スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚肉と油揚げの韓国風白菜炒め&ブリのおろしネギポン酢漬け♪

今日は朝から小雨降りの大阪です。でも言うほど寒くありませんね・・。全国的にそうなのでしょうか?

小学校の授業が終わったら、娘の定期検診に行かなくてはならないので、今日は早めにUPしますね♪

何をUPしようかな~?と思って写真を見たら、結構たまってます・・・^^;

こちらの簡単おいし~韓国風和食な(どっちやねん!)おかずと、旬が過ぎてしまわないうちに、超簡単お魚料理をご紹介しま~す♪

豚肉と油揚げの韓国風白菜炒め☆

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

まずはこちら。

ボリュームたっぷり、お野菜たっぷり、パパも子供も満足なおかずです♪

お弁当の一品にもいかがですか?^m^

「豚肉と油揚げの韓国風白菜炒め♪」

いつもキムチ炒めとかが多いのですが、今回はキムチを使わずにコチュジャンを使った甘辛な味で、ごはんが進みました♪(進んじゃダメって^^;?)

豚肉と油揚げの韓国風白菜炒め!

<材料>

豚肉モモスライス 140g
薄揚げ 一枚
白菜 3枚くらい

A きび砂糖 少々
  コチュジャン 小さじ1
  醤油 小さじ1
  酒 大さじ1~2

  ごま油 一回し~

糸唐辛子(飾り用) 適量
金の胡麻 適量

<作り方>

1.フライパンで油揚げを焼いてカリッとさせて、食べやすい大きさの短冊切りにする。
2.白菜も豚肉も食べやすい大きさに切っておく。
3.フライパンに軽く油をひき、豚肉を炒め、片面が焼けたら裏返して白菜を入れてさらに炒める。
4.3に油揚げを合わせて、Aを入れて全体に味がつくように炒め合わせ、仕上げにごま油を一回し~入れる。
5.器に盛り、金のごまと糸唐辛子を載せて出来上がり♪

糸唐辛子・・ずっと買おうと思っていたのに、どこにも売ってなくてずっと買えなかったのが、昨秋生協のカタログに載ってあったのを見つけたのに買いそびれて早数ヶ月・・。

やっとこないだ見つけて、購入に至りました。

今回もぎりぎり生協に連絡して買わせてもらって、生協さんには本当にお世話かけました^^;
ありがとうございました♪
 
お次は・・

「ブリのおろしネギポン酢漬け♪」

鰤のおろしネギぽん酢漬け♪

これは超簡単♪
作り方も書かなくても分かると思うけど一応(笑)

<材料>

ブリの切り身 
大根の上の部分 8cmくらい(葉のついていた方)
ねぎ
ポン酢(今回は青シソポン酢使用)

<作り方>

グリルでブリの切り身を両面焼いて、器に盛り、大根おろしを載せ、ポン酢をかけてネギの小口切りを載せて出来上がり♪

ハハっ♪一行レシピでしたね(笑)

これは超~~~簡単でめちゃおいしいから、かなり楽ちんなのに家族も喜ぶ嬉しいおかずです♪

ご飯も進むので食べ過ぎ注意報発令です(笑)

わが家は大皿に載せて分けて取るのが多いですが、どうぞ一切れずつ載せて盛り付けてくださいね~^m^♪

ちょこっとニュース~♪

明日は、とうとうバレンタイン、親子クッキングセミナー開催日♪
バレンタインが終わっちゃわないうちに(笑)、簡単に作れる生チョコのレシピ、明日載せますね~♪お楽しみに❤

米粉が届いたとの連絡、皆様ありがとうございます。

おいおい、この米粉を使って調理してくださるそうですので、皆さんの記事UPをお楽しみに~❤

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、滞っているハーブの勉強を再開しています。
地域活動の方も色々しております。が、なんといっても子供の勉強を見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます!!そういうわけで、パソコンに向かう時間が削られていますのでご了承ください☆
ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

