スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七輪体験でおもちを焼いたよ♪

みなさん、こんにちは♪

今日は朝から出かけている予定ですので予約投稿していきます。

昨日、予告した「七輪体験」について♪

七輪体験6

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

息子が3年生の時もこの七輪体験と言うのがあったのですが、当時ヤクルトレディをしていたのか、やめた後だったのか忘れましたが、とにかく参加できなかったんですよね・・。

息子のクラスには、なかなか参加できなかったり忘れてしまったり遅れたりと、いいとこなしの私^^;

息子も来てほしかっただろうに・・

今は、子供たちも大きくなり、ずいぶん私にも余裕ができて、行きたい気持ちの方が大きくなって・・

環境によって、こうも気持ちが変わるものか?と思いますが、やはり、その時置かれた状況によって、色々できることできないこと、やりたいことやりたくないことがあるんですよね・・。それが人間ってものだと思います。(開き直り?)

まあ、こういう意味でも私は正直者ですので^^;

話がそれましたが、とにかく娘の七輪体験には参加してきました!!

でも、思ったよりもお母さんの参加が少なかった((+_+))☆

先生は、「こんなにたくさんのお母さん方が来て手伝ってくれて・・」と感謝の気持ちを伝えてくれましたが^m^

結局9人くらいのお母さんが8つの七輪に分かれて、安全に七輪体験をできるよう見守りました(*^^)v

まず、小枝と新聞紙を入れて、その上に小さな炭をいくつか入れます。(5個くらい)

七輪体験1

その後点火。

娘に「火をつけるのはお母さんの役」と聞いていたので、頑張って火をつけましたよ~(笑)

でもみんなに見られて緊張したのか、マッチを箱のただの紙の方ですってしまって笑いをとってしまいました(爆)

「天然ですから~(笑)」

とフォローしつつ、火がついて何より(^_^;)☆

子供たちも一生懸命火種を作ろうと、うちわでパタパタ仰いで頑張っていました!!

七輪体験2 七輪体験3

無事、火種ができました♪

七輪体験5

そして、網を置いて、おもちを焼きましたよ~~^m^♪

七輪体験6

ほかの班は、すごく火が強くて焦げてたところが多かったです。

うちの班は、一回目はちょうどいい~少しじっくり焼く感じでおもちを焼いていきました。

私たち保護者も1個ずついただきました(*^_^*)

やはりおいしいですね♪

子供たちも、「おいしい~~幸せ~~~~❤」

とすごくはしゃいでいました(*^_^*)

ほんと3年生、まだまだかわいいですね^m^

息子のとき行かなかったから、すねなきゃいいけど・・^^;☆

ちょこっとニュース~♪

今日は京都の美術館&梅を見に行っているはず(*^_^*)
雨だったら、梅は見られないかな~・・。

週末パパりんが出張で留守なので、悪友がお泊りに来ます。
パソコンなかなか触れないと思うのでご了承くださいね☆

******

人気のテレビ番組『魔女達の22時』で女性タレントが盛田屋の豆乳でパックをしたところ、肌年齢が29歳若返ることで大人気となった、豆乳よーぐるとパックや豆乳石けん。

その後肌年齢が気になるという女性から、お肌で実感できるお試しサイズの商品を熱望されてできた、その名も『お試し魔女セット』の販売促進キャンペーンです♪

↓クリックしてみてね↓



レシピ検索 お役立ちサイト 「献立クラブ」さんのサイトにて、’10年2月15日から’10年3月14日まで、「イチオシサイト」として、紹介していただいています♪

献立クラブ@イチオシサイト

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

詳細決定!!

NEWクッキングセミナーのお知らせ

3月22日(月祝) 千里中央 コラボ 料理室にて

親子クッキングセミナー詳細決定!!

春のピクニックランチに・・・

・スティック&ロールサンドイッチ♪

・すしボール♪

・春のこだわり三色団子♪


かわいくラッピングしてお出かけしましょう~!!

