スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単☆とろけるチーズエッグオムライス♪

昨日・・私、クッキングセミナーの様子、明日にでも・・って言った!?
スンマソン・・今日はこちらのお料理載せさせていただきやす<(_ _)>

ほかのモニター締め切りが近付いてるにもかかわらず、最新モニター商品のこちらを♪

だって、みんなすぐにUPしちゃうから、出足の遅い私はいつも出遅れちゃうんだも-ん^^;
とりあえず、こんなん作ってみましたけど~♪

とろけるチーズエッグオムライス♪

大阪ガス、炎のサポータブログ更新しました♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

今回、レシピブログさんからいただいたのはこの商品♪

ブログ用写真100213 003

いつもお世話になっています。香り高いスパイスGABANの・・今回はローズマリー・ナツメグ・パセリの3種類です。

今回のテーマは、「スパイスレシピでおうちカフェブランチを楽しもう♪」。

このうち、まずは使いやすい、パセリを使って・・ってトッピングなんですけど^^;

こんなおうちカフェブランチはいかが?^m^♪

簡単すぎてごめんなさい☆

いつもの定番オムライスのアレンジバージョンで~す♪

「とろけるチーズエッグオムライス♪」

作り方はいたって簡単♪

まずは定番チキンライスを作って・・・

チキンライス♪

とろけるチーズエッグ&パセリを載せるだけ♪

とろけるチーズエッグオムライス!

とろけるチーズエッグの作り方

<材料> 一人分

卵 1個
とろけるチーズ ひとつかみ
油 適量
GABAN パセリ

<作り方>

1.フライパンを熱し、油を入れて温まったら溶いた卵を入れて広がる卵液を寄せながら円形にまとめる。
2.半熟に固まったら弱火にして、とろけるチーズを全体に広げてのせて蓋をし、チーズが溶けたら出来上がり。

このままとろけるチーズエッグとして器に盛りパセリをふって召し上がってもらってもかまいませんが・・

チキンライスにこのとろけるチーズエッグを載せ、パセリをふって簡単☆とろけるチーズエッグオムライスの出来上がりです♪

息子がいたく喜んでくれて、「さすがママ~♪」と言わしめたオムライス(笑)
私はオムライスが大好きなので、オムライスは私の得意料理の一つです^m^♪
(カフェと言うより、食堂のメニューが得意ですけど、何か?汗)

とろけるチーズエッグオムライス!!

冷蔵庫にレタスなどサラダにするものがなかったので、かろうじてあったイチゴを脇役に^m^♪
(サラダがあれば絵的にグ~だったのだけど・・^^;)

ドライパセリは、色んなものに活用できるから、嬉しいですね❤

GABANのパセリは、色がきれいでとっても鮮やかに、お料理も映えます♪

昨日の蓮根パセリ塩炒めにも生のパセリの代わりに使っても全然OK♪

ただ・・今回のテーマに合わないかな?と思って・・^^;

カフェ風にアレンジ・・ってのが私の課題だわ(^_^;)☆頑張りま~す♪

スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!

いつも課題を提供していただいて光栄です♪

成長の源のモニター万歳(笑)

ちょこっとニュース~♪

昨日書くのを忘れましたが、昨日朝まな板が足に落ちて負傷しました^^;

落ちた時歩けなかった八ズです・・(>_<)!!

お風呂に入るときに見たら、落ちた時当たった部分が青~くなってました☆

皆さんもお気をつけてね!!

・・・

この件で、追記にちょこっと愚痴書いてます。愚痴がお好きな方は(笑)ご覧ください^m^♪

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、滞っているハーブの勉強を再開しています。
地域活動の方も色々しております。が、なんといっても子供の勉強を見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます!!そういうわけで、パソコンに向かう時間が削られていますのでご了承ください☆
ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

追記もあるので、お時間ある方はご覧になっていってくださいね(^_-)-☆

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

只今募集中のクッキングセミナーはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

今度TAKEMIシェフが親子飲茶開催するよ♪
興味ある人はぜひ~

♪♪♪

ちょっぴり愚痴コーナーです。別にもう気にしてないけど、備忘録として書き残します(笑)

・・・

炊飯器が、浄水器のコンセントにあたってるせいか、なぜか浄水器の警笛音?が鳴ってたので、炊飯器をずらそうと思ったら、息子が朝から使って出しっぱなしにしていたまな板と包丁が落ちてしまって、まな板が私の足に落ちたの・・。包丁でなくてよかった^^;・・のだけど、うちのまな板は木製・・。

かなり痛くて歩けない・・ので、せっかく朝早く目覚めたというのに湿布を貼ってお布団に逆戻り^^;

パパりんにも伝えると「大丈夫?」なんて優しい言葉言ってくれたくせに・・くせにくせにくせに・・!!

深夜帰ったパパりんに、青くなってるところを見せたら、「何それ?どうしたの?」ですって!!!!!

