
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単に作れておいしい☆ブレンド生チョコ♪

昨日の予告通り、本日生チョコレシピ公開~!!

色々作ってみたけれど、これが私的においしかった❤

生チョコアーモンド入り♪

あ、写真・・こないだのアーモンド入りのを使ってます。
再度撮るのを忘れていました^^;
今日のクッキングセミナーでいい写真あれば、追加で載せますね~♪

今日は予約投稿しています♪ご了承くださいませ(*^_^*)

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

今回作った生チョコは、「おうちで簡単に作れる」がテーマ♪

生チョコ自体が簡単に作れるので、私も手が出せたというわけですが(爆)、さらに鍋一つでできちゃうというのがうれしい^m^♪

そして、今回は同じ味のチョコを使わずに、ブレンドして使っちゃいましたよ~♪

これが、かなりおいしい出来になったのよ❤

では、レシピです。

「ブレンド板チョコ生チョコ」

<作りやすい分量>

板チョコ 3枚 (今回MEIJIチョコレートのブラック・ミルク・ハイミルク使用)
生クリーム 100cc弱
はちみつ 大さじ1弱
ココアパウダー まぶすためのもの 適量
お好みで ラム酒、オレンジリキュールなど 大さじ1程度(今回は入れていません)
クッキングシート

1.チョコを刻む。(または細かく砕く)
2.生クリーム、はちみつを鍋に入れ火にかけて混ぜる。
3.沸騰寸前で火を止め、1を入れて静かに混ぜ、なめらかになるまで溶かす。
4.オーブンシートを敷いたパッドに3を入れ平らにして冷蔵庫で2時間以上冷やす。
5.パッドからはずし、オーブンシートをはがして、温めた包丁で約3cm角に切り分ける。
6.パッドに広げたココアの中に5を入れ、1個ずつ全面にまぶしつける。  
 
ポイント おいしくなるポイントとしては、チョコレートがちゃんと溶けるように細かく砕いておくとよいです。
     チョコがなかなか固まらず柔らかい場合は、手で形を整えてください。
     お酒類を入れるときは、チョコが溶けて荒熱が取れたら入れてください。 

     アーモンドなど一緒に食べるとさらにおいしいです♪

みなさま、ハッピーバレンタインになりますように❤LOVE❤

ちょこっとニュース~♪

米粉が届いたとの連絡、皆様ありがとうございます。

おいおい、この米粉を使って調理してくださるそうですので、皆さんの記事UPをお楽しみに~❤

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、滞っているハーブの勉強を再開しています。
地域活動の方も色々しております。が、なんといっても子供の勉強を見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます!!そういうわけで、パソコンに向かう時間が削られていますのでご了承ください☆
ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

追記もあるので、お時間ある方はご覧になっていってくださいね(^_-)-☆

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

只今募集中のクッキングセミナーはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

今度TAKEMIシェフが親子飲茶開催するよ♪
興味ある人はぜひ~

♪♪♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/11(木) 10:00:00|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<鶏肉とマッシュルームの白ねぎ塩炒め&蓮根のパセリ塩炒め♪ | ホーム | 豚肉と油揚げの韓国風白菜炒め&ブリのおろしネギポン酢漬け♪>>

コメント

さすがですね~

私もこれから色々作ってみようと思います。

ホワイトチョコに挑戦です。
  1. 2010/02/11(木) 10:22:26 |
  2. URL |
  3. megumi #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさ~ん、こんにちは♪
生チョコ、作ったことないし、今からちびdecoと作れる簡単チョコレシピを探してたので・・・早速やってみようと思います♪
うまくできたら、また報告させてもらいま~す^-^

↓白菜の炒めものも、ブリも、すっごくおいしそう♪
ほんと!ご飯が進んで困っちゃいそうだっ(笑)
  1. 2010/02/11(木) 10:45:30 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは!
バレンタインも近いしチョコのレシピは嬉しいね!
おうち用にはどんなチョコを作るのかな!?
楽しみにしているよ~d(⌒ー⌒)
  1. 2010/02/11(木) 11:37:33 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

バレンタインだもんねー!!

ゆみぴちゃん、アイデアすごい~!
板チョコで、生チョコが出来ちゃうんだ~!!
すご~い!

  1. 2010/02/11(木) 16:47:22 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

バレンタインですか~、今年は、お休みだからおうちで手作り派も多いのかしら!?
私も久々に唐辛子チョコレートを作ってみたくなりました。

遅くなりましたが、レンコン記事アップしましたので、見てくださいね!
ありがとうございました!
  1. 2010/02/11(木) 17:19:28 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

チョコチョコチョコ。
チョコと言えばもうすぐバレンタイン。

学生の頃はドキドキワクワクのこの時期も
もうCOOの歳になってしまうと
なぁーんにもワクワクしませんねぇ。。。(汗)

だれかドキドキさせてくれないかなぁ!(笑)
  1. 2010/02/11(木) 17:48:50 |
  2. URL |
  3. 永田や COO #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんのレシピ公開で、今年は生チョコをプレゼントする女子が増えるかも!
トリュファードに比べるとバターも卵も使ってない分ヘルシーですね。
  1. 2010/02/11(木) 17:57:27 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

バレンタインだもんね~ NZはチョコじゃないんだよ
それに 男が女にあげたりね
  1. 2010/02/11(木) 21:19:33 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

生チョコかあ
おいしそうですね
うちのyuは普通のチョコとホワイトチョコを溶かして2段に重ねてトッピングするといういたってシンプルなチョコを友チョコパーティーにもっていきました。もう少し大きくなったらこういう凝ったチョコをつくれるようになるかしら
  1. 2010/02/11(木) 21:27:51 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

おはようございます!
生チョコ買ってこようかと思ってるんだけど
迷っちゃうわ~!
アレも!コレも! 欲張りそう・・・
アーモンド入りもいいねーーー!
  1. 2010/02/12(金) 07:11:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

美味しそう~~

おはようございます\(^o^)/
生チョコか~~凄い美味しそう!!
ゆみぴい様、もうプロ並みです!!
憧れるな~~私も少しづづ上達したいです(●^o^●)
そうそう、いつも、ぺたやコメントありがとうございます!!励みになります)^o^(
  1. 2011/02/12(土) 09:32:56 |
  2. URL |
  3. あきき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/751-e74de2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
