スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きんぴらいなりずし&味噌汁deうどん♪+源氏の花の庭(椿)

皆様こんにちは♪

今日は京都での梅見の続き、椿のじゅうたんを載せています。追記に載せていますのでぜひご覧くださいね(^_-)-☆

さて、先日悪友がお泊りに来た時に変わりいなり寿司を作ったのですが、今日はそちらのご紹介をば♪

これからの季節、お弁当にももってこいかと思います(*^_^*)v

しかも、夕飯の残り~てなもので作ったのですが、なんともおいしい♪

きんぴらいなりずし♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

さて、見た目は普通のお稲荷さんですが(笑)

中身にこれを入れています♪

蓮根・牛蒡・人参のきんぴら♪

蓮根・牛蒡・人参のきんぴら^m^♪

前日の夕飯時にはおかずきんぴらとして・・・♪

蓮根・牛蒡・人参のきんぴら☆

金のゴマはかかせませんっ(^_-)-☆

これを、酢飯に混ぜて~~~

あ、包丁で細かく切って混ぜてね♪

金のゴマも混ぜ込んだよ~

いなりずし用に炊いたお揚げさんの汁を軽く絞って・・・

いなりずし用おあげさん♪

きんぴら酢飯を詰めていきます♪

もちろん、そのままきんぴらちらし寿司でもおいしい❤

「きんぴらいなりずし♪」

きんぴらいなりずし

すし上げ4枚を斜め半分に切って作ってあるから、8個できました♪
作り方は、すしあげの袋に書いてある通りに作ったけどすごくおいしくできて大満足❤

きんぴらいなりずし☆

おいなりさん、子供たちも大好きなので、大好評~!!
きんぴらももともと好きだから、おかずとしても食べてくれるけれど、こんな風に酢飯に混ぜると結構なんでも食べてくれます(笑)

食べすぎにはご注意を~ですが^m^♪

いなりずしのほか何を作ろうかと考えていたら、具だくさん味噌汁が残ってた!!

うどんなど麺類と合わせたいなあ~と考えていたので、味噌汁で味噌煮込みうどんもどきを作ることに(笑)

味を変えないといけないかなあ~と思ったけど、味噌汁自体にいい味が出てた(白菜、大根、しいたけ、長ネギ、いりこ出し入り)

「具だくさん味噌汁deうどん♪」

みそ汁から作ったうどん♪

ほかに生ひじきと豆の煮たのも作ってあったので、残りもんばかりでしたがこんなもんで許してね(^_-)-☆

みそ汁から作ったうどん☆

悪友、1年に1回くらい泊りに来てくれるのですが、子供たちも誰かがうちに泊まるのが嬉しい様子♪

娘は泊りに行きたい願望があるみたいだけど(笑)

パパりんは「こんな汚い家に泊まるの~?」なんてこと言ってましたが、「慣れてるから大丈夫だよ(爆)」ということで(笑)

ちょこっとニュース~♪

追記に梅見の続き・・椿のじゅうたんの様子を紹介しています♪
お時間あれば見て行ってね~(^_-)-☆とってもきれいかったよ~^m^❤

******

人気のテレビ番組『魔女達の22時』で女性タレントが盛田屋の豆乳でパックをしたところ、肌年齢が29歳若返ることで大人気となった、豆乳よーぐるとパックや豆乳石けん。

その後肌年齢が気になるという女性から、お肌で実感できるお試しサイズの商品を熱望されてできた、その名も『お試し魔女セット』の販売促進キャンペーンです♪

↓クリックしてみてね↓



ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

詳細決定!!

NEWクッキングセミナーのお知らせ

3月22日(月祝) 千里中央 コラボ 料理室にて 
残席少々この記事にて締め切らせていただきます。

親子クッキングセミナー詳細決定!!

春のピクニックランチにいかがですか・・・?

・スティック&ロールサンドイッチ♪

・すしボール♪

・春のこだわり三色団子♪


かわいくラッピングしてお出かけしましょう~!!

持ち寄りパーティにもいいですね♪♪

親子で3,000円 子供一人追加1,000円です。

お気軽にどうぞ~

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

4月4日(日)親子クッキングはこちら→神戸中央市場料理教室

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

♪♪♪

↓追記に京都での梅見の続き椿から
京都・竹田にある城南宮の源氏の花の庭です。
しだれ梅が有名なようですが、季節の花もその折々にきれいに花を咲かせているようです。

椿♪

今は椿がきれいに咲いていました。

でも椿って、花を開いてもすぐに落ちちゃうんですよね・・

だから、お見舞いには持っていってはいけないという常識がありますよね・・?

でも、さいたばかりで地面に落ちた椿の花は、とてもきれいな絨毯を織りなしていました(*^_^*)♪

椿のじゅうたん♪

しばしご観覧を・・

椿のじゅうたん!

椿のじゅうたん☆

こちら↓、太郎冠者♪

名前はどこかで聞いたことがありましたが、椿の名前だったんですね~

太郎冠者♪

そして、これはどう見てもバラなんですけど~^^;

これも椿?

