スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘考案?簡単☆ピザ風オムレツ&献立クラブ@いちおしサイトに紹介されました♪

こんにちわ~♪バレンタインが終わったと思ったら、もうスーパーでは雛あられが売っておりました(笑)

先取り先取りで、せわしいわ~(なんていい方普段しませんが)

今日はレシピブログのモニター料理です♪

なんとっ!!娘(小3)に作ってもらいました^m^

ピザ風オムレツby娘♪

お菓子の森へようこそのバニラビーンズさんが、ブリのおろしネギポン酢漬け♪作ってくださりました

一行レシピとしてご紹介されていたものなのですが、とっても美味しかったです。さっぱりといただけます....って夫が言ってました....私の分まで全部食べてしまったのでした....トホホ。また作ります~。ゆみぴいさん、ありがとう~!

今回は旦那様に完食されてしまったご様子・・^^;簡単に作れるから、またぜひお試しくださ~い♪
わが家でも争奪戦メニューです(笑)

作ってくださり、本当にありがとう♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

今回、レシピブログさんからいただいたのはこの商品♪

ブログ用写真100213 004

いつもお世話になっています。香り高いスパイスGABANの・・今回はローズマリー・ナツメグ・パセリの3種類です。

今回のテーマは、「スパイスレシピでおうちカフェブランチを楽しもう♪」。

このうち、またもや使いやすい、パセリを使って・・ってまたまたトッピングなんですけど^^;

こんなおうちカフェブランチはいかが?^m^♪

またまた簡単すぎてごめんなさい☆

でも、実はこれ、娘が作ったの♪

「ピザ風オムレツ♪」

ピザ風オムレツby娘☆

娘が作ったくらいだから、超簡単♪

<材料>

卵 3個
ソーセージ 5本程度
キャベツ 1枚
ブロッコリー 3カット程度を小さくカット
トマトソース 適量
とろけるチーズ 15g程度
とろけるチーズ トッピング分 適量

GABAN パセリ 適量 

<作り方>

1.卵にとろけるチーズを入れよく混ぜて、油を敷いて熱したフライパンに入れて少しかき混ぜながら広げる。
2.その上に、輪切りにしたソーセージ、一口大にカットしたキャベツ、小さくカットしたブロッコリーを載せ、トマトソースを全体にかけて蓋をして熱す。

ピザ風オムレツby娘作り中

3.具に火が通ったらとろけるチーズを載せて蓋をしてチーズがとろけたらGABANドライパセリをふりかけて出来上がり。

ピザ風オムレツby娘作り中2

器に移して、ピザのようにカットしてお召し上がりください♪

☆ポイント☆

冷めると移しにくくなるので、熱いうちか、冷めたらもう一度軽く火をかけて動くようになったらお皿に移してくださいね(^_-)-☆

ピザ風オムレツby娘カット♪

トマトソースは味がついた市販のソースを使用しました。

娘のいうとおり作ったのですが、なんかいい感じに仕上がってビックリ♪

本当は、具に火が通った時点で、娘・・かき混ぜようとしたのですが、このままの方がいいよ!とアドバイスして(無理やり?)ピザ風オムレツ♪ということにしました(笑)

写真撮るためにわざわざパン買いに行ったよ(笑)

ご飯でもいいけど、何となくパンの方が合うかな~って♪

スープにもパセリを♪

ブイヨンベースの大きめ野菜スープです(*^_^*)v

野菜スープ♪

スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!

ローズマリーとナツメグも考えないとね☆

ちょこっとニュース~♪

レシピ検索 お役立ちサイト 「献立クラブ」さんのサイトにて、’10年2月15日から’10年3月14日まで、「イチオシサイト」として、紹介していただいています♪

献立クラブ@イチオシサイト

お役立ちレシピが20,000件!冷蔵庫の中の食材で簡単お料理できるレシピ満載のレシピサイトです(*^_^*)♪
ぜひご覧になってご活用くださいね(^_-)-☆

パスタパエリアレシピはこちら

献立クラブのサイトの紹介文を含めて画像コピーしたかったのだけど、できません☆
前にKayさんに教えてもらったのだけどできないの~~
どうやったらできるかもう一度誰か教えてください<(_ _)>ヨロピク♪→できました♪ありがとう~

