スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あんかけ焼きそば♪

みなさん、こんにちわ~♪

昨日、ドイツに住むお友達からパソコンに写メールが届きました(*^_^*)
行きたい行きたい。と言いながら、子供たちも大きくなり、ますます遊びに行くことが叶わなくなっています。
もうかれこれ5年はドイツに住んでいます。子供たちはもちろんバイリンガル。。これがめっちゃうらやましい(笑)

私は夢想家?なので、有閑倶楽部(マンガだよ)の皆さんが、何か国語もペラペラしゃべるのを見て、私もこうなりたい!と思ったものです。しかしなんともはや・・英語・・いや、日本語すら危うい私ですのでにっちもさっちも・・(-_-;)

世界一周目指して頑張ります。(なにを?爆)

というわけで、その写真、追記に載せておりますのでご覧あそばせ❤

さて、時々食べたくなるんですよね~あんかけ焼きそば♪
今日は、先日作った簡単あんかけ焼きそばを紹介したいと思います♪

あんかけ焼きそば♪

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今20位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪最近パン作りさぼってるので、料理レシピ集に移りました。9位くらい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 8位前後です。皆さんありがとう~♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

今回は青梗菜を使ってつくりました。

「あんかけ焼きそば♪」3人分

<材料>

中華そば 3袋

青梗菜 一把 
豚肉 120g
玉ねぎ1/2個
もやし 一袋
しいたけ 2個
人参 1/2本
細ネギ 飾り用適量

鶏ガラスープの素 大1
塩 小さじ1/2
こしょう 適量
醤油 小さじ1
水 100cc
片栗粉 小さじ2
水 小さじ2
ごま油 適量

<作り方>
1.フライパンにごま油を熱し、豚肉を炒める。人参と玉ねぎの細切りを合わせて炒める。青梗菜は茎と葉部分にざく切りにして分けて、茎部分を入れて炒める。
2.もやし、椎茸の細切り、青梗菜の葉部分を合わせて炒める。
3.鶏ガラスープの素、水、を入れて火が通るまで煮る。
4.塩、こしょう、醤油で味を調え、いったん火を止め片栗粉を溶いた水を入れ、再度弱火でとろみをつければあんかけの出来上がり♪
5.中華そばをほぐしてごま油で炒めて、まとめて両面焼き色をつけて器に盛り、4をかけて細ネギの小口切りを載せて出来上がり♪

あんかけ焼きそば☆

とろみのつけ加減は調節してください♪

ちょこっとニュース~♪

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

今日も色々ありまして・・少しずつしか訪問で来ておりません☆最近行ってない~行かなきゃ~~(>_<)!!という方たくさんいらっしゃいますが・・ご容赦くださいませ<(_ _)>

昨日は自転車やさんまで、歩き歩き、結構かかりましたが無事取りに行って来ました(*^_^*)

でもパンクとなると、5,000円近くかかるのね~やっぱり。
このお店では4,800円でした。

空気を入れ忘れることしょっちゅうで無理やり運転したりするから消耗が激しいのだろうなあ。。
今回は外側のタイヤがもうひび割れしてきていたので交換時期だと思うけど、その前は中のチューブが避けてしまったくらい空気を入れてなかったの★空気、入れ忘れないように気をつけなくては・・と改めて思いました。

自転車って、毎日乗ってる方が空気が抜けないと聞きましたが・・。なんででしょうねえ~

ところで、お正月太り解消のため、こんなものを買ってみました♪
(理由はお正月だけではないでしょうが^^;)

ブログ用写真100120 005

ウエストのくびれを作る!といううたい文句の、気になるデコボコ対策セット(限定品)。マイクロマジックウエストバンドメリロートのセットです♪DHCネットショッピングで買ってしまいました(爆)

セルライト改善ボディベルト。マイクロマッサージ効果のあるアンチセルライト着圧ガードルの凹凸が血流の循環を促進!!

