
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味し~☆ピザ風トマト鍋♪&高橋君銅メダルおめでとう~

みなさん、今日も寒いですね・・☆こないだの陽気はなんだったの~~~^^;

バンクーバーオリンピック・・

まずは、高橋大輔君♪

銅メダル獲得おめでとう~♪♪♪

けがを乗り越えたこのメダル、本当に価値がありますよね!!

4回転に挑戦せず、パーフェクトに滑ったアメリカの選手が金メダルという結果に、高橋君、4回転挑戦してよかったの?なんて思ってしまったけど、転んだあとの滑りも立て直して、やっぱり表現力・演技力が素晴らしいと思いました!!

フィギュア男子史上初というから、ほんとすごい快挙ですね!!
フフ♪同じ大阪(結構近いのよ♪)にいると思うとドキドキしちゃうわ(笑)

そして・・男子フィギュア、アクシデントありました☆

なんで、靴ひもが切れるの~~!?

織田君、最後までよく頑張って滑りました!!
滑り自体は、いつものように、とてもコミカルで、楽しく見させていただきました♪

織田君も小塚君も7位、8位と入賞はしたし、まだまだ若いのだからこれからもがんばってください(^_-)-☆
応援しています♪

さて、今日は最近噂の「トマト鍋」なるものを、市販の素を使っちゃったのですが、紹介しま~す♪

トマト鍋☆

ままきゃりぷろじぇくと進行中』ゆうままさんが、「ブリのおろしネギポン酢漬け♪」を作ってくださいました♪

decoの台所』のdecoさんが「ブレンド板チョコ生チョコ♪」2回目作ってくださいました♪

ちびdecoちゃんのおじいちゃんにあげるバレンタイン用に作ってくれたの♪

二人とも、ありがとうございました(*^_^*)❤

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

ただトマト鍋の素を使って、ふつう~に作るのもお料理ブロガーとしてどうなの??って感じですので、ほんの少しだけ(笑)アレンジ。

「ピザ風トマト鍋♪」
トマト鍋♪

なんて、裏のレシピにこういうのどう?なんて紹介があって、それを参考に作っただけなんだけど(^^ゞ

入れた具は・・

鶏モモ肉、ブナシメジ、エリンギ、玉ねぎ、ピーマン、プチトマト・・・など・・
キャベツとソーセージも入れたかな??

人参やジャガイモを入れてもいいみたい♪

そして、とろけるチーズ2種。

シュレッダーのがちょっとしか残ってなかったので、スライスのとろけるチーズも入れたので、なんだか見た目きちゃない??^^;

〆は、素の裏にも書いてたけど、ブロ友、ちるちるちゃんお勧めのスパゲッティを入れてみました♪

トマト鍋〆パスタ

あ、本当は〆じゃなくて、翌日の夜まで汁を置いておいて作ったんだけど(爆)

作った日はお腹いっぱいになってしまって食べきれなかったの~^^;

トマト鍋、何となくわかったから、今度は自分で味付けしてみようかな(^_-)-☆

ちょこっとニュース~♪

’10年2月18日から、味の素冷凍食品「焼くだけベーカリーの部屋」のキャンペーンモニターの声に紹介していただいています♪

レシピ検索 お役立ちサイト 「献立クラブ」さんのサイトにて、’10年2月15日から’10年3月14日まで、「イチオシサイト」として、紹介していただいています♪

献立クラブ@イチオシサイト紹介されました♪

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、滞っているハーブの勉強を再開しています。
地域活動の方も色々しております。が、なんといっても子供の勉強を見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます!!そういうわけで、パソコンに向かう時間が削られていますのでご了承ください☆
ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

追記もあるので、お時間ある方はご覧になっていってくださいね(^_-)-☆

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

只今募集中のクッキングセミナーはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

♪♪♪

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/19(金) 14:52:56|
  2. 料理 鍋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<飲茶クッキングセミナーの様子♪ | ホーム | 味の素 新発売冷凍食品「焼くだけベーカリー」モニター♪>>

コメント

もう銅メダルの話題をアップしてる! 早いですねぇ~(^.^)
テレビを見られないので文字だけでドキドキしながら見てました。
トマト鍋、私はよくやりますよ、市販の製品は売ってないのでもちろん手作りですが、簡単です。
缶詰のトマトを利用したらもっと簡単でしょうね、トマトは、ダシをいれなくてもウマミがあるので、そのウマミをしっかり楽しむといいですね。
〆は、私も毎度、たどり着きませんが、、、味噌を加えてうどんでもおいしいですよ!
  1. 2010/02/19(金) 16:07:03 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんにちは*^^*
トマト鍋~美味しそうっ☆まだチャレンジしたことないんです…
〆にパスタだなんて最高ですねっ。
↓ご紹介下さりありがとうございました(〃艸〃)
ご馳走様の感謝を込めぽちっ☆

☆お返事☆
モチモチしていてとても美味しかったです☆
TBもありがとうございますっ*^^*
  1. 2010/02/19(金) 16:07:47 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん こんにちは♪

今私もネットで見ました~~(早く家でTVが見たいよ~
銅メダルだったのね(*^_^*)
4回転は、論議を巻き起こしていたけど、
やっぱり飛んだんですね。
みんなの様子をみて、最後に結局飛ばなかった人が
金メダルだったってことね・・・^^;

