
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナツメグ香る☆ミートポテトグラタン♪&アバター見てきたよ(*^^)v

みなさん、こんにちわ♪今日もいいお天気^m^♪

さて、今日明日目が離せませんね!!バンクーバーオリンピック女子フィギュア!!
ドキドキしながら演技?を見たいと思います♪♪
(真央chanSP無事終えて高得点♪フリーに期待大です!!)

今日は、昨日に引き続き、スパイスモニターレシピです(^_-)-☆

ナツメグ香るミートポテトグラタン♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

ブログ用写真100213 004

香り高いスパイスGABANローズマリー・ナツメグ・パセリの3種類を使ったレシピです。

今回のテーマは、「スパイスレシピでおうちカフェブランチを楽しもう♪」。

今日はナツメグを使ったミートポテトグラタン♪
仕上げにパセリも使いました(*^^)v

おうちカフェブランチにいかがでしょう~?^m^♪

「ナツメグ香る☆ミートポテトグラタン♪」

ナツメグ香るミートポテトグラタン☆

<材料> 

牛豚あいびき肉 100g
玉ねぎ 1/2個
にんにく ひとかけ
GABABNナツメグ 小さじ1/2
塩 小さじ1/2
胡椒 少々
オリーブオイル 大さじ1
トマトソース(市販)大さじ4

ジャガイモ 中5個
塩こしょう
とろけるスライスチーズ 4枚

<作り方>

1.ジャガイモを細切りにし、水にさらして水を切り、水気を残したまま耐熱容器に入れ、レンジでラップをして約3分加熱する。にんにくはみじん切り、玉ねぎはスライスしておく。

2.フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて弱火で熱し、香りが出たら肉、玉ねぎ、ナツメグを入れて炒める。

3.玉ねぎがしんなりしたら、トマトソース、塩、こしょうで味をつける。

ナツメグ香る簡単ミートソース

4.ジャガイモの上に3を全体にかけ、とろけるスライスチーズをのせて、230度に温めておいたオーブンで、約20分焼きあげる。チーズにこんがり焼き色がついたらオッケーです。

ブログ用写真100224 002 ミートポテトグラタンセット

5.仕上げにパセリをふりかけて出来上がり。

取りわけてお召し上がりください♪

ナツメグ香るミートポテトグラタン!

スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!

ちょこっとニュース~♪

先日のレディースデーに、『アバター』を観てきました♪

埼玉のグルメブログで評判の『おいしいおひるごはん』kyoko007さんが、毎週水曜はアバターデイ!と通い詰めているほどよいとお勧めなので、これは一度は見ておかないと☆と行ってきた次第です♪

評判通り、すごく壮大な映画でした。
どうやって、撮影したのだろう???と疑問だらけ^^;

根底には、やはり自然破壊への警笛や、共存や他を理解することの大切さ・・なんかを感じましたが、いかがでしょうか?

そして、「あなたが見える。」という言葉の中に、体をただの器とした「真のあなた」が見える・・

表面だけを見るのではなく中身をみるということですよね。

そんな人になりたいです!

先住民を追い出そうとする大佐のヒール役・・

そこまでせんでもええやんか!!

と思わずにいられませんでした!!ほんとに!!プンプン

平和主義の私。戦争反対!です。

パンフレットも買ったので、いろんな疑問を解消するため、解説を読まなくちゃ♪

これからアバターを観に行く方へ・・。

3Dの映画、前の方に座ると飛び出てくるのがかなり間近で少し見にくかったです。。
リピーターはじめ、まだまだ込み合ってますので、余裕もってお出かけくださ~い♪

レシピ検索 お役立ちサイト 「献立クラブ」さんのサイトにて、’10年2月15日から’10年3月14日まで、「イチオシサイト」として、紹介していただいています♪

献立クラブ@イチオシサイト

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

開催予定のクッキングセミナーはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

♪♪♪



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/24(水) 14:12:35|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:22
<<カボチャとクリームチーズの甘露ちりめんサラダ♪ | ホーム | ローズマリーと生ハムのおかずマフィン♪&ツクレポ>>

