スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハーブdeパン粉でイワシ&豚ひれパン粉焼き♪&子育てで美しくなる人になるには!

おはようございます♪

今日は、少し前に紹介した「ハーブ入りパン粉」を使って作ったお料理と、子育てスタイルさんのモニターの『edu5月号』の感想を書きたいと思います♪子育てで美しくなる人老ける人・・あなたはどう思いますか?

ハーブdeパン粉でイワシフライ&豚カツ♪ 

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪全体的にぐ~~~んと下がってます☆^^;

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ぎりぎり10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

さて、ハーブ入りパン粉というのはこちら(画像クリックでもリンクしてます。)

ハーブdeパン粉

このパン粉を使って、イワシフライを作ったのだけど、ちょうどこの時豚ひれ肉が半額になっていたので思わず飛びついた(^^ゞ☆

イワシと豚肉のハーブdeパン粉焼き♪

そこで、こんなプレートに(笑)

「ハーブdeパン粉でイワシ&豚ひれパン粉焼き♪」

ハーブdeパン粉でイワシフライ&豚カツ☆

塩こしょうをして、パン粉をギュッと付けて焼きあげました♪

1行レシピです~~(笑)

パン粉にオリーブオイルがしみ込んでいるので、オーブンやトースターで焼いてもいいかも。

子供たち・・やはりというか、豚ひれかつの方を好んで食べて、イワシ君・・人気なかった(p_-)グスン・・

と思ったらパパも~~!?((+_+))☆

ハーブパン粉、豚に使う方が人気だということが判明いたしました。。

いや、うちではイワシが人気ないだけかもしれない・・

アジフライなら人気があったかも!!

ああ・・アジフライ食べたくなってきた^m^ジュル

ちょこっとモニターニュース~♪

edu5月号モニター 001

子育てスタイルさんから『edu5月号』をモニターとしていただきました♪

この『edu』という雑誌、刊行されてから私も何度か買わせて読ませていただいていますが、すごくためになります。

特に、小学生~中学生のお子さんを持つお母さんにとっては、子育てのあり方などを見直すいい機会を与えてくれると思います。

今回の5月号のテーマは、

「子育てで美しくなる人老ける人」。

う~~ん。。できれば前者になりたいなあ(笑)

いま、8割のママが子育てに自信を喪失

サブタイトルは、そうなの?っていうのと同時に安心しちゃう感じ・・ということは私も自信を喪失しているのかもしれない・・

だって、子育てって、初めてのことだし、子供は言うこと聞かないし・・・
まわりは色んなことを言うし・・周りの子供たちはとても優秀に見えるし・・^^;

分からなくなってくるのも無理はないな・・と思います。当事者として。

で、私はすぐ本を読んで、「なるほどなるほど・・」と思って実行するんだけど、やはりずっとそういうふうにはできなくて・・^^;頭ではよくわかってるんだけど☆

今井美樹さんや石田ひかりさんなどの子育てのエピソードや子育てを楽しもうとしている姿勢に感心したり、いいアイデアになるほどな、と思ったり。

子育てで発生するストレスとどう付き合うかが、美しくなるか老けるかのポイントですね(笑)

やはり同じ子育てするなら楽しんだ方がいいだろうし、ストレスを感じていればきっと子供もストレスだろうし☆
ストレスをためすぎないで、はけ口を子供に向けないようにほかに向けられるところを作るというのも大切ですよね。

核家族化が進んで、おじいちゃんおばあちゃんにすぐに見てもらえないママは(私もそうなのだけど)、ほんと大変だと思うし、周りがお母さんに期待しすぎにも感じる。

あれもこれも母親が悪い的なことを言われる・・まわりはそう言ってなくても自分がそう感じる・・周りのお母さんがとても上手に子育てしていると自分と比較して感じる・・
それが自信喪失になる原因なんじゃないかな~

子供が好きで、子供のことを思って考えてやってるなら、自信を持てばいいと今は思います。

ちょっと前までは色々あって、そう思えなかったけど、周りがなんと言おうと自信を持つことが子育てには一番いい影響を与えると思います。

私なんか、他人に影響されやすいから、ああ言われれば「そうか・・」と思い、こう言われれば「そうなのか・・」と思うから、ほんと疲れます。

で、結論が、自分の思うようにやればいいってこと。

子供を憎んで育ててる以外は、愛情があればそんな変な方向には行かないと思うんだけど・・

自分のポリシーを貫いて周りに影響されない方が子供も混乱しなくて済むし、子供も自信がつくと思う。

結局は、お母さんが笑顔で楽しく暮らしていれば子供も笑顔で楽しいってこと

なるべくストレスを感じないように、発散できる人が子育てで美しくなれる人なんだなって思いました(*^_^*)

そのほかには・・

6歳児向けなのだけど、生活の仕組みアイデアと言うのがあって、お手伝いを楽しくできるようにする工夫なんか書いてあるの。

もう少し早く読みたかったな~☆

今からでも遅くない!と少し試してみようかな?と思いました(*^_^*)

あと、すごいなと感じたのが、お勉強のこと。

図形や分数、少数のことが書いてあったのだけど、すごくわかりやすいって思いました!

