
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恵方巻2010年版&ヨーグルトスコーン♪

こんにちわ♪今日はいいお天気でしたけれど、とても寒かったですね~^^;そんな中、息子のマラソン大会を見てきましたよ♪

マラソン大会といっても、小学校の大会なので、授業中に行われるもの。

息子は来ないでいい!と言ってたけれど、あまのじゃくな私。最初から最後まで見させていただきました(笑)

さて、昨日の節分。皆さん豆巻きしましたか?

わが家では、毎年、少しだけ豆巻きしてたのですが、今年は息子がテーブル上で少しやってただけでした。

年の数以上にたくさん豆を食べていた息子・・。50は食べたな。って言ってました(笑)

豆巻きは本腰入れてしなかったけど、巻きずしはちゃんと作りましたよ♪

今年の恵方巻はこちら♪(吉方位は西南西でした(*^_^*))

恵方巻き2010♪

大阪ガス、炎のサポータブログ更新しました♪→見てね(^_-)-☆

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

まずは、恵方巻用。

丸かじりして、食べてる間はしゃべっちゃいけなくて、食べきらねばならない!!

だから大きな太巻きは私たちには無理☆

というわけで、カット面は見ることができませんが、

「ハムときゅうりの細巻きずし」

恵方巻き2010☆

そして、それだけじゃあ、つまらないので、あと2種類太巻きを作って、これらは6等分にカットしてみんなで分けました。

まずはこちら。

イワシと春菊の巻きずし♪

具は何か分かりますか?^m^♪

ツナに見える?ツナで作ってもよかったのだけど、実際息子はツナマヨ!というリクエストだったのだけど、実はこれ「イワシ!」。

イワシをそのまま出しても、骨があるとか何とか言ってなかなか食べてくれない。

だから、厄払いのためのイワシを巻きずしにも入れてみた(笑)

一緒に和えてるのはさて、なんだと思いますか^m^?レシピは次の巻きずしと合わせて近日中に公開します♪

お次はこちら。

カツ巻きずし♪

見てお分かりですね♪

カツずしです(*^_^*)v

お肉を使った巻きずしを作ろうと思っていたのですが、時間もなくなったので、簡単に市販のトンカツを買ってきてちょっと手抜き巻きずし♪

でも、これがおいしいんですよね~^m^♪

ブロ友ちゃんのタレをお借りしました♪

さて、どなたのでしょうか?近日公開!!

カツずしは2本作りました(*^^)v食べるときに再度タレを載せて食べたら、おいしい~~~❤

ちょっと(だいぶ)食べ過ぎました・・^^;


そして、只今試作中~

生チョコ、また今朝も作ったのですが、今日はこちらも♪

結局もう一品はヨーグルトスコーンに決定!!

スコーンはちょっと苦手意識があるので、スウィーツが得意なパートナー(Binさんじゃないよ)にお任せ(笑)

でも、このレシピで作ったら、ほら!!

ヨーグルトスコーン♪

うまく焼けたと思いませんか!?

私的によくできた♪って思ったんだけど(笑)

ほら、オオカミの口♪

ヨーグルトスコーン☆

これは成功でしょう!?

ここまで来る道のりは長かった・・(>_<)!!

でも、ちょっとオオカミさん、あなたたち吠えすぎじゃない!?

開きすぎのオオカミの口(笑)

爆笑!!開きすぎ☆

なんでこうなるの~(笑)

ちょこっとニュース~♪

先日は、米粉プレゼントキャンペーン(勝手にキャンペーン(笑))にご応募してくださりありがとうございました♪

私からでなく、しあわせ米粉さんの方からお届けとなりますので、到着までしばらくお待ちくださいね(^_-)-☆


ずっととどこっていたハーブの勉強再開です!!
ここ3カ月の間なかなか進まなかったのですが、やっと5回目課題出しました\(^o^)/

この調子で、あと2回分(正味あと1回+まとめテスト)があるので、パパッとやっちゃおう☆

献上.comさんとのご縁があり、前田屋さんのサイトの今週の子育てニュース(1/15)にて、「おもちピザ」の記事を紹介していただきました♪

「健康でより豊かな社会に、食生活を通じて貢献する」、が企業コンセプトの、天然素材「海苔」を基盤に消費者の厚い信頼を得ている海苔屋さんです。

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、滞っているハーブの勉強を再開しています。
地域活動の方も色々しております。が、なんといっても子供の勉強を見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます!!そういうわけで、パソコンに向かう時間が削られていますのでご了承ください☆
ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせNEW

2月11日(祝日・)千里中央 コラボ 料理室

14時~17時(:変更してます)

バレンタインチョコ&ラッピング親子クッキング♪ 3,000円
(税込、お土産付き、親子二人料金。一人お子様追加+1,000円)

生チョコ作るよ♪詳細はこちらへ→レシピラボ(間もなくUP予定)

そのほか、ヨーグルトスコーンを作ることに決定!!
Binさんがあるものも作ってくださるそうですYO♪

♪♪♪

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/04(木) 16:11:23|
  2. 料理 お寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<イワシと春菊の巻きずし&カツ寿司♪ | ホーム | ツクレポと昨日のおかず&お遊びでアーモンド入り生チョコ♪>>

