スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝から簡単☆ベビーリーフと半熟目玉焼きのうまみ塩サラダ&お花見♪

みなさん、おはようございます♪

今日からしばらく、予約投稿で翌朝にUPしようかと思います。(そう言いながらまた変更したらごめんなさいね^^;)

今日は、レシピブログのサラダモニターと、先日のお花見の「着いてからお弁当まで」の写真を載せますね(^_-)-☆

まだ載せきれていない写真も多々ありますが、季節がらこちらをお先に♪

さて、今日もパパッとできちゃうサラダです^m^

ベビーリーフと半熟目玉焼きサラダ♪

お花見弁当の写真は、追記に載せてありますので、お時間ある方見て行ってくださ~~い♪♪
母お手製のお弁当♪お弁当の中身の雰囲気・・「似てるわやっぱり(笑)」って思った^m^♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪全体的にぐ~~~んと下がってます☆^^;

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ぎりぎり10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

レシピモニターに当選したキューピーさんとレシピブログさんのコラボ企画「味わいすっきりドレッシング」3本セット♪

ブログ用写真100321 001

今回は「味わいすっきりうまみ塩」を使って♪

テーマは「グッドモーニング・サラダ」

起き立てでもパパッとできちゃう♪

というわけで~

「ベビーリーフと半熟目玉焼きのうまみ塩サラダ♪」

まろやか米酢で食べやすいです^m^♪仕上げにお好みで黒胡椒をふってどうぞ~\(^o^)/


<材料> 一人分

ベビーリーフ ひとつかみ
卵 一人1個
味わいすっきりドレッシング<うまみ塩> 適量
粉チーズ 少々
黒こしょう 少々 

<作り方>

1.ベビーリーフを軽く洗って水気をきって器に入れておく。
2.薄く油を敷いたフライパンで、目玉焼きを転がすように両面焼き、半熟状態で取り出し1の器に入れる。
3.ドレッシング、粉チーズを入れ、卵をカットしながら全体に混ぜ合わせる。
4.黒こしょうをふって出来上がり♪

味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中

ハハっ!簡単すぎ?(笑)

ちょこっとニュース~♪


ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

4月29日(木・祝)

子供の日&母の日 親子クッキング開催決定!!

子供が自分で作る料理で楽しいパーティを♪
ママにも作ってあげちゃ~う^m^♪

・ホットケーキを可愛く飾り付け(パフェ風にアレンジも)
・こいのぼりポテト&シーザーサラダ
・簡単スープ


親子で3000円(お子様一人追加+1000円)

千里中央コラボ 料理室にて 14時~17時

お近くの方は、ぜひ参加してくださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

↓追記にお花見写真&お弁当を載せてるよ♪
良い時に行ったものです^m^♪

この時期、不要になった鯉のぼりの「鯉のぼり流し(正式名称不明)」が見られるそうです♪

こいのぼり流し♪

去年はもっとたくさんの鯉のぼりが流してあったそうですよ~

谷川の素晴らしい光景でした(*^_^*)

こいのぼり流し☆

父がパチリ♪

こいのぼり流し&私と息子と娘

私、最近ぷくぷくとしているの・・息子に負けないくらいぷくぷくに見える・・^^;
息子・・今年6年生になります。
来年はもう背をぬかされてるだろうなあ~^m^♪

そして、桜。

20100328桜ー1

川沿いに桜が咲いていて、もうほぼ満開で、少し雲で覆われていてお花見日和までは行かなかったけど、とてもきれいなところでした(*^_^*)

20100328桜ー2

5月下旬から6月上旬にかけては、野生のホタルも見ることができます。

川辺に下りるところで娘がパチリ♪

うちの父と母♪by娘

なかなかうまく撮れていてビックリしたので載せます♪

そして、負けじと息子もパチリ♪

by息子

何度も撮ってくれてありがとう(笑)
同じような写真がたくさんと、明日にでも載せるつもりだけれど、「何撮ってんの~??」的な写真をたくさん撮ってました^^;

そして、お待ちかね、実家母の手作り!お花見弁当~~\(^o^)/♪

おにぎり、中なし、上になんかの魚の珍しいしっとりしたふりかけ&ゴマ塩、12個!!+お漬物♪

実家母のお花見弁当 おにぎり♪

おかずは、海老フライ(てんぷら?)、卵焼き、ミートボール、塩鮭、ブロッコリー、さつま揚げ(平天?)とウィンナーをレンチンしたもの(笑)+レモン♪

実家母のお花見弁当☆

海老は、下処理は母がしただろうけれど、父が揚げるのを手伝っていてびっくり!!