これも椿なんでしょうかね?やっぱり^m^♪
(でもこれはバラ科って書いてた気がする・・)

詳しくはこちらでどうぞ→ツバキ
スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/16(火) 16:46:54|
  2. 料理 お寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ハーブ入りパン粉&ダーマ ホワイト CL302モニター中~♪ | ホーム | レーズン&くるみ入り米粉ホットケーキ♪&京都ランチワンコイン♪>>

コメント

おいなりさん美味しそうね。私も好きで、よく作る一品ですよ。酢飯とあの甘濃いさがたまらないですよね。
 お料理教室なんてしてたのね。いつもパワフルで、心強い女子だわ。かんしん、感心(笑)
 引っ越しの件は、なんかひょんな事から、購入してしまいました。七輪は、一個は全うして2個健在ですよ。
  1. 2010/03/16(火) 20:38:57 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

私も京都大好き!!
  1. 2010/03/16(火) 21:52:22 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

こんばんは。きんぴらもいなり寿司も大好きです。根菜のきんぴら、とっても美味しそう!こうやって揚げを斜めにして作るのもいいですね。

京都、もういつ行ったのか思い出せないほどです。椿のお花の絨毯、すごくすてき。京都は本当に憧れ~☆

応援!また遊びに来ます~!
  1. 2010/03/16(火) 22:00:43 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんばんは*^^*
おあげの美味しそうな色におもわずごっくりっ。
艶々の甘いおあげに目がありませんっ☆私もお泊りに行きたいくらい(*^m^*)

思わず夜中でも頂きたくなるお稲荷にぽちり~~ん☆

☆お返事☆
嬉しすぎるコメント有難うございます^^
祖母からの授かりものですが何もかもうる覚え…
適当お料理でお恥しい限りです((笑))
いつも☆有難うございます♪♪♪
  1. 2010/03/16(火) 22:36:10 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

お稲荷さん、油揚げtがふっくら煮えてて美味しそう。
私は具だくさんのお稲荷さんが好きなので、これだったらいくつでも食べてしまいそう。
太い透明感のあるおうどんもいいなぁ。
うどん、暑くなるとやる気が一気に失せるので、今のうちに作ってみないと!
苔の上に落ちた椿の花、綺麗ですね。
  1. 2010/03/17(水) 01:50:27 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

おはようございます!
おあげさんってその土地、土地で大きさや厚さが違うんですよね
こんな風に三角にできるおあげさん本体を見てみたいわ

ジューシーにできていて具沢山で
これならいくつでも食べられそう・・・
おいしいってコワイわねぇ・・・笑
あっ!ごまもいい仕事してくれますね
おいしさアップv-108
いやん!一つで我慢できるかしらん?爆
  1. 2010/03/17(水) 08:57:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

ゆきさんへ♪

> おいなりさん美味しそうね。私も好きで、よく作る一品ですよ。酢飯とあの甘濃いさがたまらないですよね。

お稲荷さん大好きです~
子供もこういうの好きだからあっという間になくなりました(笑)

>  お料理教室なんてしてたのね。いつもパワフルで、心強い女子だわ。かんしん、感心(笑)

去年の暮れにお誘いがあって始めました。
でも月一回くらいなの、まだ。。
お小遣いにもならないよ^^;

今はアラフォー女子力が日本を変えるらしいよ(笑)!!

>  引っ越しの件は、なんかひょんな事から、購入してしまいました。七輪は、一個は全うして2個健在ですよ。

ひょんなことで変えるのが素晴らしいわ♪
旦那さんいい働きしてくれるのね(笑)

七輪、2個あるんだ~♪
親子2ペアでちょうどいいね^m^♪

一度遊びに行きたいけど、ちょっと遠いなあ~^^;
しばらくは拙ブログでおしゃべりだね(^_-)-☆
  1. 2010/03/17(水) 10:13:09 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

たまに白ご飯のお稲荷さんがありますが、信じられません。
や~っぱり具沢山がおいしいですよね☆

あの甘くてでもお酢のご飯がさっぱりでなんとも言えず、幸せな気分になります。

応援ポチ×4しておきました~。
  1. 2010/03/17(水) 11:05:56 |
  2. URL |
  3. あーちゃん #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは^^

おいなりさん、おあげさんがいい具合に炊けてますね☆美味しそうな色ですね☆

そして、ゆみぴいさんの爪が綺麗~~♪

きれいな椿ですね!
今あちこちで落ちてますね!

京都に住んでおきながら、なかなか行かない観光名所^^;

ゆっくり行きたいな♪

  1. 2010/03/17(水) 12:39:36 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは♪
きんぴらいなりも、味噌汁のおうどんも、とってもいいアイデア♪
味噌汁でおうどん、味噌汁が残ったときにはほんと助かるメニューだと思います~^-^
上手に使いまわすテク、もっと教えてください(笑)

椿、とってもきれいだね~♪
のんびりゆったり、京都に行きたい!!!
いつも・・・音速で回るから(笑)
  1. 2010/03/17(水) 12:59:49 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

まいど^^

オモロイお稲荷さんやな~

関西のお稲荷さんは薄揚げを一回炊くから

あっさりして好きやな~^^

お花きれいやな、竹田の子守唄好きやけど

チョット違うか (゚∀゚)アヒャヒャ

応援八つ


ほな また〆
  1. 2010/03/17(水) 22:20:14 |
  2. URL |
  3. 安ちゃん #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはよー!

いなりずし大好き!!
特に娘が大好きです。
具沢山いなりもいいですね*^-^*

あと具沢山うどんの味噌汁もおいしそう^^
具沢山。って幸せ~
  1. 2010/03/18(木) 06:52:14 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

ゆみぴぃちゃん、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
いなりずし、おいしそうですね~!
ちなみに、我が家のおいなりさんの中身はきざんだ紅ショウガです^^
さっぱりするので、お勧めですよ♪
  1. 2010/03/18(木) 13:40:24 |
  2. URL |
  3. プリン #IUMVgB5s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/780-c3b19c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
