
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビールがおいしい☆お鍋の〆には何を入れますか?

みなさま、こんにちわ・・もうこんばんは・・ですね^^;
最近夕方に書くことが多くなって来まして、今日はお天気です。雨です。という情報が一日遅れている場合がありますのでご了承くださいませね(^^ゞ

さて、今日もバタバタとしていたのでこんな時間なわけなんですが。。

今日はモラタメさんでいただいた、リニューアル☆「ジョッキ生」!と、うどん鍋の変わった食べ方をご紹介します♪

うどん鍋・・と言うよりも、水炊きの後の「〆」のうどんなんですけどね(笑)

ブログ写真100127 007

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今20位すぎどころか・・・(かなり下がっちゃいました~~(>_<))

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪最近パン作りさぼってるので、料理レシピ集に移りました。?位?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位前後です。下がり気味☆

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

さて、今回モラっちゃったのがこちらの商品。

ブログ用写真100126 036

SUNTORY ジョッキ

です♪

注いで写真撮るの難しい~~☆

ブログ写真100127 005

泡がすぐ消えちゃうので、継ぎ足しちゃいました^^;

ビールは継ぎ足すよりも飲みほしてから次なおすのがおいしいんですよね♪

パパりんもいなくて一人酒だったのですが(子どもたちはもちろんお茶)、すっきりしていておいしい!!
いつもA社のスーパードラ○を飲んでいるわが家・・。

「のみごたえ辛口」とうたっているだけあってキリっとしてます♪

お鍋によく合います♪

お鍋の〆にうどんを入れて・・

まずはごまだれをかけてみました(*^^)v

うどん鍋 ごまだれ

そして、モラタメさんからいただいた、こちらもかけてみました(*^_^*)♪

今回こちらのテーマはサラダディッシュですので、こちらは紹介だけ(*^^)v

GABANドレッシング2種2本
モラタメさんより写真お借りしました。

GABAN新商品、香味ゆず胡椒ドレッシングと、黒胡椒シーザードレッシングの2本いただきました(*^_^*)♪

そのうち、柚子の方を♪

柚子ドレッシングうどん

だし醤油とおろし生姜が入っている和風柚子ドレッシングです。

塩&生姜ベースのお鍋だったので、こちらがよく合いました♪

息子はごまだれの方がおいしいと食べてましたが・・

子供はやっぱり酸っぱいのが苦手なのかね(笑)

さっぱりして、うどんにとってもマッチしていましたよ♪

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

さて、皆さんは、鍋の〆に何を入れますか?

私は大概ご飯を入れて雑炊にすることが多いですが、時々、こうしてうどんを入れます。
すき焼きの後はうどんがおいしいですね♪この季節、おもちもいいですね~
ものによっては、ラーメンを〆にいただくこともあります。

やっぱ定番の雑炊が多いかな~?
変わった食べ方があれば、また教えてくださいね(^_-)-☆

ちょこっとニュース~♪

献上.comさんとのご縁があり、前田屋さんのサイトの今週の子育てニュース(1/15)にて、「おもちピザ」の記事を紹介していただきました♪

「健康でより豊かな社会に、食生活を通じて貢献する」、が企業コンセプトの、天然素材「海苔」を基盤に消費者の厚い信頼を得ている海苔屋さんです。

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

なかなか訪問&コメント残せず申し訳ないです★最近、子供たちの勉強を見る時間を多くとっているのと、新しくボランティア活動のお誘いがあってその打ち合わせ等で、只今、少しずつしか訪問で来ておりません☆更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせNEW

2月11日(祝日・)千里中央 コラボ 料理室

14時~17時(:変更してます)

バレンタインチョコ&ラッピング親子クッキング♪ 3,000円
(税込、お土産付き、親子二人料金。一人お子様追加+1,000円)

生チョコ作るよ♪詳細はこちらへ→レシピラボ(間もなくUP予定)

そのほか、ヨーグルトスコーンを作ることに決定!!
Binさんがあるものも作ってくださるそうですYO♪

♪♪♪


テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/29(金) 18:25:06|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<黒ごま香るハニーポテト&甘じょっぱチップス♪ | ホーム | おうちにあるもので、簡単☆パスタパエリア&モンゴルの調べ♪>>

コメント

ビールの画像ってテンション上がる~~
  1. 2010/01/29(金) 18:32:36 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

ビールv-275
飲みたくなりました~

お鍋の〆…
そのお鍋によって色々と試していますが
今は、ラーメンが多いかな?


