スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

細切り野菜の胡麻入りだし醤油サラダ♪&お花見の続き・・

おはようございます♪

今日も、レシピブログのサラダモニターと、先日のお花見の残りの写真を載せますね(^_-)-☆

桜の花以外にも、たくさんの見どころがある川沿いなんです(*^^)v追記でどうぞ♪

さて、今日もパパッとできちゃうサラダです^m^

細切り野菜の胡麻入り鰹だし醤油サラダ♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪全体的にぐ~~~んと下がってます☆^^;

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ぎりぎり10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

レシピモニターに当選したキューピーさんとレシピブログさんのコラボ企画「味わいすっきりドレッシング」3本セット♪

ブログ用写真100321 001

今回は「味わいすっきりだし醤油」を使って♪

まろやか五穀酢を使ったドレッシングで、とってもコクがあります(*^^)v

というわけで~

こんな感じのサラダを作ってみました♪

「細切り野菜の胡麻入りだし醤油サラダ♪」

細切り野菜の胡麻入りだし醤油サラダ☆

<材料> 

キャベツ 
人参 
きゅうり 
金ごま
かつお節
海苔(お好みで)
キューピー味わいすっきりだし醤油ドレッシング

すべて適量

<作り方>

1.野菜を細切り(千切り)にする。
2.面倒でなければ、胡麻をから炒りし、野菜と合わし、ドレッシングをかける。
3.器に盛り、かつお節を載せ、食べる直前に混ぜ合わせていただく。
4.お好みで海苔も載せてまた違った味をお楽しみください♪

味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中

今日も簡単サラダでした^m^♪テヘヘ

ちょこっとニュース~♪

レシピブログのケイタイサイト「プチ★レシピブログ」の『1・2・3レシピ』の2月の抽選で「QUOカード500円分」が当りました♪

ブログ用写真100402 023

四つ葉のクローバーで幸せがやってきそうですね(*^^)v
とってもかわいいQUOカードです♪

どうもありがとうございました❤

追記もどうぞ♪

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

4月29日(木・祝)

子供の日&母の日 親子クッキング開催決定!!

子供が自分で作る料理で楽しいパーティを♪
ママにも作ってあげちゃ~う^m^♪

・ホットケーキを可愛く飾り付け(パフェ風にアレンジも)
・こいのぼりポテト&シーザーサラダ
・簡単スープ


親子で3000円(お子様一人追加+1000円)

千里中央コラボ 料理室にて 14時~17時

お近くの方は、ぜひ参加してくださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

↓追記お花見の後の写真を載せてます♪
さて、今回のお花見で、息子が数々の写真を撮ってくれましたが・・(笑)

色んなものを撮ってるので、ご覧くださいませ~~♪

ブログ用写真100329 031

桜も色々撮っていたけれど、これが一番・・だったかな?
ピントが後ろに行ってるけど・・^^;

ブログ用写真100329 032

看板も一応構図考えて撮ったの・・かな?^m^

このほかにも、私たちの食べている様子やら、ウエットティッシュやら、地元の水のペットボトルやら・・色々撮ってました(笑)

ブログ用写真100329 042 ブログ用写真100329 043

そして、発見(>_<)!!

毛虫・・

つつじの中の毛虫~~((+_+))☆(分かるかな?)

毛虫拡大

桜の木にももしかしたらいるかも(>_<)!!と、お弁当は桜の木から少し離れたところで・・☆

その後、川に降りれる場所があったので、見に行きました♪

広川上流

ここ、子供たちが小さい頃帰省した時に、幼なじみに連れて行ってもらったところだと思いだしました。

実家では車をあまり運転しないので、あんまりわからないんですよね~^^;
地元のくせにね☆

この川に入りたいっ!!

と息子&娘が言うので、「寒いのに、大丈夫??」なんていいながらも別に止めもしない私(爆)

息子&娘川へ入る

子供たちは元気だなあ(笑)

娘は陸?に戻ってくるとき、おじいちゃん(父)に手を貸してもらってました☆

靴下と靴を履くとき、土がついてるので履くのが大変でした((+_+))
ミニタオル持っていっていてよかった☆

そして、水辺と言えば・・

石投げー1

石投げ(笑)

小さい頃私もよくやりました(*^_^*)♪

私は海で、でしたけど^m^

石投げー2

川だから、幅が足りなくて一つ跳べばいい方でしたね。
一度なんか、はねたと思ったら向こう岸にわたってしまっちゃって!(笑)

それで、「1回しかはねない・・」とがっかりしてましたが・・

やっぱり石投げは海かな(笑)

その後の帰り道・・

新しめの小さな橋がかかってあったのでパチリ。

桜と橋

そして、こちらに立ち寄り・・

看板

この看板、父がいわく、逆方向に書いてある!そうです☆

確かに、桜を見たのはこの場所から左の方向・・^^;

ダム♪

ダムにはたっぷり水がたまっていて、今のところ大丈夫そうね♪

スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/03(土) 06:00:00|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ハーブdeパン粉でイワシ&豚ひれパン粉焼き♪&子育てで美しくなる人になるには! | ホーム | 朝から簡単☆ベビーリーフと半熟目玉焼きのうまみ塩サラダ&お花見♪>>

コメント

ゆみぴいちゃん、おはようございます( ^o^)ノ

ホントだー!!朝6時に更新されてる~(^-^)v

千切り野菜にすると野菜を沢山食べる事が出来るから良いよね♪
ゴマは(#^.^#)何しろアンチエイジングだし~(笑)

このドレッシング自体に出汁が入っているんだね。
これはめっちゃ便利だよ。
春野菜が美味しくなるこれからの季節にピッタンコの和なサラダが沢山食べられるね♪
鰹節が関西人にはまた良いよね
  1. 2010/04/03(土) 09:57:36 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

続きです(;^_^A アセアセ…
(途中で電話来ちゃって)

お花見の絶好の場所を見つけたね('◇')
川まであるなんてスゴ過ぎ~(^-^)v

子供さん達が楽しそうなのが良いよね。。
息子くんの写真にもウケタよ~☆
こうしてストップ掛けないで写真でも冒険でもさせてあげるのが小さい人には良い事なんだもんね♪
勿論倫理を踏まえた上で。
ゆみぴいママ、春のいい時間過ごせてるね(*⌒▽⌒*)
  1. 2010/04/03(土) 10:15:54 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、

我很好,你也要元氣!!

期待看到你的食物。

代替我向你的孩子們打招呼。
  1. 2010/04/03(土) 17:12:31 |
  2. URL |
  3. yui #-
  4. [ 編集]

自然が美しいところですね。
空気と水が美味しそう。
お子さん達も桜と自然を満喫できて良かった。
たっぷり野菜のサラダ、ヘルシーで美味しそう。
  1. 2010/04/03(土) 23:26:01 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

息子くん・娘ちゃん!
二人の姿に感動!!
ビックリするぐらい!大きくなったねェ~~~~~。
それだけ月日が流れたということなのねェ。

ご実家、とっても素敵な自然が沢山!
良い所ですねェ。
さくらもとっても綺麗❤”
お花見シーズンなのねェ。
  1. 2010/04/04(日) 16:10:49 |
  2. URL |
  3. Yummyhappy #-
  4. [ 編集]

街では見れない自然を満喫できる処ですねi-185(*^v^*)

子供達の楽しそうな川遊びいいですねi-194(o^o^o)

v-252桜も満開で綺麗ですねi-176(*^∇^*)
  1. 2010/04/04(日) 21:04:30 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/792-281d5039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
