スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄フェアーをやっている石焼の焼鳥屋さんにて♪

おはようございます♪

昨日の夜はヤマハのお友達とE駅近くのカプリチョー○に行こうか~と行ったら、お店が変わってて、夜は子連れでは無理目な感じのお店になってた(>_<)!!

そこで、近くのお店を探して、そそられる焼きとり屋さんに入ったよ♪

E公園から徒歩数分のところにあるから、行きやすいと思う♪って場所言えーって?(笑)

今日は忘れないうちに、そのお店のお料理を紹介しま~す♪

いっしゃんのフーチャンプル焼きあがり

大阪ガスサポーターブログ更新しました♪→4月8日ゆみぴいの記事

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪全体的にぐ~~~んと下がってます☆^^;

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ぎりぎり10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

ここ、焼きとり屋さんっぽい感じのお店なんだけど、今、沖縄フェアーなるものをやっていて、沖縄料理も少し食べることができました♪

まずは、おとうしの「ポン酢キャベツ(?)♪」

おとうしのキャベツ

居酒屋などでは味噌マヨが定番ですが、こちら、何かがかかってます。自家製ポン酢かな・・?ちょっと酸っぱい感じのたれがかかってました(*^_^*)

このお店の一番の変わりどころは、石焼が網の変わりをしているってこと

キャベツ、そこで焼いてもいいですよ~ということで、焼いてみました♪

「海ぶどうの海藻サラダ♪」

海ぶどうの海藻サラダ

沖縄といえば海ぶどうかな?と思って、以前食べておいしかったので子供たちにも・・と思ったら、かなりの不評・・^^;

ほとんど私が平らげました(爆)

「マグロのほほ肉♪」

マグロのほほ肉

ほほ肉・・とか言われるとつい頼んじゃいます(笑)

なかなかおいしかったです♪

ポン酢か塩でいただきます。

「秘伝のつくね♪」

つくね

竹筒みたいなものにつくねを練ったものを入れて、竹の棒やスプーンで丸めながら焼いていきます。

マグロのほほ肉焼きあがり

裏返して蓋をして蒸し焼きにし、タレをつけていただきました♪

つくね焼きあがり

シソか何かも入ってました(*^_^*)

写真写してないけれど、チーズつくねというのも食べました(爆)


沖縄の人気料理らしい!!
「いっしゃんのフーチャンプル♪」

いっしゃんのフーチャンプル

たしか、名前はこうだったはず・・

車麩を石焼でこの店独特の焼き方でチャンプルーを作っています。

裏返して蓋をして蒸し焼き。

蓋

もやし、ソーセージが入って卵でからめてる感じ。

なかなかおいしかったですよ♪

いっしゃんのフーチャンプル焼きあがり

車麩って食べてみたかったから、よかった❤
これは子供たちにも大好評♪

「リゾット釜めし♪」

リゾット釜めし

釜めしのリゾットなんて初めて~!!
チーズが絡んでおいしい~♪
よそってもらってから黒こしょうをトッピングしていただきました♪

釜めし一つでお茶碗2杯程度ということで、おコメ大好き息子のために2つ頼みました☆

「ビビンバ釜めし♪」

ビビンバ釜めし

だしベースのご飯にキムチやらもやしやら・・とビビンバの具が載ってあっておいしかったです♪

でも少しキムチが入ってるし辛かった☆
息子や息子の同級生は辛い物好きで全然平気でしたけど^^;
私の方がオコチャマか☆!?

「せせり♪」

せせり

せせりとは首の肉だそうです。

コチュジャン&にんにくをつけていただきました♪

かっらー☆((+_+))☆

息子、おいしいおいしいと食べてたけど・・これからいよ、コチュジャン~~↓のはらみのそばにあるヤツ!

「はらみ♪」

はらみ

鶏のはらみなんて初めて食べたかも♪

これは醤油だれ(ほんのり甘みのあるタレ)をつけていただきました♪

そして、〆に?

「アーグー特製カルビ♪」

アーグー特選カルビ

たぶん、アーグー・・違う?違ったら教えて^^;

ヘルシーで栄養満点の豚肉だそうですが・・

コラーゲンが豊富!というのに魅かれちゃいました(笑)

このお店、すべて店員さんが作ってくれたので、楽ちんでした(*^_^*)

ただ、オッケーでないと、もう食べていいのか心配になって、忙しい店員さんに声かけるのも心苦しくて・・

でも、店員さんもとても朗らかに対応してくれて、おいしく気持ちよくいただけました♪

ごちそうさまでした~♪

店を出た後、うちの子供たち、デザートにとアイスクリームをコンビニで買ってE公園の噴水の前で食べました。

結構寒かったのに・・寒くないのか?子供は^^;

私はホット午後の紅茶(エスプレッソ)を飲んでみました♪

お友達もびっくり☆の、うちの息子の食欲(爆)

ダイエットする気、本気であるのか~??^^;

ちょこっとダイエットニュース~♪

ホルモンの関係か分からないけれど、なんか足がほっそりとした感じがする!!
体重も1キロくらい減ってる気が・・^m^♪(ただ食べる量が減ってるだけ・・?)

