
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローズマリーと生ハムのおかずマフィン♪&ツクレポ

みなさん、こんにちは♪昨日は夜遅くに記事をUPしたので記事の間隔が短くてスミマセンっ☆

早速ですが、ローズマリーを使った、おいしい~~~~~おかずマフィンが出来上がりました♪

自分で言うのもなんですが、これは超お勧め♪

ローズマリーと生ハムのおかずマフィン 焼きあがり

最初、パンを焼こうと思ってたのだけど、最近マフィンに目覚めたので、おかずマフィンにしよう~!!と色々研究してみましたよ(*^^)v

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

今回のモニターは、レシピブログさんからいただいたのはこの商品♪

ブログ用写真100213 004

いつもお世話になっています。香り高いスパイスGABANの・・今回はローズマリー・ナツメグ・パセリの3種類です。

今回のテーマは、「スパイスレシピでおうちカフェブランチを楽しもう♪」。

今日紹介するのはローズマリーを使ったおかずマフィンです❤

おうちカフェブランチにいかがでしょう~?^m^♪

「ローズマリーと生ハムのおかずマフィン♪」

ローズマリーと生ハムのおかずマフィン♪

<材料> マフィンカップ4個分

小麦粉 100g
米粉 30g (なければ小麦粉合わせて130gでよいです。)
ベーキングパウダー小さじ1強
きび砂糖 30g
卵 1個
塩 ひとつまみ
牛乳 70ml
オリーブオイル 大さじ2
生ハム 30g
GABAN ローズマリー(ドライタイプ) 小さじ1

飾り用に・・

ブラックオリーブ(あれば) 4個
クリームチーズ キリ 1個(18g)
ローズマリー 適量

<作り方>

1.卵に砂糖を入れてしっかり泡立てる。
2.塩、オリーブオイル、牛乳を入れて混ぜ合わせる。
3.一口大にちぎった生ハム、すりつぶしたローズマリーを入れて混ぜ合わせる。
4.小麦粉、米粉、ベーキングパウダーを合わせふるったものを入れざっくり混ぜ合わせる。
5.粉が見えなくなったら、4等分してカップに入れて、種を取ってスライスしたブラックオリーブと、4等分にカットしたクリームチーズ、ローズマリーを載せ、180度に温めたオーブンで約25分焼く。

クリームチーズがこんがり焼けていい感じ♪

ローズマリーと生ハムのおかずマフィン☆

中を割ったらこんな感じ♪

ローズマリーと生ハムのおかずマフィン!

生ハムマフィンおいしい♪

ローズマリーをすりつぶして入れて、香りがほんのりついてかなりグ~♪です(^_-)-☆

クリームチーズのとろける感じもおいしい~❤
もっと入れてもよかったかなあ(笑)

スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!

ちょこっとニュース~♪

今日紹介した、おかずマフィンもおいしいですが、『decoの小さい台所』のdecoさんの練乳苺マフィンもおいしかったです♪

ブログ用写真100222 005

生のイチゴを使った焼き菓子ってあんまり見たことなくて、どんな感じになるのだろう~??と作る前からわくわく♪

ジャムになる一歩前という食感で、甘酸っぱい苺と、バターたっぷりのマフィン生地で、おやつに美味しくいただきました(*^^)v(小麦粉だけのところを米粉と全粒粉使って焼いたので少しサクッとした食感のマフィンになりました。小麦粉も混ぜればよかったと後から思いました。)

ちょうど、娘のお友達が来ていて、私が作っていると、「私も作りたい~」と言って少しお手伝いしてもらいました(*^_^*)

焼きあがって一緒に食べたのですが、「おいしい~❤」と喜んでもらえてうれしかったです♪

娘は、何も言わずに、完食(笑)

娘がスプーンで食べてるのを見てちょっと笑っちゃいました^m^ウフフ♪

公園から帰った息子もトップに載っている苺以外(生のイチゴ食べられないの^^;)食べていて、中に入ってるのは食べたのだな・・♪と、ほくそ笑んでしまった母でした(笑)

decoさん、どうもありがとう~♪

苺の食感が好き嫌い分かれるようなことおっしゃってたけど、私はとてもおいしかったです(^_-)-☆

Cafe Oasis』のOasisさんが、先日プレゼントした米粉でまた2品も作ってくださいました♪

オーブントースターで抹茶のクッキー
米粉で☆ホウレン草とチキンの粒マスタードソース

ほかの方で作った方いらして紹介していなければ、一言ご連絡お願いいたしますね~見逃している&書き忘れている場合があります☆決して悪意はございませんので~~!!

