スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーズン&くるみ入り米粉ホットケーキ♪&京都ランチワンコイン♪

こんにちわ♪週明けはかなり埃がたまっていて掃除せずにはいられませんね~(この私が?(笑))それもだれかがいると掃除したくないというか、気を使って掃除できない私の性格にも問題があります^^;

それと、性格的に何事も集中してやりたいものだから、途中でチャチャ入れられたりすると嫌なんですよね☆
そして、手を止められてほかのことをすると、今までやってたことをすっかり忘れてしまう・・という難点もありますので悪しからず。。

旅館で育ったからかなあ?お客さんがいると目の前でお掃除とかしないものね。大概は誰もいないときにお掃除するという習慣がついてしまってるのかも。。

だから、逆に目の前でお掃除されると、居場所がなくなる感じ。。落ち着きません~~~そんな方はいらっしゃいますか~??目の前で掃除していて平気な方いらっしゃいますか~??

さて、今日はまた、先日モラタメさんからいただいた粉ミックスの、「米粉ホットケーキミックス」を使って簡単ランチしたのをUPします♪

レーズン入り米粉ホットケーキ☆

追記に京都でのランチ写真載せてます。
すんごい安いランチを見つけて、まるっきり京都っぽくないですが、参考までにどうぞ(笑)

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

ブログ用写真100308 029

先日モラタメさんからモラっちゃった、こちらの品々。

今回は、このうち、米粉ホットケーキミックスというのを使って・・

ごめんなさい。ほぼふつ~のホットケーキを作りました^^;

だって、子供たち、アレンジしようとすると嫌がって×2(-_-;)・・

本当は、ソーセージの周りにつけてアメリカンドッグもどきみたいなのを作るか、混ぜ込んでおかずホットケーキにしようと思ったの(p_-)グスン・・

こういうとき、こだわりなく相手に合わせてしまうこの性格があだとなります・・☆

息子には本当にふつ~にホットケーキを焼きました。

娘はくるみを入れると固いのが嫌だそう・・・^^;でもレーズンミックスはOK♪レーズン昔から好きなんですよね~(いっとき食べない時期がありましたが・)

私はせっかくだからくるみ&レーズン両方とも入れました♪

レーズン&くるみ入り米粉ホットケーキ♪♪

米粉を使ってるからでしょうね~もっちりもちもち感があって、しっとり感もあって、ボリュームも感じました♪
レーズンを入れたので、はちみつなどつけなくてもおいしかったです!!(後からつけて2度おいしい♪(笑))

焼き加減も、膨らみ加減もとってもおいしそうに焼けて、子供たちも大喜びでした❤

モラタメさんからモラっちゃった、ボーソーの米油を使って、さらにヘルシーに♪

どうもありがとうございました♪

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

ちょこっとニュース~♪

追記に先日の京都のランチ写真載せていますので、お時間ある方ご覧くださいね~♪
椿の写真は明日載せます。ゴメンネ~

******

人気のテレビ番組『魔女達の22時』で女性タレントが盛田屋の豆乳でパックをしたところ、肌年齢が29歳若返ることで大人気となった、豆乳よーぐるとパックや豆乳石けん。

その後肌年齢が気になるという女性から、お肌で実感できるお試しサイズの商品を熱望されてできた、その名も『お試し魔女セット』の販売促進キャンペーンです♪

↓クリックしてみてね↓



ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

詳細決定!!

NEWクッキングセミナーのお知らせ

3月22日(月祝) 千里中央 コラボ 料理室にて

親子クッキングセミナー詳細決定!!

春のピクニックランチに・・・

・スティック&ロールサンドイッチ♪

・すしボール♪

・春のこだわり三色団子♪


かわいくラッピングしてお出かけしましょう~!!

持ち寄りパーティにもいいですね♪♪

親子で3,000円 子供一人追加1,000円です。

お気軽にどうぞ~

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

4月4日(日)親子クッキングはこちら→中央市場料理教室

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

♪♪♪

↓追記に京都でのランチ~
椿の写真がまだですが、忘れないうちに、お先にこちらの写真を・・・

京都 竹田でランチ♪

こちらは、城南宮最寄駅の近鉄電車竹田駅の近くのお店でいただいたランチです。

この辺、京都らしい食べ物屋さんがなく・・・
(食べ物屋さんは数軒あったけど、ほかに見せもなく閑散としておりました^^;平日の昼間だからかな?)

