スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めちゃうま☆ビーフシチューカレー&米粉deちくわの磯辺揚げ♪

みなさん、おはようございます♪

今日から、いよいよ新学期が始まります!!
息子は、家庭教師さんの宿題が嫌でチャレンジ6年生にチャレンジすることになりました(爆)

彼は「人に教えてもらうのが嫌」なんだと(>_<)☆

とりあえず、「2カ月やってみて、たまってできなさそうならまた家庭教師さんの宿題やりや!」ということに☆

ものを書くのがめんどくさいだの、宿題やってメリットはあるのか?だの・・

屁理屈王子と呼びましょうか?

「グダグダ言ってる間にこんな問題終わるやろーーーーー!!」

と発狂しそうになりますが、とりあえずやらせてみます。。

娘もチャレンジの方がいいなんて言ってましたが^^;、家庭教師さんせっかく来てもらってるんだから(p_-)

おっとりとした感じの優しい家庭教師さんなので子供たちとの相性は悪くないと思うので、息子は分からないときは聞くというスタンスで、娘中心にやってもらうことになりました(*^_^*)

娘・・入院で勉強遅れてるのもあるけれど、低学年のとき勉強を嫌がったつけが回ってきてます^^;

最近勉強家になっているので、頑張ってもらいたいわ♪母は応援していますよ~\(^o^)/

と、また前置きが長くなりましたが、今日は、市販のカレールーとあるものを使って、簡単でとっておきのレシピ教えちゃいます♪

なーんて、ほんとめっちゃ簡単なのよ(笑)
しかもタイトルにもろでてるし(爆)!!

ビーフシチューカレー♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪全体的にぐ~~~んと下がってます☆^^;

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ぎりぎり10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

あれは東京でOLしていた一人暮らし時代のこと・・。

カレールーを使ってカレーを作ろうとしていた私・・・

いつものように肉を炒めて、野菜を炒めて、水を入れて煮込んで・・

はい!ルー投入♪

ん?カレーのにおいがしない???

???

???

あ、ビーフシチューのルー入れてしまった((+_+))☆

・・・

まあ、いいか。カレーにケチャップ入れることもあるしね~~

なんて、カレールー追加して作ったビーフシチューカレー(笑)

かなりびっくりしたのだけど、めちゃうまでした❤

いつもルーは2種類、しかも中辛と甘口で作って好評なのだけど、このビーフシチューカレーも深い味わいがあってとってもおいしいんですよ♪

「ビーフシチューカレー♪」

ビーフシチューカレー☆

<材料>

ビーフシチューのルー 1/2箱
カレールー 1/2箱

玉ねぎ
人参
じゃがいも
しいたけ(書くの忘れてました)

今回は鶏肉(ほかのお肉でも)

水 箱に書いてある全体量の水量を足して2で割った量
(たとえば、900mlと1300mlと書いてある場合、2200ml÷2で、1100mlとなります。)

<作り方>

箱に書いてある通りに作ります。

大体、肉を炒めて野菜を炒めて水を入れて煮込んで、具が柔らかくなったら火を止めてルーを入れて、再度火にかけとろみが出たら出来上がり♪

ルーを入れる前に、アクが出たらちゃんととるとよいです。

このカレー、失敗知らずにおいしいと思うわ♪

おいしそうかも~と思った方は、ぜひ試してみてね(^_-)-☆

そんなカレーに・・というわけでもないけれど(笑)

「米粉deちくわの磯辺揚げ♪」

米粉deちくわの磯辺揚げ♪

<材料>

ちくわ 
青のり
米粉


油(今回米油)

米粉:水=1:2の割合で適量溶く。

<作り方>
1.米粉と水を合わせて青のりを加え、衣を作る。
2.食べやすい大きさにカットしたちくわに1をつけ、油で揚げる。

米油を使って、軽くてあっさりしたおいしい磯辺揚げです♪

バクバク食べてしまいました(笑)

お酒のつまみにもいいですよね^m^♪

大人にも子供にも嬉しい料理ってママも嬉しいです❤

やっぱり、料理は喜んでもらえてこそ作りがいもあるというものですもね~

だから、無理にでも喜んでくで(笑)
(なるべく作る気がなくなるようなことは言わないでね~、特に旦那!)

