨ましいです!
  1. 2010/04/13(火) 20:39:10 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

雰囲気最高のお店だねv-238 v-271料理も綺麗に盛り付けと目で食べてと二度楽しめるねi-176(*^o^*)
  1. 2010/04/13(火) 23:31:43 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

レストラン取材!!いいお仕事ですねぇ~。
自分自身にも勉強になるし、一石二鳥ですねぇ。

色々と勉強できる環境は、自分の成果に繋がりますネ♫♪♫

私もがんばろ~~~(^^ゞ
  1. 2010/04/14(水) 04:40:57 |
  2. URL |
  3. Yummyhappy #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/14(水) 04:50:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/801-8a09cb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
