スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たの子さんからのバトン♪

みなさま、おはようございます。

昨日の生協の総会では、パオに牛こまを炒めて手作り焼き肉のたれで味付けしたものを挟んだものを、今回のテーマの「牛肉試食会」の品としてお出ししました♪

が!!

作った私の口には1/6個×2種類しか入らなった(T_T)トホホ・・

試食が楽しみだった私・・とっても残念でした☆が、手作り焼き肉のたれはとても好評で、皆さんにおいしく食べてもらえてよかったです❤

お菓子やジュースもお土産として私たち委員ももらえたので、ま、いいか♪

手作り焼き肉のたれ2種類(醤油&甘辛みそ)は明日にでも^m^
(早速アレンジ料理作りましたので♪)

今回の失敗は写真を撮れなかったこと(-_-;)

撮るのを忘れたともいいますけど☆

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

今日は、『じっくりゆっくり愛情レシピ』のたの子さんから回していただいたバトン・・

ゴメンナサイ☆なんやかんやと遅くなってしまいました((+_+))~

ほかのバトンもあちこちでお見かけしますが、これでバトンをもらったのは3回目♪

最近親しくなった方はまだ私の実態?をご存じないと思うので、どうぞご覧くださいませ(笑)

★お名前は?

ゆみぴいです(*^_^*)♪

パパりんと付き合ってるときに、パパりんの先輩からこう呼ばれていたので使わせてもらいました(笑)
世代がばれるかしらん??^m^♪

★おいくつですか?

言い張っていますが、永遠の28歳です♪

心は18歳のままです(*^^)v

★ご職業は?

ほぼ専業主婦です。
10歳(もうすぐ11歳)息子 9歳娘のママです♪

★資格は持ってる?

普通自動車免許

資格ではありませんが、

アロマアドバイザー(アロマ検定1級)は去年認定してもらいました♪
ジェルネイルも一応認定してもらいました。

あと、秘書検2級

着付け師範もあるけど着物全然着てないから、手が後ろに回らないかも・・^^;

習い事多数経験済み

只今ハーブアドバイザー認定のため勉強中!

★今、悩みが何かありますか?

動きがカメになってきてる気がする。。

朝が弱い。。

★あなたの性格を一言で言うと?

好奇心の塊。正直者。(あ、二言だ)  

★誰に似てるって言われた事ある??

高岡早紀ちゃん、渡辺典子さん、香坂みゆきさんなどなど・・ 

★社交的? 人見知りしちゃう?

そう見えないみたいだけど、冷たい雰囲気には弱いので人見知りします。

軟らかい雰囲気を持つ人には社交的です。
 
★人の話にはしっかり耳を傾ける?

子供の話は、聞けないときもありますが、他人の話にはよく耳を傾けすぎてしんどくなることもあります^^;

30分以上聞くこともざらです。

★ギャンブルは好き? 嫌い?

ビギナーズラックはあるので、数回やれば満足です。
というかそれ以上やっても運が回ってこない気がする。 

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

好きな食べ物はオムライス、カレー、スパゲッティ(子供か(笑))
洋食、中華、イタリアン、インド料理が好きです。
スウィーツは全般好きです❤ 

炊きたてのご飯のおにぎりも好きで、炊きたてのときばれないように少しつまみ食いしてます(笑)

★恋人いる?
 
夫が一人。
 
心の恋人?人(笑)

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

 ①うそつかず誠実。
 ②見栄を張らないで等身大でいてくれる。
 ③話を喜んで聞いてくれる。
 ④甘えさせてくれる。
 ⑤怒らない。

ほかにも、一緒にいて楽しいとかいろいろありますが~(笑)
一緒にいて楽な人がいいですね~(この年になると

★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
 
自分が悪い時はちゃんと謝るけど、理不尽な時や納得いかないときは無理です。

とりあえず謝っておこうなんてことはできません。

ビジネスなら謝りますけど。たぶん。

で、とりあえず謝られるのも誠実さに欠けるのでカチンと来ます。

きちんと反省してほしいタイプです。やっかい?

★親友と呼べるお友達は何人いる?
 
