
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲茶クッキングセミナーの様子♪

みなさん、こんばんは☆

昨日は、子供たちのヤマハの発表会があったのでバタバタしていたので、ブログ更新さぼっちゃいました^^;☆
最近輪をかけておっちょこちょいなので、カメラ持っていくのを忘れてしまって写真UPもできず(-_-;)・・

いつもビデオを頼むのに加え、今回は写真も頼みました・・
それは3月下旬出来上がるようなので、それまでおあずけ☆

お友達のママが息子の演奏写真を撮ってくれていたので、送ってもらえたらそちらをUPしたいと思います♪

そして今日は、TAKEMIさんのクッキングセミナーに娘と一緒に参加させてもらって、また更新が遅くなり、更新まだかな~?とのぞきに来てくださった方・・誠に申し訳ありません<(_ _)>

クッキングセミナーの様子は、写真をたくさん撮ったので、詳細はまた後日に・・となりますが、仕上がり写真だけでも載せておきたいと思います♪

TAKEMIさん飲茶セミナー

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

まずはこちら。

「えのき茸の鶏シューマイ」

鶏ミンチとエノキの焼売

そして、「金ごま入り大根もち」

大根もち

この2品を、ナビゲーションしてもらいながら作っていきました。

そして、中華がゆは、TAKEMIさん特製「香港式中華粥&味付けザーサイ」♪
貝柱の入ったおかゆです♪

貝柱の中華粥

シュウマイの皮が余ったのを細かくカットして油で揚げて、お粥のトッピングに♪

ザーサイの味付け方法も教えてくれて、すごく勉強になりました!!

本格飲茶を教わり、私の腕も上がったかしら?^m^♪

とってもおいしかったです♪

ごちそうさまでした❤

TAKEMIさん、3月2日NHK16時50分から18時00分の番組に(出番12分だそうですが)出演決定♪

■ 番組名:「あほやねん!すきやねん!」
■ 放送局:NHK総合(2ch)  関西のみ放送
■ 放送日時:月曜日~金曜日 16時50分~18時00分  公開生放送
■ 司会:中山功太 西堀裕美(NHKアナウンサー)
スマイル・ジャルジャル・のろし・関西ジャニーズが日替わりで出演
若い人たちと一緒に色々なアホなこと、楽しいこと、ためになることを
していこうという番組です。

ぜひチェックしてみてくださいね~♪

ちょこっとニュース~♪

ままきゃりぷろじぇくと進行中』のゆうままさんが先日「ブリのおろしネギポン酢漬け♪」を作ってくださったのですが、私のブログによく登場する、味の素GABANのスパイスドレッシングを2本も購入し、サラダディッシュを作ってくださいました♪その記事はこちら

それがね~。まるでレストランのような味ですよ。ホント。優れモノです

調理時間も肉を焼く時間だけだから15分くらい?その間にサイドディッシュやパパのおつまみもチャチャッと作れます。

もっと早く購入すればよかった。

急いでご飯を作らなければならないときやレシピに行き詰った時などにお勧めです(そんなのはワタシだけか?)

いまどきのドレッシングっておいしいんですね。びっくりしました~

ゆみぴいさん、いつもいいものを紹介してくれてありがとう~


ということです♪

お役に立てて嬉しいで~す♪

どうもありがとう~~~~\(^o^)/♪♪
(紹介遅くなってごめんなさいね☆)

’10年2月18日から、味の素冷凍食品「焼くだけベーカリーの部屋」のキャンペーンモニターの声に紹介していただいています♪

レシピ検索 お役立ちサイト 「献立クラブ」さんのサイトにて、’10年2月15日から’10年3月14日まで、「イチオシサイト」として、紹介していただいています♪

献立クラブ@イチオシサイト紹介されました♪

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、滞っているハーブの勉強を再開しています。
地域活動の方も色々しております。が、なんといっても子供の勉強を見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます!!そういうわけで、パソコンに向かう時間が削られていますのでご了承ください☆
ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

追記もあるので、お時間ある方はご覧になっていってくださいね(^_-)-☆

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

只今募集中のクッキングセミナーはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

♪♪♪

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/21(日) 21:26:39|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<餃子の皮de甘露ちりめんとブロッコリーのうす焼きピザ♪ | ホーム | 美味し~☆ピザ風トマト鍋♪&高橋君銅メダルおめでとう~>>

コメント

大根料理有難うございます~

凄い期待以上です~。
感謝☆

挑戦してみたい!
今日知り合いの家に行ってきたんですが
ホームベーカリーがありやっぱり
ある生活はいいですね。
  1. 2010/02/21(日) 22:09:17 |
  2. URL |
  3. megumi #-
  4. [ 編集]

NHK楽しみっすな^^
  1. 2010/02/21(日) 22:38:58 |
  2. URL |
  3. Bin #xSP8M3hQ
  4. [ 編集]

