
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苺クリームのバースデーケーキ&シュワシュワ紅茶の炭酸ゼリー♪

みなさん、こんにちわ♪

今日も雨がしとしと大阪です・・。
実は今日は父親の誕生日。ほんとは明日から実家に帰省しようかと思っていたのだけど、パパりん今日は出張で帰ってこないというので、急きょ今から帰省します(爆)

というわけで、急いで更新です~~☆

今日は、すごく期待していただいたバースデーケーキとクックパッドさんのモニター投稿25日締め切りと言うのを先ほど投稿したのでその紹介をさせていただきま~す♪

バースデーケーキ・・・
飾りも何もなくて恥ずかしいです・・^^;
スウィーツの教室にも通いたいくらいだわ☆
ケーキ系が苦手なんだよね、きっと・・

イチゴクリームのバースデーケーキ♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪全体的にぐ~~~んと下がってます☆^^;

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ぎりぎり10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

昨日(23日)は息子の11歳の誕生日。

息子が、「給食で食べたイチゴクリームのケーキおいしかった~~ああいうの作ってよ~~」

と言うので、かあさん頑張りました(笑)

「苺クリームたっぷり❤バースデーケーキ♪」

イチゴクリームのバースデーケーキ!

イチゴクリームをたっぷり作って、塗りたくったって感じで、飾りもへったくれもありませんが・・^^;

スポンジケーキは小麦粉の袋の裏面に書いてあるレシピで作ったので、イチゴクリームの紹介だけ・・。

<苺クリームの作り方>

材料

苺 200g
生クリーム 400g
砂糖 50g
苺ジャム 適量

作り方

1.生クリームに砂糖を入れ、泡立て器で角が経つまで混ぜる。
2.ヘタをとって潰したイチゴを入れて、よく混ぜ合わせる。
3.お好みで苺ジャムを適量入れて甘さを調節する。

スポンジケーキを半分にカットして、ジャムを塗り、苺クリームたっぷり挟み、周りも苺クリームで塗りたくりました(笑)

子供たち、喜んで食べてくれてよかったです♪

息子も、普段生のイチゴを食べないのですが、こういうふうにすると食べられるのだと改めて思いました♪
(確かに苺ミルクは飲める♪)

お料理の方はちょっと手を抜いたのですが、また後日(そんなの多いですが)紹介します。

クックパッドのモニターで当選した、三ツ矢サイダーのおやつレシピです♪

紅茶の炭酸ゼリー♪

シュワシュワゼリーと、ひんやりおいしいゼリードリンクです(^_-)-☆

これから夏に向けて、暑い日やお風呂上り、パーティにぴったり!?

「紅茶の炭酸(サイダー)ゼリー♪」

紅茶の炭酸ゼリー☆

レシピはこちらからどうぞ

Cpicon 紅茶の炭酸(サイダー)ゼリー♪ by ユミピイ

ちょこっとニュース~♪

今日24日から28日(日曜日)まで、帰省の予定です。

実家から投稿できればやろうかと思っていますが、管理ページに入れるか不安なのと、携帯電話のメールアドレスを変えたので携帯投稿もできるのかどうか心配なので、投稿できないかもしれません。

その時は来週までお休みとなります。

皆さんお元気で~♪(時間があれば遊びに行かせていただきますね(^_-)-☆)

******

人気のテレビ番組『魔女達の22時』で女性タレントが盛田屋の豆乳でパックをしたところ、肌年齢が29歳若返ることで大人気となった、豆乳よーぐるとパックや豆乳石けん。

その後肌年齢が気になるという女性から、お肌で実感できるお試しサイズの商品を熱望されてできた、その名も『お試し魔女セット』の販売促進キャンペーンです♪

↓クリックしてみてね↓



ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

3月22日クッキングセミナー好評に終了しました。
ありがとうございました(*^_^*)

