
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オールスパイスで香り高きオールドファッション風ドーナツ♪

みなさん、こんにちは♪

昨日の風すごかった~☆夜には雨も降りだして、雨もやんだからと思って夜中に倒れているお花の苗を起こそうと思ってベランダに出たら・・

「つめたっ!!☆」

ベランダのスリッパが雨にぬれていた~~~
中まで降り込んでいたんだね(T_T)・・

そして、今日も朝から風が強い^^;

洗濯物のバスタオルが引っくり返ってる・・☆
(昨日はパジャマのズボンが風で落ちちゃったし^^;・・)

・・・と前置き長くなってしまいましたが、今日も昨日に続けてスパイスモニターレシピ行っちゃっていいですか??

(いいとも~)

はい、ありがとうございます(*^_^*)♪(勝手に・・^^;)

というわけで、今日も、レシピブログさんのスパイスモニターのスパイスを使って作ったスパイシー&おいしー❤おやつの紹介です♪

また色々と延びちゃいます☆^^;ごめんなさい

オールスパイス入りドーナツ♪

今日は頭が痛いので、京都の梅見の続きご勘弁ください☆
今、頑張ってペパーミントティ飲んで痛みが和らぐよう、たたかってます(笑)

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪全体的にぐ~~~んと下がってます☆^^;

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ぎりぎり10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

今回当たったスパイスはこちら♪

ブログ用写真100320 024

★オールスパイス★ 焼き菓子の香りづけにぴったり♪
★カルダモン★ コーヒーやラッシーに入れたり、アップルパイづくりに♪
★バニラビーンズ★ 甘~い芳香に、とろけそう~♪スイーツの定番の香り!

の3種類です。

今日も初心者でも簡単に作れるレシピです~☆

今日はホットケーキミックスを使って、確実なおいしさです(笑)

「オールスパイスで香り高きオールドファッション風ドーナツ♪」

(6個分)

<材料>

ホットケーキミックス 150g
オールスパイス 小さじ1
きび砂糖 10g
バター 20g
卵 1個

<作り方>

1.ホットケーキミックスとオールスパイスをよく混ぜ合わせる。
2.バターを溶かし砂糖、卵とよく混ぜ合わせ、1と合わせ切るように混ぜる。
3.ある程度まとまったら手でよく捏ね、ラップを敷いた所に種を置き、上にもラップを置き、麺棒で厚さ1センチ程度に伸ばしてドーナツの型で抜く。

オールスパイス入りドーナツ!

4.180度の油できつね色になるまで揚げる。

私はいつものように揚げ焼きをしたら、1回目焦げちゃいました^^;焦げた部分を削ったので少し薄くなっちゃいました(^_^;)☆温度が上がりすぎないように、お気を付けください・・!!

オールスパイス入りドーナツ☆

お好みで、粉砂糖などをまぶしていただいてもおいしいです♪

が、息子曰く、

「カロリー高くなるし、このままで十分おいしいからこれでいい!!」

とのたまっておりました(笑)。

オールドファッションのように、外がサクッ、中がしっとりしたおいしいドーナツです♪

スパイスも効いて香り高くて、ほんとに美味しい~ですよん(^_-)-☆

スパイスを使って作る おうちカフェスイーツレシピモニター参加中!

ちょこっとニュース~♪

もうすぐ息子の誕生日なんだけど、パパりん、その日出張なんだって。
だから、今日焼き肉食べに行く予定です♪久しぶりで嬉しい~けど、頭痛治るといいなあ・・^^;

明日はクッキングセミナーの日。
娘も付いていくって張り切ってます(笑)

楽しく作れればいいな❤

******

人気のテレビ番組『魔女達の22時』で女性タレントが盛田屋の豆乳でパックをしたところ、肌年齢が29歳若返ることで大人気となった、豆乳よーぐるとパックや豆乳石けん。

その後肌年齢が気になるという女性から、お肌で実感できるお試しサイズの商品を熱望されてできた、その名も『お試し魔女セット』の販売促進キャンペーンです♪

↓クリックしてみてね↓



ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

4月4日(日)親子クッキングはこちら→神戸中央市場料理教室

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

♪♪♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/21(日) 16:23:29|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<3月22日親子クッキングセミナーメニュー♪(レシピ付き) | ホーム | バニラビーンズでリッチなホットケーキ&ホットバニラミルク♪>>

コメント

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

スパイス、わたしも当たったよ♪
うーん、オールドファッション風の
ドーナツ、おいしそう~!!

・・・実はわたしもドーナツ風のを
作ったんだけど(汗汗

材料違うから許してねー(笑
  1. 2010/03/21(日) 22:19:16 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

ドーナツ大好き。
でも、揚げものが嫌でずっと我慢。
オールスパイスもホットケーキミックスもあるけど、ドーナツ型がない!
やっぱり穴があいてないとドーナツとは呼んではいけない気がするから、型なしで作れる方法を考えてみます。
棒状に伸ばしてつなげてもいいけど、つなぎ目が上手くくっつかさそうですよね…
  1. 2010/03/21(日) 22:36:26 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

お兄ちゃんもう直ぐv-300お誕生日なんだねi-185(o^v^o)

おめでとうv-300

お祝いに焼肉食べにとはいいですねi-194(*^O^*)

今日は黄砂で空が黄色くなって酷かったですねi-199(・◇・*)v-356
  1. 2010/03/21(日) 23:21:09 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

ホットケーキミックスで簡単にドーナッツが出来ちゃうのねェ~~♪

おいしそう!おいしそう!

お誕生日祝いの焼き肉も美味しかったかなぁ?
(頭痛は治ったぁ?)

○○くん!お誕生日おめでとう♪v-274
  1. 2010/03/22(月) 00:23:57 |
  2. URL |
  3. Yummyhappy #-
  4. [ 編集]

スパイスが利いたドーナッツが美味しそう~!
うまくホットケーキミックスを使ってるんだね。
手軽にできるところがいいよね。
今日は応援だけでごめんね。
  1. 2010/03/22(月) 05:45:37 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/22(月) 11:05:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

オールスパイスってどんなかおりなんだろう!
ドーナッツに入れちゃうのね
  1. 2010/03/22(月) 14:03:50 |
  2. URL |
  3. Kay(NZ) #-
  4. [ 編集]

頭痛は治りましたか?
頭痛はしんどいですね><。

それとも、治って焼肉モリモリかな~(笑)

オールドファッション、形も色も最高です^^
ママりん、何でもお上手ですね♪

  1. 2010/03/22(月) 20:11:23 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

こんばんは!ドーナツ美味しそう~!!シンプルなタイプってお家で作ると出来立てを食べれて一番いいと思います~スパイスもいいな!

そうかぁ~関西方面の方は納豆苦手!な方多いですものね。もしかして、ゴーヤも苦手ですか?!納豆ゴーヤパスタ、夏あたりにアップするかもですよ~わはは。(笑)

そんなことより、頭痛、大丈夫ですか?私もこの連休は頭痛と微熱の風邪でほぼのびてました....。夫も王子のお腹の風邪をもらってダウン...という醜態でした。季節の変わり目、体調も崩しやすいと思います。どうかお大事にされて下さいね!
  1. 2010/03/22(月) 20:44:26 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

すご~く、美味しそう!
凄く羨ましくて、ちょっとよだれが出てしまいました♪
  1. 2010/03/22(月) 21:28:35 |
  2. URL |
  3. rin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/784-5026ed8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