朝のこともう忘れたんかい!!

全然思い出さないから、「全然心配してくれてないのね!!」って感じで(-"-)

ほんと適当人だわ。

「朝、まな板落として歩けなかったじゃない!!」って言うと

「あ~~そうだった~」だって。

で、青くなってるとこみてほしいのに、

「足えらい太ったんじゃない?」

ですって!?

余計なお世話やわ!!(だから太ったって言ってたやん!!怒)

「素敵なお洋服でも買ってくれたら、足も細くなるわ。」と言っておきました(笑)
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/13(土) 15:43:36|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<採塩を使って、鶏ねぎ柚子塩炒め&筍の揚げたの&チョコバナナパウンドケーキ♪ | ホーム | 鶏肉とマッシュルームの白ねぎ塩炒め&蓮根のパセリ塩炒め♪>>

コメント

とろけるチーズエッグ、すごく美味しそうですね。
チーズの濃厚な味も楽しめそうです。
  1. 2010/02/13(土) 15:58:46 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

こんにちわです♪

美味しそうなのは勿論の事ですが
乗せるだけという手軽さが素敵なオムライスですね!!

最近オムライスもすっかりご無沙汰気味だったので
見れば見るほど食べたくなってきました(^-^;)

足の方は大丈夫ですか?!
私もよくやらかしちゃいます(笑)

まな板もかなり痛いですよね(-公-;)
ホント、包丁じゃなくて良かったです。
(どうぞお大事になさってくださいネ)

  1. 2010/02/13(土) 17:29:13 |
  2. URL |
  3. ぬか #-
  4. [ 編集]

こんばんは!オムライス大好きなんです。とっても美味しそう!!

まな板でのお怪我、大丈夫ですか?台所って結構怪我しやすいものがいっぱいですよね。私は今朝、キッチンのキャビネットの扉の角に頭をぶつけました。目から☆が
でて、一気に目が冷めました~(泣)

ゆみぴいさんの「ブリのおろしネギポン酢漬け」、作りましたよ~!さっぱり美味しかったです~って夫が言っています。全部食べられちゃったの~!!(涙)

応援!また遊びに来ます~!
  1. 2010/02/13(土) 18:36:56 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

チーズ乗っかると豪華になるねぇ~♪
とっても♪美味しそう~^^

まな板・・うわ~~めっちゃ!!痛そう!!
ゾッっとする~包丁じゃなくて・・まだ・・でも!どっちも!!きゃ~!!
今日は?歩けるの?
お大事にして下さいネ。。
痛いの続いたら、ちゃんと病院に行って下さいネ^^

パパりん・・脳みそ!むちゃくちゃ・・男じゃ・・。。

考え方が男と女は違い過ぎる~~!!

ちょっとくらい、いたわってくれてもいいのにネェ・・
やさしくないじょ~男って!

それで・・自分が熱でも出そうモンなら・・すぐヘタレるじょ~まったく!男ってナニ?!

ゆみぴいちゃん♪脳みそが違うのよ♪
男と女は^^;
忘れちゃお~~^^v


  1. 2010/02/13(土) 18:44:16 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

オムライス、こりゃ最高~!
ずっと食べてないから食べたいな。
こんなふうにかぶせるのもいいね。
簡単で、おいしいのが一番いいのよ☆
楽しい週末を♪
  1. 2010/02/13(土) 18:52:58 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

チーズいいですね^^
おいしそう@^-^@
オムライス最近食べてないなあ。
ゆみぴいさんのオムラシス見てたら食べたくなってきた♪
  1. 2010/02/13(土) 20:33:44 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

まいど^^)

オムライスが好きやから~

これも~好き!!

チーズも好き!!

応援八つ


ほな また〆
  1. 2010/02/13(土) 21:12:25 |
  2. URL |
  3. 安ちゃん #-
  4. [ 編集]

遅くなってごめんなさい。

オムライス
めちゃ綺麗で美味しそう~♪

レストランのみたいです^∀^v
とろ~りチーズがたまらないです。


食べたい~~~^~^b



>おべんとう褒めてくれてありがとう♪
エネゴリくんコンテスト!
強敵がたくさんいるの…^^:
みなさん上手なので賞は、無理かも・・・・・

嬉しいコメント感激でした。
ありがとう~^^♪
  1. 2010/02/13(土) 23:10:59 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集]

(/ω\)イヤン
オムライス美味しそう~~♪
食堂?何言ってるの!立派なカフェ飯よ!!
はぁ~食べたい・・・・

そうそう!米粉のお菓子アップしました♪
この米粉振るわなくてもサラサラだからいいねぇ~~
(あれ?ふるわないとダメ??)
応援!!
  1. 2010/02/13(土) 23:15:48 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集]

 まな板痛そう。包丁じゃなくて良かったね。私はよく包丁を、落としていました。
 なかなかコメントしていませんが、いつも楽しみに拝見していますよ~。
  1. 2010/02/14(日) 00:13:23 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

愚痴と言えばkekenでしょ!

