
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏肉とマッシュルームの白ねぎ塩炒め&蓮根のパセリ塩炒め♪

みなさん、こんにちわ♪また寒さが戻りましたね☆

昨日の生チョコレシピ、参考にしていただけたら光栄です♪クッキングセミナーの様子は、ちょっと今回写真が多くて整理してますので(娘がバシバシ撮るんだもーん^^;撮りすぎやっちゅーねん!!)、明日にでも・・・
ほかのレシピ投稿締め切りも近づいていて、ちょっと焦る~~☆

今日は、☆青☆さんが、先月募集していた蓮根レシピに投稿したレシピを紹介してくださっているので、こちらでも記事にしたいと思います(*^_^*)v

鶏肉とマッシュルームの白ねぎ塩炒め☆

あ、写真の前方に写ってるのは蓮根料理じゃないですよ(笑)

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

まずは、こちら。

「鶏肉とマッシュルームの白ねぎ塩炒め♪」

鶏肉とマッシュルームの白ねぎ塩炒め♪

<材料>

鶏肉 食べやすい大きさにカット
白ネギ 一本 ざく切り
にんにく ひとかけ みじん切り
マッシュルーム 5,6個 太めにスライス
 
オリーブオイル 適量
塩 適量

<作り方>

1.オリーブオイルとにんにくを入れたフライパンを熱し、鶏肉を皮目から炒め、焼き色がついたら裏返し、白ネギ・マッシュルームを入れて軽く酒をふり蓋をする。
2.しばらく蒸し焼きにして、野菜がしんなりしたら塩を入れて味を調えて出来上がり♪

にんにくと塩で食材の旨みたっぷり~♪♪

簡単だけどおいしい一品です(*^_^*)

そしてお次も、塩の旨みで食材を生かした一品。

「蓮根のパセリ塩炒め♪」

パセリ塩蓮根炒め♪

<材料>

蓮根 薄切り 半月切り
パセリ みじん切り 

オリーブオイル

すべて適量でどうぞ。

<作り方>

いたって簡単。

1.蓮根を(酢)水にさらして水を切り、ペーパーで水分をふき取る。
2.オリーブオイルを熱したフライパンで1を炒め、火が通ったら塩とパセリを入れ味を調える。

あー簡単、蓮根のパセリ塩炒め(笑)

簡単だけど栄養バッチリでおいしくいただけます♪

パセリ塩蓮根♪

こちら、健幸料理研究所の@泰の国の☆青☆さんちでも紹介してくださっています。
今月は玄米・雑穀レシピ募集中~♪

ついでに、この日のスープも紹介しちゃえ♪

「いつもの中華卵スープ♪」

いつもの中華卵スープ♪

ま、そのまんまですな♪

ちょこっとニュース~♪

米粉が届いたとの連絡、皆様ありがとうございます。

おいおい、この米粉を使って調理してくださるそうですので、皆さんの記事UPをお楽しみに~❤

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、滞っているハーブの勉強を再開しています。
地域活動の方も色々しております。が、なんといっても子供の勉強を見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます!!そういうわけで、パソコンに向かう時間が削られていますのでご了承ください☆
ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

追記もあるので、お時間ある方はご覧になっていってくださいね(^_-)-☆

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

只今募集中のクッキングセミナーはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

今度TAKEMIシェフが親子飲茶開催するよ♪
興味ある人はぜひ~

♪♪♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/12(金) 14:47:09|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13
<<簡単☆とろけるチーズエッグオムライス♪ | ホーム | 簡単に作れておいしい☆ブレンド生チョコ♪>>

コメント

ゆみぴいさん こんにちは♪

マッシュルーム大好きなんですけど~
こちらでは高級品だわ~ チキンと美味しいでしょうね~
レンコンのパセリ炒めも とても美味しそう~

>沖縄も一気に気温が下がりました~
夏日だったから 余計に寒く感じます~^^;
子供が小さい間は そんなにお金かからなかったけど、
中学高校と だんだん飛ぶようにお金が・・・・・
お互い がんばりましょうね~♪
☆彡
  1. 2010/02/12(金) 17:23:36 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

届いたけど明日も仕事で
手があいてから作りますね
  1. 2010/02/12(金) 21:29:10 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

