スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レインボー(天虹)レストランとシンフォニーオブライツ

香港旅行記事、第5弾は2001年度美食大賞受賞メニュー「蟹の揚げ物蜂蜜ソース」が食べられるレインボーレストランでの食事と、ギネスブックに登録の世界最大の光のショー「シンフォニーオブライツ」をお送りします(*^_^*)/♪

この日も海鮮料理となったのですが、まずロブスターグリルバターソース和え。
上の方にちょろっと見えてるのはゆで海老のカラです。すみません・・(^_^;)

ロブスターグリルバターソース和え

そして、美食大賞受賞の蟹と蒸しとこぶし、イカのてんぷらみたいなもの、ゆで海老です。
食べかけですみませんです(-_-;)家族以外の方がいたのでちょっと写真撮るの忘れてました^_^;(理由になってない??)

蟹の揚げ物蜂蜜ソース、他

子どもたちの分もあったのですが、いかのてんぷらみたいのと、このあと出た炒飯くらいしか食べなくって・・もったいないので同じツアーで来ていた熟年夫婦に食べていただきました。

デザートはマンゴープリンまた出るか??と期待しましたが、季節の果物だけでした(*^_^*)
パイン、スイカ、メロンですね。この時期は。(ほかの時期は違うのだろうか・・?知りたい(-"-))

そして夕食後、船に乗り、シンフォニーオブライツを見るために波止場近くまで戻りました(*^_^*)♪
行きはめちゃ風が強くって揺れに揺れたので、自分自身を支えるのに必死でしたが、帰りはそれほどでもなく割と快適に夜景を見ながらの運航でした。

香港島夜景

しかしながら・・ショー?を見るためにゆっくり走りだしてからがめちゃ気持ち悪くって((+_+))
それでも、ショーが始まるとアドレナリンが出るのか!?急に元気になって、写真頑張って撮りましたよ♪携帯で撮ったにしてはきれいでしょ??きれいと言って❤(また押しつける~~(ーー;))
始まりがまたすごくって、ビルの名前を紹介したら、電飾がきらきらしたり、ライトを揺らしたり・・って表現が難しいなあ・・(^_^;)

シンフォニーオブライツ

とにかく、音楽とともに光のシンフォニー。とてもきれいでした(*^_^*)
ロマンチックでした❤家族はみんな甲板に出て船内に一人ぼっちでしたが
ただ、いい写真撮ろうとあっち行ったりこっち行ったり、何べんもやり直した揚句、携帯、電池切れになってしまいました((+_+))ハハハ

最後まで読んでくれてありがとう❤
特別大サービス!?気持ち悪くなりながらも、カメラの前では・・笑顔っなの♪
(妹は桜井幸子みたいに撮れた~と言っていましたが・・はて?)

ゆみぴい


Rainbow Seafood Restaurant

2009年6月現在、こちらのランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします❤

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログいっぱい♪すごく使いやすいランキングサイトです(*^^)v

 ブログランキングバナー
↑でっかいランキングサイトです♪

  ←このサイト・・素敵なお料理ブロガーさんがいっぱいです♪ウフ❤モニターも募集中~

FC2ブログランキング

スポンサーサイト
  1. 2008/04/03(木) 20:00:00|
  2. 旅行 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<お花見♪ | ホーム | 南Y島・フィッシャーフォークビレッジ>>

コメント

スッゴイご馳走ですね!こりゃ写真撮るより食い気が勝りますよ。こんな料理を子供達ったら・・・熟年夫婦の替わりに自分にくだされば・・・。
シンフォニーオブライツってのはクルージングしながら船上で見るのですね。携帯写真でも充分きらびやかな雰囲気は伝わっていますよ。
特別サービスもイケてますねぇ・・・桜井幸子風って何となく分かりますね。とても気持ち悪いとは思えません。やっぱりキャメラを向けられると女優は違いますね(笑)また特別サービス期待していますね。
  1. 2008/04/03(木) 20:22:47 |
  2. URL |
  3. スローペース #-
  4. [ 編集]

すごい料理ですね!!

こんばんは、食いしん坊です。

すごい料理ですね!!
こんな料理を堪能できるなんて、
うらやましい限りです(*^_^*)
  1. 2008/04/03(木) 21:00:47 |
  2. URL |
  3. 食いしん坊 #-
  4. [ 編集]

おいしそう!
香港は、グルメにはぴったりですね
夜景も素敵だし、
とてもいいご旅行ですね!
  1. 2008/04/03(木) 21:06:53 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

v-271凄い料理だね♪(o^O^o) ボリュームたっぷりv-238(*^o^*)

香港だと≧〔゜゜〕≦渡りかにかな?(V)o o(V)。oO○ おいしそう~~♪(o^∇^o)

v-85v-21光のショーは綺麗だよねv-238 昔見たエジプトのピラミットの光のショーが幻想的で素適だったよ(*^O^*)
  1. 2008/04/03(木) 21:17:54 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

夜景のお写真も携帯でとってらっしゃるんですか?
すごい、上手~☆
って、そっちに関心する所じゃないですね(笑)
夜景、とってもキレイです!
ps:昨日のコメントの答えは、<おしい!>なので、正解をお会いした時に発表しま~すv-238
  1. 2008/04/03(木) 21:26:30 |
  2. URL |
  3. 空色 #-
  4. [ 編集]

ん~美味しそうですね~(*^_^*)
食べたいっ!!!