ちょこっとニュース~♪

昨日、大阪は朝からどんよりしていて小雨がちらほら・・。

そういうわけで、春休み最後の日、お花見にでも・・と言ってたのが中止に☆

ゆ~っくり、いつものお休みのように過ごしました(爆)

私は、タクシーチケットの更新と、ETC割引の更新のために市役所に♪
(娘が内部障害手帳を持っているので割引してもらえるのです。)

そのほかにも、やらないといけないことをこの日とばかりにやってきました(笑)

いつもこんなに動けたら、毎日楽に過ごせるのにね~^^;

今日、娘の机が届くし、子供たちが新しい教科書を持って帰ってくるだろうから、その整理に追われる予定^^;

そうそう!!

こないだ、テレビで、さつま芋ダイエットというのをやっていて、すごく効果が出ていてびっくり☆

息子と一緒に、やろうか・・?

というと息子も乗り気に(笑)

一日のうちの昼食か夕食のどちらかに蒸したさつま芋を食べてほかの炭水化物を取らないというルール。

昨日は夕飯がさつま芋でした^m^

ほかに息子はゆで卵、娘は苺など。

娘は付き合わせる必要はないし、ご飯もあったのだけど^^;

そして、こんな日に限って?パパりん早いし~~(爆)

そういうわけで、パパりんの分の夕食を軽ーく作りましたよ☆

味噌汁残ってあってよかった(笑)

パパりんもさつま芋ダイエットすればいいのにね~^m^イシシ

逆にさつま芋残してたよ(-_-;)☆ダメリャコリャ

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

4月29日(木・祝)

子供の日&母の日 親子クッキング開催決定!!

子供が自分で作る料理で楽しいパーティを♪
ママにも作ってあげちゃ~う^m^♪

・ホットケーキを可愛く飾り付け(パフェ風にアレンジも)
・こいのぼりポテト&シーザーサラダ
・簡単スープ


親子で3000円(お子様一人追加+1000円)

千里中央コラボ 料理室にて 14時~17時

お近くの方は、ぜひ参加してくださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/08(木) 06:00:00|
  2. 料理 カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<「美人」春キャベツと鶏の手羽元のすし酢蒸し♪ | ホーム | しめ鯖のにぎりずし&なすとパプリカの大葉味噌炒め&豚汁♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/08(木) 14:46:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは!
おもしろーい♪
カレーとビーフシチューを、あわせちゃうんだっ!
両方のうまみで、さらにおいしくなっちゃうのかな?^m^
なんか、お得な気分♪(笑)

ちくわの磯辺揚げも、のんべぇにはたまらなーい☆
多めに作らなくっちゃ!(笑)

いよいよ、新学期も始まりましたね~。
気合入れて、新生活、頑張りましょー♪
  1. 2010/04/08(木) 16:48:43 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

ルーとルーとあわせるのは簡単にできるね
おもしろそう!
けど・・・今日はビーフシチューなんだ!
和牛のスネのかたまりを買ったから~
あ!残ってたら明日たしてみるかも・・・
わくわくするわ♪
  1. 2010/04/08(木) 17:12:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

私の自家製カレーはデミグラスたっぷりなので、きっとこのカレーみたいな味なんだと思います。
美味しいですよね。
サツマイモダイエットは美味しいサツマイモがあるからこそ出来るんですよね。
こちらのサツマイモじゃ苦痛になってとても実行できそうもありません。
成果が表れたらブログで報告してくださいね!
  1. 2010/04/08(木) 17:14:04 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

すっごい奇遇! うちも昨日 ビーフシチューとカレーの半々だったの てか カレーにしたんだけど なんだか コクがなくって ビーフシチューいれちゃった!
  1. 2010/04/08(木) 18:24:36 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
こんにちは(@^▽^@)

こういうことある!
意外な組み合わせや
やっぱり美味しかった~♪の組み合わせを発見できるよね^^
美味しそう♪

今日ももちろん応援^^v
  1. 2010/04/08(木) 19:55:14 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

ちくわの磯辺揚げは本当に優等生ですよね。経済的にもお味的にも!!
米粉をつかったことはないです
いろいろなものがあるんだなあ。。。
  1. 2010/04/08(木) 23:37:17 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/797-b3e9f6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
