スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供たちと一緒に、全粒粉入りオールスパイスクッキー♪&mayaさんからの贈り物・・

今日(31日。もう昨日です・・)は私の誕生日~~♪ウキウキ♪なんて、お年頃でもありませんが、それでもお誕生日って特別❤なのは私がロマンチストだから?メルヘナーだから?(笑)

そんな今日の特別な日を、パパりんってば、また出張!?

というわけで、家族3人でく○寿司に行って来ました!!(ケーキもそこで食べてやる~~の勢い(笑))

リーダーになった手前、なかなか仕事を抜けられないのは分かるけど、子供の誕生日には早く帰るやないか~い!!

今回も、私が「誕生日のお祝い、一緒に祝ってくれないのね。。」と言ってから「おめでとう!」という始末。。

今年も去年と変わらず、パパりんのお誕生日も気合入りそうにありません。(明日に少々期待(笑))

これが逆で、私が色々お祝いしてあげた揚げく、なんもお返しない時はもっと腹立たしいだろうし、そう思うとするか(p_-)グスン

・・・と、しょっぱなから、誕生日記事のくせに愚痴愚痴グチってスンマソン。

でも、そんな愚痴愚痴の日にもいいことあったの!!(笑)追記にてね(^_-)-☆

ちょこっとニュースには、ブロ友さんからの、素敵なプレゼントを載せていますのでご覧になってくださいね(^_-)-☆

全粒粉入りオールスパイスクッキー!

風邪の方は、薬を飲んだらずいぶんましになって、今日は昨日よりよくなりました♪
やっぱり、薬・・効果あるのね~~^m^♪

みなさん、ご心配ありがとうございました。<(_ _)>

そして、お誕生日お祝いコメもありがとうございました♪

明日ぼちぼち訪問させていただこうと思ってます(*^^)v

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪全体的にぐ~~~んと下がってます☆^^;

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位前後☆

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

今回当たったスパイスはこちら♪

ブログ用写真100320 024

★オールスパイス★ 焼き菓子の香りづけにぴったり♪
★カルダモン★ コーヒーやラッシーに入れたり、アップルパイづくりに♪
★バニラビーンズ★ 甘~い芳香に、とろけそう~♪スイーツの定番の香り!

の3種類です。

今日はこのうちの、シナモン、クローブ、ナツメグを合わせたような香りと、3種類を使ったようなお得感(ムフッ)を持つオールスパイスを使って、全粒粉入りクッキーを焼いてみました(*^_^*)♪

作り始めて、途中で、なんかまとまりが良すぎて、なんかクランブルみたいだな~と思いながら冷蔵庫に冷やしてから気付いた。。

卵入れ忘れた・・^^;

というわけで卵なしクッキーがこちら。

「全粒粉入りオールスパイスクランブルクッキー?」

全粒粉入りオールスパイスクッキー♪

どうなるかわからないけど焼いてみたら、結構おいしかった(笑)

次のレシピの卵なしなだけなので、もし作ってみようかという方はそちらをご覧ください♪

型抜きできそうになかったのでアイスブロッククッキーと同様に、冷凍庫に30分寝かした後、グラニュー糖をまぶして、包丁で切って焼きました^m^♪

そして、こちらが本命(笑)
こちらが本命と言いながら、↑のスクランブルクッキーの方がおいしかった!一度お試しあれ~♪

「全粒粉入りオールスパイスクッキー♪」

全粒粉入りオールスパイスクッキー☆

<材料>

薄力粉 140g
全粒粉 50g
バター 100g
きび砂糖 60g
卵 1個
オールスパイス 適量(小さじ1/2~1程度)

<作り方>

1.バターを室温に戻しておくかレンジで数十秒加熱して、こねられる軟らかさにし、砂糖を2~3回に分けて入れて白っぽくなるまで混ぜ合わせる。
2.卵を溶いたものを2~3回に分けて入れてよく混ぜ合わせる。
3.薄力粉と全粒粉、オールスパイスを混ぜ合わせてふるったものを2に入れて切るように混ぜ合わせる。
4.ラップで包んで冷蔵庫で30分~1時間寝かす。
5.平らな所に粉をうち(分量外)、麺棒で5mくらいの厚さにのばし、型抜きをする。
6.180度に温めていたオーブンで焼く15分~20分焼く。

☆ 私はテーブルにラップを敷き、その上に粉を打ち、生地を置いてその上にラップをかけて麺棒で延ばし、型どりします。

が、子供たちにそう伝えたはずがっ・・^^;

ラップの上から型どりしていてびっくり☆

ラップが破れた~~って言うから、下に敷いてあるラップが破れたのかと思ったら(笑)