持ち寄りパーティにもいいですね♪♪

親子で3,000円 子供一人追加1,000円です。

お気軽にどうぞ~

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

4月4日(日)親子クッキングはこちら→中央市場料理教室

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

♪♪♪
スポンサーサイト

テーマ:イベント - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/12(金) 11:00:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<菜の花の砂糖漬け、ほか&京都に梅を見に・・♪ | ホーム | 卵パックで手作り☆簡単フルーツグミ♪&お知らせ>>

コメント

こんにちは!
おお、もしかしてイチバンコメントでしょうか?^u^
うわ~、うれしい&ドキドキです笑i-179

七輪体験、楽しそうなイベントですね!
こういう親子で参加して楽しめるイベントって
良いですよね^m^

お餅の画像が、焼き目がすごく美味しそう~(よだれ笑
うちはほとんどオーブントースターで焼いてしまうことが
多いので、こういう『まんが日本昔話』に出てくるような
ほのぼのした風景に憧れますi-179
お茶や甘酒も似合いそうですねー笑!

今日はお出かけなんですね^w^
梅見、楽しんできて下さいね~♥

ポチ!
  1. 2010/03/12(金) 11:22:53 |
  2. URL |
  3. やまねこ #nMYPI6HY
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんはー
久しぶりに夜きたよ^^
おもち。おいしそーーだなぁ^m^
こうやって時間をかけて焼いたおもちって
最高だろうなあ。
  1. 2010/03/12(金) 21:00:01 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

親子体験♪
いいですねえ。
おもちの味もひと味変わってくるかも・・・・。
よい週末をお過ごしください。
  1. 2010/03/13(土) 11:20:36 |
  2. URL |
  3. Yummyhappy #-
  4. [ 編集]

 まだ独身時代、彼と暇さえあれば、お取り寄せ含め、日々七輪で夕食していましたよ。懐かしい。
 焼くって結構難しいのよね。
 因みに、近々に引っ越し予定です。七輪が復活出来そう(*^_^*)
  1. 2010/03/13(土) 11:46:47 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんにちは*^^*
今日はぽち逃げ~☆
七輪体験談楽しみにしていたので後日ゆっくりお邪魔させて下さい(〃艸〃)
  1. 2010/03/13(土) 16:40:04 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

お餅おいしかったでしょうね?
遠赤外線は違いますよ
いい体験ができましたね

今晩はおしゃべり会ですね
楽しんでくださいね~!
  1. 2010/03/13(土) 16:52:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
こんばんは(@^▽^@)

七輪体験、楽しそう♪
あはは!
ゆみぴいさん天然だぁ~^^
記事から楽しい様子が伝わってくるようで
私まで楽しい気持ちになっちゃった~★

今日ももちろん応援^^v
  1. 2010/03/13(土) 19:40:09 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは~♪
七輪体験、いいですね~^-^
とっても、貴重な機会☆
ちなみに私は未体験です☆
オーブントースターで焼くおもちとは、きっと、全然違うんだろうなぁ~^-^
気分的にも全然違うと思うし(笑)
そのときの状況によって、できることとできないこと、やりたきこととやりたくないこと・・・・めーっちゃ、共感☆
すっごいわかるわぁ~^-^
子どものが大きくなるにつれて、そう思うことが多い!
これから・・・もっとかな?(笑)
  1. 2010/03/14(日) 08:41:23 |
  2. URL |
  3. deco #EUI4OMj2
  4. [ 編集]

こんにちは

へぇ、七輪でお餅ですか!
いいですねぇ。子どもさんたちは喜んだでしょうね。よかったよかった。(^o^)/
  1. 2010/03/14(日) 14:01:07 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

ゆきさんへ♪

>  まだ独身時代、彼と暇さえあれば、お取り寄せ含め、日々七輪で夕食していましたよ。懐かしい。

彼ってもちろん旦那さまってことですよね!?
違ったらコソッと教えてね(笑)

七輪が家にあるの?すごいなあ~

>  焼くって結構難しいのよね。
>  因みに、近々に引っ越し予定です。七輪が復活出来そう(*^_^*)

こっちに戻ってくるのでしょうか?^m^
お近くなら七輪見せてね~(^_-)-☆

  1. 2010/03/14(日) 15:00:48 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/777-ad2d9b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