NEWクッキングセミナーのお知らせ

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

4月4日(日)親子クッキングはこちら→神戸中央市場料理教室

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/24(水) 14:14:25|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<カルダモン香る☆金柑のアイスボックスクッキー♪&太郎さん、おめでとう~~!! | ホーム | 朝からがっつり!彩りポテトドレッシングサラダ&はんぺん入りスープ♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/24(水) 15:22:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/24(水) 15:25:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは♪
楽しみにしてた、ケーキだ♪^-^
いちごクリームって、生のいちごとジャムを入れて作るんだね★
すっごくおいしそー^-^
食べたい♪
私は、こういう、クリームたっぷり塗ってるの、食べたいな~^m^

サイダーを使ったゼリーって、どんなの?
シュワシュワってするんだね~。
うーん、妄想してみたけど・・・・食べた方が、早いね!(笑)
1個くだちゃい(笑)

今度は、お父様のお誕生日なのね!!
おめでとう~♪
しっかり、お祝いしてきてね~^-^
  1. 2010/03/24(水) 17:41:07 |
  2. URL |
  3. deco #L/uzZKyQ
  4. [ 編集]

イチゴクリームのケーキなんて贅沢!!
我が家は生クリームが苦手なのですが(パパは大好き)イチゴクリームはさっぱりしているから大好きです
おいしそうですね~
  1. 2010/03/24(水) 18:57:15 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

息子さん、お父様、お誕生日おめでとうございます^^

ご実家でゆっくりなさって下さいね♪

給食で苺ケーキが出るんですか!!
いいな~♪

ゆみぴいさんのケーキ、美味しそう!
くださいな~(笑)

サイダーと紅茶の組み合わせ美味しそうですね!
  1. 2010/03/24(水) 19:36:50 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんばんは*^^*
苺づくしっ最高のBDケーキですねっ☆食べたい~
クリームにまで苺が入っているなんて夢だわっ

炭酸ゼリーも美味しそう!!
しゅわしゅわ感がたまりませんっ(ビール好きなので( ´艸`))
ぽちり~~ん☆

ご実家からの土産話楽しみにお待ちしております*^^*

☆お返事☆
コーングリーツ。原料はトウモロコシなのです^^
タコスの生地やマフィンに使われているのですが
使って余ったので衣に♪是非お試しくださいっ♪♪♪
decoちゃんのタルタル~ほっぺが落っこちそうでした(〃艸〃)
  1. 2010/03/24(水) 21:33:21 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

楽しんでね
  1. 2010/03/24(水) 22:54:28 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

お兄ちゃんとお父さんの誕生日だったんですねv-300おめでとうv-300(*^v^*)

近いのに実家へもなかなか帰れないでしょうね(o^O^o)

手作りe-313バースデェー美味しそうですねi-194 子供達喜んだでしょうねi-176(o^∇^o)
  1. 2010/03/24(水) 23:03:14 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

 おめでとうございます。 
 手作りケーキを毎回食べてくれない、我が家の娘。是非ぜひ参考にさせてもらいます。 
 しかも、紅茶のゼリーは見た目も清涼感ばっちりですね。 これまた、参考にします。
 毎回よくこんなに考えられるの、尊敬ですよ。
  1. 2010/03/25(木) 00:12:26 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

飾りは11本の蝋燭で十分。
母の愛情たっぷりのイチゴクリームケーキは最高の味だったでしょうね。
まだ11歳なんだぁ。
若くていいなぁ(笑)
春休み帰省なんですね。
いつも忙しいゆみぴいさん、久しぶりののんびりしてきてください。
  1. 2010/03/25(木) 00:20:02 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ケーキe-239美味しそう~~♪
 
ろうそくの数が増えたよねェ~!
そのろうそくだけで、飾りつけになっちゃうわぁ~❤

ご実家で、のんびり・ゆっくり・親孝行してきてくださいねェ。

よい週末を・・・。e-454
  1. 2010/03/25(木) 00:46:01 |
  2. URL |
  3. Yummyhappy #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはよう^^
待ってました!!ケーキ♪
クリームたっぷりでおいしそうですよぉ^^
苺クリームがさわやかでとってもいいですね♪
紅茶のサイダーゼリーもこれからの季節いいですねっ!!
  1. 2010/03/25(木) 05:41:03 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