このお店、最近ランチを始めたばかりのようで、お試し価格!?500円で提供していたので、思わずガッツきました(爆)

こちら、メインの「マグロの串カツ」と「ヒラメのロールカツ」。

京都 竹田でランチ

おばんざいやちりめん山椒(山椒ちりめん?)もついて、かなりのお買い得感♪

タルタルソースにマスタードが入って、鼻がツーント来てちょっときつかったけど^^;お友達は全然平気と言っていました♪

重厚な扉で、中が見えないのがちょっと入りにくいお店でしたが、良心的なお値段でこの味ならいいですね(^_-)-☆
もともとの値段も680円くらいだったから全然高くないのよ!)

食後のコーヒーも120円で安かったので、飲んで行ったら、ゆっくりしすぎて、次大変なことに^^;・・

その話はまた後日・・。
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/15(月) 13:50:33|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<きんぴらいなりずし&味噌汁deうどん♪+源氏の花の庭(椿) | ホーム | 菜の花の砂糖漬け、ほか&京都に梅を見に・・♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/15(月) 14:45:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あははっ。
わっかる~!
私も、誰かいると、気を使って(邪魔だし。笑)掃除できない派!
だから、週明けは、まお、おうちがきちゃない。(笑)

米粉ホットケーキ、もっちりでおいしそう♪
私も、レーズンにくるみも入れてほしい~☆

京都で、ワンコインランチ?!
お試し価格とはいえ・・・びっくり☆
めちゃお得^m^
私も、がっつきたい(笑)
  1. 2010/03/15(月) 15:06:23 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは(^^)
わたしも、誰かがいるとお掃除できないほうかも~な~んていつも手抜きばかりだけど^^;
米粉のホットケーキおいしそう☆
レーズンとくるみが入っているんだね!
食感も楽しめていいね^^
京都でワンコインランチなんてお得だね☆

コメレス***
ホワイトデーのお菓子は、1日にたくさん作ることがないから、
ちょっとバタバタしちゃったよ・・
ビタントニオのドーナツプレートが大活躍だったわ^^
ケーキ研修も充実した内容だったよ☆
おうえん☆
  1. 2010/03/15(月) 16:29:59 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

お久しぶりです

なかなかこられなくてごめんね~

あたしも目の前で、掃除されたら、落ち着かないし、茶々入れられるのもいやだな~

京都は大人になってから行くのがいいよね!!

ではでは、ゆみぴいちゃんも忙しいだろうけど、健康は大事にね♪
  1. 2010/03/15(月) 17:25:38 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

おいしそう、ふかふかしているね^^

すごいね、モラタメ。
こんなにもらえるんだね~

ええ、ワンコインでこんな料理なの。。
おいしそう。。

*やっと米粉料理ができました~
 明日アップ予定です^^
  1. 2010/03/15(月) 21:38:45 |
  2. URL |
  3. のりたま #V4rYaZBU
  4. [ 編集]

凄い。こんなに種類があるんだと感心しました。
 最近、ホットケーキ作ってなかったから、びっくりです。参考になりましたよ。
 因みに、引っ越しは都内のままなのです。それと、七輪は3個目です。
  1. 2010/03/15(月) 22:42:44 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんわ☆
(訪問とても遅くなってしまいごめんなさいm(__)m)

お掃除、私も主人がいるとできません。
私の場合は何だかどかさなきゃいけないものがまた一つ増えたみたいな気がするからだけど^^;

ホットケーキにくるみ、香ばしくてよいですね♪
ランチ、この値段でこれは凄い!
京都、好きなのだけど観光客相手のお店はどこもそれ用の値段設定のところが多い気がしてちょっと?という気がすることもしばしば。
竹田ってどこだ?って感じで地理的に良くわかっていないけどワンコインでこの内容は超ラッキーです。