トマト鍋、チーズがこってりと美味しそうですね~
私まだ トマト鍋食べてないわ・・・
〆のリゾットや パスタが美味しいって言いますね^^

>イナムドウチ?
豚汁とはまた違うんですね?
そうね~ そんな感じかも
でも具材もシンプルなんですよ~。
白味噌に、かまぼこも入るから、ちょっと甘い味噌汁です^^

ご心配ありがとう。 熱も下がったのでもう大丈夫です^^

  1. 2010/02/19(金) 16:32:19 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

私も観ていました。
感動しました。
銀メダルのプルシェンコに姫が「鼻おじさん」ってあだ名をつけていました。
みんなすごかったけど、意外と小塚君に一番感動しちゃった。
4回転成功したでしょう。
普段おとなしい子がジャイアンみたいな強い子をやっつけたみたいな驚きがあって。
織田君の靴紐には泣いちゃいました。
そんなこんなで食べてたお昼ご飯のラーメンは伸び伸びでした。(笑)
  1. 2010/02/19(金) 16:52:23 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/19(金) 17:30:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

とまと鍋は食べてみたいですが夫が
「トマトはトマトで食べるのがいい!」って言うんで・・・
でも、おいしそうだよね~!
スパゲッティが特にねっ!

  1. 2010/02/19(金) 19:42:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

まいど^^)

開催前は~メダル心配やったけど

結構獲れたな^^

良かった~!!

真央ちゃんは獲れるかな?

応援八つ


ほな また〆
  1. 2010/02/19(金) 20:50:36 |
  2. URL |
  3. 安ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは
職場でも人気の高橋君。期待通りメダルをとってくれましたね~
顔が不人気の(ああ、失礼なオバサンたちです)織田くんもよくがんばったよね!
オリンピックってやっぱり感動するなあ。。。

とり肉焼いてドレッシングかけたのをアップしました~
ゆみぴいさんみたいにおいしそうじゃないのはなぜ?まあ、ワタシが作るものだからこんな感じで。。。
  1. 2010/02/19(金) 20:55:02 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

テレビにくぎったけ状態でしたよ
  1. 2010/02/19(金) 22:25:43 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

高橋大輔君
銅メダル凄いよねぇ~

トマト鍋
チーズがたっぷり♪
美味しそうです。
わが家もトマト鍋の出番が多かったです!


〆・・・・・・  同じです~~~^^♪
わが家も〆は、パスタとリゾット
交互に作っています♪


>おべんとう
褒めてくれて、ありがとう~
ネコちゃん特集楽しかったです。


来週は、お雛様弁当です^^♪

  1. 2010/02/19(金) 23:12:02 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集]

トマトとチーズの鍋、イタリアンっぽいですね。
〆がスパゲティというのも、美味しそうです。
とけたチーズもいい味を加えてくれそうです。
  1. 2010/02/19(金) 23:19:48 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

高橋君、快心の笑顔でしたね。
転んでも果敢にチャレンジしたからすっきりしたのでしょうね。
金メダルの選手の演技よりも楽しませてもらえる高橋君の演技の方がずっと素敵でした。
おまけに金メダルの選手、ここらへんにいる人たちに似てるし(絶対旧ユーゴ出身だと思うな)。
トマト鍋って外国人に受けそうですよね。
普通のお鍋でトマト鍋パーティしてみようかな。
  1. 2010/02/20(土) 01:20:32 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/20(土) 06:03:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

高橋選手にはホント感動したわ~
元気と勇気をいただいた感じ。

トマト鍋ってやってみたいんですけど
すっかり2人家族になってからは
鍋がご無沙汰..いいな
  1. 2010/02/20(土) 11:31:10 |
  2. URL |
  3. kyoko007 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは♪
トマト鍋、トライしたことないんだけど、
このチーズをかけちゃうの、すごくおいしそう!!!
〆(実は翌日っていうのに・・・笑)のパスタがまた最高だね☆
今度、買ってみよ♪(←作らずに買う気。笑)

生チョコ、じいじも絶賛でした!!!
バレンタインじゃなくても作って!だって~^-^
また次も、お土産に作って持っていく約束をしました♪
リンクまで貼ってくれて、ありがとう♪
(私はこそっと書いただけだったのに・・・ごめんね!)
  1. 2010/02/21(日) 09:47:24 |
  2. URL |
  3. deco #fhxuw82A
  4. [ 編集]

こんにちわ。

日本もメダルがやっとまた一つ増えてよかったよかった!
後は真央ちゃん達女子フィギュア初め今後の競技に注目ですね。

トマト鍋、外食ではあるけど実はうちでは食べたことないのです。
主人がどうしてもポン酢派なので。
でも一人のときに是非一人鍋でやりたいです♪

米粉の第2弾ホウレン草とチキンのマスタードソース、第3弾抹茶のクッキーをアップしました。
宜しければ…☆
  1. 2010/02/21(日) 15:54:21 |
  2. URL |
  3. Oasis #-
  4. [ 編集]

こんばんは。今年の冬期オリンピックなかなかに面白いですね!女子のフィギュアも楽しみだぁ~。

トマト鍋、まだ買ったことがありません。...今はいろんな鍋の素が売っていますよね。一度試してみたいな☆

米粉、この間シチューのとろみづけで使用してみました。なかなかグッド!次回はいよいよパンにしてみようと思います~。思っていても実行せねば!(汗)

応援!また遊びに来ます~!
  1. 2010/02/21(日) 20:41:03 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/759-157e125f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