悪友なら一人(笑)

親しくなったお友達は、必ずと言っていいほどお引っ越しします。どうして~(T_T)

★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。

たの子さんは、自分では不思議ちゃんと言っていたけれど、私から見たら、現実的計画的でモニター料理も着々と早急にこなしているので、すごいな~と感心しています。

知識も豊富だし、お料理のキャパが全然違うといっても過言ではないと思います。

たの子さんとはいつか一緒にグルメ旅行したいと思ってます(笑)
(できればタヌ子さんや☆青☆さんとも合流したい)
そして、ブログでリポートします!! 

子供たちが大きくなるまで叶わないかもしれないけど^^;

★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?
 
アルバイトをたくさんしてきたこと(笑)

尼崎のガラス工場での日雇いコップ詰めから、イベントコンパニオン(神戸まつり)やキャンペーンガール(キリン)、ホテルの配ぜん係やクローク係。親戚の経営していた塾の先生やファーストフード店。 

レジもやったし、アンケート調査もやったなあ~

書ききれないくらい色々やりました(笑)

でも夜の水商売には手を出してません!!

レストランのバイトや実家の旅館のお手伝いはしましたけどね♪ 

★これの為なら1食抜ける!!

抜けません。

逆におやつも食べます。(爆)

★趣味・特技(いくつでもOK!!)

ブログ
占い
楽器を弾く(弦楽器以外)、歌
食べること 

★今、行きたい場所は?
  
海外旅行(行ったことないとこ)

一生の夢の世界一周に間に合うように少しずつ行きたいけれど・・・
現実はきびし~^^; 

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?
 
貯金・・・というか現実生活費に消えそう(p_-)グスン 

★将来の夢を語って下さい♪
 
世界一周旅行!!

世界中のブロ友と実際会ってご飯食べたい(笑)

癒しのペンションを経営する♪

★その夢の為に、何かしている事はある?
 
40歳になった時、収入がきちんとあることを目標に地道に頑張ってます。
(ただいま収入にはほとんど結び付いておりません^^;)

永遠の28歳なのでいつ40歳になるかはお伝えできませんが(笑)

★バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

ごめんなさい。
あちこちでバトンが回っていて、どのかたにも回したいのですが決めきれないので受け取ってくださる方は自己申告で受け取ってください!!

ちなみにたの子さんはこんな感じで書いてくださいました❤

 ゆみぴいさん。
 小学生のお子さん2人のママさん。
 一度お会いしたことがあるのですが、とってもかわいい方です。
 いつも色んな事にチャレンジされている明るくて、きらきら生き生きした人です。


たの子さん、素敵な紹介ありがとう~遅くなってごめんね☆

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました♪

ちなみに・・・◎バトンのルール

1.必ずバトゥンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に
  書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きざ~ます。
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

ちょこっとニュース~♪

結局映画には行けませんでした^^;

ドラえもんの映画を見たいと言ってたのだけど、スイミングが終わったのがもう6時前だもの。

子供の映画は最終早いのね☆

******

人気のテレビ番組『魔女達の22時』で女性タレントが盛田屋の豆乳でパックをしたところ、肌年齢が29歳若返ることで大人気となった、豆乳よーぐるとパックや豆乳石けん。

その後肌年齢が気になるという女性から、お肌で実感できるお試しサイズの商品を熱望されてできた、その名も『お試し魔女セット』の販売促進キャンペーンです♪

↓クリックしてみてね↓



レシピ検索 お役立ちサイト 「献立クラブ」さんのサイトにて、’10年2月15日から’10年3月14日まで、「イチオシサイト」として、紹介していただいています♪

献立クラブ@イチオシサイト

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

詳細決定!!

NEWクッキングセミナーのお知らせ

3月22日(月祝) 千里中央 コラボ 料理室にて

親子クッキングセミナー詳細決定!!

春のピクニックランチに・・・

・スティック&ロールサンドイッチ♪

・すしボール♪

・春のこだわり三色団子♪


かわいくラッピングしてお出かけしましょう~!!

