
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卵パックで手作り☆簡単フルーツグミ♪&お知らせ

みなさん、こんにちは♪

今日はいいお天気でしたね(^_-)-☆
ダウン着てたのに、ちょっと風が冷たく感じたけれど・・

娘、昨日から「明日天気になりますように!」とウキウキそわそわ^m^♪

実は、3年生の実習で、「七輪体験」というのがあって、おもちを七輪で焼くという授業があったんです(*^_^*)

参加してもよいということだったので、私も行って来ましたよ♪
その話は明日にでも❤

今日は、おうちで作れる簡単おやつシリーズ(そんなシリーズあったっけ?)♪

卵パックで作る簡単グミの紹介で~す(^_-)-☆

手作りグミ♪

そして、お知らせです!!

神戸・中央市場の料理教室でも、来月4月4日(日)親子クッキングを開催することが決定しました\(^o^)/♪

詳しくはこちらをご覧くださいね(^_-)-☆→中央市場料理教室

サイト内に私の写真がっ❤

嬉しいやら恥ずかしいやら・・^^;

ちょっとオーバープロフィールになっていて、異論のある方もいらっしゃるかもしれませんがご勘弁ください☆

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

モラタメさんから先日モラっちゃった、ボーソーの米油も使用しています♪

再度ご紹介致しますと・・・

米油は、安心・おいしい・ヘルシー♪

ブログ用写真100221 001

原料は米ぬか。
胸やけしにくく、製菓用(ポテトチップや揚げ煎餅など)の油としても幅広く使われています。
体内の脂質を酸化から守るビタミンEがたっぷり♪植物ステロールやガンマーオリザノール、トコトリエノールなども含んでいます。

さて、グミのどの部分で使うかと言うと・・・?^m^

「卵パックで手作り☆簡単フルーツグミ♪」

<材料>

グレープジュース(100%) 60ml
きび砂糖 50g
ゼラチン(そのまま入れられるタイプ) 15g
油(米油を使用。なければサラダ油で)
レモン汁 大さじ1

卵パック 1パック


<作り方>

1.洗って乾かした卵パックに油を薄く塗る。
2.ジュースを鍋に入れ火にかけ、沸騰する前(60℃以上または80℃以上)に火を止めゼラチンをふり入れよくかき混ぜて溶かす。
3.砂糖を加えてよく混ぜ合わせて溶かし、レモン汁も加えて混ぜ合わせる。
4.1の卵パックに3を均等に入れ、冷蔵庫で約15分冷やす。

手作り☆グレープグミ

ポイント☆

・一つの大きさが大きすぎるとのどに詰まる恐れがありますので、食べやすい大きさに♪

・写真のように泡が立つので、気になる方は取り除いて冷やし固めてください。
(私はそのままにしちゃいました☆)

・ほかのジュースでも作れるので、お好みのグミを作ってみてくださいね(^_-)-☆

手作りグレープグミ♪

作ってみたら分かると思いますが、結構な量の糖分が入っています^^;

食べ過ぎ注意ですよ~~~☆

もちろん、市販のものも食べすぎには注意してくださいね(^_-)-☆

米油は、卵パックから取り外しやすくするために塗った油に使いました♪
独特の香りがないので、とても使いやすいですよ(^_-)-☆

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

ちょこっとニュース~♪

Cafe Oasis☆」のOasisさんが、餃子の皮で作る「うす焼きピザ」をリピしてくださいました♪

簡単に色々アレンジできるし、ほんとビールが進みますよね(笑)

私も主人も大好きメニューです♪

なんて嬉しすぎ❤

いつもありがとう、Oasisさん(*^_^*)♪

明日は、悪友(笑)と京都の美術館&梅を観に行く予定♪
晴れるといいんだけど~

******

人気のテレビ番組『魔女達の22時』で女性タレントが盛田屋の豆乳でパックをしたところ、肌年齢が29歳若返ることで大人気となった、豆乳よーぐるとパックや豆乳石けん。

その後肌年齢が気になるという女性から、お肌で実感できるお試しサイズの商品を熱望されてできた、その名も『お試し魔女セット』の販売促進キャンペーンです♪

↓クリックしてみてね↓



レシピ検索 お役立ちサイト 「献立クラブ」さんのサイトにて、’10年2月15日から’10年3月14日まで、「イチオシサイト」として、紹介していただいています♪

献立クラブ@イチオシサイト

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

詳細決定!!

NEWクッキングセミナーのお知らせ

3月22日(月祝) 千里中央 コラボ 料理室にて

親子クッキングセミナー詳細決定!!

春のピクニックランチに・・・

・スティック&ロールサンドイッチ♪

・すしボール♪

・春のこだわり三色団子♪


かわいくラッピングしてお出かけしましょう~!!

