スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンタイン親子クッキングの様子♪

みなさん、こんにちわ♪←夕方UPしたはずなのに、今見たら下書きになっててショック☆

昨日、電話で旧友の恋愛についての相談話を聞いていたら、なんと夜中の3時になっていました((+_+))ビックリ☆
ゆっくり時間をかけていくしかなく、自分の思いをちゃんと伝えるときが来たのだという結論に至りました。

今はその人しか見えてない様子だし、私から見ても相性はいいと思うから(相手のことは会ったこともないし話の上でしかわかりませんが)うまくいってほしいですね♪

とにかく、よいイメージを思い浮かべて♪成就させてもらいたいです(*^^)v

さて、そういうわけで、今日はかなり動きが鈍い私です(もう錆ついてきてるからね・・ヤバイ・・)が、そろそろクッキングセミナーの様子をば♪

って、こんな話の流れでつなぐのもおかしいけれど^^;

先日のバレンタイン親子クッキングの様子です(*^^)vお待たせいたしました♪

2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪雰囲気

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

まずは、板チョコを手で小さく砕いて、溶かす作業から。

ここは、子供たちが楽しそうに砕いてくれました♪

2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪チョコブロック
(顔見せ写真了承済みです。とってもかわいい姉弟です♪)

これを小鍋に生クリームとはちみつを入れてよく混ぜたものに入れ、よく混ぜ合わせます。
つぶつぶが残ると、食べた時の食感にちょっと違和感が残るので、なるべくまんべんなく溶かしてください。
→生チョコの作り方(レシピ)

冷蔵庫で2H冷やしている間に、ヨーグルトスコーンを焼いたので流れがややこしいのですが・・・、

いきなりですが、ヨーグルトスコーンを焼きあげました。(作業中の写真がないっ!!^^;ごめんなさい☆)

2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪スコーン焼いてます

オーブンの前でみんなで見守ってます(笑)

そして、紅茶とともに試食です(*^^)v

2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪スコーン焼きあがり

今回のスコーンはそのまま食べるというよりも、メープルシロップやクロテッドクリームをつけていただくものだったので、皆さん、楽しそうに色々つけて召し上がられていました♪特に、子供たちがこういう食べ方を喜んでたかも♪

Binさんが特製グレープフルーツのジャムを手作りしてくださったので一段と華やかな?アフタヌーンティを楽しみましたよ(*^^)v

クロテッドクリーム&ジャムの重ね付けもたまらなくおいしい~♪♪

2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪スコーン試食中

そして、ラッピングをどんな感じにするかを提案しながら食べ終わると・・

また生チョコ作りに戻ります。

冷やし固めたものをカットしていきます。

2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪ 生チョコ冷やし固める 2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪生チョコカット

約3cm角程度の大きさにカットしたら、ココアパウダーをふりかけて形を調えます。

2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪生チョコカット2 2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪生チョコココアパウダー

生チョコの出来上がり♪

2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪ 生チョコ完成

とっても簡単でしょう?^m^

ぜひおうちでもチャレンジしてみてくださいね~♪


そして、バレンタイン用のラッピング・・

たとえばこんな風に(*^_^*)♪

2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪ ラッピングリボン 2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪ ラッピングキャンデー

お子さんたちが書いているメッセージカードを覗くと、「パパ大好き❤」とか「いつもありがとう❤」というメッセージが書かれていて、これをもらったお父さんたちはきっととっても嬉しいだろうなあ~と、微笑ましく思いました(*^_^*)

2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪ラッピング

こちら、おまけの・・フライパンで焼いてみたスコーン♪
Binさんの遊び心で焼いてくれました(笑)

2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪ フライパンで焼いたスコーン

親子で楽しい時間を過ごせていただけていたら、私も本当にうれしいです♪

私は、子供たちと一緒にお料理するのが好きなので、ぜひ、また親子クッキングまたは、子供クッキングと言うのできたらなあ~と思っていますので、その際はまた、ぜひご参加くださいね~(^_-)-☆