持ち寄りパーティにもいいですね♪♪

親子で3,000円 子供一人追加1,000円です。

お気軽にどうぞ~

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

♪♪♪
スポンサーサイト
  1. 2010/03/07(日) 06:00:00|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<手作り☆焼き肉のたれ(生協レシピを参考に)&アレンジ料理♪ | ホーム | 大阪ガスクッキング♪キノコとサーモンのクリームペンネ他>>

コメント

ゆみぴいさん
おはよう(@^▽^@)

バトン、楽しく拝見しましたぁ~♪
ゆみぴいって正直者で、きっと楽しい方なんだろうなぁ~と^^
だれからでも愛されそう♪
会ってみたいわぁ~★

今日ももちろん応援^^v
  1. 2010/03/07(日) 07:51:09 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

手作り焼き肉のたれ、楽しみにしてます。
贅沢に思いっきり厚切りの牛肉で(それしかない)試してみます。
日本とタイとフランスの中間で会えたらいいですね。
何処だろう?
中近東あたり?
みんなでレバノン料理をつまむのも良さそうだし、トルコもいいですね(あ、☆青☆さんは行ったばっかりだ)。
私はタイにも行ったことがないから、☆青☆さんちに集合もいいかも!
  1. 2010/03/07(日) 08:03:29 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

どらえもんいってきたよ
  1. 2010/03/07(日) 13:02:29 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは^^

バトン、楽しく拝見しましたよ~
ゆみぴいさんの事がいっぱい分かって嬉しいな~♪

ドラえもん、我が家の子供もずっと行きたいと行ってます^^;なかなか行けないんですよね~(笑)


焼肉のタレ、楽しみっ^^

>ちょっと腹が立つ出来事でしたが。。
ゆみぴいさんのように大人にならなくちゃ(笑)

アドバイスをありがとうございます^^

  1. 2010/03/07(日) 14:35:36 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんばんは*^^*
バトン♥思わず可愛いっっって思っちゃいました!
夢のペンション!ゆみぴいさんがオーナーだったら毎日美味しいお料理が出てきそうで
是非叶えて欲しい~☆
私の願いも込めぽち~(*^^)σ

☆お返事☆
お返事が遅くなり申し訳ございません。
パルメザンとブラックペッパーのクッキー。ついつい食べちゃうお味です((笑))
是非お試しください*^^*
炊き込みご飯とても美味しかったです♪また作らせて頂きますっ☆☆☆
  1. 2010/03/07(日) 19:41:55 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。

バトン、楽しく読ませていただきました。
ゆみぴいさん、28歳(?)だったのね~!
何だ私より年上か!(ウソうそ!大ウソです)
でも高岡早紀に渡辺典子に似ているなんてすっごい美人!
でも朝が苦手なのとバイト歴な沢山なところは一緒。
子育て大変なのに目標を持っていつも元気で頑張っている所、ホント励まされます。

↓リンク有難う♪
あの後またリピしています。
私も主人も大好きメニューです☆




  1. 2010/03/07(日) 20:15:40 |
  2. URL |
  3. Oasis #-
  4. [ 編集]

結構 自分を顧みる感じで楽しいかもね!!
^^)
着付けの師範って 生徒がとれるんだよね~^^)
私も習いたいな~!!

  1. 2010/03/07(日) 20:26:30 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

まいど^^)

自分が作ったもん食われへんのはツライなw

昔~パパリン、ママリンって呼ばれてた知り合いのカップルがおったな~^^

応援八つ


ほな また〆
  1. 2010/03/07(日) 21:11:49 |
  2. URL |
  3. 安ちゃん #-
  4. [ 編集]

バトン面白かった!
ほんとゆみぴいちゃんって読んでいるといい人だと思う☆
何でも興味を持って実行するところが好き!
うふふ、年齢では私の方が若いわよ^m^
だって永遠の17歳だもん!!!爆!
  1. 2010/03/08(月) 02:17:53 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、バトンありがとうございました。
グルメ旅行、行けるようにしっかり貯金しとかないと~!!
楽しみ~!!(すっかり旅気分でうかれています。)
青さん、タヌ子さんと合流、夢のような話ですね。
永遠の28歳、十分いけてます!
  1. 2010/03/08(月) 16:56:11 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/772-cc8ae1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
