
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちくわのキムチ炒め~キムちくわ(笑)&米粉プレゼント募集♪

みなさん、こんにちわ♪今日はとってもいいお天気で、こころなしかちょっとあったかい❤

と思ったら、やっぱり3月上旬並みの気温だそうです^m^♪

先週、今週と予定満載のところ、今日はヤクルトさんが来る以外に特に予定がなかったので、久しぶりにお掃除気合入れてやっていました!!整理が苦手な私ですから、お掃除はOKなんだけど、まだ途中で・・ほったらかしてこちら書いてます(爆)気になるけど、まずは更新(笑)

昨日のお昼にめちゃくちゃ簡単な一人ごはんを作ったの。でも写真を撮ってなかったので載せられないなあ~って思ってたら、帰ってきた息子が「お腹すいた~」と言うので、「お昼作ったの美味しかったよ~」って言ったら、「それ作るわ。」って作り始めたの(笑)

で、これはチャンス!!って思ってカメラ持って待ち構えたのです^m^イシシ♪

それがこちら♪

キムちくわー2

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今20位すぎどころか・・・(かなり下がっちゃいました~~(>_<))

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪最近パン作りさぼってるので、料理レシピ集に移りました。?位?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位前後です。下がり気味☆

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

めっちゃ、かんたん!!しかもこれはめっちゃおいしかったですよ(笑)

キムチと一緒によく色々炒めますが、今までで一番おいしかった♪って言うといい過ぎ?^m^

レシピも一行で済んじゃうかも~^^;

キムチ、賞味期限が気になるときは火を通して食べましょう(笑)エコです♪

「ちくわのキムチ炒め~キムちくわ♪」

材料 

ちくわ 一袋
キムチ 適量

作り方

フライパンを熱し、油を薄く引きちくわをちぎって入れて炒め、火が通ったらキムチを入れて炒め合わして出来上がり♪

醤油か何か入れようかな~??って息子は考えてたけど、私的には入れない方がおいしい♪と判断いたしました(笑)

今回使ったキムチは、牛角から出ているキムチ。
ものによって味が薄いと思ったら醤油を足したりしてもいいかもね。テンメンジャンとかもおいしそう♪

キムちくわー1

お兄ちゃんが作って食べる前に写真写真!と撮ろうとしたら、娘が「私が撮る~!!」と。

これ、娘が撮った・・・のか分からなくなってしまいましたが(ちゃんと撮れてないの消しちゃったので・・)たぶんこれ。。そうだと思う・・^^;

昨日のことなのに思い出せない私って・・・(>_<)ガーン★

この後、息子の創作魂に火がついたのか!?

こんなものをこしらえました(爆)

息子作ココア汁粉!?

「ココア汁粉」

息子・・これを作る前に、餡子から汁粉を作ろうとして頑張ってましたが、粒あんが少なかったので白餡投入して、まずいことになってしまったらしく・・・白餡なくなってるし・・・残ってた白餡全部入れた模様・・(-_-;)

もったいな~~って思ったけど、せっかく創作意欲湧いてるところ水を差すのもなんだし・・ということで黙認★

そしてココア汁粉・・。

息子作ココア汁粉を食べる♪

息子は満足そうに食べてました(笑)

・・・が、おすそ分けしてもらったママと妹は・・・

息子作ココア汁粉(笑)

「油っぽい・・

なんで!?」


てな感想でした^^;

要改良ですな!!

もう次は作らないかもしれないけど(@_@;)

ちょこっとニュース~♪

さて、さて、お待たせいたしました!プレゼント情報です♪

先日、いただきました米粉の製造元、淡路製粉さまから、レシピを投稿した全員に米粉を10袋送ってくださることになりました!!

その時の記事はこちら→しあわせ米粉

嬉しい~~~♪♪

と喜んだのですが、私一人で10袋は使いきれない・・

とういわけで、ブログ2周年プレゼント企画も立ててないことですし(爆)

このうち、先着8名様に(2袋頂戴ね(笑))米粉をプレゼントさせていただこうと思います!!