お風呂でスクワット10~20回も合わせてしてるからかな?

お風呂でスクワット。いいらしいんですよ~♪
体をあっためてからすると効果的らしい(^_-)-☆
私は顔を洗いながら・・とか、髪を洗いながら・・・とかしてます。

想像すると笑えるでしょ(爆)

でもなんとなく効率的に(笑)

さつま芋ダイエット、テレビでは5日で3キロ(だっけ?)軽くなってて衝撃的☆

私も3キロ頑張りたい!!

さあ、皆さんもご一緒に~(笑)

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

4月29日(木・祝)

子供の日&母の日 親子クッキング開催決定!!

子供が自分で作る料理で楽しいパーティを♪
ママにも作ってあげちゃ~う^m^♪

・ホットケーキを可愛く飾り付け(パフェ風にアレンジも)
・こいのぼりポテト&シーザーサラダ
・簡単スープ


親子で3000円(お子様一人追加+1000円)

千里中央コラボ 料理室にて 14時~17時

お近くの方は、ぜひ参加してくださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:外食♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/10(土) 06:00:00|
  2. 外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<簡単☆コーンスープ&ドラえもん映画見てきたよ♪ | ホーム | 「美人」春キャベツと鶏の手羽元のすし酢蒸し♪>>

コメント

こんにちは♪
たーくさん、食べましたねぇ(笑)
私、沖縄料理大好きなので、すっごく食べたくなっちゃいましたぁ^-^

それに、せせり!
一度しか食べたことないけど、これも大好き♪
すんごく、おいしいよねん^m^
ほほ肉・・・・確かに、この響き、やばいよね(笑)
きっと、私も、注文しちゃうわ~^m^

あー、私も、このお店、いってみたい♪
  1. 2010/04/10(土) 16:17:24 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

食べた事ないよ こんなお料理
今はいろいろあるんだね~
  1. 2010/04/10(土) 17:40:39 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

網の代わりに石焼きっていうのが面白いですね。
どれも美味しそうだけど、一番惹かれたのがつくね。
つくね大好き!
コラーゲンたっぷりのアーグー豚のカルビも食べてみたいな。
これだけ食べても足がほっそり。
羨ましい。
私は腿の後ろのお肉をどうやって引き締めようか悩んでいるところです。
これは食べ物じゃなくて、運動しないと無理かな。
  1. 2010/04/10(土) 21:44:51 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

石焼き・・・おいしそ~~~。
モクモク・ジュージュー・たまらないわぁ❤
目の前で焼いてもらって頂けるなんて、贅沢だわぁ~。
ドンドン食べてしまいそうで、ちょっとこわいけど・・。(^_-)-☆

ダイエット!私もしなくちゃぁ~~~。夏前に!
ここに居ると周りがすごいから、まだまだ大丈夫?!って気になってしまうから、怖い!!(;一_一)
  1. 2010/04/10(土) 22:47:57 |
  2. URL |
  3. Yummyhappy #-
  4. [ 編集]

沖縄の海ぶどうは美味しいねv-238コケも大好きですよi-194(o^v^o)

沖縄は豚料理と昆布料理が美味しいi-185沖縄ラーメンも美味しいよi-194(*^o^*)

今日はv-27825℃ 暑いくらいの陽気でしたねv-221(o^∇^o)
  1. 2010/04/10(土) 22:55:39 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
こんばんは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
もう、写真を見ているだけでヨダレが・・・^^
美味しそう!!!
美味しいものを食べると元気になるよね~(@^▽^@)/

今日ももちろん応援^^v
  1. 2010/04/10(土) 22:58:13 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

おいしそうなものいっぱいですね♪
いいなあ*^-^*
ゆみぴいさんお風呂でスクワットしてるのぉ!!
凄い!!足細くなった?
私もやろう!もっといいのあったら教えてね^^
  1. 2010/04/11(日) 06:44:05 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

またまた訪問遅くなってしまいごめんなさいm(__)m&^^;

画面見てるとヨダレが…^^;
マグロの頬肉に鶏のハラミにアグーの石やきなんてオツな物を~羨ましい!
麩チャンプルー、食べたこと無いのだけど先月、沖縄行ったときに麩だけ買ってきたのでこれ↑マネして作りたいです。
モヤシ入れるのって知らなかったけど入れるとなんか沖縄料理っぽくなりそうね。

↓息子さん、娘さん、色々と大変だったけど元気に大きく育って何より。
これからもがんばってね☆

応援☆☆



  1. 2010/04/11(日) 12:41:59 |
  2. URL |
  3. oasis #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんにちは*^^*
ご近所にこんなに美味しそうなお店があるなんて羨ましいっ♪
マグロの頬肉焼きに心奪われました!!
頂いた事が無くって…どんな食感か興味わく~~~
ゆみぴいさんの写真だけでビール頂けそうっぽち~☆☆☆
  1. 2010/04/11(日) 17:25:47 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/799-1eddda8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