レシピ検索 お役立ちサイト 「献立クラブ」さんのサイトにて、’10年2月15日から’10年3月14日まで、「イチオシサイト」として、紹介していただいています♪

献立クラブ@イチオシサイト

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/23(火) 15:45:12|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ナツメグ香る☆ミートポテトグラタン♪&アバター見てきたよ(*^^)v | ホーム | 餃子の皮de甘露ちりめんとブロッコリーのうす焼きピザ♪>>

コメント

マフィンおいしそー!
カップもいちご柄で春ーーーって嬉しくなっちゃうね!
これは温かいうちに食べてみたーーーい!
生ハムもオリーブがいいアクセントになってるね
飛んでこーーーい!笑
  1. 2010/02/23(火) 16:34:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/23(火) 17:44:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

粉物をささっと作れるって偉いですね。
私は粉物は1週間ぐらい前から心の準備をしないと着手できません(笑)
慣れてくればささっとできるうようになるかしら?
生ハムとローズマリーの組み合わせは美味しいですよね。
そこのクリームチーズが入っていたら更に美味しいこと間違いなし。
生イチゴのマフィンも気になります。
  1. 2010/02/23(火) 18:15:13 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん こんにちは♪

おかずマフィンというのは、また良いですね。
甘いよりも 私はどちらかと言うとこんな系が好きだな~^^
ローズマリーの風味がするんですね~
生ハムも入って ちょっと贅沢なマフィンですね。
美味しそうです~♪

>そうか~牛すじを茹でた煮汁も入れちゃえばよかったのね。
沖縄のてびちおでんが、かなりコラーゲンたっぷりで
こってりおでんなので、すっごくあっさりおでんでした^^


  1. 2010/02/23(火) 18:59:06 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

マフィンでおかず!!なんだかワタシにとっては新発想ですね~。きょうのレシピはちょっと難易度がたかそうな・・・・生ハムいりなんて高級マフィンですよ~ 

  1. 2010/02/23(火) 19:22:00 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

ローズマリー好き♪
甘いのより断然こっちの方が好み♪
娘ちゃんのお友達とのやりとりもほっこりしました(^-^)
  1. 2010/02/23(火) 19:28:45 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/23(火) 19:53:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんはー
マフィンおいしそう!!
ローズマリーと生ハムでおかずマフィン♪
作ってみたくなった*^-^*
  1. 2010/02/23(火) 20:11:10 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんばんは*^^*
おかずに出来ちゃうマフィン!!おつまみにも良さそうで思わずごっくりっ☆
ワイン頂きたくなっちゃう~~~。チャレンジさせてくださいねっ☆☆☆ぽち~

☆お返事☆
ロールパンって難しいですね…私にはまだまだ遠い存在だったよう☆
ゆみぴいさんの優しさが今後の糧に☆☆☆がんばるっ*^^*有難うございます☆☆☆
  1. 2010/02/23(火) 21:04:24 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは☆
おかずマフィン♪
私も、大好きです~☆☆☆
砂糖も控えめにできるし、いいよね~!
ゆみぴいさんのは、大好きな生ハムにクリチー!
めっちゃおいしそう~♪
ワインのおともに、したいなぁ^-^

いちごのマフィンも作ってくれて、ありがとう♪
うれしいコメントも・・・*^-^*
いちごの食感、好みが分かれるとこだと思うけど、ゆみぴいさんのお口に合って、よかったわ~^-^
次の更新で、リンクさせてくださいね~♪
  1. 2010/02/23(火) 21:10:54 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

これ、たまんないっすね
チーズもはいってるしー、
サイコウじゃあないですかー

イチゴマフィンかわいー

おうえん
  1. 2010/02/24(水) 09:25:56 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは^^

これはおもてなしにも、プレゼントにもいいですね♪
可愛いし、見た目も素敵♪
私も作りたい~♪

タイムでもできますか?^^:

>携帯、水没事件はかなりへこみました。。
どんくさいので自分でも嫌になります(笑)

さぁ、切り替え、切り替え^^;

ポチ☆
  1. 2010/02/24(水) 11:51:06 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/762-8204876d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
