スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハーブ入りパン粉&ダーマ ホワイト CL302モニター中~♪

みなさん、こんにちは♪

昨日は22日クッキングセミナーの打ち合わせ、娘の検診、家庭教師さんの日、パパりんお早いご帰宅・・・というバタバタした一日で、更新できませんでした☆見に来てくださった方いらしたらごめんなさい<(_ _)>

コメントの方はありがたく読ませていただいています。
応援クリックもいつもありがとうございます。

さて、今日は、3種のハーブの説明と、ハーブを使ったパン粉のご紹介をしたいと思います♪

ハーブ3種

そして、只今「“自信肌”チャレンジ!」公式モニター中のクリニークの新製品の美容液、「ダーマ ホワイト CL302」の紹介を後ほどしますので、女性は必見です(*^_^*)v

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

今日は(も?)盛りだくさんです(笑)

まずは只今勉強中~ハーブの紹介♪
(いつものスーパーには売ってないのですが、少し離れたスーパーに置いてあって大人買いしちゃいました(笑))

こちらは比較的有名な、「イタリアンパセリ」。

イタリアンパセリ

穏やかな香りで様々な素材と調和するので、とても使いやすいセリ科のハーブです。

料理の彩りにしたり、刻んで薬味にしたり・・
細かく刻んでドレッシングやソースに使ってもよいです♪

お次は、「タイム」。

タイム

気品のあるすがすがしい香りのあるシソ科のハーブです。

肉や魚のにおいを消し、うまみを引き出してくれとても便利です。
焼き物や煮物に威力を発揮します。

そして、最後は「セージ

セージ

ソーセージの語源となったとも言われている、インパクトのある甘い香りのシソ科のハーブです。
セージはハーブティとしても飲用でき、抗酸化作用が強く、古くから免疫を高める薬草として使われていました。

セージもタイム同様、肉や魚介類にとてもよく合いますが、特に豚肉やひき肉料理を引き立てます。

ちょこっと豆知識♪

アロマの精油でクラリセージというのがあるのですが、この精油は女性にはとても役に立つもので、月経痛を軽減したり、更年期障害のほてりなどにも有効です。(注:妊娠中は使用禁止)


これらのうち、イタリアンパセリとタイムを刻んで、ハーブパン粉にしました♪
(袋にハーブパン粉が作れると書いてあったので作ってみました。)

お肉や魚介の風味づけにぴったりです(*^_^*)v

セージはタイムなどと合わせてソーセージを作るとよいです。

「ハーブ入りパン粉♪」

ハーブdeパン粉

<材料>

イタリアンパセリ
タイム
パン粉
オリーブオイル 少々
にんにく みじん切り

<作り方>

にんにくをオリーブオイルをフライパンでじっくり弱火で焦がさないように炒め、香りが出たらパン粉とみじん切りにしたイタリアンパセリとタイムを入れる。

冷蔵庫で一週間程度は保存できるということでしたが、すぐに使いきっちゃいました(笑)

後日焼きあがりの紹介もしますが、こんな感じ~♪

イワシと豚肉のハーブdeパン粉焼き♪

続いて、只今「“自信肌”チャレンジ!」公式モニター中のクリニーク新発売の美容液のご紹介です♪

クリニークダーマホワイトCL302

只今、自信肌編集部よりモニター製品としていただいた、「ダーマ ホワイト CL302」をお試し使用中です~♪

2月24日あたりから使い始めているので、もうすぐ4週間が経ちます。。

ダーマ ホワイト」から新美容液「ダーマ ホワイト CL302」が3月26日に発売されます。

皮膚科学の理論に着目して開発されたクリニークの美白ライン
  
  今気になるくすみは朝晩しっかりと追い出していく。
  美白ケアの枠組みを超越した、肌色向上美容液。
  健やかに冴えわたる明るさを初めて肌に届けます。

まずは、使用感!!

ブログ用写真100224 020

・朝晩1日2回、ローション(化粧水)の後に1回2プッシュを顔全体に使用する。
・効果を最大限に実感頂く為、日中、必ず日焼け止め製品を併用する。

美容液を塗った直後は分かりませんが、しばらくすると、さらっとスベスベした感触に。

いつも使っている美容液は、割とべたべた感が残っていたので、一番にそのサラサラ感に驚きました。

そして、効果。

2プッシュのところ、しばらく間違えて1プッシュで使用していたのですが、2プッシュに変えるとやはり全然効果が違うのが分かりました♪

しっとり潤う感じがあり、美白効果は、毎日の変化の積み重ねでしょうからあんまりよくわかりませんが、スーパーの前で男性に声をかけられたので?効果はあった!?(笑)

確かにくすみが少し明るくなってきた感じがします♪

肌も柔らかい感触❤

夜遅く寝るようになって以来、どうも肌の調子が芳しくなかったのですが、潤いに関しては、すこぶる好調になっています♪(吹き出物は相変わらずですが~^^;)

化粧していなくても、自然肌が美しいのがやはり究極の理想♪

しばらく続けてみま~す♪

詳しくはこちらを→クリニーク公式サイト ダーマホワイトCL302

(*^_^*)

ちょこっとニュース~♪

♪のりたまの「のりのりくっきんぐ」♪のりたまさんが、米粉プレゼントの米粉を使って、米粉deケーク・サレ~わしたポークとアボカドを作ってくださいました♪

米粉を膨らませるには、
通常よりベーキングパウダー、砂糖を加えるとよいそうですよ!