卵焼きは、味をつけてもらったものを、私が焼きました(笑)

実家母のお花見弁当♪

海老にレモンたっぷりかけて、いただきました♪

とってもおいしいお花見でしたね(*^^)v(おいしい!?(笑))

明日にでもこの続きを書きたいと思います♪
(京都の最後の写真・・忘れてますが・・^^;)
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/02(金) 06:00:00|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<細切り野菜の胡麻入りだし醤油サラダ♪&お花見の続き・・ | ホーム | 子供たちと一緒に、全粒粉入りオールスパイスクッキー♪&mayaさんからの贈り物・・>>

コメント

こんにちは!
ベビーリーフと半熟目玉焼きのサラダ~♪
卵をくずして食べたらおいしそー^-^

お花見、満喫ですね~^-^
おいしい(笑)楽しいお花見だったのが、
しっかり伝わってきたよ♪
お母様のお弁当も、豪華☆
みんなで、桜の下で食べるお弁当って、
ほんと、最高なんだよね♪
  1. 2010/04/02(金) 10:39:48 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

ゆみぴいも忙しいんだね
おっけー しっかり応援!!
  1. 2010/04/02(金) 11:02:32 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

ご主人様もご一緒なら最高だったのでしょうが
親孝行もいいものですね
喜ばれたでしょうね?
お二人ともお若そうでお元気そうでいいですね

お弁当はアタシも食べたいわ~!
  1. 2010/04/02(金) 12:08:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

こんにちは~

ベビーリーフと半熟目玉焼きのうまみ塩サラダ、
すごーく良いですね!^m^
目玉焼き大好きなので、こういう食べ方もあるんだ~って
嬉しくなりましたi-179

ベビーリーフって、お洒落な感じがして
ちょっとドキドキしてしまいます♥

お花見、上から見下ろした構図の桜、
春霞みたいに繊細で綺麗ですねi-267
鯉のぼり流し、すごいですね~!!
これ、実物を見てみたいです^m^
雄大で見ていて楽しそうですね!

ご家族の写真も、楽しそうな雰囲気が
伝わってきて良いな~^^
お弁当もおかずがいっぱい入ってて、
どれから食べようか迷っちゃいますねi-179
ご家族皆さんで過ごしたお花見、
すごく良い想い出になりそうですよね^^

新年度が始まって、何かと慌ただしい季節ですので
お身体大切になさってくださいねi-260

ポチ!
  1. 2010/04/02(金) 14:29:09 |
  2. URL |
  3. やまねこ #nMYPI6HY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/02(金) 19:21:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは。お花見のお弁当と桜、とても豪華~!美味しそうです。今日のサラダも朝食にも最適な感じ。手早く栄養もあって....いいですね!次回の記事も楽しみにしてます~!

新ブログ名にしたのとほぼ同時期、ようやっとレシピブログに登録しました。マイペースでボチボチと...ですが、これからもよろしくお願いします!
  1. 2010/04/02(金) 20:02:15 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

半熟のゆでたまごとベビーリーフとを合わせるなんてプロいねぇ~♪
凄く美味しそう!
味わいすっきりドレッシング<うまみ塩>があると簡単にちゃちゃっと出来るんだ。
卵と塩ドレが良い塩梅そうだね。

今年もお花見に行かれたんだね。
ご両親様と一緒なんだね。
お誕生日に行かれた時かな。
とっても良い写真だね。
お母様お肌つやつや。

みんなで囲んだお弁当もきっと美味しかっただろうね。
道沿いにずっと桜の木があるんだ。
凄く綺麗だよ^-^
  1. 2010/04/02(金) 20:16:00 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

ご両親・・・とても喜ばれたことでしょうねェ。
楽しい♪楽しい♪お花見になって・・・。
ゆみぴいさんとお父様・・・似ている感じがしますネ。
そして、ゆみぴいさんと息子くんも似ている感じがします。
娘ちゃんの感じが・・・良く分からなかったぁ~。
昔の面影が・・・少しあるなぁ~♪可愛かったなぁ~♪
いやいや、今もかわいいでしょう!!
  1. 2010/04/04(日) 16:19:13 |
  2. URL |
  3. Yummyhappy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/791-f0babde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
