スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にんにく味噌deチャンプルー&ナムル2種♪京都最終・・

おはようございます♪

春休みとあと少しです。大阪のうちの小学校では、春休みに宿題がないもので、息子は「ずっと春休みだったらいいのに~」なんて言ってます^^;なんでこんなに勉強嫌いなのかなあ・・?

聞いてみたら、「楽しくないから。」って。

「分かったら楽しいと思うんだけど。その分かる努力をしないからいつまでたっても分かんないんだよ~」と口で言うのは簡単ですが、この「逃げの姿勢」が気に入らなくて、時折いらっとさせられてます☆

じっくり取り組むのが苦手なのは、気になりますが、その反面好きなこと(今だとデュエルモンスターズのカードゲーム)にはかなり入れ込んでます^^;デュエマ命だそうですよ・・今(^_^;)

男の子って・・・こんなのなのかね?みんな^^;

さて、今日は、少し前に会津天宝醸造株式会社さんからいただいたおかず味噌とそれを使ったお料理の紹介をしますね(^_-)-☆

このおかず味噌、とても使いやすくておいしいんですよ~^m^♪

にんにく味噌deチャンプルー♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪全体的にぐ~~~んと下がってます☆^^;

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ぎりぎり10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

さて、このおかず味噌、会津の味噌屋のネットショップ「一汁一菜亭のイチオシ商品」ですので、本当にとてもおいしいです!!

ブログ用写真100320 001

お値段も278円~で、とってもリーズナブルだと思います♪
12個セットで3,336円みたい^m^♪

ちょっと常備しておけば、お料理の幅も広がりそうです(^_-)-☆

まず作ったのがこちら。

にんにく味噌と豆腐を使って、

「にんにく味噌deチャンプルー♪」

にんにく味噌deチャンプルー☆

<材料>

豆腐 一丁
キャベツ 1/8個
しいたけ 3個
玉ねぎ 1/2個
ねぎ 飾り用 一本程度

A にんにく味噌 大さじ5
  塩 少々
  醤油 大さじ1

油 少々

<作り方>

1.豆腐は水を切っておく。
2.キャベツは食べやすい大きさに、椎茸、玉ねぎは細切りに、ねぎは小口切りにしておく。
3.フライパンに油を熱し、ねぎ以外の野菜を炒め、火が通ったらAを入れて味をつけ、豆腐を崩して入れて豆腐が少し形が残る程度によく混ぜ合わせる。
4.全体に味がついたら器に盛り、ねぎを飾って出来上がり♪

この日作ったナムル・・♪

「なすとほうれん草のナムル♪」

なすとほうれん草のナムル♪

と、

「もやしのナムル♪」

もやしの塩ナムル♪

この時は、ナムルの素が残っていたのでそれを使ったのだけど、こないだもやしのナムル、自分で味付けして作ってみたら結構おいしくできました♪

ごま油と塩を入れるだけ(笑)♪

とても簡単だけど、あっさりしておいしい^m^♪

もやしのナムルは、韓国のりを揉んでトッピングしてもおいしいよ(^_-)-☆

忙しい時は、市販のものも活用して、賢くお料理したら、ずいぶん楽になります。

お料理するのがきつい時のお助けマンですよね❤

ちょこっとニュース~♪

今日は、生協のブロック会議に行って来ます。
地区委員の代表を引き受けちゃったの(^^ゞ

前代表もまだ地区委員をしていてフォローしてくれるっていうから☆

こういうのもやっていくと自分のためになるかな~って♪

ま、やれるだけやってみます♪

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

4月29日(木・祝)

子供の日&母の日 親子クッキング開催決定!!

子供が自分で作る料理で楽しいパーティを♪
ママにも作ってあげちゃ~う^m^♪

・ホットケーキを可愛く飾り付け(パフェ風にアレンジも)
・こいのぼりポテト&シーザーサラダ
・簡単スープ


親子で3000円(お子様一人追加+1000円)

千里中央コラボ 料理室にて 14時~17時

お近くの方は、ぜひ参加してくださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

↓追記に京都最終写真載せています!
京都の梅見の続きです。しばらく開きましたがようやく最終です。

今までの京都記事はこちら

城南宮&源氏の庭(梅)
京都竹田ワンコインランチ
源氏の庭(椿)
平安の庭
室町の庭

さて、こちら、松の木の手前にあった休憩所の庭の梅です♪
とてもきれいに咲いていました(*^_^*)

休憩所の庭の梅

そして、桃山の庭を過ぎると、まだ花が咲いていなくてさびしいですが、カキツバタが♪

カキツバタ

アヤメや菖蒲、カキツバタの花はとても好きなので、咲いているところも見たかったなあ♪

そして、最後のお庭、城南離宮の庭。

城南離宮の庭♪

石がとても印象的な庭でした。

こういう空間があるのがいい庭なのかな・・?

