スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栄養価UP!!わかめ酢飯deにぎりずし♪

みなさん、こんばんわ☆深夜投稿です^^;

今日(27日)は久しぶりのセミ友とのランチ会で、梅田まで出かけました♪でも皆さんお忙しいのか、集まったのは3人・・^^;久しぶりにくっちゃべってとても楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)

ランチだけして帰ろうと思っていたのですが、その後、柳田邦夫さんの講演会のチケットが一枚余ってるから一緒にどう?と誘われ・・少し迷いましたが、「いのちを見つめて」という議題で、子育てをしている身としては聞いておいた方がいいかな?と思い、一緒に行くことにしました。一緒に行ったのは、今引っ張りだこの助産師のこのお方
とても勉強になりました(*^_^*)ありがとう❤

というわけで、また飛んじゃいました^^;

ランチ写真はまた明日にでも・・(^_-)-☆
今日の追記には、当選したもの&いただいたものを紹介させていただいておりますので、お時間ある方ご覧になってってくださ~い♪

今日は雛祭りパーティメニューでもいかが~?

って握り寿司を少しアレンジしただけなんだけど♪

ワカメの握り酢飯

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

さて、もうすぐひなまつり♪

やっと、わが家も今週になって出しましたよ(*^^)v

ブログ用写真100227 001

ひな人形を飾るとお部屋もなんだか華やかな感じになります♪

ブログ用写真100227 002

そこで、なんだかお寿司が食べたくなりました(笑)

本当はちらし寿司が食べたくて、具の用意もしてたのだけど、この日は閉店前に買い物に出たら刺身がお安くなっていたので(笑)、ついつい握り飯用として買ってしまったのでした^m^イシシ

「わかめ酢飯でにぎり寿司♪」

ワカメの酢飯握り寿司☆

いつもの酢飯に、わかめと金のゴマを入れただけ♪

とっても簡単だけど、栄養価も+でよいでしょう!?

わかめは存在感をアピールしないので、とてもすんなり食べられます♪

ワカメの酢飯握り寿司♪

一応作り方を・・

わかめ酢飯

ご飯 1合に対してすし酢30ml
わかめ 10g程度(水に入れて戻して水洗いして絞って刻む)
金のゴマ 大さじ1程度

お好みで加減してくださいね♪

今回の具は、キハダマグロ、サーモン、ホタテの3種類。

マグロ、サーモンにはシソも1枚分ずつ入っていたのでそれも活用。

ホタテは横半分に切れ目を入れて切り落とさずにして開くとうまく載せられます。

片手で軽く握れる大きさに握ります。
握りにくい方は手まりにすれば作りやすいです(*^^)v
いわゆる、まんまるボール型ですね(^_-)-☆

クックパッドさんでいただいた、こちらの醤油(お料理写真はだいぶ前のものです。)を使って♪

ヤマサ鮮度の一滴

ヤマサ鮮度の一滴♪

この醤油は赤みを帯びていてすごくおいしい♪
いつでも開けたてパウチとうたってるだけあって、冷蔵庫に入れなくても新鮮さを保てるの!!
70日間新鮮さキープ!!なんですよ~♪♪

醤油さしに移す必要もなく・・って移すと酸化が進んじゃうからね(^^ゞ

スーパーでも見かけたけれど、これ専用の台付きで売っていました♪

とにかくこの醤油で、とてもおいしくいただきました♪

ありがとうございました❤

ちょこっとニュース~♪

お菓子の森へようこそ』のバニラビーンズさんが、米粉プレゼントの米粉を使って、「米粉入り♪サワークリーム小麦胚芽パン☆」を作ってくださいました♪

米粉とサワークリームを使ったこのパン!普通の小麦胚芽パンよりもしっとり柔らかく仕上がったそうです♪
本当においしそう~~♪パン好きにはたまりませんね☆

人気のテレビ番組『魔女達の22時』で女性タレントが盛田屋の豆乳でパックをしたところ、肌年齢が29歳若返ることで大人気となった、豆乳よーぐるとパックや豆乳石けん。

その後肌年齢が気になるという女性から、お肌で実感できるお試しサイズの商品を熱望されてできた、その名も『お試し魔女セット』の販売促進キャンペーンです♪

↓クリックしてみてね↓



レシピ検索 お役立ちサイト 「献立クラブ」さんのサイトにて、’10年2月15日から’10年3月14日まで、「イチオシサイト」として、紹介していただいています♪

献立クラブ@イチオシサイト

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

開催予定のクッキングセミナーはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

♪♪♪

追記に当選したもの、いただいたものを紹介しています♪

レシピブログの『おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128』プレゼントキャンペーンにて、VISA GIFTCARD1,000円分当選しました♪

ブログ用写真100227 003

少し前に届いていたのですが、記事にするのがすっかり遅くなってしまいました^^;

ありがとうございました❤
家計の足しにさせていただきます<(_ _)>ハハ~

遅れまして・・・のバレンタインチョコ♪

パパりんが、スナックの大お姉さまからいただいたそうです^m^♪

ブログ用写真100227 009

チョコ好きな我が家ですので・・
もう半分くらい食べてしまいました^^;ハハハ・・
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/27(土) 23:59:59|
  2. 料理 お寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<アウトドアでもOK☆卵&たまごパスタ♪ | ホーム | パセリいっぱい☆生ハムのポテトサラダ♪ほか。>>

コメント

握り鮨がお家でできるなんて夢のようです。
こちらで安心して生で食べられる魚はマグロぐらいかな。
このお醤油いいですね。
ボトルじゃないから帰国の際に買って、スーツケースに沢山入れて持ち帰りたいです!
  1. 2010/02/28(日) 02:10:38 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

昨晩は夫がPCのメンテナンスをやっていたので、全く訪問ができず...。今日になってしまいました。(汗)
すてきなご紹介をいただきありがとうございます!

おひな様.....とてもすてき!我が家には無いので....懐かしいやら羨ましいやらです~。せめて私もお寿司を食べることとします~(笑)ロールケーキのお店もチェックしましたよ~ボリュームがあって美味しそう。大人気なんですね。食べたいようぅ~。

応援!また遊びに来ます!
  1. 2010/02/28(日) 11:06:52 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

お寿司ってそれだけだとどうしても
バランスが悪いけど、
これならワカメがたくさん食べられていいですね!
ネタがどどーーんと乗っかってて
豪勢だし☆
  1. 2010/02/28(日) 14:22:11 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集]

もうすぐお雛様ですね♪
にぎり寿司、家でもできるんですね~
つい購入しちゃいます^^;

わかめとゴマ、栄養いっぱいですね!
ちょっと食欲のない時にもよさそう!

ランチの写真、楽しみです~☆


このお醤油、スーパーで見て気になってたんです!
美味しいんですね~♪

また買いに行かなくちゃ!

ポチ☆ポチ☆

  1. 2010/02/28(日) 15:57:19 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

にぎり寿司いいね
  1. 2010/02/28(日) 19:04:09 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/28(日) 20:21:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

そろそろひな祭りだったんですね!
今年はお人形も夫が出したし、なんだか忙しいうちにもう?という感じです
定番の(というかそれしかつくれないので)サーモンチラシにしようかなあ
  1. 2010/02/28(日) 20:43:42 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/766-8930fbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
