
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華料理人☆TAKEMIさんのクッキングセミナー♪

みなさん、こんにちわ♪昨日もお休みしちゃいました^^;☆
今日も朝から、生協の委員会があって更新遅くなりすみませぬ~

今日は、昨日(日曜日)piattopiattoメンバーのTAKEMIさんの中華クッキングセミナーに参加した様子をお伝えします♪

TAKEMIさんは、本格中国料理店でシェフをしていたので、知識も深く、お店で食べるようなお料理を紹介してくれます♪興味がある方はぜひクッキングセミナーの方に参加してくださいね(^_-)-☆

TAKEMIさんのブログへはこちらから→亜細亜食堂

TAKEMIさんのクッキングセミナーの様子

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今20位すぎ(かなり下がっちゃいました~~(>_<))

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪最近パン作りさぼってるので、料理レシピ集に移りました。?位?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位前後です。下がり気味☆

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

本格的な調味料を使って、本格的な中華料理の作り方・・。
小さい頃、中華屋さんのカウンターで、調理するのを見るのが好きでしたが、まさにそんな感じの作り方!!

フライパンこそ、調理室のものを使ったので中華鍋ではありませんでしたが、家庭でできる本格的な中華!という感じでとても勉強になりました♪

まずは、「陳麻婆豆腐」

陳マーボー豆腐(娘撮影)

これ、娘が撮影しました♪
なかなかうまくなっています(*^^)v

って、娘も一緒に連れて行かせていただきました(スタッフのよしみで(笑))
私のテーブルだけ、親子クッキングと化しました(笑)

お次は、「鮭とレタスのパラパラチャーハン」

パラパラ鮭レタス炒飯(娘撮影)

こちらも娘撮影♪

炒飯作りのコツを教えていただきました^m^

そして、3品目。

「サクサクチキン」

サクサクチキン

このタレがおいしかった!!

ちょっと酸味のある、くせになるお味♪

テーブルに並べて、みんなでいただきました♪

TAKEMIさんのクッキングセミナーの様子テーブル

さて、お皿に盛り付けてもう一度♪

「陳麻婆豆腐」

陳マーボー豆腐♪

「鮭とレタスのパラパラチャーハン」

鮭とレタスのパラパラチャーハン♪

「サクサクチキン」

サクサクチキン♪

陳麻婆豆腐のルーツなど面白い情報もたっぷりいただきました(*^^)v

ありがとうございました❤そしてごちそうさまでした(*^_^*)おいしかったです♪

(サクサクチキンは時間の関係上、全部作ってもらってラッキー!?)

ちょこっとニュース~♪

献上.comさんとのご縁があり、前田屋さんのサイトの今週の子育てニュース(1/15)にて、「おもちピザ」の記事を紹介していただきました♪

「健康でより豊かな社会に、食生活を通じて貢献する」、が企業コンセプトの、天然素材「海苔」を基盤に消費者の厚い信頼を得ている海苔屋さんです。

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

なかなか訪問&コメント残せず申し訳ないです★最近、子供たちの勉強を見る時間を多くとっているのと、新しくボランティア活動のお誘いがあってその打ち合わせ等で、只今、少しずつしか訪問で来ておりません☆最近行ってない~行かなきゃ~~(>_<)!!という方たくさんいらっしゃいますが・・ご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後お知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせNEW

2月11日(祝日・)千里中央 コラボ 料理室

14時~17時(:変更してます)

バレンタインチョコ&ラッピング親子クッキング♪ 3,000円
(税込、お土産付き、親子二人料金。一人お子様追加+1,000円)

生チョコ作るよ♪詳細はこちらへ→レシピラボ(間もなくUP予定)

そのほか、クッキーを作ろうかと思案中です。

♪♪♪

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/25(月) 14:49:35|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18
<<はじめての味噌作り♪ | ホーム | ほうれん草のしあわせ米粉食パン♪>>

コメント

ゆみぴーちゃんスゴイねー
色んなお勉強前向きで偉いなーといつも思ってるの
向上心の強い女性なんだろうね
尊敬!
  1. 2010/01/25(月) 15:47:55 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

ご無沙汰でごめんちゃい

うわぁー 美味しそう マーボー豆腐たべたい!
娘ちゃん 写真上手だね
  1. 2010/01/25(月) 16:16:25 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

