
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あほやねん!すきやねん!スタジオ見学♪&橘と三宝柑

昨日は、NHK16時50分~18時の「あほやねん!すきやねん!」という番組(関西のみ放送)に、クッキングセミナースタッフメンバーのTAKEMIさんが、出演したので私もお友達を連れて見に行って来ました♪クッキングセミナーのスタッフ数名も一緒に(*^_^*)

詳しい放送の裏側はこちら→piattopiatto公式ブログ
またはこちら→亜細亜食堂(TAKEMIさんのブログ)

こちらがNHKの中のあほやんねん!すきやねん!のスタジオです♪

あほやねん!すきやねん!

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

テレビ初出演のTAKEMIシェフ♪

フードコーディネーターとして活躍しています(*^_^*)

テレビ出演したTAKEMIシェフ

パイナップルを持って、かなりお茶目な写真、Binさんが撮ったのでしょうが載せさせていただきます。

放送では芸人のスマイルのおひと方が、料理芸人を目指して?海老とパイナップルのアジアン炒飯を作ったのですが、それに使ったパイナップルの器の下準備をしています。詳しくは一番上に書いたリンクの方からどうぞ。

TAKEMIさんパイナップルの器の準備♪

スマイルのお二人とBinさん。

スマイルのお二人とBinさん

この3枚の写真は、準備の合間を縫って、写メを送ってきてくれたので載せさせてもらいました。

そして、冒頭の写真のスタジオ。

あほやねん!すきやねん!

ディレクターさん?が笑いを取りながら説明してくれました。
「ON AIR中はダメですが今撮っていいですよ~♪」と言ってくれたので、すかさず撮りました(笑)

ご覧になってくれた方いらっしゃいましたか~?
私もちらりとですが、見学席に座っていたのが映りましたよ~(笑)

とても貴重な体験をさせてもらいました♪

ありがとうございました❤

NHKにて生放送♪

ちょこっとニュース~♪

今日はお雛祭り♪

先日の生協の産直集会で、お土産にこちらをいただきました(*^_^*)

橘と三宝柑♪

(木に実がついている小さなミカン)

「右近の橘、左近の桜」・・に習いお雛様に橘が飾られています。

見た目は温州ミカンに似ていますが、酸味が強く種子が大きくて果汁が少ないので生食用には向きません。

三宝柑

紀州で節句と言えば4月3日(そうだっけ^^;)、3月3日のお雛様もそれまでか飾られている家が多く見受けられます。紀州の田舎ではお雛様の供え物に三宝柑を供えるならわしがあります。

お雛様自体にそういう飾り物もあった気がしますが・・。
全国的には違うのでしょうか?^^;

江戸時代に和歌山城内に一本の原木があり、果実を三宝に載せ殿様に献上したところからこの名がつけられ、当時は場外持ち出し禁止、明治になり一般に栽培されるようになった・・ということです。

4月ごろ、上品ですっきりした味覚は初夏にふさわしく、たいていのミカン農家は自家用として1,2本は植えています。

確かに、三宝の木はよく見かけたかも。

実家でも三宝食べてましたねえ~懐かしい^m^♪

******

人気のテレビ番組『魔女達の22時』で女性タレントが盛田屋の豆乳でパックをしたところ、肌年齢が29歳若返ることで大人気となった、豆乳よーぐるとパックや豆乳石けん。

その後肌年齢が気になるという女性から、お肌で実感できるお試しサイズの商品を熱望されてできた、その名も『お試し魔女セット』の販売促進キャンペーンです♪

↓クリックしてみてね↓



レシピ検索 お役立ちサイト 「献立クラブ」さんのサイトにて、’10年2月15日から’10年3月14日まで、「イチオシサイト」として、紹介していただいています♪

献立クラブ@イチオシサイト

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

3月22日(月祝) 千里中央 コラボ 料理室にて

親子クッキングセミナー開催決定!!

