
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単おやつ&朝食&手ピカジェル♪

皆さん、こんにちわ♪昨日も寒かったですね(>_<)!!雪がちらちら待っていて、これは寒いはずだ☆と感じ入りました。昨日も一昨日に引き続き頭痛が残っていたので、更新することができませんでした。皆さん、ご心配ありがとうございました♪

今日は、モラタメさんからいただいた商品の紹介をさせていただきますね(^_-)-☆

そして、簡単おやつ&朝食にパパッとできるものをご紹介します♪

まずはこちら。

クリチーハニークラッカー♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

まあ、色々作って載せていないのがあるわけですが・・

簡単おやつ。

「クリチーハニークラッカー♪」

クリチーハニークラッカー☆

とっても簡単おやつです♪作るの一分かかりません(笑)

<材料>

クラッカー 
クリームチーズ
はちみつ

<作り方>

1.クラッカーを砕く。(またはそのまま載せても)
2.クリームチーズをのせる。
3.はちみつをかける。

以上、3行レシピです。っていうか三言レシピ??

簡単だけどおいしい❤

ハーブティと一緒にいただきました♪
(写真はローズヒップティ♪)

お次はこちら。

イングリッシュマフィンサンドイッチ☆

イングリッシュマフィンに色々挟んで、サンドイッチに♪

朝食、おやつにどうぞ♪

「イングリッシュマフィンサンドイッチ♪」

<今回入れた具>

ホワイトボンレスハム 2枚
スライスチーズ 1枚
キャベツ (ほんとはレタスを入れたかったのになくて・・^^;)

マヨネーズ 適量
マスタード 適量
塩・黒こしょう 少々

<作り方>

1.イングリッシュマフィンを軽くレンジで温める。(ひとつ600Wで20~30秒)
2.半分に割り、両方の内側にマヨネーズ、マスタード塗って具を挟む。
3.お好みでキャベツなど葉類の上にマヨネーズ+。仕上げに塩・黒こしょうを少々振って挟む。

イングリッシュマフィンサンドイッチ♪春菊バージョン

こちらは、キャベツの代わりに春菊を♪

こないだテレビで、春菊をハーブの代わりに使えるって言ってたので、サラダ感覚でもオッケーということね(*^^)vと解釈し、サンドイッチに使いました♪

なかなかおいしくいただけましたよ❤

そして、息子の作ったおやつ♪

息子作チョコパイ♪

簡単に作れるチョコパイです♪

これは、ちゃんとオーブンで焼いてあげたのでなかなかいい出来❤

いつもめんどくさがってフライパンで焼くので、生焼けなんだよね^^;

やっぱり、オーブンで焼いた方がサクッとしておいしい♪

パイシートで挟んで、200度のオーブンで約13分焼きます(*^_^*)♪

子供でも作れるからぜひお試しあれ~❤

巻いてる感あるのは、チョコを挟んだ部分が見えてたので、残ってたパイシートで隠してたの。
だけど、やっぱり膨らむからちょっと見えちゃったね^^;

最後にこちらのご紹介♪

ブログ用写真100120 007

ご飯の前にはもちろん、お子様のおやつの前にこちらの商品がおススメです♪

健栄(ケンエー)製薬さんの手ピカジェル」♪

よく、病棟や病室に入る前に、これによく似た消毒するジェルが置いてあるのだけど、それかなあ??

これは、家庭用に、お食事前に水いらずに手を消毒できるという優れモノ。

タオルもいらないし、ゴミも出ません!!

手にとって、両手によくすりこんで乾けばOK♪

さらっとして気持ちいいです。

殺菌作用も優れているので、子供の手洗いが不十分でもこれで二重に除菌しておけば安心♪

2重にせずとも、手を洗うところがなくて困ったときでも、これ一本あれば手を洗ったのと同じで安心して食べられます♪

特に風邪、インフルエンザ、ノロウィルスなど流行ってる時は、心配ですものね☆
あと、食中毒・・。

手ピカジェルがなくとも、外から帰ったら&お食事前には必ず手を洗いましょうね~!!

