スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作り☆焼き肉のたれ(生協レシピを参考に)&アレンジ料理♪

みなさま、こんにちわは♪

今日はゆっくりお昼投稿です^m^♪

前記事のバトン、楽しんでいただけましたでしょうか?
理想の彼氏なんてのは、もっと書きたいくらいでしたが(笑)

予告通り、今日は焼き肉のたれレシピを書きたいと思いますが、生協のカタログに載っていたものなので追記にて書かせていただきますね♪

モラタメさんからモラっちゃった、ボーソーの米油の紹介がまだでしたので合わせて紹介させていただいます♪

手作り焼き肉のたれdeから揚げ♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

モラタメさんからいただいた、米油と、先日作った焼き肉のたれを使って、色々作ってみました♪

米油は、安心・おいしい・ヘルシー♪

ブログ用写真100221 001

原料は米ぬか。
胸やけしにくく、製菓用(ポテトチップや揚げ煎餅など)の油としても幅広く使われています。
体内の脂質を酸化から守るビタミンEがたっぷり♪植物ステロールやガンマーオリザノール、トコトリエノールなども含んでいます。

最後の方の栄養成分ははっきり言ってよくわかりませんが^^;、天然栄養成分の宝庫には違いないですね♪

だから安心して使えます♪

まずは・・

「定番つけだれdeから揚げ♪」

手作り焼き肉のたれdeから揚げ☆

軽く下味をつけ、衣をつけて揚げたから揚げに、追記に書いてある定番つけだれを絡めて炒めただけの逸品♪

タレさえ作っておけば、いつでも簡単に作れます!!

「甘味噌だれdeお豆腐♪」

甘辛みそだれdeお豆腐

ネーミング思いつきませんっ^^;

水切りをしたお豆腐を食べやすい大きさにカットし、片栗粉をまぶして少し多めの油を入れたフライパンで揚げ焼きし、器にもって追記の甘辛みそダレをつけていただきます。

これはシンプルだけどめちゃうま❤

そして、こういうふうにきれいに並べられなかった崩れてしまったお豆腐は・・

「定番つけだれdeお豆腐♪」

定番つけだれdeお豆腐

焼いているうちに崩れてしまったものに定番つけだれを絡めて炒め、器に盛りねぎを飾りました♪

これもめちゃうま❤

8人分作ったたれも、試食会で半分なくなり、家に帰ってからも頻繁に使ったからもうあとわずか^^;

とっても重宝な、タレです♪

すりおろしたりするのが少し面倒ですが、一度チャレンジあれ~♪

今回は、ボーソー米油を使ったのでダブルヘルシーで、とっても体に優しいお料理となりました!(^^)!

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

米油・・なんにでも使えるのだけど、家ではなかなか作らないあるもの(おやつ)を作るのにも使ったの♪
締め切りまでにまたご紹介させていただきま~す♪

ちょこっとニュース~♪

今日はこれから娘のエコー検査のために病院へ行って来ます。

娘、早引きするの久しぶりだわ。
病院行くのもなるべく学校終わってから行くことにしていたから・・。

生まれた時から幼稚園くらいまで、色々大変だった娘ももうすぐ4年生・・。

時がたつのは早いですね(*^_^*)

このまま元気に成長していってほしいです♪

******

人気のテレビ番組『魔女達の22時』で女性タレントが盛田屋の豆乳でパックをしたところ、肌年齢が29歳若返ることで大人気となった、豆乳よーぐるとパックや豆乳石けん。

その後肌年齢が気になるという女性から、お肌で実感できるお試しサイズの商品を熱望されてできた、その名も『お試し魔女セット』の販売促進キャンペーンです♪

↓クリックしてみてね↓



レシピ検索 お役立ちサイト 「献立クラブ」さんのサイトにて、’10年2月15日から’10年3月14日まで、「イチオシサイト」として、紹介していただいています♪

献立クラブ@イチオシサイト

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

詳細決定!!

NEWクッキングセミナーのお知らせ

3月22日(月祝) 千里中央 コラボ 料理室にて

親子クッキングセミナー詳細決定!!

春のピクニックランチに・・・

・スティック&ロールサンドイッチ♪

・すしボール♪

・春のこだわり三色団子♪


かわいくラッピングしてお出かけしましょう~!!

持ち寄りパーティにもいいですね♪♪

親子で3,000円 子供一人追加1,000円です。

お気軽にどうぞ~

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

♪♪♪

↓追記に 焼き肉のたれのレシピ
<焼き肉のたれ(生協のカタログ参照)>

もみだれ>(肉に下味をつけておくなら)