>肉巻きおにぎり
1つと言わず4つお持ち下さい~~^^♪
ご飯に味が染みて最高でした~。
  1. 2010/01/29(金) 20:44:36 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集]

おう、泡だ!!!
泡は飲めないのだ・・・(穀物系アルコールアレルギー)
ワインならいけるんだけど。
でもGABANのドレッシングは美味しいよね!!!
とくに柚子お気に入り~~~~♪
私は鍋の〆はたいてい麺だなぁ・・・・
四川火鍋のときはちゃんぽんいれるよ~(←まず火鍋知ってる?)

>あの・・・届け先メールフォームで送ればいいの??
聞くのわすれてたわ~~~(笑)
応援!
  1. 2010/01/29(金) 21:27:20 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんも、結構イケル口かしら?
おひとりビール、ワタシも子どもはお茶で、自分だけってやっちゃうんですよね~
なんか安心したわ~
鍋の〆、ワタシはうどんが多いかな。きしめん使うことが多いです
  1. 2010/01/29(金) 21:42:38 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

最近モラため応募全然できてますん涙

ビールの画像ってテンションアップ
  1. 2010/01/29(金) 21:57:11 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんばんは*^^*
ビールの画像に・・・ノックアウト~~~。
のんべえには堪りません…笑

米粉の件。お言葉に甘えますがよろしいのでしょうか?
嬉しいお話。メール送らせて頂きますが
ご都合が悪い時にはいつでも仰ってください☆

☆お返事☆
氷のスプーン夏場におすすめです*^^*
暖房の効いた部屋ですと溶け度がMAX…笑
  1. 2010/01/29(金) 22:59:17 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

んちゃ~♪
ゆみぴいちゃんは、とりあえず♪ビール派!?
昔はビール派!だったじょ~。。
年とると(笑;)・・ビールは・・
お腹が張って・・ご飯がたべれなくなるじょ^^;

ゆみぴいちゃんのビール画をみて♪久々ビールが飲みたくなちゃいました~^^v

とっても♪美味しそうに撮れてるぅ~^^♪
  1. 2010/01/29(金) 23:09:08 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん、こんばんわ☆

ビールは飲めないんだけど
こうして見てると飲めるような気がしてくる(笑

お鍋の〆は、うちも大体ご飯だよー

あ、でもトマト鍋の時に
パスタをいれたよぉ~♪うまかった(。→∀←。)
  1. 2010/01/29(金) 23:34:44 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。

お鍋の〆はうちではやはりうどんか雑炊かたまに素麺を入れてにゅうめんにしています。
ごまだれかけるのも美味しそう☆

米粉の件、ありがとうございますv-10てっきり〆切り後だと思っていたので嬉しい!です。
お言葉に甘えて頂戴させていただきますm(__)m
メールフォームの方に連絡先送らせて頂きます。
お手間とらせてすみません。
が宜しくお願い致します☆




  1. 2010/01/30(土) 00:48:23 |
  2. URL |
  3. Oasis #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/30(土) 00:58:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

おぉ、ビールが当たったならぱぱりんも大喜びだね。
明日からまた寒くなるっていうから、このお料理を参考にする人も多いだろうね。

こんな夜中に飲みたくなったよ。。笑
でも歯が痛いからやめとこ;;
  1. 2010/01/30(土) 03:38:10 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

ビールがおいしそうに撮れましたね
お鍋に飲まなきゃ♪
アタシも飲むの大好き!
楽しくおいしく飲みましょう☆

鍋の〆はうどんか雑炊ね
うちはどっちも常備してるよん
旨味が凝縮されておいしいよねん♪
  1. 2010/01/30(土) 08:49:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

こんにちは~

ビール、こういう足つきのグラスに注ぐと
可愛い感じがしますねー^m^
そうそう、泡がシュワシュワしてると、
ビール!って感じがして勢いがありますよね^u^♪

GABAN新商品の香味ゆず胡椒ドレッシング、
お鍋のしめのおうどんにかけるの合いそうですね!
ゆずの風味って爽やかで大好きです^m^
でも私もゴマだれ好きなので悩んじゃうな~笑
(って言いつつ結局両方食べたいですi-229

お鍋の締めは最近はおうどんが多いです^^
ご飯もおだしの味が染み込んで美味しいですよねーi-179

ポチ
  1. 2010/01/30(土) 13:54:28 |
  2. URL |
  3. やまねこ #nMYPI6HY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/740-5d83a486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