春のピクニックランチ&ラッピング+おやつ(?)を考えています♪

親子で3,000円 子供一人追加1,000円です。

お気軽にどうぞ~

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

♪♪♪
  1. 2010/03/03(水) 17:24:51|
  2. テレビ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<おばあちゃんのちらしずし♪ | ホーム | TAKEMIさんTV出演おめでとう!&大根餅手順♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/03(水) 17:31:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは。テレビ番組の収録現場なんてもう何年も行ったことがない~面白そうですね!お料理番組だとなおさら興味があるかも~(笑)

近所のスーパーへ行っても、日本の柑橘類の種類の多さにびっくりしますね。雛祭りにちなんだものもあるんですね。
  1. 2010/03/03(水) 19:37:17 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

スマイルさん、ウ~イェ~!
すごい3ショットですね。
パイナップルの器をバーナーで焼いてるんですね。
なるほど。何気に勉強になりました。
私は収録なんて見たことないので楽しそうです。
  1. 2010/03/03(水) 23:01:14 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは(^^)
スタジオ見学楽しそうだね☆
関西限定でそんな楽しい番組があるとは!
お料理もおいしそうだね^^
パイナップルが器なんてアイデア☆
*****
お仕事は、土日祝だけだから今のところ楽しいのよ!(まだ2日間だけど)
まだまだ覚えることばかりだけどね^^;
意外と、家のことや家族のことを忘れて夢中になれるから
いいのかも☆
体壊さない程度に頑張るね^^
おうえん☆
  1. 2010/03/03(水) 23:05:48 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

テレビ局、懐かしいなぁ。
花のOL時代を懐かしく思い出します。
TV初出演なのに、かなりリラックスされているご様子。
次に出演依頼も近いかも。
次はゆみぴいさんもアシスタントで出演してくださいね!
  1. 2010/03/04(木) 01:58:06 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

TAKEMIシェフ♪,かっこいい人ですね。人気があることでしょう。
パイナップルの器、トロピカルな雰囲気が感じられそうですね。
  1. 2010/03/04(木) 05:18:32 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはようございます^u^
ご無沙汰しておりましたi-201
お久しぶりです~i-265

おお、テレビ局見学、すごいですね!
関西の番組って、楽しそうなイメージがあるので、
収録現場も盛り上がりそうですねi-179
パイナップルが器のお料理、見た目も可愛くて
お子さんにも喜ばれそうですね~^^
画面に映らないところでも、こうやってきちんと
ご準備なさってるんですねi-189

橘と三宝柑、どちらも綺麗な名前ですねえ
和名って、日本ならではの風情があって、
素敵なものが多くて大好きです^u^♥

また遊びに伺いますね^^
久しぶりのポチ~ですi-179
  1. 2010/03/04(木) 08:52:16 |
  2. URL |
  3. やまねこ #nMYPI6HY
  4. [ 編集]

おー、そういえばそういうお飾りが
ありましたねぇ。なつかしいなぁ。
実家のお雛様、カビはえてないかなぁ?
もう10年以上だしてないよ。だって部屋がひとつつぶれちゃうんだもん。。。www

  1. 2010/03/04(木) 09:47:26 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

あほすき

「あほすき」のスタジオ見学に
行ってきたのですね。

ぼり姉こと、西堀裕美アナウンサーは
どんな感じでしたか?
  1. 2010/03/04(木) 10:44:20 |
  2. URL |
  3. Claptan #iAqHXQpI
  4. [ 編集]

面白かったすね^^
次回はゆみぴいも出演?ですな^^
  1. 2010/03/04(木) 11:18:24 |
  2. URL |
  3. Bin #xSP8M3hQ
  4. [ 編集]

ゆみぴさん、こんにちは^^

TAKEMIさん、イケメン~!!!

あっ、う~いぇ~~だ(笑)

テレビ収録って楽しいですよね!
昔、トミーズの「ウォンテッド」を見に行ってました(爆)



  1. 2010/03/04(木) 12:03:28 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/769-371a0ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