もし、こんなのやってほしいというご要望があれば、またいつでもご連絡くださいませ♪

レシピラボ piattopiattoの公式ブログでもこうの様子を公開しています。

ぜひご覧くださいね~♪→piattopiatto

ちょこっとニュース~♪

米粉プレゼントの米粉を使ってのお料理又はお菓子作りを紹介してくださいました♪

Cafe Oasis☆』のOasisさんが、「かんたんトロトロ☆つぶつぶエビ入り中華風コーンクリームスープ」を作ってくださいました。

とても素敵なご紹介どうもありがとうございましたLove\(^o^)/Love

(書き忘れ・・あればご遠慮なくお申し出ください☆よろしくお願いします。)

レシピ検索 お役立ちサイト 「献立クラブ」さんのサイトにて、’10年2月15日から’10年3月14日まで、「イチオシサイト」として、紹介していただいています♪

献立クラブ@イチオシサイト紹介されました♪

お役立ちレシピが20,000件!冷蔵庫の中の食材で簡単お料理できるレシピ満載のレシピサイトです(*^_^*)♪
ぜひご覧になってご活用くださいね(^_-)-☆

献立クラブのサイトの紹介文を含めて画像コピーしたかったのだけど、できません☆
前にKayさんに教えてもらったのだけどできないの~~
どうやったらできるかもう一度誰か教えてください<(_ _)>ヨロピク♪

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、滞っているハーブの勉強を再開しています。
地域活動の方も色々しております。が、なんといっても子供の勉強を見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます!!そういうわけで、パソコンに向かう時間が削られていますのでご了承ください☆
ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

追記もあるので、お時間ある方はご覧になっていってくださいね(^_-)-☆

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

只今募集中のクッキングセミナーはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

今度TAKEMIシェフが親子飲茶開催するよ♪
興味ある人はぜひ~

♪♪♪
スポンサーサイト

テーマ:バレンタインチョコレート - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/17(水) 22:22:39|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<味の素 新発売冷凍食品「焼くだけベーカリー」モニター♪ | ホーム | ひじきと人参、かんぴょうのばら寿司&ツクレポ♪>>

コメント

親子で楽しそうですねi-176(*^v^*)

あまりチョコには縁が無いコケですが美味しそうなチョコ食べたいですねi-185(*^O^*)

今夜は鶏肉の紫蘇の葉巻きを作りましたがv-212写真撮るの忘れちゃったv-237 ちょっと酸味があってお肉が美味しかったですよv-221(=^∇^=)
  1. 2010/02/17(水) 22:50:46 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

親子のクッキングセミナー頑張ったね~!
こうやって作ってるのを見ると、男の子も参加してたのね。
ふむふむ将来は、彼女に何か作れるようになるかもね^m^
ラッピングの提案もステキだよ☆
  1. 2010/02/18(木) 04:50:50 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

旧友の方の相談、バレンタインっぽい話題でしたね。
親子でクッキング、いい思い出になることでしょう。
  1. 2010/02/18(木) 09:22:25 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

3時まで・・お疲れさま~♪
お友達さん、良かったねぇ♪
きっと!心置きなく相談できたじょ~^^

クッキングセミナーとっても楽しそう~♪
スコーンが気になる^^
とっても良く膨らんで、サクサク美味しそう^^v


  1. 2010/02/18(木) 11:51:52 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは(^^)
お友達との電話、夜中の3時までだったのね。
おつかれさま☆
しっかりと相談に乗ってあげるなんて素敵☆
クッキングセミナー、みんな笑顔で楽しそうだね^^
おうえん☆
  1. 2010/02/18(木) 13:15:26 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは^-^

親子一緒にキッチンに立てるのって素敵♪
で、ゆみぴいちゃんちのお子さんは参加されなかったんだ。
公の立場ってあるもんね^^

小さくっても美味しいものを作る魅力を知っているって良い事だよね。
スコーンも生チョコもとっても美味しそう^-^
  1. 2010/02/18(木) 13:24:10 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

私も昔息子とこういうの行ったことあります。
当時5歳の息子は教えてくれた先生の髭が怖くて途中で泣きべそかいていました。
以後息子は料理に興味をもってくれず。
こういう教室でゆみぴいさんみたいな優しい女の先生に教えてもらっていたら息子の人生も変わっていたかも・・・。
  1. 2010/02/18(木) 15:00:55 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/757-ae3d9cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
