スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝からがっつり!彩りポテトドレッシングサラダ&はんぺん入りスープ♪

みなさん、こんにちわ♪今日は雨降ってんの降ってないの??って感じのどんよりしたお天気の大阪です。昨日晴れてよかった~^m^♪

息子へのお誕生日のお祝いコメ、皆さんありがとうございました(^_-)-☆

今日(23日)は息子のお誕生日ですので、ケーキを焼くというと大喜びだったのですが、昨日パパりんが結婚式の引き出物で、ミニケーキ(ホール)をもらってきたので、それですまそうと提案したら、思いっきり却下されてしまいました(爆)

う~ん。。食べ物にはかなり思い入れがある息子です(笑)

というわけで、朝からスポンジケーキを焼きあげ、只今冷まし中。

買い物行って苺を買ってくる予定。
今回のケーキは、苺クリームを指定されちゃいました^^;

すでに卵白を泡立てる時点で失敗しちゃってるのですが、まあ何とかケーキ台にはなったので(笑)、これで強行します♪さて、どんなケーキになるやら・・^^;

そういうわけで、今日はまだお誕生日記事を書けないので、レシピブログのドレッシングのモニター料理をそろそろUPしておこうかと思います。

ポテトとパプリカの彩りドレッシングサラダ♪

追記に、子供たちの今年度の作品&絵を載せています。お時間ある方どうぞご覧ください♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪全体的にぐ~~~んと下がってます☆^^;

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ぎりぎり10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

キューピーさんとレシピブログさんのコラボ企画「味わいすっきりドレッシング」3本セットレシピモニターに当選しました♪

ブログ用写真100321 001

いつもありがとうございます♪

モニターを始めて以来、ドレッシングはほとんどモニターで賄えています(笑)

それに、最近のドレッシングは、本当においしい!!

今回の、ドレッシングも、従来の増粘多糖類の味があんまり好きじゃなくて敬遠していたけれど、少しは入っているのだろうけれど、さらっとした感じのドレッシングでビックリしました。

それだけでなめてもおいしくて、ほんと驚きです!!

米酢、五穀酢、果実酢を使うこだわりの味です♪

自分でドレッシング作れないこともないけれど、やはり忙しい時とかは作っていられないので、こういうものは助かりますね♪それに野菜サラダがたっぷり食べられる!!

今回のテーマは「グッドモーニング・サラダ」。

朝からたっぷり野菜がとれて、お昼までお腹が空かないようなサラダを考えたら、こういうのができましたよ~(^_-)-☆(え?がっつりはダメ?起き立てにはきびし~なんて言わないの~夜作っておこ(笑))

味わいすっきりフレンチドレッシングを使って・・・

「彩りポテトドレッシングサラダ♪」

このフレンチドレッシングは、オリーブオイルとグレープフルーツ果汁から作ったお酢で作られいて、とっても爽やかな風味です。

フレンチドレッシングde彩りポテトサラダ♪

<材料>

ジャガイモ 中3個
パプリカ 1/4個
きゅうり 1/2本
ハム 3枚
卵 2個

塩こしょう 少々

味わいすっきりドレッシング(フレンチドレッシング) 大さじ1

<作り方>

1.卵とジャガイモをゆでる。
2.きゅうりを輪切りにし、塩をふってしばらくおいて水けを絞り、軽く水で塩を洗い流して水気を切るように絞る。
3.ハムを食べやすい大きさに切る。
4.パプリカを横に2mmくらいの太さに切る。
5.卵が茹で上がったら水にとって一気に冷まし、皮をむく。
6.ジャガイモが茹で上がったら、皮をむき、食べやすい大きさに潰すか切る。
(ゆで時間短縮するために最初から小さくカットしてから茹でてもよいが、皮つきで茹でた方がビタミンCは残りやすい。)
7.ジャガイモ、卵、ハム、きゅうり、パプリカをドレッシングを入れてよく混ぜ合わせる。(卵は崩しながら混ぜる。)
8.お好みで塩こしょうして味を調えてください。(ドレッシングだけでも十分おいしくできます。)

彩り鮮やかで気分もウキウキ♪

フレンチドレッシングには、グレープフルーツとレモンの果汁も入っていて食欲もUP♪

力がモリモリ湧いてきそうなサラダです!!