海外の皆様へは、日本のご実家のご住所をお伝えくださればそちらに送らせていただきます。

皆さん、ふるってご応募くださいませ❤

ご親切なことに、淡路製粉さま(しあわせ米粉HP事務局)から送っていただけるそうなの♪←めっちゃ丁寧語(笑)
だからお気兼ねなく~♪

献上.comさんとのご縁があり、前田屋さんのサイトの今週の子育てニュース(1/15)にて、「おもちピザ」の記事を紹介していただきました♪

「健康でより豊かな社会に、食生活を通じて貢献する」、が企業コンセプトの、天然素材「海苔」を基盤に消費者の厚い信頼を得ている海苔屋さんです。

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

なかなか訪問&コメント残せず申し訳ないです★最近、子供たちの勉強を見る時間を多くとっているのと、新しくボランティア活動のお誘いがあってその打ち合わせ等で、只今、少しずつしか訪問で来ておりません☆最近行ってない~行かなきゃ~~(>_<)!!という方たくさんいらっしゃいます・・更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせNEW

2月11日(祝日・)千里中央 コラボ 料理室

14時~17時(:変更してます)

バレンタインチョコ&ラッピング親子クッキング♪ 3,000円
(税込、お土産付き、親子二人料金。一人お子様追加+1,000円)

生チョコ作るよ♪詳細はこちらへ→レシピラボ(間もなくUP予定)

そのほか、クッキーを作ろうかと思案中です。←スコーンになるかも。。

♪♪♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/27(水) 14:20:38|
  2. 子供の料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<おうちにあるもので、簡単☆パスタパエリア&モンゴルの調べ♪ | ホーム | はじめての味噌作り♪>>

コメント

ゆみぴいさん こんにちは♪

お兄ちゃんが作ったちくわのキムチ炒めなんだ~
美味しそうにできあがっていますね^^
ゆみぴいさんとこのお子さんたちは
お料理が好きなんですね。
こっちも暖っかよ~(いや そっちからだと暑いくらい?^^; )

  1. 2010/01/27(水) 14:31:15 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんにちは^^
息子さんがお料理してくれるなんて幸せ~☆
しかもご飯が進みそう~~~。
ココア汁粉も想像膨らんじゃう☆
米粉のプレゼント企画応募しちゃいたい*^^*
お忙しそうなので体調だけは気をつけて頑張ってくださいのぽち~☆

☆お返事☆
 筍。田舎なものでもう出回っているんですよ…笑
お祝い有り難うございます*^^*
何とか5周年に向け頑張りたいと思います(爆)
 米粉使い教えてくださり有り難うございます♪またチャレンジしてみます♪



  1. 2010/01/27(水) 16:00:44 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん♪こんにちは^^

私きむち大好きなんです。
うぅ~おいしそう。
ココア汁粉、どんなんだろう^^
  1. 2010/01/27(水) 17:22:17 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

こんばんは。息子さんのお料理、とても美味しそう!創作意欲があるのってすごく大事だと思います。いろんな経験をしてもっと美味しいお料理を作ってくださるといいですね!

米粉~ご紹介のものはお料理用なのでしょうか?今日、米粉の薄力粉を使ったお菓子を載せてみました~。米粉の需要も高くなっていますね!

応援!また遊びに来ます~!
  1. 2010/01/27(水) 18:53:00 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

チクワとキムチだけでチャチャっとできちゃうんですね~これいいですね!!
ビールのおつまみにもよさそうだし。チクワはリーズナブルだし。いつも素敵なレシピをありがとうございます~
  1. 2010/01/27(水) 19:47:02 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

キムチにちくわいいですね~

ちくわとねぎも私好きです。
簡単安い料理ですよね。

今大根が家にあるので大根料理とか
紹介してほしいです・・・

私は、今炊飯器もほしいし、ベットもほしいし
カーペットもソファーもほしいし、ほしいもの
ばかりで困ってますよ。

でも、今月スノボーグッツを奮発して
買ってしまったので首が回らないって
感じです。

  1. 2010/01/27(水) 21:23:30 |
  2. URL |
  3. megumi #-
  4. [ 編集]

キムチとちくわが簡単に買える環境が羨ましい・・・
カニカマもようやくポピュラーによってきたから、ちくわ生産にも乗り出して欲しい。
掃除途中でPCに向かってしまうこと、よくあります。
私の場いい料理途中にもPCに向かって、すっかり忘れ、焦げた臭いで慌ててキッチンに戻ることも・・・
キッチンにPCスペースがあればいいのに。
  1. 2010/01/27(水) 21:49:46 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん、こんんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/
ちょこっとだけお久しぶり~♪

ココアのお汁粉、疲れた体が
喜びそうな甘さだね(。→∀←。)
あんこで食べるのもいいけど、
ココアで頂くのも気になります♪
  1. 2010/01/27(水) 23:20:13 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

これは美味しそうですね。キムチの辛さもちくわが中和してくれそうです。
しかも、手軽に作れるのが嬉しいです。
ココア汁粉ですか、アイディアは面白いかも。
  1. 2010/01/27(水) 23:24:40 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