これ息子がちょうど手こずっていたところ^^;

きっと娘も分からないだろうから、こういうのは教えるのも難しいのでほんといいです♪

そして!中学生の男の子!!

思春期男子の実態を書いてくれていて、もうすぐ愛息がそうなる身としては不安と心配でいっぱい☆

口を利かないくらいですんだらいい方らしいですよっ(>_<)!!

でもうちの弟たちは、全然そんなふうじゃなかった気がするけどなあ~

自由に育ってたからかな?(笑)

大切なのは、

小学生のうちに「あなたのことが大切だよ」と伝えておくこと

だそうなので、後1年で中学生のわが家は毎日でも言ってあげた方がいいかな(笑)

今日から使える時短テクニックでは、レシピブログでおなじみの「かな姐さん」などが分かりやすくどうすればよいのか教えてくれています♪これは私隅から隅まで見なくては☆

6月号は4月17日(土)発売予定!

「子育てに手を焼いた時の処方箋」

の特集です。

小学校の算数、学校にお任せではダメなこと・・なんて書いてあるの気になるう~~(>_<)!!

あと、女の子の成長期が難しいようなんだけど、どう対応したらいいのか?

なんてものもあるそう!!

これも娘がもう4年になるから気になります~~((+_+))☆

中学生の実態、女の子編、女の子のママは必見かも!!

参考になったっていう方はポチっとよろしくね(^_-)-☆



banner_small.jpg

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

4月29日(木・祝)

子供の日&母の日 親子クッキング開催決定!!

子供が自分で作る料理で楽しいパーティを♪
ママにも作ってあげちゃ~う^m^♪

・ホットケーキを可愛く飾り付け(パフェ風にアレンジも)
・こいのぼりポテト&シーザーサラダ
・簡単スープ


親子で3000円(お子様一人追加+1000円)

千里中央コラボ 料理室にて 14時~17時

お近くの方は、ぜひ参加してくださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/04(日) 06:00:00|
  2. 子育てスタイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<にんにく味噌deチャンプルー&ナムル2種♪京都最終・・ | ホーム | 細切り野菜の胡麻入りだし醤油サラダ♪&お花見の続き・・>>

コメント

ゆみぴいさん、おはよう^^
ハーブのパン粉っていいですね!!
おいしそう~

そしてこの雑誌知らなかった!!
ちょうど娘も6歳だし、今お手伝い頑張ってる時で
もっといろんな情報を知りたいし、
買いたい!!って思ったよ~。
エデュー5月号ですね^^今日買いに行くよ!
いい情報ありがとう^^
  1. 2010/04/04(日) 07:04:22 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

ハーブパン粉、おいしそ~!
でも、鰯と豚ヒレが並んでたら、私も豚ヒレにいっちゃいますねー(^_^;)
鯵でもね、、、単品で出した方がいいかも!? (魚が苦手)
eduねー、昔は、そんな雑誌なかったわよねー。
それだけ子育てに悩んでいるお母さんたちが多いのか、悩みとまでいかなくても、おしゃれに子育てしたいとか、同じ立場の人たちと共感しあいたいってことなんですかねー。
でも興味のあることが雑誌になっているのは、うれし~ですね。
  1. 2010/04/04(日) 11:28:28 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

ただいまです。
子育て、子どもが小さい時も、大きくなってからも、
悩みは尽きないねェ。
難しい年頃になればなるだけ、
親も難しくなる気がするねェ。
『edu』という雑誌、いいですねェ。
色々と参考になることが多そう~~~~♪

ハーブパン粉、私も良く使います!
こちらの豚は臭みがあるので、
その臭みけしにも役立ちます!
  1. 2010/04/04(日) 16:02:38 |
  2. URL |
  3. Yummyhappy #-
  4. [ 編集]

いわし いいなぁ~ もう何年もたべてないよ
  1. 2010/04/04(日) 17:17:00 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

パン粉=揚げ物のイメージが強いけれど、オーブンで焼くだけなら楽チンですよね。
キッチンも汚れないし!
大人のストレスは子供にも反映しますよね。
いつも明るく、元気なゆみぴいさんを見て育ってるお子さん達は、素直な良い子達だと思います。


  1. 2010/04/05(月) 00:39:07 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ハーブのイワシと豚ひれのフライ、どちらも美味しそうだね☆
こんがりとした揚げたてがたまらない!

男の子が思春期になったらママとしてはドキドキだね。
想像もつかないけれど、きっと大変なこともある!?
子育てて若返ったら、一番うれしいよね!
  1. 2010/04/05(月) 04:43:09 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/793-a9cd4b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