ここが分かんないのね~~って勉強になりました^m^

そういうわけで、ふつ~に粉うちして麺棒で延ばして・・作りました☆
(麺棒にラップを巻いてもよかったのだけど、その時点で面倒になってきたのでした(^^ゞ)

そして、こちらはもう終わりかけのときに撮った写真ですが・・。(最初の方撮るの忘れてました汗)
子供たち一生懸命型どりしてくれました♪

ブログ用写真100331 009 ブログ用写真100331 010

爪の型がついてるのもご愛敬~^m^
焼いてるうちにきれいに消えちゃった(笑)

オールスパイスがほのかに香り、とっても香ばしいクッキーの出来上がりです(*^^)v

子供たちもおいしそうに食べてくれて嬉しいですね(^_-)-☆

Yちゃん、お手伝いありがとう~♪
ママも喜んで食べてくれたようで嬉しいです❤

スパイスを使って作る おうちカフェスイーツレシピモニター参加中!

ひとつ前の記事(金柑クッキー)に書いたとおり、今回のスパイスの中ではこのスパイスが色々使えそうで好きです♪

明日投稿締め切りギリギリの、オールスパイス・アンコール!記事でした(笑)

ちょこっとニュース~♪

ブロ友の『毎日がおもてなし』のmayaさんが、ブログでてんとう虫チョコの型プレゼント~♪というのを募集していたので、厚かましくも応募しちゃいました^m^♪

最初、てんとう虫チョコが送られてくるのだと勘違いしていたのですが、「型」でした(笑)

でも、そんなものが売ってあるんですね~~☆
へえ~×7くらいでしたね(笑)

しかも、手作りスウィーツもたくさん送ってくださり、米粉のお返し?としてはかなり豪華なので、私も何かお返しを・・と思うのだけれど、スウィーツはクッキーとチーズケーキ専門(爆)

どれももちろんおいしかったのだけれど、mayaさんのパウンドケーキ、お店で売ってあるものより美味しいんじゃないか?というくらいしっとりしてとてもおいしかったの❤

mayaさんからのスウィーツ♪

パウンドケーキ、苦手分野だから、こんなパウンドケーキを焼いてみたいわ~♪

今度レシピお借りして作ってみようかしら・・?
mayaさんヨロピク♪

てんとう虫チョコ・・
お勉強・・私がさせていただきますデス~~(^^ゞ

とりあえず、チョコを溶かして入れればてんとう虫チョコになるのよね?
気合入れて頑張ってみるわ(*^^)v

とにかく・・

ブログ用写真100330 026

捕獲完了(笑)!!

ブログ用写真100330 025

本当においしいスウィーツまで送ってくださり、ありがとう~~♪

そして、メッセージもありがとう♪

mayaさんからのメッセージ♪

感激でした❤

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、風邪まで引いてしまいかなりゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ
4月29日(木・祝)

子供の日&母の日 親子クッキング開催決定!!

子供が自分で作る料理で楽しいパーティを♪
ママにも作ってあげちゃ~う^m^♪

・ホットケーキを可愛く飾り付け(パフェ風にアレンジも)
・こいのぼりポテト&シーザーサラダ
・簡単スープ


親子で3000円(お子様一人追加+1000円)

千里中央コラボ 料理室にて 14時~17時

お近くの方は、ぜひ参加してくださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ


おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

♪♪♪

↓追記に今日のついてる出来事が♪
何がついていたかと言うと・・

じゃじゃーん!!

○ら寿司のびっくらポンで、2連続ゲット~~~♪\(^o^)/♪ 

当たった缶バッジ2個

こんなことってあるの???

しかも、今、冬季オリンピック限定バージョンの缶バッジらしくて、その中でもフィギュアのがきらきら缶バッジというレアものだというのが出てきたの!!

びっくらぽんフィギュアきらきら缶バッジ

きらきらしてるの分かる?
裏にボタン付いていて押すと点滅して、もう一度押すと消えるの!!

すごいわ~~~^m^♪

ついてる~~~私❤

ん?

とったのは息子・・・か?

息子がついてる・・のか??

娘は、私の~~~って喜んでたけど・・?(笑)

とにかく、こんな小さな(でもまれだよね!?)ラッキーで幸せ気分でした❤

苺ケーキと白雪パフェ食べたし~~^m^

蔵ずしでのデザート&缶バッジ

おいしかった❤

今日はクッキーにお寿司にデザートにガンガンいったよ(笑)

明日からセーブだな。汗
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/31(水) 23:59:59|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<朝から簡単☆ベビーリーフと半熟目玉焼きのうまみ塩サラダ&お花見♪ | ホーム | りんごとチーズのグッドモーニングサラダ♪&永田やCOOさんからの贈り物・・>>

コメント

一日遅くなってしまいましたが・・・
お誕生日おめでとう♪ v-315
いくつになってもお誕生日は、うれしいものですよねェ。(永遠の20代?違ったっけ?)

