スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単☆コーンスープ&ドラえもん映画見てきたよ♪

おはようございます♪

先日テレビで寝不足症候群なるものが紹介されていました。

ゲッ☆私のこと!?

と思い、昨日は早く寝ようと11時30分くらいにとこについたのに(ブログも予約投稿せず☆)、パパりんが遅くまで起きていたせいか?いつも起きてるから眠れないのか分からないけれど、結局パパりんが床につくまですっきり寝られませんでした(>_<)!!

結局朝もゆっくりモードで・・
うーん、早く寝た意味ないぞ(T_T)

人には、ショートスリーパー、ロングスリーパー、その間(名前忘れた)というタイプがあって、それに合った睡眠時間を取らないと日中眠気が襲ってくるというんです。

まさに、最近の私、朝から眠い状態だったので、かなりやばいって思ったの^^;☆

睡眠、大事だものね・・。皆さんも毎日の睡眠・・大事にしてくださいね^m^

さて、今日は、先月の息子の誕生日に作った料理を紹介します♪

早く記事にしておかないと忘れちゃう~~^^;

コーンスープ♪

今日ようやくドラえもんの映画見てきました~♪

そのお話はちょこっと映画ニュースにて(笑)

本日、炎のサポーターのレストラン取材の日です♪
楽しんできますね~\(^o^)/❤

大阪ガスサポーターブログ更新しました♪→4月8日ゆみぴいの記事

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪全体的にぐ~~~んと下がってます☆^^;

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ぎりぎり10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

お誕生日のごちそう(実は手抜き)です♪

まずはわが家の定番、「鮭の炊き込みご飯♪」

鮭の炊き込みご飯♪

いつもは炊き込みご飯にシソやゴマを混ぜて食べるのだけど、この時冒険して混ぜ寿司にしてみたら、うーん。。さすがにコンソメ味の炊き込みご飯と寿司酢を合わせたのは味が濃すぎた・・^^;

炊き込みご飯だけで十分だったわ(^_^;)☆

スーパーで半額になってた冷凍串揚げ。。

手抜き爆裂☆

串カツ♪

揚げるだけの簡単串揚げ♪

関西は衣が薄いというのを聞いたことがあるけれど、関東は衣が厚いの??

梅田にはたくさん串揚げ(かつ)屋さんがあるけれど、二度づけ禁止のソースとキャベツがバーンとおいてあって、学生時代食べて以来食べてないから食べに行きたいってずっと思ってるの。

なかなか食べには行けないから家で作ったこともあるけれど、仕込みに時間かかるからあんまり作れない☆
作ったらすご~くおいしいんだけど食べたらあっという間さ~^^;

スーパーの(またもや)中華春雨サラダを盛り付け(^^ゞ

中華春雨サラダ♪

プチトマト飾ったらそれなりになった?^m^

そして、今回力を入れたのがこのコーンスープ(笑)(なんで?)

コーンスープ♪

パパりんはごはん(炊き込みご飯が和風)に合わないって言ってたけど・・^^;

いいやんね~食べたかったし息子が好きなんやから(爆)

これだけレシピ載せときます♪

このレシピは、以前、OL時代に、京都のお友達(Sちゃん)が遊びに来た時に私のために作ってくれたもの♪

今はバリバリ働いているSちゃん、数年前に奥さんになったからご主人がうらやましいわ♪おいしいもの食べられて(笑)

「簡単☆コーンスープ♪」

<材料>

コーンスープのパック 1パック
玉ねぎ 1個
牛乳 200ml
ブイヨン 1個
バター 10g

飾り用 パセリ(今回ドライパセリ)

<作り方>

1.バターを熱し、みじん切りした玉ねぎをじっくり炒める。
2.コーンスープを入れ沸騰したらブイヨンを入れてよく混ぜる。
3.仕上げに牛乳を入れて塩こしょうで味を調える。器に入れパセリを飾る。

お好みで牛乳の量は加減してください♪

コーンスープのパックをただ温めるのでなくて、一手間かけてさらにおいしく♪

うちの定番コーンスープになっています(*^_^*)

Sちゃんは缶を使ってたかも。

Sちゃんは憶えているかな?

ちょこっと映画ニュース~♪

子供たちが春休み前から行きたいと言っていたドラえもんの映画。やっと行って来ました♪

息子が最近『コロコロ』という漫画雑誌を買っていてそれにこの映画の漫画も載ってあったのだけど、読みたいのだけどなかなか読んでる時間がなくてまだ読めずじまい^^;

新作というから、とても楽しみにしてたの♪(私が(笑))

いつもおまけがついてくるけれど、今回はドラえもんの人魚の人形♪

ひれの色が違うのを4種類もらいました(笑)

そのままでも水の中でも動けるらしい♪

ドラえもん映画おまけ♪

娘の新しい机で写真撮ってみました(笑)

今回の映画、まわりから「ジャイアンがかわいい~♪」という声が!!