追記もあるので、お時間ある方はご覧になっていってくださいね(^_-)-☆

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

只今募集中のクッキングセミナーはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

今度TAKEMIシェフが親子飲茶開催するよ♪
興味ある人はぜひ~

♪♪♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/10(水) 13:25:35|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<簡単に作れておいしい☆ブレンド生チョコ♪ | ホーム | 簡単☆ヘルシー!!香味柚子胡椒de海藻サラスパ♪>>

コメント

こんちゃ~♪
相変わらずパワフルなゆみぴいちゃん♪
ブリに大根おろしの一手間がすご~い事だとおもいま~す^^
脂ののったブリに、とってもおろしポン酢が美味しそうです^^v
↓ 椎茸ととまとのナムル♪私的にもありだと思いま~す^^v
  1. 2010/02/10(水) 14:03:27 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

正に日韓のコラボ料理ですね。
ブリも肉厚で美味しそうです。
  1. 2010/02/10(水) 14:25:51 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

うちも昨夜鰤塩焼きでした!
雪の下の大根をおろして、レモンもたっぷりかけておいしかったよ~!
我が家は飲みすぎ注意です!笑
  1. 2010/02/10(水) 16:19:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

韓国風和食って一体?・・・と思ったけど材料見て意味がわかりましたv-221
油揚げにコチュジャン、合いますね!
このひと皿は韓国と日本のかけ橋のような一品。
日韓合同レシピと呼ばせて頂きます☆

*コメレス
米粉、初めて使うのでお菓子にしようか料理につかおうか悩んでいます。
米粉の特徴生かすには、うーん…。
研究します。
  1. 2010/02/10(水) 16:23:49 |
  2. URL |
  3. Oasis #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん こんにちは♪

美味しそうです~
韓国風って言うのがいいですね。
おつまみにも ごはんにも合う~ (^_^)v

東北以外 暖かかったんですね~
関東でも21℃だったって言うし・・・・・」
沖縄は もう~すっかり夏よ~^^;

  1. 2010/02/10(水) 16:45:18 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

 ふむ。。
記事ながっ・・・

あっという間に時間がってわりには、、記事が長い・・・

・・・(・_・)!
  1. 2010/02/10(水) 18:43:12 |
  2. URL |
  3. でこ #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

こんばんは。家の冷凍庫にブリの切り身があります~!その他の材料もあるので~これは作るでしょう!!美味しそうだもの~。米粉の方はパンに使ってみようかな?と考えています~。以前、ゆみぴいさんもパン生地に混ぜておられましたよね?レシピも参考にさせていただきますね!

応援!また遊びに来ます~!
  1. 2010/02/10(水) 19:25:10 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

こちらは昨晩から雪が降り出し、かなり積もってきましたよ。
初雪は嬉しいけど、雪もしょっちゅう降ると感動がなくなりますね(笑)
買ったまま放置状態になってるコチュジャン、私もちゃんと料理に使わなきゃ!
白菜と豚との相性はバッチリって感じですね。
鰤は見るほどに悲しくなり…
やっぱり水温の低い海で獲れるお魚は美味しいですよね。
  1. 2010/02/10(水) 19:34:36 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ぶりの大根おろしのやつ 作って~食べた-い
  1. 2010/02/10(水) 20:35:43 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

ぶりって、照り焼きで食べるかお刺身で食べるかしかやったことなかったわ~
焼いておろしポン酢かけるだけ~。なんてシンプルなんでしょう。ゆみぴいさん、いつもありがとう~
レシピがまた一枚増えました
  1. 2010/02/10(水) 21:20:26 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/10(水) 22:54:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはよう♪
韓国風白菜炒めはほんとにご飯がすすみそうで
おいしそう!ごはんおかわりですね♪
ぶりもさっぱりでいいなぁ!!
うちはほとんどぶり大根や照り焼きだから
こうやってポン酢で食べるのって簡単で
しかもおいしそう@^-^@
  1. 2010/02/11(木) 05:35:42 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/750-e782f0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