あああ~遅かった?
米粉興味があるんだけど、
まだ手の出してないアイテム。。

ちくわきむち、うまそう~♪

ココアおいしそうだけど、、むずかしいのかな。
  1. 2010/01/27(水) 23:46:28 |
  2. URL |
  3. のりたま #V4rYaZBU
  4. [ 編集]

キムちく、いいね☆
お酒のおつまみとかちょっと一品って時にいいかも~^^

↓味噌作り、おもしろそ~。一人でせっせこやるより初心者は(って、私は作ったこともないけどさ^^;)みんなでワイワイと作る方が楽しいよね、きっと。
 
おそくなっちゃったけど、ブログ2周年おめでとう!
できるときにやる、で、楽しく長~く続けられたらいいね^^
  1. 2010/01/28(木) 01:34:46 |
  2. URL |
  3. ちゃんこ@ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、おはようございます^-^

色々頑張ってたね♪
過去記事を読むのもスッゴク楽しかった☆
味噌まで作る人になったら最高の家庭人だね。
ぱぱりんにも「どや」って胸を張れるし^^

ココア汁粉、ありだね!
ほんと息子君、料理人になるかも。
ココアの油分って牛乳とでは相性がいいけど、お湯ではそれが悪い方にでるのかな?
何でだろうね。。。

キムちくわ、ご飯ががっつり進みそうだよ。
おちゃけのおつまみにもいいね^^
  1. 2010/01/28(木) 07:25:01 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

息子さんに文句を言わなかったこと
偉いね。
本とは、もったいないよとか、
そんなものおいしくない代とか言いたくなってしまうけどね。
息子さん、大満足でしょう。子育てとか子どもを伸ばすとかには
そういうちょっとした心遣いがすごく大切なのよね!
  1. 2010/01/28(木) 09:27:34 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

おはよう~♪
キムチとちくわ!
おいしくない訳がない。
どちらも入れると間違いない食材だしね!

>お祝いコメ
ありがとう!
  1. 2010/01/28(木) 10:24:20 |
  2. URL |
  3. タラゴン #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは(^^)
キムチとちくわ合うかも~^^
とってもおしいそう☆
おつまみにもいいね^^
おうえん☆
  1. 2010/01/28(木) 10:33:30 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

こんにちわ!

ちょこっとご無沙汰してしまったけど元気そうでなによりです[絵文字:v-10

米粉、前からどんなものかな?と興味があったので応募したかったけど遅かった?
残念v-239

ちくわのキムチ炒め、簡単なのに美味しそう☆
簡単レシピ大好きです。
息子さんもゆみぴいさんに似てアイデア満載なのですね。
次回は親子合作レシピ期待していまーす!

*コメレス
うん。ゆみぴいさんひょっとして同じ世代かな~?
何だか嬉しいですv-221
  1. 2010/01/28(木) 10:48:12 |
  2. URL |
  3. Oasis #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

キムチちくわ・・・ビールと一緒に食べてみたいなぁ。
もう何十年とちくわ食べてないことに気づきました(笑)

ゆみぴぃさんのHB術をまねして、私も色々頑張ってます。
ぜひ、米粉のパン作ってみたいと思って
応募しまーす。って、ここでよかったのかしら???遅過ぎ!?(汗)
パンつくりって楽しいですよね?
HBだと凄く楽ちんだし・・マメにつくってまーす。
これからも素敵なレシピ楽しみにしてますね。
  1. 2010/01/28(木) 12:08:42 |
  2. URL |
  3. ティブロン #-
  4. [ 編集]

おいしそうじゃーん
おーおー、わかるわー
創作意欲に水をさしちゃいけないっての!!
わたしもダーがまだ料理しはじめの時
手や口をだしたくなるのをグっとガマンして
褒めて伸ばしたもんWW
そんなダーも今じゃすっかり我が家のシェフですよ。W
あちぽち
  1. 2010/01/28(木) 12:13:19 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

関西の人ってチクワ好きが多い!?
どんぶりご飯にして、ぶっかけていただきたいですね。
ボクちゃん、これからどんどんお料理に興味を持って、おいしいものいっぱい作ってくれるようになるといいですねー!
モテモテになっちゃうんじゃない!?
  1. 2010/01/28(木) 15:33:26 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

ちくわをちぎって・・・っていいわぁ!
少年向きのお料理!
こうして上手になっていくんでしょう♪
おつまみにもおかずにもあいますね

失敗は成功の母!
今に一流シェフに!
  1. 2010/01/28(木) 15:44:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/738-53352f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
