
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HB初めてのあんぱん作り♪(つぶあんぱん、白あんぱん)

みなさん、こんにちわ♪
昨日は、2周年お祝いコメント&応援どうもありがとうございました❤
これを励みに、また一年頑張っていこうと思います!!

今日はやっとこ、朝から気合入れて「成形パン」作りましたよ~\(^o^)/

私の重い腰もやっと上がった(笑)

焼けたパンはこちら♪

初めてのあんパンカレーパン♪

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今20位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪最近パン作りさぼってるので、料理レシピ集に移りました。9位くらい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 8位前後です。皆さんありがとう~♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

息子に、アンパン作って!と何度も催促されながらも、延ばし延ばしにし、とうとう息子も口にしなくなりました^^;

が、私は憶えてますよ・・今年の一番の抱負ですしね!

気合入れて、作りました!今年初のパン作りです(やっとか!?)

初めてのあんパンづくり♪

HBで一度にバターロール12個分作れるので、半分はバターロール(結果、コッペパンになりましたが→後日記事にします~^^;)、半分はあんぱんと白あんぱんと、昨日カレーを作った残りでカレーパンを2個ずつ作りました。

カレーパンもコッペパン?と一緒にまた後日~(時間の関係です)

まずは息子大好き❤あんぱん♪
あんパン♪

あんぱんには、ケシの実(ポピー)を載せて焼きました。

取扱説明書通りの作り方で作りました。

あんぱんって真ん中をへこまして焼くんですね~♪
ハンバーグの種の真ん中をへこますのと同じ理由なのかな・・?
それとも、膨らみすぎないように・・かな??

お次は、白あんぱん♪

白あんパン♪

個人的には白餡の方があっさりしていておいしいような感じがします。

ケシの実特別をつけるために、金ごまをふっています。

ブログ用写真100118 010

あんぱん、白あんパン・・市販の餡を使って、とっても簡単にできました♪
くるむのも割とうまくできて自己満足❤

子供たち、喜んでくれるといいなあ~♪♪♪

ちょこっとニュース~♪

明日は、大阪ガスの炎のサポーター活動日で、レストラン取材の説明を受けてくる予定です。
次の活動日までにレストラン取材をしてレポートを書くということになっています。(たぶん)

どんな店に行くのか楽しみ❤

そして、明日は昼からの予定なので、サポーターのみんなとランチ行こう!ということになっています♪
明日の更新・・午前中にできなければ帰ってからとなりますのでご了承ください☆
(もしかしたら予約投稿するかも!?するかな?どうかな~^^;??)

♪♪♪

こちらにコメント残してくださった方には訪問させていただいておりますが、訪問遅れていますことご了承くださいませ☆(まだ混乱してます・・)

クッキングセミナーのお知らせ

1月21日(木)千里中央 コラボ 料理室

10時から12時まで

簡単おもてなし料理 3,000円

おしゃれカフェ風レシピ決定♪詳細はこちらへ→レシピラボ

♪♪♪

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/18(月) 15:16:01|
  2. 料理 パン・ピザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<焼きカレーパン&コッペパンもどき♪ | ホーム | 明太蓮根パン粉チーズ焼きとか♪~昨日ブログ2周年でした☆>>

コメント

ぁわわわわわ

思わず、涎が・・・www

ダイエット中の身に、この画像は辛かった・・・www
と~っても美味しそう!
最近、ダイエットが終了したら作ってみたいレシピがいっぱいすぎます。

乗り遅れましたが、2周年おめでとうございます♪というより、お疲れ様!のほうが相応しいのかなぁ、という気もしますが。ブログ、長く続けること、毎日書き続けること、本当に大変ですよね。でも、ゆみぴぃさんのブログいつも愉しみにしています♪

ではでは、また遊びにきま~す★
  1. 2010/01/18(月) 15:25:26 |
  2. URL |
  3. bananax #4sGp43Bw
  4. [ 編集]

ブログ♪2周年♪
おめでとうございま~す^^♪

すごいです~尊敬しちゃいます~♪
私は・・無理じゃぁ~^^;


あんぱん♪美味しそうじゃ~♪
白餡も小豆もどっちも好き~^^

どちらもキレイにできていて・・ヨダレ~(笑)
  1. 2010/01/18(月) 16:46:07 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

ブログ2周年、おめでとうございます。
この2年の間にいろんな記事も書かれてるし、いろんな活動もされてますよねー。
これからもムリなく続けてください。

あんぱん、きれいにできてますね!
カレーパンも楽しみにしています。
  1. 2010/01/18(月) 16:52:12 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

アンパン作ったんですね。
うちは手捏ねで夫が、アレンジパン作りましたよ!
私のアドバイスで作ったの!
まさか本当にやるとは思わなかった!
  1. 2010/01/18(月) 19:24:54 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

ゆみぴぃちゃん2周年おめでとう(*^_^*)
忙しい中ブログもまめに更新していて本当にすごいなーと思います
無理せず続けられるのが1番いいよね♪これからも応援させてね(^-^)
  1. 2010/01/18(月) 19:43:05 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集]

息子君、喜んだでしょう!
どちらのあんぱんもおいしそうだよ~
白あんの方も普通の方も最初なのにとっても上手に出来てるもの。
これだけ出来たら百点満点だよね☆
  1. 2010/01/18(月) 19:45:30 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

まん丸で美味しそう~^^
息子くん、大喜び~☆

もう完売かな?

関西弁でのコメント、ありがとうどすえ~!
こちらは京都弁どす~♪

って、ほんまの京都弁、わかりまへん~^^;

  1. 2010/01/18(月) 19:55:45 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

以前餡ドーナツを作ったら、包んで重ねた下の部分がやけに暑くなって不細工になりました。
ゆみぴいさんのパンは厚さが均等で綺麗ですね。
やっぱり器用さの差かな。
白あん好きだけど、自分で作るのが面倒くさくて、なかなか食べられません。
  1. 2010/01/18(月) 20:37:15 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、遅ればせながら、ブログ2周年、おめでとうございます☆
2周年、すごいなぁ~*^-^*
ほんとにココロからそう思います!
(私は・・・ほど遠い^-^;)
ほとんど毎日書くだけでも大変な作業ですもんね・・・。
これからも、なが~く、続けていってください♪
応援しています♪♪♪
マイペースで、いきましょ^-^

あんぱん、大好きなんですよね~♪
1個ずつ、ほしいです(笑)
  1. 2010/01/18(月) 20:49:22 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

うまそうですね上手ですね
  1. 2010/01/18(月) 20:53:36 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

初成形パン・・・かな?
おめでとう!
はじめてには見えないプロ級の焼きあがりね!

そして、2周年もおめでとう~
2周年を迎えて、ますます活躍しそうね。
応援してるよー
  1. 2010/01/19(火) 10:58:03 |
  2. URL |
  3. ぶんこや #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん こんにちは♪

遅くなってしまいましたけど~
2周年おめでとうございます (^^)/
改めて これらも仲良くお願いしますね~

あんパンも作ったんですね~
HBでパン作り、ほんとがんばっていますよね~
たっぷり入った あんこがまた良いですね~
とっても 美味しそう。

  1. 2010/01/19(火) 16:53:35 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

おはようございます。
最近パン作りにはまっているのでしょうか(*^-^*)
おいしそうですね♪

私もパンづくりやってみたくなりました。
後ほど お会いしましょう(*^-^*)
  1. 2010/01/21(木) 06:55:22 |
  2. URL |
  3. food-entertainer★kanonn #16hRrlZo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/731-8031cbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