母子3人で盛り上がった寿司パーティーだったよう。
冬季オリンピック限定バージョン缶バッチ!
きらきらしていたよォ~v-352v-352

風邪、少し楽になったようでなによりです。
けど、無理しないでねェ。(日付が変わってたョ)
  1. 2010/04/01(木) 02:02:25 |
  2. URL |
  3. Yummyhappy #-
  4. [ 編集]

遅れまして・・・

誕生日おめでとうです!
寿司!
豪勢でいいですね~~
今年もゆみぴいさんにとってよい年でありますよーにっ!

  1. 2010/04/01(木) 06:27:10 |
  2. URL |
  3. ゆーじゃ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは^^
体調よくなってよかったよぉ!!
スパイスクッキーいいですね♪
ゆみぴいさんのとこ遊びにくると
いろいろ勉強になるよ*^-^*
これからも楽しみにしてます♪
  1. 2010/04/01(木) 13:45:36 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

まいど^^)

誕生日、おめでとう^^

今日は、お菓子やねんな~

ワタイもキャンプに行って、バームクーヘン作ったで~

炭焼きやで~^^

応援八つ


ほな また〆
  1. 2010/04/01(木) 15:16:58 |
  2. URL |
  3. 安ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
一日遅れですが・・・
お誕生日、おめでとうございます☆
いくつになったって、お誕生日は、やっぱ、うれしいもんですよん^-^
お寿司、私も久々に食べに行きたいなぁ(笑)

全粒粉の、しかも、オールスパイスのクッキーですか!
オールスパイス、やっぱほしいな~^-^
どんなんか、めっちゃ興味深いです♪

てんとうむし、捕獲、お疲れ様です☆(笑)
我が家にも、てんとうむしちゃんなどなど、やってきてくれました~^-^
ほんと、mayaちゃんのスイーツ、どれも絶品でしたね!
うふふ♪
  1. 2010/04/01(木) 16:18:06 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/01(木) 17:23:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おめでとう♪

ちょっと遅くなったけど、誕生日おめでとう\(^^)/

本当の産まれた日は4月だったよね。

風邪、早く治るといいね!!
  1. 2010/04/01(木) 17:23:58 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

全分粉のクッキー、ヘルシーですね。
卵抜きだとちょっと硬め?
私もスパイス入りのクロアチアのクッキーレシピをアップしないと…
暑くなるとやる気がでないので、今のうちがチャンス。
でも、4月5月は旅行シーズンだしなぁ…と言ってるうちに真夏がやってくるのでした。
テントウムシチョコ、報告楽しみにしてます。
  1. 2010/04/01(木) 17:24:47 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

一番大事なことを忘れましたv-388
28回目のお誕生日おめでとうございました!
  1. 2010/04/01(木) 17:32:51 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!
これからもおいしいお料理作り、楽しみにしています☆私も色々参考にさせて頂きますo(≧ω≦)o
  1. 2010/04/01(木) 20:32:34 |
  2. URL |
  3. あいこ #-
  4. [ 編集]

最近はクッキー作ってないなあ
普通のクッキーをYUに作ってもらおうかな
テントウムシのこれって、チョコなんですか?かわいい!!
  1. 2010/04/01(木) 21:48:40 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

 おめでとうございます。
 誕生日はいくつになっても大切だよね。わかる(*^_^*)
 スパイスクッキーはよさそうね。
大人も楽しめそう。
  1. 2010/04/01(木) 22:55:27 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

ゆきさん♪

>  おめでとうございます。

ありがとうございます♪

>  誕生日はいくつになっても大切だよね。わかる(*^_^*)

分かってもらえてうれしい(笑)

>  スパイスクッキーはよさそうね。
> 大人も楽しめそう。

健康にもよさそうだよね♪
血行も良くなりそう(笑)

パパりんプレゼントは給料だって~(爆)
  1. 2010/04/02(金) 01:15:30 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、お誕生日だったんだね!
お誕生日おめでとう~!!!
だんなさんがお仕事なのは仕方ないけれど、私の友達は、彼のカードを使ってお買いものしちゃってるよ。
好きなものを自分で買って、支払いはだんなさんという感じ。
忙しいから、勝手に選んじゃうんだって。。。

スパイスクッキーも可愛いし、おいしそう。
お友達からのプレゼントやお菓子はうれしいね☆
いいこともあったから、ステキな誕生日だったね~^m-
  1. 2010/04/02(金) 04:40:32 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/04(日) 17:30:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/790-a1c3b745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