コメント

偉いな~ちゃんと作ったんだねー
うちは時間も無くてお買い上げ~でした
形だけの恵方巻きだったよ
  1. 2010/02/04(木) 16:15:02 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん!
えらいね~、ちゃんと作ったんだね^^
昨夜はバタバタで作れず・・・
でも昨日の朝、つくったからいいかなって♪

ヨーグルトスコーン好き好き!
  1. 2010/02/04(木) 17:10:18 |
  2. URL |
  3. タラゴン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/04(木) 17:21:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鰯は、厄払いになるんですか?
一緒に和えてあるのは、、、ゆみぴいちゃん、紫蘇がキライでしたっけ?
春菊とかかなあ?
  1. 2010/02/04(木) 17:44:48 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

オオカミさん、おもしろいねぇ!
スライドしちゃったのね

恵方巻きいろいろ頑張ったね!
どれもおいしそうよ
みんな食べ切れたのかな?
願いがかなうといいねっ!
  1. 2010/02/04(木) 18:21:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
こんばんは(@^▽^@)

恵方巻きとーーーっても美味しそう♪
作ったなんて感心!!
私はフルタイムで働いてることを理由に(笑)、買っちゃった^^
炎のサポータブログ見たよ~!!
こういう場所でもご活躍してるのね~(*^▽^*)
これからも応援してるからね~♪

今日ももちろん応援^^v
  1. 2010/02/04(木) 19:00:20 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

細巻きでも一気に食べるのは難しそうですね。
カツの太巻き、たの子さんのところで観て、美味しそうだなって思ってたんですが、作る気力がない…
でもすご~く食べてみたい。
カツライスバーガーの焼いてない版みたいな感じですよね。
骨のせいで鰯を食べないお子さんに、鰯を食べてもらおうっていう温かい母の愛情を感じます!
  1. 2010/02/04(木) 20:10:42 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

巻き寿司の中身、何だろ~!
いわしと大葉?ネギかな^^

レシピ後悔楽しみにしてます^m^

ヨーグルトスコーンはほんのりヨーグルトの味がするのかな♪スコーン食べたことないんです(笑)

↓バタバタバタ子さん、大忙しでしたね。。
娘さん、異常がなくてほんとに良かった^^

息子もアスピリンを飲んでいた時期があって、
いつもこけて出血しないか、ヒヤヒヤしてました^^;

>スマップとお友達~♪

うふふ♪

楽しいですね~!
私もマッチと。。うふふ。。
  1. 2010/02/04(木) 20:21:53 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは!
スコーンおいしそうです!!
最近作ってなかったのでゆみぴいさんの
見て食べたくなってきました*^m^*
巻き寿司もおいしそう♪♪
  1. 2010/02/04(木) 20:44:28 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/04(木) 21:32:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは
コメントありがとうございます

大阪で料理ならいたいな
  1. 2010/02/04(木) 21:44:33 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

いろんな味の海苔巻き、おいしそうだね!
そうそう。太巻き1本って無理だよね(-"-)
わたしも海苔巻きはついつい食べ過ぎるw

スコーン、すばらしいっ!!
ほんとにほんとにおいしそう~
  1. 2010/02/04(木) 22:19:16 |
  2. URL |
  3. ぶんこや #-
  4. [ 編集]

豆まきの豆と鬼のお面を日本で買ったのに、スーツケースに入れずに荷物を郵便で送った方に入ってしまったみたい>~<
なので、豆まきだけはできなかった。。。したかったのに~!
細巻きにしたのか!
私たちはちゃんと太巻きを喉詰まらせて食べたよ^-^;
カツずし!?これ斬新で、私食べてみたい~!!!

スコーンもきれいに焼けるようになったね。
おめでとう~^-^
  1. 2010/02/05(金) 00:52:53 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

ゆむぴいさん、こんにちは(^^)
恵方巻きたくさん種類があっておいしそう☆
わたしは、体調がイマイチだったのもあって
買っちゃった^^;
スコーンもお口がぱっくりでおいしそう^^
お近くなら一緒にご飯食べたいね!
おうえん☆
  1. 2010/02/05(金) 11:11:47 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

イワシ入りの巻きずし、興味津々☆
どんなレシピか楽しみです。

スコーンもほっくりと焼けていて美味しそう。
ヨーグルト入れるとさっぱりしていて美味しいですね。

息子さん、豆50個か。
すでにアラフィになっちゃった(笑)?!
  1. 2010/02/05(金) 12:45:39 |
  2. URL |
  3. Oasis #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん こんにちは♪

今の時期、マラソンシーズンなんですよね~
息子ちゃん、がんばって走っていましたか?^^

細巻き寿司だと 食べやすそうですね^^
鰯のお寿司、美味しそう。
スコーンもよく膨らんで とっても美味しそうです~。

>ゆみぴいさん納豆が苦手でしたね。
最近は食べやすい納豆も増えていますよ~。
私も全く駄目だったのに、今はモリモリです(^3^)v

  1. 2010/02/05(金) 13:23:59 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/745-09a4d2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