息子君のお誕生日おめでとう~!
それとお父様もお誕生日なのね!
おめでたい日が続いて素晴らしいね☆

苺クリームのケーキもおいしそうだけれど、この紅茶のサイダーゼリーがとってもいいよ、すばらしいな。
実家で楽しんで来てね~!
  1. 2010/03/25(木) 06:36:05 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

ゆきさんへ♪

>  おめでとうございます。 

ありがとうございます♪

>  手作りケーキを毎回食べてくれない、我が家の娘。是非ぜひ参考にさせてもらいます。

言ってたよね・・・(^_^;)
参考にしていただければ嬉しいです♪
 
>  しかも、紅茶のゼリーは見た目も清涼感ばっちりですね。 これまた、参考にします。
>  毎回よくこんなに考えられるの、尊敬ですよ。

ゆきさんにそう言ってもらえるの、とても光栄だわ♪
ありがとう(*^_^*)♪

※コメント二つ入っていたので一つ消しました。
実家のパソコンひらがな打ちで打つのが遅いの・・・
変換できなくて・・汗
  1. 2010/03/25(木) 15:18:15 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは(^^)
息子ちゃんお誕生日おめでとう!
お父様もお誕生日おめでとう!
ケーキおいしそうだね☆
イチゴとクリームは定番だよね^^
紅茶のゼリーも素敵!
実家でゆっくりしてきてね☆
おうえん☆
  1. 2010/03/26(金) 15:52:45 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/26(金) 16:07:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは~i-265
お父様と息子さんのお誕生日、おめでとうございますi-80

苺クリームたっぷりのバースデーケーキ、
これすごーくおいしそうで食べてみたいです♥
昔から、イチゴをつぶしたやつにお砂糖と牛乳をかけるのが
好きだったので、こういうケーキ、魅力的です^u^!
今までお店でこういうケーキを売ってるのを
あんまり見た事がなかったので、感動しました~i-189

生クリームで作ったイチゴクリーム、ほんとに
美味しそうですね~、想像してたらよだれが出そうです笑

紅茶の炭酸(サイダー)ゼリーも爽やかでいいですね!
三ツ矢サイダー、私も大好きです^^
サイダーって、炭酸だけどなんだか優しい刺激で
飲みやすい感じがして好きですi-179

サイダーのゼリー、これから暑くなる季節に向けて
ピッタリですねー^^

ご実家でゆっくり休んで、リフレッシュなさって
下さいね!i-260

ポチ!
  1. 2010/03/26(金) 16:36:31 |
  2. URL |
  3. やまねこ #nMYPI6HY
  4. [ 編集]

元氣?

我是‘小跳さん’

我更換BLOG了。


加油!
  1. 2010/03/27(土) 01:51:02 |
  2. URL |
  3. yui #-
  4. [ 編集]

応援だけして行くね~!
実家でのびのびと楽しんでいるかな?
  1. 2010/03/27(土) 06:34:37 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

こんばんは!今頃はご実家でしょうか?
遅ればせながら、息子さんのお誕生日、お父様のお誕生日、おめでとうございます!!バースディケーキ、とっても美味しそうですよ!イチゴのクリーム、私も大好きです。お父様とも楽しい時をお過ごし下さいね!
  1. 2010/03/27(土) 19:35:19 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは♪

息子くんのお誕生日おめでとうございます(*⌒▽⌒*)

リクエストで直ぐに作ってあげるのなんて優しいなぁ
苺クリームのケーキはとても素敵だと思いますよ♪
シンプルなデコがかえって可愛いよ(o^^o)
元気で楽しい一年を過ごして欲しいね(*^-^*)

お父様のお誕生日のお祝いも続いてお目出度い尽くしだね♪

甘えてきましたか?
お父様もお元気で長生きして頂きたいね。
  1. 2010/03/28(日) 21:15:54 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/28(日) 21:22:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/787-1d267057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