NHKたのしみ
  1. 2010/02/22(月) 06:59:11 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

おはようございます!
まぁ!美味しそう!!
そしてヘルシー♪飲茶ってきくと食べに行く所!
なんてイメージがあるんだけれど~
おうちでも出来ちゃうんですね♪
NHKの放送、、、あぁぁ・見れなくって
とっても残念~。また情報教えてね♪
今週も始まりました~。頑張りましょ~~!応援♪
  1. 2010/02/22(月) 08:36:37 |
  2. URL |
  3. island-hiro #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
うふふ、シュウマイ、わたしも今週つくろー
最近作ってませんでしたーww

  1. 2010/02/22(月) 10:12:29 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

だいこんもち好きなんです。
一度神戸の南京町で食べ比べしたことがあります。
お店によっておいしかったりまずかったり。
明暗を分けるポイントは何なんだろうか?
と今でもわからないまま!
でもゴマが入ってるのはなかったです。
絶対入れたらおいしいと思います。
  1. 2010/02/22(月) 10:22:20 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

えのき入りのシューマイはおいしいですよね
混ぜるの大好き!
お腹に優しいメニューでしたね

ヤマハの発表会はなつかしーーー!
うちもいってたよー!
カメラやビデオは忘れちゃダメよ~~~!
  1. 2010/02/22(月) 13:24:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん こんにちは♪

ヘルシーなシュウマイですね。
美味しそう~
大根餅も美味しそう~ 食べたいですぅ~(^・^)
こんなヘルシー中華なら、たくさん食べても安心ですね^^

>ゆみぴいさんとこはひな壇があるんですね~^^
早く出して下さい~^^
トールは、もう~かなり前の作品なんですよ~
見て頂いて ありがとう^^
男子フィギュアは、ロシア側も納得いかないみたいですね~

いよいよ女子フィギアですね。 楽しみです~


  1. 2010/02/22(月) 14:45:18 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

おいしそう!!!
良かった画像が張り付いてる!
  1. 2010/02/22(月) 16:35:38 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪
えのきだけのシューマイ、おいしそう~♪
私、シューマイ作るの、あんまり得意じゃなくって^-^;
こんな風に、きれいに作りたいわ~!
大根もちも、大好き♪
もっちもちで、おいしいよねん^-^

飲茶のセミナー、とっても魅惑的~☆
私も、参加してみたいなぁ・・・♪
  1. 2010/02/22(月) 17:47:49 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんばんは*^^*
こんなに素敵な飲茶が出来るなんて~私もレッスンしてほしい~☆
えのき茸のシューマイ!ヘルシーで美味しそう
クッキングセミナーの様子楽しみにしています♪ぽち~☆

☆お返事☆
つみれ食べやすいし美味しいですよね^^
日が経つのは早いですね。。。バレンタインかと思ったらひな祭り。
ゆみぴいさんのひな祭り用のレシピ楽しみにしています♪
お忙しいのに嬉しいコメント&応援有難うございます^^
  1. 2010/02/22(月) 17:48:47 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

今日の夕飯、うちもシュウマイだったの~!
うちのはシーフードだったのだけどゆみぴいさんのエノキ入りシュウマイ、美味しそう☆
大根もちも好物なので次回のレシピ記事楽しみにしています♡

*コメレス
フィギュア、真央ちゃん金メダルとって欲しいけどヨナも強敵、気合いがこちらにも伝わってきますね。
応援だけならこちらも気合いは負けないのでフレーフレー(古い?)♪(*^_^*)♪!!!です☆
  1. 2010/02/22(月) 19:45:34 |
  2. URL |
  3. Oasis #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

発表会、どんなんでしたか♪
見てみたいな♪

子供の成長を感じる発表会、写真楽しみにしてますね^^

お粥さん、うわー、カリカリが美味しそう!
ザーサイも合いますね♪

好きな組み合わせなのでガツガツ食べちゃいそうです(笑)

>クー隊長のダイエット、頑張ります!
その前に私も?^^;
  1. 2010/02/22(月) 20:19:30 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

こんばんは~
和あ。さっそくこんなにたくさん紹介してもらっちゃって、かえって恐縮しちゃいます。
これからも、ゆみぴいさんのレシピをベースに、さらに簡単お料理をてがけていきま~す
ワタシのレシピの心の師としてこれからもご指導(?)よろしくおねがいしますね!!
  1. 2010/02/22(月) 20:42:31 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんの画像は、ホント美味しそうに撮りますね!!

カメラの構え方がカッコ良かったですよ~^^

大根もちのアップ楽しみにしてます!

ラップをお忘れなく~・・(笑)


  1. 2010/02/22(月) 21:12:13 |
  2. URL |
  3. TAKEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/760-c6db7fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