ほとんどの感染は手に付いた細菌を知らずに口から体内に入れてしまうことから起こるそうなので、気をつけられるものは十分気をつけて、感染予防してください!!

特に小さなお子様は、免疫、体力面で大人より弱いので、感染・発症することが多いので気をつけてあげてくださいね!!

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

ちょこっとニュース~♪

先日は、米粉プレゼントキャンペーン(勝手にキャンペーン(笑))にご応募してくださりありがとうございました♪

私の元に届きました。皆さんのところへも無事に届きましたか~?^m^♪

ずっととどこっていたハーブの勉強再開です!!
ここ3カ月の間なかなか進まなかったのですが、やっと5回目課題出しました\(^o^)/

この調子で、あと2回分(正味あと1回+まとめテスト)があるので、パパッとやっちゃおう☆

2月28日提出期限と言うことに気づき、ちょっと焦ってます^^;
(延長5か月間は無料だそうですが、なるべく今月中に提出できるよう頑張りま~す☆)

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、滞っているハーブの勉強を再開しています。
地域活動の方も色々しております。が、なんといっても子供の勉強を見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます!!そういうわけで、パソコンに向かう時間が削られていますのでご了承ください☆
ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせNEW

2月11日(祝日・)千里中央 コラボ 料理室

14時~17時(:変更してます)

バレンタインチョコ&ラッピング親子クッキング♪ 3,000円
(税込、お土産付き、親子二人料金。一人お子様追加+1,000円)

生チョコ作るよ♪詳細はこちらへ→レシピラボ

そのほか、ヨーグルトスコーンを作ることに決定!!
Binさんがあるものも作ってくださるそうですYO♪

♪♪♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/07(日) 15:59:28|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<マスタードポテトのシーザーサラダ♪ | ホーム | イワシと春菊の巻きずし&カツ寿司♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/07(日) 16:33:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

簡単で美味しいレシピが一番です!
美味しそうでもレシピが長いと、それだけでめげてしまうダメな私(そういう自分も結構載せてるレシピが長かったりするけど、単に文章をまとめる能力がないだけで、実は簡単)。
マフィンのサンドイッチって大好き。
マクドのエッグマフィンはわざわざ食べにいくぐらい。
クロアチアでは美味しいマフィンはなかなか買えないのです…
  1. 2010/02/07(日) 18:59:22 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは
手ピカジェルはうちでも使っていますが、かかるときはかかっちゃうんですよね。。。長女がインフルになったのは年末ですが。受験に影響がなくてよかったです
ワタシはハチミツが苦手なの。代わりにメープルシロップとかでもいけそうですよね
  1. 2010/02/07(日) 19:56:21 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

おいしそうですね
コメ粉まだ届きませんが
まってるね
  1. 2010/02/07(日) 20:24:05 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/07(日) 20:42:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

簡単だけど美味しそうだよ~~~
美味しいのが一番さぁ。
特にクリチ好きな私にはナイスレシピよん。

>銅板なくてもカンパーニュ焼けるよ。
バヌトンも100均のザルで代用できるし。
ただ単に銅板があればクープが綺麗に開きやすいの。
なのでなくて全然大丈夫!
応援!
  1. 2010/02/07(日) 20:46:48 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは~^-^

ちょっくらご無沙汰してました^^;ごめにゃ♪
クリチ大~い好きだからこれは嬉しい!
甘いのが何も無い時は、クリチに蜂蜜やメープルシロップを掛けて食べてるんだけど、ゆみぴいちゃんみたいに一手間掛けるとぐっと美味しいおやつに変わるね^^

イングリッシュマフィンのサンドイッチは軽そうだから朝ごはんやブランチにとっても良さそう。
うんうん、春菊やほうれん草のサラダは香りも良いからね。

それに息子くん!びっくり@0@
こんなに上手になっちゃって♪
これは来年には追い抜かれてるな、わたし^^;
ヤバイっす。笑
息子くんのコーナー作っちゃう?^-^
  1. 2010/02/07(日) 21:33:36 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

