スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単☆ヘルシー!!香味柚子胡椒de海藻サラスパ♪

もう、暗くなってしまいました・・^^;今日は炎のサポーターの活動で、先ほど帰宅。急ぎ更新しています♪

昨日の予告通り、今日もサラダディッシュです。簡単ヘルシーなのでバクバク食べられますよん❤

香味柚子胡椒de海藻サラスパ☆

そして、ナムルの素を使った簡単アレンジナムルのご紹介です(*^_^*)v

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

昨日もご紹介しましたが、AJINOMOTOの「GABAN」スパイスドレッシングの、だし醤油とおろし生姜が香る「香味柚子胡椒」と、アンチョビ&ガーリックがおいしい「黒胡椒シーザードレッシング」の2本いただきました♪

GABANドレッシング2種2本

どちらも、かなりのおいしさ❤

今日のサラダディッシュは香味柚子胡椒ドレッシングを使ってみました(*^^)v・・・

海藻を使った、ヘルシー簡単サラダです♪

「香味柚子胡椒de海藻サラスパ♪」

<材料>

海藻サラダ 30g程度
ツナ缶 1缶
カイワレ大根 適量
茹で卵 2個

GABAN 香味柚子胡椒ドレッシング 大さじ3~(食べる直前にかけてね♪)

<作り方>

1.海藻サラダを水洗いし、5分ほど水につけておく。卵はゆでておく。

2.サラスパをゆで、冷水でサッと冷やす。

3.器に2を盛り、真ん中に海藻、油を切ったツナ、カイワレを載せ、周りに輪切りにした茹で卵を飾る。

4.食べる直前に香味柚子胡椒ドレッシングをかけて、混ぜ合わせていただく。

香味柚子胡椒de海藻サラスパ♪

これも、私的に花丸のおいしさでした❤今日も簡単でごめんチャイ(笑)

ドレッシングがおいしいからなんでもおいしいのでは?なんて言わないの~♪

スパイスドレッシングレシピモニター参加中!

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

後ろに写ってるおかず、気になってくださった方いらっしゃいましたでしょうか!?

こちら、ナムルの素で味付けを手抜きしましたが、アレンジで挽回(笑)

「もやしと春菊のナムル♪」

もやしと春菊のナムル♪

もやしと春菊をサッとゆで、しお味のナムルの素で混ぜ合わせ、仕上げに金のごまをトッピングして出来上がり♪

そして、こちらは・・

「トマトとしいたけのナムル♪」

トマトと椎茸のナムル♪

しいたけをゆで、半分に切ったプチトマトと一緒に、醤油味のナムルの素で混ぜ合わせて、仕上げにカイワレ大根をトッピング♪

ふたつとも超~簡単なアレンジナムルでした(笑)

トマト入れるのありなのかわからんけど、酸味があってなかなか私的にはグ~でした❤

あ~満足♪

お弁当や、お酒のおつまみにもどうぞ~

ちょこっとニュース~♪

米粉が届いたとの連絡、皆様ありがとうございます。

おいおい、この米粉を使って調理してくださるそうですので、皆さんの記事UPをお楽しみに~❤

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、滞っているハーブの勉強を再開しています。
地域活動の方も色々しております。が、なんといっても子供の勉強を見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます!!そういうわけで、パソコンに向かう時間が削られていますのでご了承ください☆
ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

追記もあるので、お時間ある方はご覧になっていってくださいね(^_-)-☆

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

只今募集中のクッキングセミナーはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

今度TAKEMIシェフが親子飲茶開催するよ♪
興味ある人はぜひ~

♪♪♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/09(火) 18:05:38|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<豚肉と油揚げの韓国風白菜炒め&ブリのおろしネギポン酢漬け♪ | ホーム | マスタードポテトのシーザーサラダ♪>>

コメント

日本にはナムルの素なんてものもあるんですね。
便利だなぁ。
私は文明の世に生きてるのだろうか…
こちらは食文明が発達してないことだけは確か。
サラダスパってそれ専用じゃないと美味しくないのかな?
普通の細めのスパでも大丈夫ですよね。
  1. 2010/02/09(火) 19:33:00 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

このドレッシング、ホント美味しいよね~♪
発売されたら買う!って感じ。

そうそう!!米粉つきました!!
ありがとう~~~♪
昨日PC使う時間がなかったから今日になっちゃった。
さて、何つくろうかなぁ~((o(´∀`)o))ワクワク
応援!
  1. 2010/02/09(火) 21:04:48 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集]

ナムルのもととかあるんですね
  1. 2010/02/09(火) 21:33:59 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

ゆみぴぃちゃん忙しそうだけれど大丈夫ぅ?
サラダ美味しそう(*^_^*)
あまり無理しないでね☆
  1. 2010/02/09(火) 21:43:50 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんの紹介してくれる、こういう切って混ぜるだけ、レシピは本当に助かります。昨日も書きましたが、おいしい調味料にチャレンジしてみようかな。なかなか高価なイメージがあって手が出ないんですが、プライベートブランド商品ばっかりじゃさびしいですもんね。
  1. 2010/02/09(火) 21:51:31 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、おはようございます^-^
AJINOMOTOさんって「GABAN」シリーズのプレゼントに気持ちがいいほど景気がいいね^^

ナムルの素があったとは知らなかったな・・
韓国料理にはなくてはならないもので案外作るのは簡単って聞くけれど、何か大変って感じがするものね。
入れて混ぜるだけならうちの料理が苦手な娘も大丈夫そう^^

香味柚子胡椒de海藻サラスパ、野菜もたっぷり摂れるし、さっぱりしていていいね。

  1. 2010/02/10(水) 08:04:10 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

カラフルでいいな!
ゆで卵がかわいい~
これは見た目が豪華で、パーティにもよさそうね。
炎のサポーター、お疲れさま。
  1. 2010/02/10(水) 08:42:01 |
  2. URL |
  3. ぶんこや #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんおはようございます*^^*
ヘルシーなスパサラ~これならパスタ1.5人前安心し食べれそう~(〃艸〃)

忙しいようなので体調だけには気をつけ頑張ってくださいね☆
応援しています~☆ぽち~☆

☆お返事☆
胡麻味噌を素敵に変身させて下さりありがとうございます(o'∀'人)
お陰さまでPC生活に戻ってこれました~((笑))
今後も宜しくお願い致します♪
  1. 2010/02/10(水) 09:53:23 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは(^^)
サラダおいしそう☆
彩りも素敵でいくらでも食べられそうだわ!
ナムルもいいね☆
ゆみぴいさん、お料理上手だから羨ましい☆
おうえん☆
  1. 2010/02/10(水) 11:51:08 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

どれもおいしそうだわー

このドレッシングわたしもおきにいりだよー

あちぽち
  1. 2010/02/10(水) 12:51:23 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/749-f53a6311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
