
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単おもてなし☆クッキングセミナーでのお料理♪

みなさん、こんにちわ~♪今日は雨が降ってるにもかかわらず、暖かい日でしたね。
昼過ぎてからは風が吹いて寒く感じましたが・・^^;

今日はクッキングセミナーの日。

ということで、次回の打ち合わせやら連絡、メールのやりとりで記事UPがまたこんな遅くになってしまいました^^;
夜になってないだけまし?^m^

今回のテーマは、「簡単おもてなし料理」ということで、家に常備してありそうな食材を使って、パパッと作れて、いつもよりもちょっとおしゃれな感じに仕上げましょう!というセミナーでした(*^_^*)

お料理はこんな感じ♪

1月21日おしゃれママクッキングセミナーー2

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今20位すぎ(下がり気味~~(>_<))

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪最近パン作りさぼってるので、料理レシピ集に移りました。10位くらい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 8位前後です。皆さんありがとう~♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

みんな、とても美しく盛り付けてきれいだったので、写真撮りタイムが長かったです(笑)

写真に写ってるのは、フードソムリエでクッキングセミナー主催者のBinさん(Bonissimo通信)と、お漬物屋さんの奥様()♪

1月21日おしゃれママクッキングセミナーー1

<メニュー>

トマトのサラダカップ

チンゲン菜のツナディップ

パスタdeパエリア


の三品

+Binさんの即興パスタ(ツナディップの余ったものを使って)
+ゆみぴいの生チョコ(次回の試作品)

でした♪

とても楽しく&おいしくできてよかった❤

1月21日おしゃれママクッキングセミナー-3

ぁ~~~~~☆

一つ一つの料理写真を取るの忘れたぁぁぁぁぁ・・・・・・^^;

トリミングで大きくするか・・

この中の一つを、後日、レシピアップしますね(^_-)-☆

お楽しみに❤

ちょこっとニュース~♪

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

なかなか訪問&コメント残せず申し訳ないです★只今、少しずつしか訪問で来ておりません☆最近行ってない~行かなきゃ~~(>_<)!!という方たくさんいらっしゃいますが・・ご容赦くださいませ<(_ _)>


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後お知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせNEW

2月11日(祝日・)千里中央 コラボ 料理室

14時~17時(:変更してます)

バレンタインチョコ&ラッピング親子クッキング♪ 3,000円
(税込、お土産付き、親子二人料金。一人お子様追加+1,000円)

生チョコ作るよ♪詳細はこちらへ→レシピラボ(間もなくUP予定)

♪♪♪

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/21(木) 17:14:55|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ほうれん草のしあわせ米粉食パン♪ | ホーム | あんかけ焼きそば♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/21(木) 17:39:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お疲れっした♪
  1. 2010/01/21(木) 18:21:43 |
  2. URL |
  3. Bin #xSP8M3hQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/22(金) 05:58:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。
でも、満足感があるから疲れも吹き飛ぶかな。
パスタでパエリアっていいですね。
カップトマトもかわいいし。
今度、ゆみぴい宅にお伺いするから、
おもてなししてくださいね!
  1. 2010/01/22(金) 15:11:55 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

がさつなんでこういう盛り付けとか経験したいわ~!

おしゃべりが弾んだんでしょうね?
楽しそう♪
  1. 2010/01/22(金) 15:42:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

レシピアップ♪たのしみ♪
パスタも・・チンゲン菜も・・知りたい^^;
欲張りな私です。。

  1. 2010/01/22(金) 17:15:41 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんばんは^^
トマトカップもツナディップも彩り綺麗でおもてなしに喜ばれそう~~~♪
パスタでパエリアも旨みたっぷりで
食いしん坊な私にはこのボリューム大助かり♪
今日ももちろん応援~☆

☆お返事☆
 リンク有り難うございます*^^*
末永く仲良くしていただけると嬉しく思います♪
 湯葉おでん。お薦めです^^
ジュワ~っとお出汁が出てきますよ~☆
 ウエストベルト…私だったら上がってくる前に入らないかも!?
食欲に勝るものが無い大食漢です(*^^*ゞ
  1. 2010/01/22(金) 17:33:43 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは~^u^

トマトのサラダカップ、チンゲン菜のツナディップ、
パスタdeパエリア、どれも美味しそうで
パーティー向けな感じがして
良いですね~♥

特に、チンゲン菜のツナディップに
興味津々ですi-179

チンゲン菜って、私が作るとついついワンパターンな
メニューになってしまうので、こうやって使うと
集まりの時とかにもいいなあ…って思いました^m^

↓のあんかけ焼きそばも美味しそう!!
とろっとしたあんってアツアツが続いて
美味しいですよねー^^

ポチ
  1. 2010/01/23(土) 16:11:36 |
  2. URL |
  3. やまねこ #nMYPI6HY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/734-5e1ee4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