確かに、今回のジャイアンはとても正義感があって頼もしい感じがしました♪
そしてお茶目な一面も(笑)

人魚のお姫様がとってもかわいかったから、余計に張り切ったのかな?^m^なんて♪

スネちゃまのいじわる&臆病一面も健在^^;

なんでそんなにのび太に意地悪なのって思っちゃった☆

新しいドラえもんになって、映画のタッチも変わったけれど、心温まる映画には変わりないですね♪

これからクレヨンしんちゃんやコナンちゃんや、のだめ後編・・これらは私も見たい(笑)
夏にはポケモン・・と子供がひかれる映画満載☆

のだめ後編早く見たい~~♪\(^o^)/私が❤

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

4月29日(木・祝)

子供の日&母の日 親子クッキング開催決定!!

子供が自分で作る料理で楽しいパーティを♪
ママにも作ってあげちゃ~う^m^♪

・ホットケーキを可愛く飾り付け(パフェ風にアレンジも)
・こいのぼりポテト&シーザーサラダ
・簡単スープ


親子で3000円(お子様一人追加+1000円)

千里中央コラボ 料理室にて 14時~17時

お近くの方は、ぜひ参加してくださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/12(月) 06:00:00|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<淀屋橋WEST 現代中華 コントンポラン ランチ取材♪ | ホーム | 沖縄フェアーをやっている石焼の焼鳥屋さんにて♪>>

コメント

私もみにいきたいな
  1. 2010/04/12(月) 07:12:18 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはよー♪
寝不足、大丈夫?!
睡眠って、ほんとに大事だよねー。
子どもがね、夜泣きがすごくて(5歳まで続いたのー)、
毎日、30分以上続けて眠れた日がなくってさー。
死ぬかと思ったわ(笑)
人間、まずは、睡眠だわ。
うんうん。
私は、6時間睡眠が、ベスト♪
寝すぎても、しんどいんだよねー。

コーンスープ、市販のものにも、ひと手間かけちゃうとこが、えらい★
これで、立派な、手作りさぁ^-^v
  1. 2010/04/12(月) 10:02:27 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

こんにちは、
いいねぇ、コーンスープ!
昨夜パパ(義父)のバースデーパーティで
ガン飲みしたから、今こういう
優しそうなものが飲みたいですー

あー、胃が重い。。(自業自得w

おうえん
  1. 2010/04/12(月) 10:30:59 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

お忙しいでしょうが睡眠はよくとってね
ブログより大事だから!(*^-^*)

串揚げはおいしいんだけど
手間がかかりすぎるわりに
あっというま・・・これわかる!
子供たちが揃っていたときつくづく感じたわ
大阪の串揚げ、二度付け禁止に行ってみたいわ~!
  1. 2010/04/12(月) 16:13:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/12(月) 23:32:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

『寝不足症候群』・・・私もそうかも?!
長女ちゃん、産んでから?いや、身ごもってから、
4時間以上続けて眠れない!!
しっかり寝ているかぁ~!(^^ゞ
でも、寝てもすぐに目が覚めてしまって、いつも眠い気がする!
日中、ちゃんとお日様に当たらないといけないのかなぁ???

ドラえもんの映画、我家も日曜の昼間に3人で、見ましたぁ。
けど、映画館には行けないので、YouTubeで~♪
ちゃんと最初から最後まで続いていないは・・・、
途中で止まっちゃうは・・・、ストレス溜まりまくりでしたぁ~!!
何のための映画鑑賞だったのやらぁ~~~?
  1. 2010/04/13(火) 02:01:38 |
  2. URL |
  3. Yummyhappy #-
  4. [ 編集]

息子君のお誕生日おめでとう!
手抜き(?)でも、ちゃんとひと工夫してあって、どれも美味しそう!
どらえもんの映画も楽しかったんだね。
ジャイアンが可愛いなんて意外だけれど^m^
キャラも少しずつ変わって来ているんだね。

私もよくランチの後に猛烈に疲れて眠くなるの。
これってつまりよく寝てないってことなのね?
私は7時間眠れると大丈夫だけれど、それ以下だと眠いzzz
  1. 2010/04/13(火) 04:15:07 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/800-fed46673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