味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中

こんなスープと一緒にいかが?^m^♪

「はんぺん入りスープ♪」

はんぺん入りスープ♪

こないだから、はんぺん入りスープなどの汁ものがわが家で人気♪

特に息子が気に入ってしまって、その影響で娘もおいしいおいしいと食べてくれるので食べ応え&作りがい十分なスープです♪

今回は鶏ガラスープで中華風(なのにイタリアンパセリですが・・)でしたが、コンソメスープやお吸い物にも合います。

具は大根、人参、ブナシメジを入れました。

はんぺん入りスープ、おススメです(^_-)-☆

ちょこっとニュース~♪

明日は小学校の修了式。

一年経つのも早いものですよね~。。

先日持って帰ってきた、子供たちの作品&絵を追記に載せています。

お時間ある方、ぜひご覧になってやってくださいね(^_-)-☆

親バカですが、なかなかよくできてると思うのですが・・学年は聞かないでもらおうかな?(笑)

******

人気のテレビ番組『魔女達の22時』で女性タレントが盛田屋の豆乳でパックをしたところ、肌年齢が29歳若返ることで大人気となった、豆乳よーぐるとパックや豆乳石けん。

その後肌年齢が気になるという女性から、お肌で実感できるお試しサイズの商品を熱望されてできた、その名も『お試し魔女セット』の販売促進キャンペーンです♪

↓クリックしてみてね↓



ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

3月22日クッキングセミナー好評に終了しました。
ありがとうございました(*^_^*)

NEWクッキングセミナーのお知らせ

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

4月4日(日)親子クッキングはこちら→神戸中央市場料理教室

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

↓追記に子供たちの作品&絵
小学5年息子の作品です。

10.3息子作品

これは、ビー玉をスタート地点から転がして、ゴール地点に入れるというもの。ビー玉をサッカーボールに見立てているのでしょうか?滑り台?の途中、人型の紙人形が踏み倒されながら転がり落ちます。最後のゴールにもキーパーらしきものが(笑)

今息子たちの中で人気の、イナズマイレブン(略してイナイレ)と言うのがあって、かなり影響されてますね(^_-)-☆

お次も息子の作品。

10.3息子作品2

理科の授業の一環で作ったものでしょうか?

自分では、「クラスの中でもいち早く仕上げた!」と自慢げに申しておりました。(こういうのは得意なのね・・?)

そして、ムラがありますが、彼は結構絵が得意です。(だと思います。)

息子の絵、その1

10.03息子絵1

よ~く見ていると、いろんなところにこだわりが見え隠れしています。

ぱっと見るだけでは見過ごしてしまいそうな・・。

息子の絵、その2

10・03息子絵ー2

これは迫力あるな~♪

黒く太い木に命を感じるよ~なんて言ったら言い過ぎ?(笑)
親バカ度120パーですな(爆)

鳥や、遊んでいる子供の絵があるのわかりますか?

これもじっと見ないと見過ごされそうな・・

息子の遊び心満点の絵だな~と感心しました(*^_^*)

私にはこういうのは描けないな~

さて、3年生の娘の作品なんですが、今あるのはこの一つのみ。
絵はこれから持って帰るのかな??