夜景もキレイ~v-353
癒されそう❤
  1. 2008/04/03(木) 22:56:52 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

こういう中華料理は、やっぱりアジアでしか食べられませんね。
と言うか、万が一ヨーロッパにあったとしても、きっとアジアで食べるほど美味しく感じないでしょうね。

船上のアナウンスにビルが光で答えるんですか?
楽しそう。
久しぶりに香港に行ってみたくなりました。
  1. 2008/04/03(木) 23:13:56 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

おじゃましま~す!

お料理、めちゃくちゃおいしそうですね!
見てたらおなか空いてきた~、くぅ~(>_<)
  1. 2008/04/03(木) 23:58:10 |
  2. URL |
  3. yukitora #-
  4. [ 編集]

香港を満喫してますね♪
お天気だけがちょっと残念...

海外行きたいなぁ~
  1. 2008/04/03(木) 23:58:15 |
  2. URL |
  3. MieBiz #Yw8.cxdc
  4. [ 編集]

訪問ありがとうございます♪

良いですねぇ旅行。羨ましい限りです(>_<)
私、飛行機は苦手で国内しか旅をしたことがございません。
本場の中華料理を食べてみたいです。
しかしその前に飛行機に乗れるようにならねば!

イラストの件ですが、私のブログのコメント欄に方法を書いてみましたので
お暇な時にでも遊びにいらして下さいませ<(_ _)>

  1. 2008/04/04(金) 00:06:13 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

ほんとに携帯?

あたしの携帯ではそんなに綺麗に撮れないよー。
ゆみぴいさんの携帯は最新式???
あーあたしも海老食べたい!!!
綺麗な夜景みたい!!!
では、また~
  1. 2008/04/04(金) 00:56:28 |
  2. URL |
  3. いついつママ #-
  4. [ 編集]

香港!最高!!

ゆみぴい
香港大好き!!最高です!!素晴らしい!

最後まで読んで(5回くらい熟読)香港にいるような気持ちになりました。その証拠にKeken完全に船酔いの症状です。
実際に2回ばかり・・・オォ~ェッ・・・オォ~ェッ・・
あの携帯の写真がとっても臨場感を・・・オォ~ェッ・・
醸し出して・・お・お・・(もういいですかぁ・・)

そして今回の特大サービス!!
あの小林幸子みたいな写真!
今は私のPCの壁紙です。!!
ゆみぴいの目ってまるで・・お花のようだよ!
(≧ω≦)b OK!!
  1. 2008/04/04(金) 01:16:10 |
  2. URL |
  3. keken884 #-
  4. [ 編集]

このショー、この前テレビでやってました~
すごいよね。
街中のビルがイルミネーションでショーをするんでしょ~
とても綺麗ですよね。
それにまたまた美味しそうな料理~♪
香港に行ってみたくなりました~
  1. 2008/04/04(金) 11:15:50 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう
すごい写真何回みても感動
いいですねv-63
  1. 2008/04/04(金) 11:43:17 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集]

関西では、甘い卵焼きは邪道やとアッキーは口癖です
関西でも甘いのを好む人がいるんだよって教えます!
普段は、パン食なんだけど、この日はパンが切れていたので・・・
これから、パン高くなるから、和食にしようかなととも思っています!
  1. 2008/04/04(金) 12:42:47 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
昨日はご訪問&コメアリガトウございました♪
香港旅行記読ませていただきました。
なんかなつかしーです、何年も前になりますが、
香港&シンガポール2カ国満喫の旅しました♪♪
カオルーンホテルも行きましたよ♪

飲茶もその他のお料理もおいしそう♪
向こうのガイドさん、日本語の発音特徴あって
おもろかったです何度聞いても「ヤムチャ」は「ヤンチャ」www.
「コレカラァ、オイシ、ヤンチャ、タベマスタ!」…です(爆(訳:これから美味しい飲茶を食べに行きましょう)

楽しいご旅行でヨカッタですねー♪
応援ポチ!
  1. 2008/04/04(金) 15:25:35 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます❤