4人分

A 玉ねぎ(すりおろし) 1/4個分
  りんご(すりおろし) 1/4個分
  にんにく(すりおろし) 一片分

丸大豆醤油 大さじ2・1/2
料理酒 大さじ2
さとう 大さじ2
豆板醤 小さじ1

作り方

①ボウルに全材料を入れて混ぜ合わせる。
②牛肉を30分以上漬けこむ。

定番つけだれ> 材料同じ

①小鍋に醤油、酒、砂糖を入れて火にかけ、混ぜ合わせながらひと煮立ちさせたら火を止める。
②①にA、豆板醤を加えてよく混ぜ合わせる。

塩ダレ

長ネギ 1/2本

A 塩 小さじ1/2
  レモン汁 大さじ2
  ごま油 大さじ4
  七味唐辛子 適量

作り方

①長ネギはみじん切りにする。
②①Aを混ぜ合わせる。

甘辛みそだれ

丸大豆醤油 大さじ2
砂糖 大さじ1・1/2
みそ 大さじ3
酒 大さじ2
すりごま白 大さじ1
にんにく(すりおろし) 一片分

小鍋にすべての材料を入れてよく混ぜてから中火にかけ、とろりとしたら火を止める。

今回、私は定番のつけだれと、甘辛みそダレを作りました♪

さとうは私はきび砂糖を、みそは市販の無添加の合わせ味噌を使いました。

甘辛味噌だれのすりゴマは、金ごま本舗さんの金ごまのすりゴマを使ったので、かなり風味がよく仕上がり大好評でした❤
スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/08(月) 12:37:21|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<豆腐で作るパンミックス(全粒粉入り)を使って手間いらずでおいしいパン作り♪ | ホーム | たの子さんからのバトン♪>>

コメント

ゆみぴいさん こんにちは♪

米油なんてあるんですね=
胸焼けしにくいんだ~ 揚げ物もさっぱり揚がるのかな?
唐揚げ 美味しそうです~

あ~ ビール飲みたい(笑)
どれも おつまみにぴったり♪


  1. 2010/03/08(月) 15:31:51 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん♪こんにちは~~~。
私もビールのみたい!(上の方と、、、同文!笑)
美味しそうで、、、たまりません!
そしてバトル読んじゃいました~。
益々~ゆみぴいちゃんを近くに感じられて~嬉しかったな!^^
可愛い~ゆみぴいちゃんに乾杯~~v-275
  1. 2010/03/08(月) 16:47:11 |
  2. URL |
  3. island-hiro #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです^^
豆腐は田楽味噌って感じじゃないの???
私も好きでよく食べますよ。
お豆腐はヘルシーだし♪

そうそう、私ね、アロマの勉強をしようかと思ってます。
旦那様のOKが出たら今週土曜日からスタートします。
また色々教えてください。
  1. 2010/03/08(月) 18:51:51 |
  2. URL |
  3. 紫 あずき #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは!
米油っていうのがあるんだね!
知らなかった~☆
スーパーとかには、売ってないのかなぁ?

お豆腐、すっごくおいしそう♪
こういうの、大好きだよぉ*^-^*

↓バトン・・・!
めっちゃ楽しませていただいたわん♪
やっぱ、ゆみぴいさんは、あかるくて、とってもまっすぐな方なのね~、と、改めて思いました^-^
そして・・・めちゃきれいなのね♪
お会いしてみたいわん^m^
  1. 2010/03/08(月) 19:04:39 |
  2. URL |
  3. deco #NVlPMIQg
  4. [ 編集]

もらため応募全然する暇ないです
  1. 2010/03/08(月) 21:31:07 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

こういうタレがあると、忙しい時でもさっと作れて便利ですね。
保存瓶に入れておけば1週間ぐらいなら冷蔵庫で保存できそうだから、多めに作っておくのがいいかも。
どのタレも美味しそう。
しっかりコピーしておきました!
美味しい塩ダレで牛たんが食べたいなぁ。
  1. 2010/03/09(火) 00:09:55 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

美味しそうだね、から揚げも。
いいオイルをもらえてよかったよね。

お豆腐の方もおいしそうだよね!
ごめんね、もう眠くて仕方ないの。^-^;
  1. 2010/03/09(火) 06:14:21 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

米油当ったのね~~~ヽ(^o^)丿
応募してたけど、はずれ~~~(>_<)

つけダレ美味しそう♪
真似っこしてみま~すe-454

応援☆
  1. 2010/03/09(火) 08:31:39 |
  2. URL |
  3. 絵留萌♪ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはよう(^^)
おいしそうなお料理だね!
朝ご飯食べたばかりだけどお腹すいて
きたわ~☆
ごはんにあいそうなんだもん。
↓のバトンみたよ~^^
永遠の28歳ね!わたしは永遠の25歳よ!
あはは^^
おうえん☆
  1. 2010/03/09(火) 09:22:36 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

うわ~♪タレ美味しそう☆りんごをすりおろすんですね!りんごの風味が隠し味かな(^-^)

お豆腐、あまり食べられなくて、これなら食べられそうです!
ちょこんと乗ったお味噌がかわいらしい(笑)

雨の中、病院お疲れ様です(^-^)娘ちゃん、いっぱい検査頑張ってきましたものね!元気に大きくなられて、はあとママおばちゃんも嬉しいO(≧∇≦)o

バトン楽しませていただきましたよ~私も親近感(笑)これからも仲良くして下さい♪
ゆみぴいさんの言うように、私はクー隊長 に出会って人生変わりました!
  1. 2010/03/09(火) 12:25:57 |
  2. URL |
  3. はあとママ #lKqhJUcQ
  4. [ 編集]

タレもいろいろあるもんですね。
ついつい市販の焼き肉のたれなんかを使ってしまうのですが、玉ねぎのすりおろとかにんにくのすりおろしとか、ちょっとひと工夫すると我が家だけの味ができるのかもしれないなあ。
またいいこと教えてもらっちゃった。
ありがとうございます!!
  1. 2010/03/09(火) 21:29:54 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/773-85ad46cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