10・3娘作品

「よってらっしゃいみてらっしゃい」

と掛け声が書いてある(笑)

遊び心ある作品です。

これ、だいぶ前にもって帰ってきて飾ってたものだからちょっと壊れてきてます^^;

私もすぐ写真に収めればよかったのだけど、普段気付かないのよね~☆

なるべく、こうして写真に撮ってブログに載せておきたいと思います。

きっといい思い出になるよね♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/23(火) 14:44:52|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<苺クリームのバースデーケーキ&シュワシュワ紅茶の炭酸ゼリー♪ | ホーム | 3月22日親子クッキングセミナーメニュー♪(レシピ付き)>>

コメント

やっぱりお誕生日は、ケーキですよね(笑)

ポテトサラダって、ドレッシングを混ぜてから寝かせた方がおいしくなるので、まさに前の夜に作っておくのにピッタリですね。

  1. 2010/03/23(火) 15:29:33 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

私もこれ当選しました。
朝サラダって言うテーマ難しいです。
朝は思考回路がまったく動いていないので。
モニターでドレッシングを賄えてる。
すごいですね。
  1. 2010/03/23(火) 16:14:18 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

息子さんのお誕生日おめでとう!!

おお!!すごい作品!!
すばらしいわ~!!

またケーキ見せてね*^-^*
  1. 2010/03/23(火) 17:45:01 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは♪
遅ればせながら・・・息子さん、お誕生日おめでとうございます♪
ケーキは・・・うまくできたかな?^-^
また、アップ、楽しみにしてますね~♪

サラダ、すっごくカラフルできれい~♪
見てるだけで、テンション上がるわぁ☆
うふふ~♪
春だもんね、こういうサラダが、元気でます^-^

はんぺんのスープっていうのも、おもしろい☆
スープに入れたこと、なかったわぁ。
今度、入れてみよ♪
  1. 2010/03/23(火) 18:21:18 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
こんばんは(@^▽^@)

息子さん、お誕生日おめでとう♪
ゆみぴいさんならとっても素敵なパーティーを開いてくれそうだね~★

レシピブログ、モニター当選おめでとう!
最近、全く応募してないよ~(笑)
ドレッシング、いいなぁ~★

今日ももちろん応援^^v
  1. 2010/03/23(火) 19:16:37 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

バースディ・ケーキe-239楽しみだねェ♪

お子ちゃまたちの成長!感じるねェ~~!!
遊び心満載の作品、とても感動しちゃいましたぁ。
ちっちゃいころを知っているだけにィ。。。。
次回の作品も楽しみにしていますよォ~~♪

ポテトサラダ、私もよく卵を入れます。
我家には、卵星人がいるのです。(誰?)
  1. 2010/03/23(火) 20:05:36 |
  2. URL |
  3. Yummyhappy #-
  4. [ 編集]

まいど^^

息子ちゃんは、ゆみぴいの影響が大きいな щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

お肌が29歳若くなりたいw

応援八つ


ほな また〆
  1. 2010/03/23(火) 20:57:52 |
  2. URL |
  3. 安ちゃん #-
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃ~ん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

息子ちゃん、お誕生日おめでと~ぅ☆
わ~!!
ゆみぴちゃんの手作り
いちごケーキね♪
楽しみだわーーーーーーーーーーーーーー
明日載るかな???
楽しみ♪

ポテトサラダのたまごが
ミモザみたいでステキだね♪
  1. 2010/03/23(火) 22:25:46 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは(^^)
彩りがきれいなポテトサラダおいしそう☆
はんぺんのスープもいいね^^
ケーキ楽しみにしているよ!頑張ってね^^
おうえん☆
  1. 2010/03/23(火) 23:55:19 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

バースデーケーキの報告が楽しみ。
ポテトサラダにはすぐマヨを連想するけれど、さっぱり系のドレッシングもいいですね。
息子さん、本当に絵が上手。
色遣いにセンスを感じます。
そのまま額に入れてお家に飾ったら素敵なアートになりますよ。
お嬢さん之文具やさん、『かんたんだったけどつかれました』っていう感想が可笑しい!
  1. 2010/03/24(水) 01:59:52 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/786-e21e5127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