こんばんは。最近、お料理に自然塩を使うようになったの。やっぱり自然な甘みというかまろやかさがありますよね~。今ではいろんな国の様々な種類の塩があって面白い~と思います。塩って旨味の基本ですね。

↓の生チョコ、板チョコも種類によってカカオ分が違うから、ブレンドするとお味に奥行きが出ますよね。これはアイディアだな~!と思いました。
  1. 2010/02/12(金) 22:06:53 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

大好きなレンコンレシピ、すてき~
いつもキンピラになっちゃうんですが、オリーブオイルで炒めると、いつもと違った感じになりそうですね。
あ、パセリがないや~
  1. 2010/02/12(金) 22:07:03 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

マッシュルームとチキンとねぎさんがおいしそう~!
いいくみあわせなんだろうね。
今の私はこのレンコンの炒め物がとっても食べたい!!!
これはシャキシャキしていて、すんごくおいしそうだもの。
スープも温まるね、特に卵だとスって入るでしょ☆
  1. 2010/02/12(金) 23:01:30 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

こんばんは♪

こんばんは♪
レンコン、最近食べてないので食べたくなりました♪

私、HBをついに購入したので
また色々参考にさせて下さいね~♪
目次活用させていただきまーーす☆

応援してます♪
  1. 2010/02/12(金) 23:23:08 |
  2. URL |
  3. lakichi #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~☆

あれはマッシュルームだったのね。
うん、下のレンコン見るとやっぱり違う。
レンコンをシンプルな素材で調理する、よいアイデアの一品。
美味しい白ワイン用意してためしてみたいなと思います。

米粉、使ってみました。
イイ感じのとろみが着いたけどもうちょっと研究してからレシピアップしようとか思っています。
ゆみぴいさんはどう使うのかな?
  1. 2010/02/12(金) 23:48:36 |
  2. URL |
  3. Oasis #-
  4. [ 編集]

シンプルで美味しいお料理は主婦の味方ですよね。
私はわざとややこしくして失敗する傾向にあるので、一度基本に戻ってシンプルなものから挑戦しなおさないといけないようです。
飲茶習いたい!
  1. 2010/02/13(土) 03:00:25 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

蓮根のパセリ塩炒めおいしそう~~
蓮根とパセリって大好き@^-^@
鶏肉とマッシュルームの塩炒めもおいしそう^^
ししとうカットの件ありがとうです♪
さすがゆみぴいさんだ*^-^*
これからカットして炒めてみます^^
  1. 2010/02/13(土) 05:17:59 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんおはようございます*^^*
塩炒め!!白ご飯もってお邪魔したいほど!
レンコンとパセリ~あっさりしていて美味しそう~☆
こういった優しい味を体が欲しているんです。
おつまみにも受けそうだわ☆食べたい気持ちを応援に代えぽち~☆

☆お返事☆
oasisさんの坦々小松菜とっても美味しかったです^^
思わず2度楽しんだほど((笑))おすすめです♪
  1. 2010/02/13(土) 08:31:15 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おっはよ~♪
えっとね、生チョコ、作らせていただきました^-^v
めっちゃ簡単で、おいしぃ~♪
どうもありがとう☆
今日、リンクお借りしちゃいましたぁ♪

鶏肉×マッシュルーム×白ねぎの組みあわせ、最高♪
シンプルな塩炒めっていうのが、またいいね☆
ご飯ががっつり進みそう~♪
  1. 2010/02/13(土) 09:33:51 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

れんこんにオリーブ油かぁ!
してみたいわ
シンプルなお料理は作るのも食べるのも大好き!

鶏肉とマッシュルームの白ねぎ塩炒め♪も
おつまみにもおかずにもよさそう!
  1. 2010/02/13(土) 10:34:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんすみません。
急なんですがお願いがあります。
バトンをまわしていただいたのでぜひゆみぴいさんに受け取っていただきたいのです。
お忙しいと思いますがどうかよろしくお願いします。
  1. 2010/02/13(土) 11:57:10 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/752-cf693168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蓮(レンコン)料理 読者レシピ集合!

★今回のテーマ★  ― ☆蓮☆     レンコン料理、いろいろと紹介してまいりましたが、いよいよ最終回、募集したレシピを紹介したい...
  1. 2010/02/14(日) 21:12:19 |
  2. 健幸料理研究所@泰の国
