スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餃子の皮de甘露ちりめんとブロッコリーのうす焼きピザ♪

こんばんは☆~

今日もこんな遅くに更新となってしまいました~^^;
う~ん・・22時にはUPしようと思ってたのに早23時過ぎてます((+_+))

昨日の飲茶、やはり人気が高かったですね!!
大根餅は、TAKEMIさんのレシピなので、今度様子は記事にしますが、アレンジしてゆみぴいレシピもUPしますね(^_-)-☆(了承済みです♪)

さて、今日は、こちらの紹介がまだでしたので、紹介したいと思います♪

餃子の皮de甘露ちりめんとブロッコリーのうす焼きピザ♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

今回いただいたのがこちら。

平松食品さんの、「篠島産 甘露ちりめん」♪

2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪ 011

これ、かなりおいしかったです❤

こういうのが好き♪というのもあるのですが、子供たちがご飯のおともにこれを欲しがって仕方ありませんでした☆

そういうわけで、レシピを考える間もなく、しばらくそのままご飯のおともに^^;

このまま全部食べきる勢いだったので、「全部食べないでよっ!!」とたしなめて(笑)

やっとのこと、こちらのおつまみ系レシピを作ってみましたよ(*^^)v

「餃子の皮de甘露ちりめんとブロッコリーのうす焼きピザ♪」

もう簡単レシピ過ぎ~~なんて言わないの~!!

めちゃ簡単♪でもめちゃうまレシピ間違いないです♪

<材料>

餃子の皮 1枚に対して・・

甘露ちりめん ひとつまみ
ブロッコリー 小さくカットして
とろけるチーズ ひとつまみ

オリーブ油 大さじ2~3程度

<作り方>

1.餃子の皮に、甘露ちりめん、ゆでたブロッコリー、とろけるチーズを載せる。 

餃子の皮deうす焼きピザ♪

2.フライパンに多めの油を熱したら1をひっつかないように並べて蓋をして中火で焼く。焦げそうになったら弱火に。

餃子の皮deうす焼きピザ☆

3.チーズが溶けたら出来上がり♪

餃子の皮de甘露ちりめんとブロッコリーのうす焼きピザ☆

簡単だけど、めちゃうまなおつまみレシピでした(^_-)-☆

この甘露ちりめん、ほんとおいしかったです♪

平松食品さん、どうもありがとうございました\(^o^)/❤

ちょこっとニュース~♪

’10年2月18日から、味の素冷凍食品「焼くだけベーカリーの部屋」のキャンペーンモニターの声に紹介していただいています♪

レシピ検索 お役立ちサイト 「献立クラブ」さんのサイトにて、’10年2月15日から’10年3月14日まで、「イチオシサイト」として、紹介していただいています♪

献立クラブ@イチオシサイト紹介されました♪

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、滞っているハーブの勉強を再開しています。
地域活動の方も色々しております。が、なんといっても子供の勉強を見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます!!そういうわけで、パソコンに向かう時間が削られていますのでご了承ください☆
ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

追記もあるので、お時間ある方はご覧になっていってくださいね(^_-)-☆

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

只今募集中のクッキングセミナーはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

♪♪♪
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/22(月) 23:44:20|
  2. 料理 中国 餃子・春巻き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ローズマリーと生ハムのおかずマフィン♪&ツクレポ | ホーム | 飲茶クッキングセミナーの様子♪>>

コメント

餃子の皮レシピはうちでもよくするけど
甘露ちりめんは新しいですね♪
うん^^おいしそう~。
  1. 2010/02/23(火) 05:55:11 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

これからはせっせとパスタマシンを使おうと思っているので、餃子の皮も何度か作ることになりそうです。
ついつい多く作りすぎて余ってしまうから、こうしてピザ風にするのもいいですね。
↓大根もちは以前一度だけ作ったことがありますが、形がうまく整えられず、今一だったので、ゆみぴいさんのレシピ楽しみにしてます。
  1. 2010/02/23(火) 08:31:26 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは(^^)
餃子の皮でうす焼きピザなんてアイデアいっぱいでおしいそう☆
ちりめんとブロッコリー入りなのね^^
おつまみにもぴったりだね☆
おうえん☆
  1. 2010/02/23(火) 11:05:36 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

餃子の皮を使った、この料理、筆者の後輩の妻も作ることがあるそうです。手軽で美味しそうですね。
  1. 2010/02/23(火) 15:09:49 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/761-e8052e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