持ち寄りパーティにもいいですね♪♪

親子で3,000円 子供一人追加1,000円です。

お気軽にどうぞ~

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

4月4日(日)親子クッキングはこちら→中央市場料理教室

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

♪♪♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/11(木) 15:12:16|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<七輪体験でおもちを焼いたよ♪ | ホーム | 簡単☆しめ鯖のちらしずし♪&親学&リアともブログ開設おめでとう♪>>

コメント

卵パックを型にするなんていいアイデアですね。
グミのサイズも入れ具合で調節できるし、型を買わなくてもいい!
グミは子供たちが大好きなので作れたら経済的ですよね。
  1. 2010/03/11(木) 15:48:07 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは(^^)
卵のパックを使ってグミができるのね☆
すごいアイデアで驚きだわ^^
たくさん作ったらおやつにいいね!
コメレス***
いつも優しい言葉をかけてくれてありがとう☆
無理しないで自分のペースでやろうと決めたら楽になったよ^^
おうえん☆
  1. 2010/03/11(木) 16:17:39 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

グミがおうちで作れちゃうなんて すごい
これ絶対作る!!!
でも 卵パック こっちないの
なんでつくろうかなぁ 
でも なんか探す!!!
  1. 2010/03/11(木) 16:40:42 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

親子料理教室の先生もやられているとは、御見それいたしました。
いいな~私もやりたいです。
みんなで一緒にご飯を作る・・・う~ん楽しそう♪

グミはグッドアイデアですね。
パックなんて、玉子を冷蔵庫に入れたらすぐポイしてましたよ。
お子さんのおやつは手作りで。
これも憧れです。
  1. 2010/03/11(木) 16:58:58 |
  2. URL |
  3. あーちゃん #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんにばんは*^^*
七輪体験のお話楽しみ~っ☆
来月お教室なんですね♪
親子でお料理なんて夢ですっ☆頑張って下さい♪
応援していますっ♪

卵パックでグミ!?お家でグミが出来ちゃうだけでも凄いのに
卵パック活用しちゃうなんてっ感動~~~☆
子供が喜びそうっ^^もちろんぽち~ん☆

☆お返事☆
クリッピング&ブックマーク有難うございます!!
こちらこそ宜しくお願い致します(ノv`*)

ドライトマト♪これからトマトが美味しくなるので是非っ♪
里芋美味しいですよねっ!分かりますっ
汁もののお芋さんに敵うものはないかも~
最高に美味しいお料理ですよね(〃艸〃)
  1. 2010/03/11(木) 17:49:15 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

うちでグミができたらお子さん達が喜びますね!
我が家にはもぅいない・・・トオイメ・・・
今のうちにいっぱい作ってあげて
楽しい時間を持ってね!
  1. 2010/03/11(木) 18:02:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは♪
うちの子も、グミ、大好き♪
市販のものはイマイチ買う気がしないけど、手作りできちゃうなんて!
し・か・も。
タマゴパックで?!
すっごいアイデアですね!!!
ド☆びっくりです!

神戸でも、親子クッキング、なさるんですね~!
すごいです☆
・・・奈良にも、ぜひ来てください☆
(ゆみぴいさん、想像通り・・・・めっちゃきれいな方*^-^*見て来ちゃった♪^m^)
  1. 2010/03/11(木) 18:13:45 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは^^

グミがおうちで作れたら楽しいですね!
これは春休み、大活躍^m^v

京都に来られるんですね~!
お待ちしてますよ~(笑)
  1. 2010/03/11(木) 19:57:09 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

こんばんは。サイト、見て来ました~きゃあ~ゆみぴい先生が載ってる~ってウフフ♪すごいなぁ~!

グミって手作りできるんですね。買って食べるものとばかり思っていました...。牛乳パックって複雑な模様をしているし便利に使える型の一つなんですね。アイディアだなぁ。

お友達のブログ開設、おめでとうございます~この後遊びに行ってみますね!

応援!また遊びに来ます~!

  1. 2010/03/11(木) 20:53:09 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

いいアイデアですね
  1. 2010/03/11(木) 22:18:04 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

きゃ~~~見た!見た!
ゆみぴい先生!かわゆ~~~く写っていたわぁ❤

グミのアイディアにもビックリ!
こんなに簡単に、おやつが出来ちゃうのねェ。
プラスチックの卵パックが無いけど・・・
がんばって代用品を探してトライしみよう~~~♪

そして、私のサイトにお友達がアクセスしてくれました。とっても嬉しかったです❤”
こうやって、お友達の輪も広げられたらいいねェ。
  1. 2010/03/12(金) 01:23:26 |
  2. URL |
  3. Yummyhappy #-
  4. [ 編集]

グミが家で作れちゃうんですね。
そのまま使えるゼラチンっていうのも初めて。
先日マシュマロの作り方も教えてもらったし、家で作れないお菓子はないのかも。
  1. 2010/03/12(金) 01:46:09 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おっはよー!
うちの娘。グミ好きなんです^^
卵パックでするのかあ!いいアイデア!
今度また挑戦してみます^^
  1. 2010/03/12(金) 06:37:58 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

ブログ紹介してもらってるんだー
おめでとー

グミもつくれるんだねー
タマゴパックなかなか使えるじゃーん

おうえん
  1. 2010/03/12(金) 10:33:56 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/776-5cc0da11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