と言うわけで・・・
元気そうで何より。

ゆみP・・・

あ!
「ゆみP」って・・
「しっくり」来てない??

これって発音記号で言うと・・・
「ゆみぴい」と・・・
同じ!
だよねー・・・

そんな訳で今日もパパリンにお仕置き~!!!!

(;`O´)oコラー!

「ぱぱりん!!
なんでちゃんと聞いてないんだ!
そのときにゆみPは言ったじゃないか!!

全然心配してくれてないやん!!
ちゃんと言ったんだから!!

ゆみP最近太ったって!!!

ゆみP・・今日はこのくらいでいい?
僕はいつもゆみPの味方です。
  1. 2010/02/14(日) 06:34:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、おはようございます!
とろけれるチーズエッグ♪とっても魅力的ですね。
美味しそうだし、、、私のようなブキはうまくオムライスが作れないから、、、こちらだったら頑張れちゃいそうだもの。
でもやっぱり~ゆみぴちゃん作の美味しいこちらが食べたいな~。

今日はVDですね。ご家族にとって楽しい1日になりますように~^^
ぽちっ♪
  1. 2010/02/14(日) 08:06:47 |
  2. URL |
  3. island-hiro #-
  4. [ 編集]

チーズオムライス美味しそう。
オムライスて無理に包もうとするからう良くないんですよね。
私は普段から青あざだらけなので、『今度は何処にぶつけたの?』って呆れられるだけで心配なんて絶対してもらえません…
先日小指を強打して、『骨折した!』って騒いだけれど、相手にしてもらえず、放置していたら完全に変形してしまいました(涙)
他人に『痛み』を伝えるのって難しいですね。
  1. 2010/02/14(日) 08:10:52 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

私オムライスなんてめったに作らないんですよね。
めんどくさくて。
卵ふわふわっとしておいしそう~。
近所にこういうオムライスのお店があったんですけどつぶれちゃったんですよね。
ゆみぴいさん家に食べに行きます。
(図々しい!)
  1. 2010/02/14(日) 11:04:44 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

いつもコメ有難うございます。
GABANっていいですか?
少しお高めですよね。
でも気になる商品でもあります、
  1. 2010/02/14(日) 13:33:09 |
  2. URL |
  3. megumi #-
  4. [ 編集]

こんにちわ☆
レストランで出てくる「タンポポオムライス」みたい♡
とろーりとしたチーズがたまらない…。
息子さんが大絶賛の理由がよくわかります。

これ、カフェ飯でもOKだとおもいますよ♪
  1. 2010/02/14(日) 14:03:26 |
  2. URL |
  3. Oasis #-
  4. [ 編集]

うまそーーー!
赤に黄色に緑に色もとってもキレイ!
お子さん喜ぶでしょう♪

うちなんて「ギャァーーー!」と叫ぶと
「大丈夫かぁ?」と言うより
「だからーーー!」と脅しつけられます・・・
それより全然優しいと思うよ
おねだりまでできてよかったのかも・・・笑
お大事にどうぞ!
  1. 2010/02/14(日) 15:02:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/14(日) 16:57:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
ついつい美味しい匂いに つられてきました 笑)

ゆみぴいさん頑張ってるわね~
えらいえらい!!
旦那さんも 朝聞いたけど そこまでとは思ってなくて・・・朝の話と一致してなかっただけとか・・・
ってフォローになってない? 笑)
  1. 2010/02/14(日) 19:48:23 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

とろっとろのチーズオムレツがのっかって
すっごく美味しそうです♪
パセリが効いてますね~^^

お腹一杯だけど食べたいですーーーー
  1. 2010/02/14(日) 21:29:52 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集]

まな板・・・(>_<)
そういう失敗って、とにかく自分に腹がたってしまいます、、、でも、結局、不機嫌になって他人にあたってしまうので、周りの人が気の毒。
チキンライスだけでもとってもおいしそ~、包まなくていいオムライス、いいですね、これなら大人数分、作れるかも!
  1. 2010/02/14(日) 21:32:18 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

めちゃうまそう娘とみにきましたよ
米粉でクッキー娘がつくってアップしました
本日も引越し関係バタバタでした
  1. 2010/02/14(日) 23:02:13 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

ゆきさんへ♪

>  まな板痛そう。包丁じゃなくて良かったね。私はよく包丁を、落としていました。
>  なかなかコメントしていませんが、いつも楽しみに拝見していますよ~。

お久しぶり♪いつも見てくれているのね^m^ありがとう~
まな板はほんと痛かったわ☆包丁も落とすことあるけど、この時はボーっとしてたからよけれなかったのよね^^;・・ゆきさんもお気をつけて!!
  1. 2010/02/15(月) 08:05:01 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/753-fc2e327c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
