スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供も大人も満足☆米粉で野菜おやき♪

みなさん、おはようございます♪
頑張って予約投稿してるでしょ?(笑)

予約投稿してるとお天気のこととかがなんとなく書けないなあ~って気付きました^^;
日記感覚に書いてる私としては、お天気とかも書いてると、振り返った時に思い出しやすいと思うので、書いておいたいな~とも思うのですが・・ってどうでもいいか(笑)^m^♪

そんなつまらないことで悩んでる?私です☆

さて、今日は、クックパッドのモニターで、「アサヒストロングオフ×2缶」当選したので、それに合うホットプレート料理のご紹介です♪(フライパンでも作れます。)

みんなでワイワイ♪子供も大人も楽しめる、簡単☆おいし~お料理です❤

ホットプレートで米粉de野菜おやき♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪全体的にぐ~~~んと下がってます☆^^;

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ぎりぎり10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

いただいたのがこちらの発泡酒♪

ブログ用写真100402 001

アサヒ発泡性リキュール。

アルコール分7%で、従来のビールや発泡酒よりアルコール分が多くて、ガっときました!!

どしっとくる感じ?

あ、グッとくる7%って書いてあるわ(笑)

しかも糖質60%オフで、やるわね~~~^m^♪

ほんとすっきりしていておいしかった(*^^)v

うちのパパりんがアサヒ派だから、アサヒのビール、発泡酒、その他もろもろはよく試してみるのだけど、何となくアサヒのはすっきりしていておいしいと思います。

近所に工場あるから言ってるわけではないわよ(笑)

まあ、あそこの工場見学は無料で飲めるからお財布にも嬉しいんだけど♪

クリスマスがおススメ♪

なんて、私はどこの回し者だ~~^^;

っと、レシピをそろそろ(^^ゞ

クックパッド、ユミピイのキッチンに飛んでください<(_ _)>写真付きで紹介しています♪
クリックしてGO!
Cpicon ホットプレート料理☆米粉で野菜おやき♪ by ユミピイ

おやきを米粉で作ってみました♪

もっちり、シャキシャキとおいしい(*^^)v

そのままでもいいし、お好みで酢醤油をちょっとつけてお召し上がれ~❤

では、カンパーイ♪

ストロングオフ♪

息子に大好評で、3人でぺろりと平らげました(笑)

「もっとないの~??」の声に大満足な私(*^^)v❤

とっても簡単なので、お手持ちの野菜でぜひ作ってみてね(^_-)-☆

ホットプレートを出したついでに、昨日もご紹介した、会津の味噌屋のネットショップ「一汁一菜亭のイチオシ商品」のうち、またにんにく味噌を使って焼きおにぎりを作りました♪

にんにく味噌で焼きおにぎり♪

温かいご飯でおにぎりを作って、にんにく味噌を両面に塗って、両面焼いただけの簡単仕様ですが、とってもおいしかった(*^^)v

おにぎり味噌なんてものもあるみたいだから、そちらの方がおいしいのだろうけれど、どのお味噌でもきっとおいしいだろうな~♪

にんにく味噌de焼きおにぎり♪

こういうのは、アウトドアでも鉄板があれば作れそうですね(^_-)-☆

ついでのついで♪

野菜を切ったのを少し余らせて、焼きうどんもしちゃいました(笑)

焼きうどん♪

食べ過ぎ☆

ごちそうさまでした❤満腹(笑)

(ビールも飲んだし、まさか炭水化物三昧した^^;??)

ちょこっとニュース~♪

明日はうちの小学校の入学式です。
最高学年となる6年生のうちの息子は、本日入学式の準備のお手伝い。
当日と前日のどちらかに参加することになっているんです。

入学したのがほんのこの間のようにも思われますが、ほんとに時が経つのは早いっ☆

娘ももう4年生。

そろそろ子供っぽいのは卒業かな~?^m^♪
いまだにお人形遊び健在だけど(笑)

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

4月29日(木・祝)

子供の日&母の日 親子クッキング開催決定!!

子供が自分で作る料理で楽しいパーティを♪
ママにも作ってあげちゃ~う^m^♪

・ホットケーキを可愛く飾り付け(パフェ風にアレンジも)
・こいのぼりポテト&シーザーサラダ
・簡単スープ


親子で3000円(お子様一人追加+1000円)

千里中央コラボ 料理室にて 14時~17時

お近くの方は、ぜひ参加してくださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/06(火) 06:00:00|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<しめ鯖のにぎりずし&なすとパプリカの大葉味噌炒め&豚汁♪ | ホーム | にんにく味噌deチャンプルー&ナムル2種♪京都最終・・>>

コメント

おはよう!

ほんとにほんとに遅くなっちゃったけど、
お誕生日おめでとう♪
ゆみぴぃにとって、さらに楽しい1年になりますように^^

米粉でお焼き?
実はいただいた米粉が、ちょっとだけ残っているの。
ちょっとチャレンジしてみようかな~

確かにお天気のこと書けないよね~。
書きたくなったら、携帯でチクチク記事を直してます(笑)

おうえんも★
  1. 2010/04/06(火) 06:44:11 |
  2. URL |
  3. のりたま #V4rYaZBU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/06(火) 07:03:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
こんばんは(@^▽^@)

モニター当選おめでとうございます!
ビール、飲みた~い♪
グビグビといきたいところだわッ^^
おやき、すっごく美味しそう♪
ビールに合いそうだね~^^

今日ももちろん応援^^v
  1. 2010/04/06(火) 22:46:22 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは(^^)
モニター当選おめでとう!
おやき、ホットプレートで作れていいね☆
みんなでワイワイ楽しそうだわ^^
ビールのお供にもいいね!
おうえん☆
  1. 2010/04/06(火) 22:48:31 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

米粉料理、作ってみようと思いつつ、ついつい忘れがち。
今週こそは何か米粉でチャレンジしてみよう。
お焼きは気軽にできそうでいいですよね。
ホットプレートはないから、フライパンで…
沢山作っても育ち盛りさんがいるから羨ましい。
縮む一方なのに、作り過ぎて全部胃袋に納めてる私。
これから薄着になる季節だと言うのに、横に広がる一方です(滝汗)
  1. 2010/04/07(水) 00:19:20 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ホットプレートを出したついでといいながら・・・
これだけ出てくるなんて素晴らしい!
炭水化物三昧っておいしいよね♪
つい手がでちゃう・・・
いただきもののビールもうまいよね~!
おうちでお花見☆の気分だわ~!
  1. 2010/04/07(水) 05:11:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

野菜お焼きに、焼きおにぎり・焼うどん!!
どれもビールにぴったり♪
私なら何倍もいっちゃうわぁ~。v-275v-275

つくづく・・・子どもの成長は、早いなぁ~と感じるねェ。
ついこの前、やっとあるいたぁ~と思ったのにネ。
最終学年だねェ~~。
  1. 2010/04/07(水) 18:31:17 |
  2. URL |
  3. Yummyhappy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/795-cc75f635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