素敵❤

そして、ついでにこちらも。

ブログ用写真100120 006

着圧カラータイツ

履いているだけで、一時間につき416kcalの消費量。

こちらも素敵です(笑)

というわけで、頑張って履きます^m^v(コアリズムの件には触れるのご容赦ください(;一_一))

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後お知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせNEW

2月11日(水)千里中央 コラボ 料理室

13時から

バレンタイン親子クッキング♪ 3,000円
(税込、お土産付き、親子二人料金。一人お子様追加+1,000円)

生チョコ作るよ♪詳細はこちらへ→レシピラボ(間もなくUP予定)

♪♪♪

つづき・・Tさん、ドイツのスキー場にて♪
Tさんドイツスキー場にて☆

お子さんたち大きくなりましたね~~

上の娘ちゃんはほんとお父さんそっくり♪小さいころの面影があります(*^^)v

下の娘ちゃんは、生まれたばかりのときにお引っ越しだったから、こんなに大きくなっていてほんとびっくり★

Tさんドイツスキー場にて♪

T(Y)さん!送ってくださりありがとう~❤

とっても素敵な景色でした(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/20(水) 14:30:15|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<簡単おもてなし☆クッキングセミナーでのお料理♪ | ホーム | 焼きカレーパン&コッペパンもどき♪>>

コメント

うちはいつもソース焼きそばで変化なし。
でもこのあんかけ焼きそば!
すごく美味しそうですね。
  1. 2010/01/20(水) 17:43:33 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんばんは^^
なんておいしそうなの~~~☆
あんかけ焼きそばのつやつや感が食欲をそそります。
ダイエット・・・永遠のテーマ☆正月太り
万年太りを解消しなくては…(ρ_*)
ゆみぴいさんの情報嬉しく思います!!
またお邪魔したいのでリンクさせていただきたく思います^^
ご都合が悪い場合はすぐに仰って下さい☆
  1. 2010/01/20(水) 18:04:57 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

子供の成長は目を見張るものがありますね。
同時に自分がそれだけ年をとったと思うとショック(笑)
私も昨日は焼きそばでしたが、あんかけじゃなかった。
でも具がほぼ同じでなんとなく嬉しい。
あんかけは硬焼きそばが好きなんですが、麺を上手に揚げるのって難しそうですよね。
履いてるだけでカロリーを消費するタイツ欲しい。
効果のほどはいかに?
報告してくださいね。
  1. 2010/01/20(水) 19:21:09 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

うまそうですな・・・
  1. 2010/01/20(水) 21:15:39 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

あんかけ焼きそば、きれいでおいしそうだね!
お友達がドイツにいるの?
私もドイツが好きだよ。だってきれいだから。
自転車のパンクの修理ってそんなにお金がかかるの?
ビックリ!安い自転車買った方がお得な気がするね^-^;
こんなタイツがあるのかぁ。。。私もゲットしないと
  1. 2010/01/20(水) 23:19:14 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは(^^)
あんかけやきそばおいしそう☆
お昼食べ終わったのに、また食べたいわ!
子供の成長って早いよね~^^
うちの息子もあっという間に14歳だもん・・
自転車のパンクの修理は高いよね。
おうえん☆
  1. 2010/01/21(木) 14:17:13 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

あんかけ、いいですね♪
モリモリ食べたい^^

自転車のパンク修理、そんなに高いんですかっ!!
知らなかった~><。

先日空気が抜けて、千円だけ持って自転車屋さんへ(笑)
部品を取り替えるだけで50円でした。。

ホントにパンクしてたら・・・
お~怖い(笑)
  1. 2010/01/21(木) 14:53:46 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは☆
あんかけ焼きそば、おいしそ~♪
時々、むしょうにあんかけが食べたくなるなる~^-^

自転車、ちょうど私も、数日前、タイヤが裂けてきてることに気付き、タイヤ交換しました・・・。
4千円ちょっとナリ・・。
ぐっすん。
結構、高いよね~。

私も、お正月太り(常にぷよってますが。笑)
、解消したい!!!
コレ、効果あったら、教えてください♪(笑)
  1. 2010/01/21(木) 17:24:13 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/733-1c034d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