ほんと おやつにいいね!
多忙につき応援だけ
  1. 2010/02/07(日) 21:41:59 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんばんは*^^*
お休み間も嬉しいコメントに感激☆有難うございました。
あまりの美味しそうなお料理にどど~んっと見入っちゃいました☆
ゆみぴいさんのアイディア素敵過ぎ☆
お勉強になります!ぽち~☆☆☆☆

☆お返事☆
味噌と胡麻。日本人で良かった~!!って思えますよね((笑))
ぜひぜひ!!ゆみぴいさんの定食屋さんOPEN♪楽しみにしています(^^)
 映画情報!今週レンタルさせていただきます!!
またこれいいよ♪ってあったら教えてください☆
  1. 2010/02/07(日) 21:55:11 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

息子ちゃん、すごいよーーー!
おいしかったでしょう?
チョコパイはみんなが好きだよねーーー!

マフィンもうまそーーー!
我が家ではおやつだわ~!
だって、中3の長男、パンじゃお腹いっぱいにならないものーーー!笑
  1. 2010/02/07(日) 22:03:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはよう♪
簡単でおいしいのが一番ですよね!
おいしそう@^-^@
わたし、イングリッシュマフィン大好き!!
いいですね~~。
あと!!息子さん上手♪
  1. 2010/02/08(月) 05:17:39 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

クリームチーズとクラッカー、手軽ですね。
フルーツを加えたりジャムを加えてもおいしそう。
イングリッシュマフィン、大好きです。
シンプルでいいですね。
テピカジェル私ももらいました。
便利ですよね、このサイズ!
外でご飯食べるとき重宝しています。
  1. 2010/02/08(月) 11:09:04 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは(^^)
クラッカーとクリチで簡単おやついいね!
手軽にできても、ママの手作りだもん^^
愛情があるよね☆
イングリッシュマフィンのサンドもおいしそう☆
たくさんの具が入っていてボリュームたっぷり!
わたしもイングリッシュマフィン作りたくなっちゃった^^
おうえん☆
  1. 2010/02/08(月) 12:37:00 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

ハチミツとクリームチーズあうよねー
サンドウィッチもおいしそう

あちぽち
  1. 2010/02/08(月) 13:21:58 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん こんにちは♪

雪が舞ったんですか~
そちらも寒かったんですね~
美味しそうなおやつですね~
チョコパイも美味しそうだし・・・・・
イングリッシュマフィン 美味しそう~
春菊だなんて 斬新~^^ 大人味かな?

>うちの近くはまだ田舎なんですね~^^;
でも自然が残っている方がいいですよね(^_^)
そう~ メジロの巣、ぎゅーぎゅー詰めだったでしょ(笑)
その方が身体も温まるし、雛も安心なんでしょうね。

  1. 2010/02/08(月) 14:28:13 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

息子君が作ったチョコパイにビックリ!
もう何でも料理もお菓子も作れそうだよね!
もちろん歯にークラッカーもイングリッシュマフィンのサンドもおいしそうだけれど☆

手洗い、日本人はきちんとするよね、私を含めて。笑
でも、案外とフランス人って適当だよ^m- お国柄!?
  1. 2010/02/08(月) 16:00:27 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

こんばんは。米粉の件ですが、無事に届きましたよ~!ありがとうございました!!これで何か作ってみますね!またご報告します~。

簡単おやつ、クリームチーズと蜂蜜....美味しそうです。そして息子さんもお菓子作りされるなんてすごいわ!かっこいい~☆将来、王子を弟子にして欲しいです~(笑)!

手ピカジェルいいですね~王子はいつも手が汚い上にしょっちゅう舐めたりするの。これは口に入っても大丈夫なのかな。お店でチェックしてみよ~☆

  1. 2010/02/08(月) 17:24:09 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/747-5799be3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