そして、城南宮を出た後はランチをして、その後京都国立博物館へと向かいました。

京都国立博物館♪

この日は3月12日(金)。

THEハプスブルグ展の平日最後の日だったためか、そのせいでなかったのかは分かりませんが、とても込んでいて、すぐ入れるかと思ったら1時間待ち^^;

家に帰る予定時間がくるってしまって、帰りが遅くなってしまった(>_<)☆

子供たちにはちゃんと言ってあったので、遅れる旨を電話を入れて了承を得たけれど、あんなに並ぶもんなんですね~^^;久しく行ってなかったから忘れたなあ・・

東京で一度美術館へ行ったことがあるのだけど、その時やはり並んだかも。。

そして、最後にこの方がいらしたのでご一緒にパチリ(笑)

エリザベートと♪

私の半分くらいの細さってどういうこと!?(爆)
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/05(月) 06:00:00|
  2. 料理 豆腐
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<子供も大人も満足☆米粉で野菜おやき♪ | ホーム | ハーブdeパン粉でイワシ&豚ひれパン粉焼き♪&子育てで美しくなる人になるには!>>

コメント

ゆみぴいさん、おはよう^^
昨日早速雑誌買ったよ!エデュー5月号♪
途中までしかまだ読んでないけど
とってもいいね♪
ありがとね^^
二種類のナムルおいしそう^^
  1. 2010/04/05(月) 08:22:01 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはよー♪
このにんにく味噌、すごくおいしそうだし、
いろいろ使えて便利そうだね♪

↓子育てのお話・・・!
思いっきり、共感しながら読んだよぉ^-^
この雑誌、すっごく読みたくなっちゃった。
あんまり、育児本系とは、極力読まない私なんだけど、久々に、読みたくなった!
もうすぐ、ちびdecoの入学も控えてるし、余計かな?
微妙に、心配なの(笑)
  1. 2010/04/05(月) 09:07:37 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはよう(^^)
ニンニク味噌のチャンプルーと2種類のナムルおいしそう☆
おかずにもおつまみにもぴったりだね^^
こちらは、今日から始業式で学校なのよ!
春休みもあっという間だったわ・・
おうえん☆
  1. 2010/04/05(月) 10:03:44 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

こんにちは。
どれもゴハンがすすみそうでおいしそうですね。
味噌はいいよねー
使えるよねー

春休み、羨ましいなー、わたしもほしいな。w

あちぽち
  1. 2010/04/05(月) 10:38:19 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

男の子、そうですね~。
うちは旦那と息子から何かというと女にはわからないと言われるので私はいつも仲間はずれ。
私の言うことは右の耳から左の耳で
すっかりなめられたものです。
かといって何か悪いことしたら頭を下げに行くのは私の役目なので困ったものです。
このお味噌おいしそう~!!
ほしいです。


  1. 2010/04/05(月) 10:57:14 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/05(月) 18:47:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ネギ味噌、ニンニク味噌の作り方を探していたので、タイトルみてヤッター! と思ったら、そういう製品なんですね。
日本ってホントに便利ですねぇ~。
味噌と一言でいっても、いろいろ味をかえられるって面白いですねー。
料理もはりきっちゃいますね。
  1. 2010/04/06(火) 00:01:02 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

我娘!同じく勉強嫌いです!!!
何故?の問いに、同じく・・・つまらないから!
どうしてでしょうね??

日本は便利ですねェ~~~。
味噌にも色々なお味が・・葱・ニンニク・ゆずっと。
たまりません~~~~♪

ゆみぴいさん。
昔と変わらず、かわいいわぁ~~~。
見習わなくっちゃ・・・。^m^
  1. 2010/04/06(火) 05:19:41 |
  2. URL |
  3. Yummyhappy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/794-8e5b0a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
