
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほうれん草のしあわせ米粉食パン♪

みなさん、こんにちわ♪
昨日は、何やかやとまた忙しくしていて、ブログ更新すっとばしてしました☆(>_<)

今日も午前中には!って思ってたのにこんな時間・・・^^;更新してないかと見に来てくださった方いらしたらごめんなさい☆

さて、先日、株式会社淡路製粉さんの、「しあわせ米粉」のサンプルをいただいたので、その米粉を使って、食パンを焼きました♪以前、春菊&クリームチーズの米粉食パンを焼きましたが、今回はシンプルにほうれん草の米粉食パンです♪

ほうれん草しあわせ米粉パン♪

献上.comさんとのご縁があり、前田屋さんのサイトの今週の子育てニュース(1/15)にて、「おもちピザ」の記事を紹介していただきました♪

「健康でより豊かな社会に、食生活を通じて貢献する」、が企業コンセプトの、天然素材「海苔」を基盤に消費者の厚い信頼を得ている海苔屋さんです。

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今20位すぎ(下がり気味~~(>_<))

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪最近パン作りさぼってるので、料理レシピ集に移りました。10位くらい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 8位前後です。皆さんありがとう~♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

いただいたのがこちら♪

ブログ用写真100120 009

しあわせ米粉と純米シュークリーム♪

シュークリームはまだ作っていませんが、ぜひ作ってみたいです!!

この「しあわせ米粉」はお米を丁寧に挽いた、精製微粒粉の引き立てパックです。
揚げ物、てんぷら、お好み焼き、とろみづけなど毎日の料理に幅広く使用できます。

ほかの米粉よりもすごく粒子が細かいのが特徴です♪

ということで・・お料理に使ってみたいのですが・・

米粉と言えばやはりパン作りに使いたい~~~♪♪♪

さぞかしおいしいパンが焼けそう♪ルン

というわけで、今回は、米粉を生かせるように、ほうれん草のみの米粉パンを作ってみました(*^_^*)
(生クリームや牛乳、チーズ類は使っていないということです。)

「ほうれん草のしあわせ米粉食パン♪」

ほうれん草のしあわせ米粉パン☆

早焼きコース
<材料>

ほうれん草 40g
強力粉 196g
しあわせ米粉 84g
きび砂糖 23g
バター 23g
水 190ml
スキムミルク 15g
塩 3g
ドライイースト 4g

<作り方>

パン羽根をセットして、洗って水を切ったほうれん草、粉類、調味料の順に入れ、水を回し入れ、ドライイーストをセットする。

早焼きコースを選択し、スタートする。

焼きあがり後はすぐに取り出す。

15分ほど熱を取ってからカットする。

ほうれん草のしあわせ米粉パン♪

春菊は香りが豊かなパンでクリームチーズも入れてどっしりした感じでしたが、こちらは独特の香りもなく、ふわふわととても食べやすい野菜食パンです♪

米粉のおかげで、しっとりもちもち♪おいしくいただけますよ(^_-)-☆

たっぷり米粉を使っちゃいました^m^♪

お料理にも今度使ってみま~す!!

淡路製粉さま・・ありがとうございました❤

ちょこっとニュース~♪

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

なかなか訪問&コメント残せず申し訳ないです★最近、子供たちの勉強を見る時間を多くとっているのと、新しくボランティア活動のお誘いがあってその打ち合わせ等で、只今、少しずつしか訪問で来ておりません☆最近行ってない~行かなきゃ~~(>_<)!!という方たくさんいらっしゃいますが・・ご容赦くださいませ<(_ _)>


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後お知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせNEW

2月11日(祝日・)千里中央 コラボ 料理室

14時~17時(:変更してます)

バレンタインチョコ&ラッピング親子クッキング♪ 3,000円
(税込、お土産付き、親子二人料金。一人お子様追加+1,000円)

生チョコ作るよ♪詳細はこちらへ→レシピラボ(間もなくUP予定)

そのほか、クッキーを作ろうかと思案中です。

♪♪♪

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/23(土) 15:53:58|
  2. 料理 パン・ピザ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<中華料理人☆TAKEMIさんのクッキングセミナー♪ | ホーム | 簡単おもてなし☆クッキングセミナーでのお料理♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/23(土) 19:32:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

米粉のふわふわパン、美味しそう。
ほうれん草も入って、栄養もバッチリですね。
米粉のシュークリームの報告も楽しみにしてます!
私ももっと米粉を普段の料理に使ってみよう。
  1. 2010/01/23(土) 22:42:43 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

いそがしいのは仕方ないね
私も引越しきまり広いところすめること
きまりました幸せ~
  1. 2010/01/23(土) 22:57:50 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/24(日) 14:44:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

米粉のほうれん草のパンおいしそうです*^^*
米粉のシュークリーム!?
すごく気になります^^
  1. 2010/01/24(日) 18:21:51 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/24(日) 18:50:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

HBしっかり活躍してるよねー
偉いわ
やっぱ手作りの美味しいの体験すると
市販のは食べられなくなっちゃう?
そうなんだろうな~
  1. 2010/01/24(日) 19:47:22 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/24(日) 23:44:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんばんは^^
米粉でパン・・・大失敗して以来遠ざかっていたんです。
やはり強力粉もミックスしないといけないんですね。
勉強になります!!
ほうれん草も入っていて美味しそう~☆
焼き上がりの断面にノックアウトです(*^m^*)ぽち~☆☆☆

☆お返事☆
 わお~^^麻婆豆腐シンクロ嬉しい♪
シフォンケーキ初挑戦。撃沈です・・・
特に私が不器用なので失敗したのです。
ゆみぴいさんでしたら絶対に成功しちゃう☆
おいしそう。って言っていただけ心救われます(*^^*)
  1. 2010/01/25(月) 01:01:34 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

新潟県人だというのに今だ米粉は使ったことないんですよ
あちこちで売り出されているようですが・・・
今度チャレンジしてみます

ほうれん草の入った食パン、ふわふわ感がよくわかります
トーストして食べてみたいですねぇ!

お子さんをよく見てあげてくださいね
大事な時は逃さずにね!
  1. 2010/01/25(月) 08:58:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん こんにちは♪

HBでパン作り がんばっていますね~
ほうれん草が入っているんですか~
これは栄養もあり ほのかに緑色のパンがとっても美味しそう~
クリームシチューかなんかと食べたいですね^^

> はい 沖縄はこれから2月 3月の初旬頃まで
桜が見所なんですよ~^^
まだまだそちらは寒い冬ですが、春はもうそこまで来ていますよ^^
今週もよろしく~(^^)/

  1. 2010/01/25(月) 13:31:55 |
  2. URL |
  3. mana #/Owiz3dU
  4. [ 編集]

米パン好きなんです~
自分で作りたいけど
機械がないとめんどくさいでしょうか?

機械って結構高いですよね・・・
  1. 2010/01/25(月) 23:57:44 |
  2. URL |
  3. megumi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/735-eb005b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

米粉でPIZZA☆

米粉PIZZA ☆強力粉 200g 米粉 100g 塩 小さじ1 オリーブオイル 大さじ1 水 180ml ドライイースト 小さじ1/2 ピザソース 大さじ3 ト...
  1. 2010/02/16(火) 16:44:13 |
  2. 毎日がおもてなし~De la cuisine de ma maison~