な~んて、豆知識も書いてくれていて参考になります♪

プレゼントの米粉でおいしそうなケーキサクレ焼いてくれてありがとう~♪

京都の梅見の続きはまた明日~(^^ゞ

ここまでで今日はもう一杯です~(>_<)☆(笑)

******

人気のテレビ番組『魔女達の22時』で女性タレントが盛田屋の豆乳でパックをしたところ、肌年齢が29歳若返ることで大人気となった、豆乳よーぐるとパックや豆乳石けん。

その後肌年齢が気になるという女性から、お肌で実感できるお試しサイズの商品を熱望されてできた、その名も『お試し魔女セット』の販売促進キャンペーンです♪

↓クリックしてみてね↓



ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

詳細決定!!

NEWクッキングセミナーのお知らせ

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

4月4日(日)親子クッキングはこちら→神戸中央市場料理教室

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

♪♪♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/18(木) 14:41:57|
  2. ハーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<黒米牡丹餅(外餡、きな粉、黒ゴマ)作ってみました&京都梅見平安の庭~♪ | ホーム | きんぴらいなりずし&味噌汁deうどん♪+源氏の花の庭(椿)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/18(木) 17:18:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

パン粉は、インゲンとかドレッシングのような感覚でまぶして食べる事はしてましたが、ハーブを入れればさらにいいですね!
ジャガイモやカリフラワーなど、ハーブが活きる野菜たちと合わせるといいかも!
ゆみぴいちゃんは、自分でパンを作るから、パン粉も自家製で’いけそうですね!

あ~、今、顔のかぶれで美白って言葉に本気で憧れます
  1. 2010/03/18(木) 17:36:53 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです~
熱はすっかり下がったのですが咳が残っちゃって。。。大変です
パン粉にハーブを混ぜるなんて、簡単でいいですねえ。先日娘が作った「チキンステーキ」に使えそう。こういうハーブってうちの近所でも売っているのかな
  1. 2010/03/18(木) 19:07:53 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

ハーブ入りパン粉はおいしいでしょうね
お子様方もみんな食べられましたか?
香りが嬉しいですね♪

アタシ、色グロなのよ!
ガングロでなくてよ~!笑
効果が期待できるのかしらん?
  1. 2010/03/18(木) 19:46:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは~e-15

ハーブ、どれも見た目が可愛らしくて、
外国の絵本に出てきそうですね^m^

イタリアンパセリとタイム、セージ、どれも実は
乾燥したものしか見た事がなくて…i-229
実物はフレッシュで香りも良いんだろうな~♥ ^u^

イタリアンパセリとタイムの入ったパン粉、
彩りも緑が入って綺麗ですね^^
美味しそうなパン粉を使ったフライ、
いっぱい食べられそうですね!i-179

美白美容液、気になります♡
これからの季節は日差しも強くなるし…
九州に来てから、日焼け止めとかもさぼりがちなので、
今年はちょっと美白も頑張りたいです笑i-229

ポチ!
  1. 2010/03/18(木) 20:35:29 |
  2. URL |
  3. やまねこ #nMYPI6HY
  4. [ 編集]

まいど^^

関東のいなりずしは、油ギトギトやねんw

応援八つ


ほな また〆
  1. 2010/03/18(木) 21:11:14 |
  2. URL |
  3. 安ちゃん #-
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

ハーブの入ったパン粉、
香りが良くておいしそう♪

お肉でも、お魚でも
どっちにも合いそうだねー♪

なかなかお邪魔できずごめんね ><
  1. 2010/03/18(木) 23:10:09 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/19(金) 00:19:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ハーブは効能も考えながら、お料理すると更に楽しくなりますね。
レシピに書いてあるまま、あまり考えずに使っているので、これからもハーブ講座宜しくお願いします!
クラリセージのアロマ、友人がほてりで悩んでいるので教えてあげます!
クリニークアレルギーです(涙)
安物の化学薬品バリバリの化粧品は平気だったりするのに、変な肌で自分でも理解に苦しみます…
  1. 2010/03/19(金) 01:27:06 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

生ハーブの説明面白かったよ~!
こちらも春になっていろんなハーブが売られるようになっているの。
見るだけでも楽しいけれど、パン粉に入れてそれを楽しむのも素晴らしいね。

それしても、ステキなモニター商品。
これで美肌を目指そう~!って感じかな。
効き目が期待できそうだね☆
  1. 2010/03/19(金) 07:32:45 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

いつもありきたりなフライだったんですが、ハーブを入れたら大変身ですね。
さわやかだし、彩りもよくなるし。

いつも応援ありがとうございます。
私もポチ×4です。
  1. 2010/03/19(金) 08:44:31 |
  2. URL |
  3. あーちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは!ハーブ入りのパン粉、いろんな応用がききそうですね。香りがつくと食欲増進~!でしょう。

クリニークの美容液、いいなぁ~モニターがあるんですね。最近、全くお肌の手入れがなっていません.....(反省)最低限のことはしないとですね。
  1. 2010/03/19(金) 15:33:14 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/781-6e8d1edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