コメント

今日はお買い物に行かないといけなかったから、もしかしたら真央ちゃん見られないかも・・。
って思っていたのですが、お買い物から帰ってテレビつけたらちょうど真央ちゃんの前の選手が滑っていました。
ラッキー!
またまたかじりつきでみちゃいました!
ショートを見終わってブログ訪問です(笑)
細切りにしたジャガイモとミートおいしそうですね。
子供にも喜ばれそうだし、ビールも合いそう。
食べ応えもありそうですね。
  1. 2010/02/24(水) 14:34:11 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

チーズ大好きです!とろけてこんがり!!おいしそ~v-238
私は「食堂かたつむり」観にいきたいです(*´I `*)
  1. 2010/02/24(水) 15:56:17 |
  2. URL |
  3. あいこ #-
  4. [ 編集]

ミートグラタン子供が喜ぶね~
  1. 2010/02/24(水) 16:38:32 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/24(水) 17:19:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

この、グラタン娘が好きだわ~♪
チーズがトロー美味しそう><

アバター♪そんなに良かったんだぁ~
田舎なもんで・・3Dはにだろうなぁ・・
見てみたい・・3Dで・・。。

  1. 2010/02/24(水) 17:24:59 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

チーズの焦げ目も美味しそうですね。
アバター、まだ観ていません。というより、どうも、あの生物が不気味でお金を払って観たいという気になれません。
  1. 2010/02/24(水) 20:37:37 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

アバター、みるまえに終わっちゃいそうです
DVDになったら見るようだなあ
映画館って、日程をしっかり作らないとなかなか足が運べないんですよね。面白そうだから行きたかったんだけど。
  1. 2010/02/24(水) 21:03:13 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

こんばんは。あぁ~グラタン、このトローリチーズと焦げ目がたまりません。話題の映画、きっとDVDになったら見たいかなぁ~。↓のおかずマフィンも美味しそう!!こういうガトー・サレというかお惣菜風のスイーツも話題ですよね。

米粉を入れたパン、昨夜ようやく焼いてみました~なかなか美味しくできましたよ!また記事をアップしたらご連絡しますね。ありがとうございます~!
  1. 2010/02/24(水) 21:37:00 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

アバター、行かれたんですね。
私もあと2回くらい観たいと思った映画でした。
パンフ、欲しかったんですが売り切れてて入手出来ませんした~。
私はレディースデディに行っても安くなりませーん(爆)
凸!
  1. 2010/02/24(水) 22:37:44 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

ポテトは細切りにしてるんですね。
こちらではポテトグラタンの場合薄切りなんですが、細切りの方が熱が早く通りそう。
ミートソースの色が凄く美味しそうで、涎。
ピザ用のチーズを買うと、いつも余らせてしまって、半分ぐらいゴミ箱行きになっちゃうけれど、スライスチーズを使えばいいんですね。
アバターはDVD鑑賞になりそうですが、迫力なさそう!
  1. 2010/02/24(水) 23:30:38 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

このチーズの溶けた感じがたまらなくおいしそう~!
モニターでいろんなスパイスもらったのもうれしいね☆
こちらでは女子のフィギュアが見れないからとっても残念!
ぜひ頑張ってもらたいたいな~
どうなるんだろ!?

アバターは賛否両論の映画だね。
でもやはり自分で見に行きたいな。。。
  1. 2010/02/25(木) 06:03:09 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはよう♪

チーズとろっとおいしそう*^-^*
朝からやばいです^^
子供も好きそうだなあ♪
  1. 2010/02/25(木) 06:52:08 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