こんにちは☆
マーボーも、炒飯も、チキンも、どれもこれもおいしそう♪
特に、サクサクチキンのタレが気になります・・・^m^

娘ちゃんの写真も、とってもお上手♪
頼りになるカメラマンですね☆

ほんとに、いろいろと精力的に活動なさってますね~^-^
すごいです☆
私も、もっと、パワフルに活動したいっ。
  1. 2010/01/25(月) 18:12:32 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/25(月) 18:55:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
こんばんは(@^▽^@)

セミナーお疲れさまでした!
こういうセミナー参加してみたいなぁ~♪
ゆみぴいさんはお料理上手なのに
こういうセミナーにも参加してさらに上を目指しているんですね~^^
私も見習わないと♪

今日ももちろん応援^^v
  1. 2010/01/25(月) 19:03:09 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

色々なお料理を作られて参考になりますね。
中華は大人も子どもも好きだからいいですよね。
娘さんのカメラワークも上達!
一石二鳥かな。
  1. 2010/01/25(月) 19:25:32 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

わああ~。おいしそう!!
中華は好きなのですが、どうもCook なんとかに頼ってしまいます。お家にある調味料でささっとできるといいんですけど。。。

ありがたい励ましありがとうございます。
本人のペースを見守ると言いつつ、姉との余りの違いに最近将来が心配になっています。
ちゃんと就職できるのかなあって。まだまだ先と思いながらもあっという間。なんとか頑張らせようと思います。
  1. 2010/01/25(月) 20:39:32 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

v-374v-271ぱらぱらチャーハンi-185美味しそう~~~i-194(o^o^o)

最近ピラフ作ってないな~i-197 今度作ってみますねi-185(o^v^o)

昨日炊き込みご飯の横の団子はv-229お魚のすり身に玉葱のみじん切りを入れて油で揚げた物ですが甘味があって美味しいですよv-221(*^∇^*)
  1. 2010/01/25(月) 21:16:26 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/25(月) 21:18:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私も2週間@中国広東省で中華三昧。
チャーハンと餃子はほぼ毎日食べて
ました。マーボ豆腐も四川や北京料理と
違って日本に近い味でした。皿うどんも
美味しかったです。
  1. 2010/01/25(月) 21:30:18 |
  2. URL |
  3. WINDIE #-
  4. [ 編集]

中華って一度食べると、次の日も中華気分を
引きずってたりする私(笑)
中毒性高いよね。。。。。
中華は中国滞在時代、嫌というほど食べたはずなのにね。
麻婆豆腐最近食べたばっかりなのに又食べたいよ。
応援!
  1. 2010/01/25(月) 21:56:14 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集]

こんばんは。炒飯の技、私も教わりたいです~。
美味しそうな中華が一杯でお腹がすいて来ます~。

ゆみぴいさん、大活躍!ですね。お忙しいなかの更新、こちらもエネルギーをいただいています。これからの記事も楽しみにしています!

応援!また遊びに来ます~!
  1. 2010/01/25(月) 22:13:23 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/25(月) 23:50:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おわ~
楽しそう
そしておいしそうですね~

一度参加してみたいですね。
  1. 2010/01/25(月) 23:53:30 |
  2. URL |
  3. megumi #-
  4. [ 編集]

こちらには便利な中華のソースはなく、中華が食べたければ一から手作りですが、これが結構面倒なんですよね。
中華って油通ししたり、下準備に時間がかかって大変ですが、手間をかければかけるだけ美味しく出来るところが嬉しいです!
レタスと鮭のチャーハン、美味しそうですね!
こちらではこのレタスがなかなか見つからないんですが、手に入ったら作ってみます!
  1. 2010/01/26(火) 00:37:11 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

オヒサしぶりー

中華セミナー?楽しそうだなー

サクサクチキンがおいしそうー

あちぽち
  1. 2010/01/26(火) 09:48:15 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは(^^)
中華のクッキングセミナー楽しそう☆
どのお料理も本格的でおいしそうね^^
チャーハンもパラパラだね^^
いいな~!わたしも習ってみたいわ☆
おうえん☆
  1. 2010/01/26(火) 11:16:46 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、リンクありがとうございます^^

娘さんの画像アングルもバッチリです!!

ママのアシスタントを完璧にこなす明るくて良い子ですね(笑)

今回に懲りずと、またご参加くださいね^^/

  1. 2010/01/26(火) 20:58:29 |
  2. URL |
  3. TAKEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/736-be4552e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

え!!こっ・・・こんなにかわいいwww

フラワーの事なら何でもお任せお花屋さん♪
  1. 2010/01/25(月) 18:43:33 |
  2. 花ギフト館のブログ