↓リンク&ブログ紹介してくれてありがとう☆
グミもうちで簡単にできるなんてビックリ!
菜の花の砂糖漬けもこうやって作るのだと知りこちらも驚き。
いろいろなものが意外にシンプルに作れるのだとわかって嬉しいです。
応援&クリッピング☆
  1. 2010/03/15(月) 23:10:40 |
  2. URL |
  3. Oasis #-
  4. [ 編集]

ゆきさんへ♪

> 凄い。こんなに種類があるんだと感心しました。
>  最近、ホットケーキ作ってなかったから、びっくりです。参考になりましたよ。

今度見かけたらチャレンジしてみてください♪
ふわもっちりって感じでした^m^♪
最近、米粉は流行ってるよね♪

>  因みに、引っ越しは都内のままなのです。それと、七輪は3個目です。

ガーン☆残念!!都内のままかあ~(>_<)☆
七輪、3個目ってのがすごいね(笑)
3こあるってこと?ほかのは壊れて3個目ってことかな?

でも七輪使えるってことは庭付きだったりするの~??
(まさか一戸建て!?まさか購入!?)
いいな~♪♪
  1. 2010/03/15(月) 23:19:31 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

人前でできないって人は、そもそもいつもきちんと片づけてる人なんでしょうね、私なんて散かってて大変だから、そんなこと言ってられない、遊びに来た友達に手伝わせることもあります。

モラタメさん、今回もスゴイ!
お子さんがいたら使い切ることできるでしょうが、2人暮らしの人なんかは、大変でしょうねぇ。
米粉製品が増えているのは、うれしいですね。

  1. 2010/03/16(火) 00:02:16 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

私も週末は掃除しません。
掃除したとたんに汚されるのがいやって言うのもあるけれど、夫が掃除機の音が大嫌い(好きな人はいないと思うけど)なので、かけられません。
ランチこれで500円って赤字にならないのかしら?
680円だってボランティアでお店やってるの?って感じ。
この値段だったらパリで不味いサンドイッチぐらいしか買えません。
10ユーロのランチってすごく安く感じるけど、換算すると1250円ぐらいしてる計算なんですよね。
高すぎだぁ。
  1. 2010/03/16(火) 02:17:33 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/16(火) 03:39:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おっはよー
この米粉のホットケーキ。ふわふわもっちりで
おいしそう~^^
そして京都でのランチ、安い~
しかもこんだけついていて嬉しいですね♪
  1. 2010/03/16(火) 05:54:29 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

まいど^^

目の前でお掃除されるのんは嫌やな~w

ワタイは~片付けなアカンもんでも

なんやかんやと理由つけては

ほっとくで~w

応援八つ


ほな また〆
  1. 2010/03/16(火) 06:16:56 |
  2. URL |
  3. 安ちゃん #-
  4. [ 編集]

米粉のホットケーキおいしいよね、
ワタシも以前モラったときに作っておいしかったから丁度昨夜また買おうって思ってたところなんだよー
ここで見ちゃったから一気に食べたい熱上昇!
早速買いに行かなくちゃー

おうえん
  1. 2010/03/16(火) 09:53:48 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ようやく熱が下がりましたが、まだまだ体調不良
今日は仕事を休んで家で休養しています
体重も2.5キロ減少(ラッキー)
ということで、今日は食べ物の写真が受け付けられないんです~。早く食欲もどれ!
いま食べられるのはヨーグルトとフルーツだけ、
ツワリみたいです
  1. 2010/03/16(火) 10:07:28 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

このランチはお得ですね。
500円であのボリューム。
利益ってあるのかしら?と思わずにはいられません。
今度実家(京都)に帰るので行ってみたいな~と思いました。

情報ありがとうございます。

応援ポチ×4です~。
  1. 2010/03/16(火) 10:41:17 |
  2. URL |
  3. あーちゃん #-
  4. [ 編集]

minori-mamaへ♪

お帰りなさい。
コメ欄&メッセージ欄ないのでこちらに♪

奄美のおいしいものまた色々教えてね~(^_-)-☆
子供が育つにはほんといい環境だと思いますよ♪
いいな~♪
  1. 2010/03/18(木) 15:03:47 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/779-4dfb2699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