たっぷりチーズの焦げ目がなんとも
美味しそうなミートグラタンですね~(*´∇`*)
ジャガイモの上に乗せるだけでとっても簡単なのもイイですね♪

アバター見られたんですネ♪
あの独特の世界観、美しいと申しますか
ホンマ素晴らしい限りですね。
(ほぼCGなのが更にびっくりですよね~)
又見たいと思いつつ・・・
すっかり忘れておりました(-ω-;)
  1. 2010/02/25(木) 08:04:52 |
  2. URL |
  3. ぬか #KLcUUSQk
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん♪おはようございます!
わぁ!朝から美味しそう~~。
お肉たっぷりにチーズがとろけて~~
私こちらが大好きです!!
作ってみようかしら~~~~~^^
真央ちゃん頑張りましたね~~。
私も娘を見ているようで、、、ドキドキしてみちゃった。
明日も全力が出せれば、、、メダルは何でも良いの。
真央ちゃんスマイルが何より輝いて欲しいです^^
アバター見たいと持っていたけれど、、、まだ、、
一人で見に行っちゃおうかなぁ~~~。
ビール持って、、、おっさん週末も楽しそう~(笑)
今日も美味しいお料理にぽちっ♪
ゆみぴちゃんも素敵な1日に、、、
  1. 2010/02/25(木) 08:17:01 |
  2. URL |
  3. island-hiro #-
  4. [ 編集]

ミートグラタンにポテトまでついてて嬉しくなっちゃいますね♪
フライドポテトよりカロリーも少ないし
いいですね!
子供が喜びそうです

時間を見つけて映画にいくのはストレス解消になるよね!
  1. 2010/02/25(木) 13:33:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

スパイスってやっぱりムズカシー、私は、お肉を使わないから余計だけど、上手に使えるようになりたいですねー。
ゆみぴいちゃんは、スパイス教室に行ったからバッチリ!?

アバター私も見ましたよ。
私の持論は、40歳以上は、3Dで見るべきではないと、、、心臓発作起こすにも納得。
私は、3Dで見てませんが、見なくてよかった・・・って思ったかも、すごい疲れたと思いますよ。
一度ふつうに見て、2度目に3Dってのがお勧めかも。
あの映画みて、アメリカ嫌いになった人、いっぱいいるんじゃないかしら、、アメリカ人自身も・・・。
  1. 2010/02/25(木) 14:03:19 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ!

ポテトグラタン、ジャガイモをチンして入れるだけなのでカロリーも手間も抑えられていいアイデア☆
チーズもトロトロで美味しそうとしか言いようがない…♪
↓ 餃子のピザも美味しそう。
手軽にできるそうなので今度是非、作らせていただいです☆

ブログ、リンク&ご紹介有難う☆
米粉、使いやすいのでファンになっちゃいました!
  1. 2010/02/25(木) 14:32:23 |
  2. URL |
  3. Oasis #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪
こんがり焼き色がとってもおいしそう♪
じゃがいも、細切りにして入れるんだぁ☆
今度、やってみよっかな^-^
いつも、スライスしてたから!

アバター、見たい見たいと思いつつ、なかなか実現できず・・・!
やっぱ、すごいんだねー☆
なんとか、見にいけたらいいなぁ♪
  1. 2010/02/25(木) 15:33:52 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん こんにちは♪

オリンピック、いよいよ終盤ですね~
盛り上がってきました^^
でも いつもネットの速報で観て 家に帰ってから観るってのがね~
リアルタイムでみたいわ~^^

グラタン 美味しそうだわ~
寒い間に食べよう~と思っていたら、夏日みたいな沖縄です^^;

ゆみぴいさん、今日はお知らせがあって。
実は、訳あって ブログ名を以前の
** M☆M House’s Kitchen **に戻しました。d(>∇<;)
毎度毎度 ごめんね~ お手数をおかけしますが
暇な時にでもリンクの変更お願いします。m(_ _)m


  1. 2010/02/25(木) 17:07:40 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは(^^)
おいしそうなグラタンだね☆
わたし、グラタン大好きだからたまらないわ~!
アバターよかったんだね^^
おうえん☆
  1. 2010/02/25(木) 19:04:10 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/25(木) 22:19:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんわ♪
風邪で寝込んでるうちに一杯記事が(;´Д`)
一気読みしたよ~~~~

こんな温まる料理が食べたいよ~~
うどんは飽きた(TдT)
応援!
  1. 2010/02/25(木) 23:07:16 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/763-39b2bbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたの"いびき"は迷惑をかけていませんか?

 先日、彼女とスノボーをやるためにとあるスキー場へ行きました。  泊りがけだった...
  1. 2010/02/28(日) 11:21:05 |
  2. 元祖無知の知