スローペースさん
そうそう、女優はキャメラの前では・・・ガッツーン☆
あいてて・・はい、調子に乗りません、ごめんなさい<(_ _)>
2日続けて海鮮だったので他の物も食べてみたかったなあ・・と思いましたが贅沢言ってはいけませんね^_^;

食いしん坊さん
ありがとうございます(*^_^*)
両親に感謝です❤
旦那様が連れて行ってくれたなら、感謝できるのにな~、残念です。新婚旅行以来の10年パスポートが切れたので今回更新いたしました(-"-)

アッキー&ナッキーさん
そうそう、あとはラブラブな彼(旦那でなく架空のよ)が一緒なら・・
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
はい、ごめんなさい(T_T)贅沢言いません~~

おかえりなさい。親孝行毎月していてえらいですよね(*^_^*)♪見らなわなくてわ・・

2回目もあったのでこちらに。
そう、私は味付け甘めが好きですね♪全体的に。旦那はだし卵焼きがすきなんだって。北陸なんだけどね。
パン食の方が楽じゃないですか?
和食はなんか気合いる感じ。
といっても、夕飯の残りでごはんに味噌汁食べて行ってるけど。(旦那ね)残りがない時は目玉焼きとソーセージくらいです。私は朝はパンの方が好き❤それも菓子パン好きなのでもうオコチャマでしょ(*^_^*)
和食だと魚焼くだけでよかったら気合入った時は焼くかな?そうそう、子供のお弁当作る時はお弁当の残りを朝食にしますね。その時は豪華かも❤一応卵焼きもソーセージも焼くし。ああ、長くなりました。ではまた・・・

青いクラゲさん
エジプト!!!
行きたいです~~~♪
ピラミッド見たいです~~~~
ナイル川クルーズしたいです~~~
王家の谷行きたいけど怖いです~~~
誰か連れて行って下さい<(_ _)>(ゆみぴい、なんて他力本願!)

空色さん
ありがとうございます(*^_^*)♪
揺れる船の上で、携帯で撮るのはかなり苦労しました。綺麗に撮れて自己満で~す❤
では、あの人かしらん??と、ちょっと考えてます。
また予約入れますね。って違う?!

ぷんぷんママさん
香港の夜景はやはりきれいでした~❤超~うっとり♪
って感じ(*^_^*)
子供も楽しめる夜景って貴重ですよね。

タヌ子さん
船で流れていたけれど、ラジオ放送かもしれませんね(*^_^*)♪それか録音で一斉に合わせてショーをしてるのかな?言ってることあんまり理解はできてないので、深くはつっこまないでv-15

yukitoraさん
美味しかったです~❤中華最高(*^_^*)♪

MieBizさん
私もこの10年ず~っと行きたくって、やっと両親に実現していただきました(*^_^*)♪
旦那は仕事で、毎年代理店やら店舗やらの招待旅行(海外の時もあるし国内の時もある)で行ってるんですよ。ずるいと思いません??
私たちはいつ連れて行ってくれるんですか????
(ゆみぴい、どうどうどうどうどうどうどうどう・・・・・・)

ママ好きー❤さん
ありがとうございます♪
絶対に遊びに行きますね(^_-)-☆
私高所は怖いのですが、飛行機は大好きなんです(*^_^*)また乗りた~い❤

いついつママさん
3.2メガって書いてます。妹のよりは画質がいいと妹が言っておりました。ドコモのSH903iを使ってます。SHだから画質がいいのかな??
海老といえば、今日久しぶりにエビマヨ作って食べました(*^_^*)♪美味しいですよねエビマヨも・・
ロブスターはまた結婚式に呼んでもらって食べよう・・
でも、もう呼ばれることはほぼないなあ・・兄弟従姉妹結婚しないかな~??

keken884さん
船酔いはもう大丈夫ですか?
小林・・・って2回呼んでやっと気付きました^m^プププ
壁紙破らないでね♪大事にしてね(*^_^*)❤
可愛がってやってネ❤❤(もういいって・・)
目はお花ですから~~~(*^_^*)(一応つっこんどきますね♪)

みやびさん
ぜひあんまり暑くない時に行ってください。夏はかなり埃っぽいです^_^;
今回は割と過ごしやすかったですよ♪
お天気は今一つでしたが・・

みほさん
写真もっと載せたいけど、長くなるのでこれくらいにしてます。こちらこそ、コメントありがとうございます(*^_^*)♪

みいやさん
長いのによおく読んでいただきありがとうございます(*^_^*)♪嬉しいです。
応援もありがとうございます。
今回のガイドさんは結構うまかったですよ❤
ゆみぴいは英語力がかなり落ちたのがちとショックでした。(もともとそんなしゃべれないくせに~~)たぶん変な英語使うな~とみいやさんみたいに笑ってくれていることでしょう(^◇^)



  1. 2008/04/04(金) 20:52:16 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/77-be98ca72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