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、滞っているハーブの勉強を再開しています。
地域活動の方も色々しております。が、なんといっても子供の勉強を見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます!!そういうわけで、パソコンに向かう時間が削られていますのでご了承ください☆
ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

追記もあるので、お時間ある方はご覧になっていってくださいね(^_-)-☆

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

只今募集中のクッキングセミナーはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

今度TAKEMIシェフが親子飲茶開催するよ♪
興味ある人はぜひ~

♪♪♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/15(月) 17:54:31|
  2. 子供の料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ひじきと人参、かんぴょうのばら寿司&ツクレポ♪ | ホーム | 採塩を使って、鶏ねぎ柚子塩炒め&筍の揚げたの&チョコバナナパウンドケーキ♪>>

コメント

ゆみぴいさん、こんにちは^^

3年生にもなると、こんな凄いお料理が作れるんですね~^^お姉ちゃん、凄い~♪
とっても美味しそうです♪

スープのキャベツがやわらかそうでいい感じですね!トロトロのキャベツ美味しいですね^^


私もスーパーで雛あられを見た時、同じこと思いました(笑)
  1. 2010/02/15(月) 19:54:49 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
  1. 2010/02/15(月) 21:12:22 |
  2. URL |
  3. ファインディッシュ #-
  4. [ 編集]

こんにちは
ゆみぴいさん、HB、すでにいろいろなパンにチャレンジされているんですね~!!
あたしはひたすら、食パン、クルミいり食パン、オニオンブレッド、たまにピザ(オーブンが壊れたので当分ピザはおやすみかも)です。
チーズケーキにひかれるなあ。。。
  1. 2010/02/15(月) 21:47:15 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

おねえちゃん凄いね
  1. 2010/02/15(月) 22:11:59 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

息子さんもお料理に興味があるみたいだし、将来は家族経営のレストランが開けるかも!
パパりんは会計係で活躍かな。
ピザも生地から作ろうとすると面倒だけど、卵だったら手軽にできますね!
  1. 2010/02/15(月) 22:43:44 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
こんばんは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
ピザ風オムレツ~^^
なんて美味しそうなのぉ~♪
今度、子供たちに作ってあげたいなぁ~♪
ゆみぴいさんのお料理は愛情たっぷりだね^^

今日ももちろん応援^^v
  1. 2010/02/15(月) 22:45:56 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

娘ちゃん

凄いですね!
ママがお料理上手だと子供も進んで作ってくれますね♪

とっても美味しそうで、カラダにもよさそうです。

卵料理大好き~~^∀^♪


>お祝いコメ
ありがとうございました。

早い早い!

もう22歳になってしまいました~^^

ひじきの酢飯
美味しいですよ!
鉄分補給に最高です。
  1. 2010/02/15(月) 23:21:43 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集]

ピザ風オムレツ、いいアイディアですね。手軽に作れて美味しそうです。
巻かなくてもいいので、料理がそんなに得意ではない人でも出来そう。
  1. 2010/02/15(月) 23:46:12 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

娘さん凄い!拍手!!
ピザ風オムレツおいしそう♪
また作ってみたいです*^-^*
  1. 2010/02/16(火) 06:33:58 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

最近、おにいちゃんの活躍がめざましかったですが、お嬢さんもがんばってますね!
子供の発想は、料理の基礎を知ってしまった大人の常識をくつがえして目からウロコの発見があったりしてオモシロイですよね。
私も子供の時に自分で発明した(つもりの)料理が未だに自慢というのか、とっても楽しい料理の記憶として残っています。
  1. 2010/02/16(火) 09:04:46 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。すてきなご紹介をいただいてありがとうございます~!次回は私がメインで食べるために!作りますからね~!(笑)

お嬢さん、小学生でこんなに美味しそうなお料理を作るのね~すごいなぁ。やっぱり一緒に台所に立つことって大事ですもんね。王子も早くお手伝いの道が開けるといいなぁ~☆(私が楽したいのだぁ~笑)

応援!また遊びに来ます~!
  1. 2010/02/16(火) 16:40:12 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

スパニッシュオムレツみたい。
でもお嬢さんスパニッシュオムレツなんて知らないですよね。
知らないのにこんなの作っちゃうなんて天才かも!!
絶対才能ありますよ。
  1. 2010/02/16(火) 16:46:19 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/755-b706e77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
